• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2019年06月29日 イイね!

初めて参加した「関西舞子サンデー」(第44回)

初めて参加した「関西舞子サンデー」(第44回)G20期間中、警察車両好きなのに殆ど写真撮影には赴かなかった警察車両界隈のクズ、ミノスケでございます。
いや、基本的に人混みとかは避けたい主義なので、忙しくない期間中にだけ撮影していましてw
近日中にその成果をこのブログにて発表しようかと(;´∀`)

ところで先週日曜日、以前から気になっていたイベントに初めて参加してきました。
関西舞子サンデーです。
毎月兵庫県内にある三木市のメッセみきを会場にして行われる、どんな車でも気軽に参加できるゆるいイベントです。詳しくは上記リンクを参照のこと。
しかし、意外と(?)過剰なほど人見知りな私にとっては敷居が高く感じられてものです^^;
しかし、付き合いの長いY33グロリア乗りの紅魔グロリアさんが既に参加したことがあり、今回も参加されるとのことなので便乗して参加することになりました。
で、それを知った共通の知人であるGWS214クラウンマジェスタ警衛車仕様にお乗りの警視311氏(コールサインがコロコロ変わっていますが、以前から当ブログにちょくちょく出てきているのと同一人物・同一車両ですw)も気になるので参加する!ということなので…


怪しい並びがまたしても完成してしまいました…w
関西舞子サンデー史上初参加の覆面仕様とのことでした(笑)


写真でも分かる通り、反転灯まで装備した警視311号は注目を集めまくっていました。そしてその都度笑顔で快く応対する警視311氏。慣れていらっしゃる…w
そして私も極力参加していましたが、熱さと日照りの影響でぐったりしているときはあまりうまく応対できていなかったかもしれません。ごめんなさいm(_ _)m
暑さに弱いのは私の仕様ですので、暑い真夏の時期は堪忍してつかーさい…(ぉ




元々クラウンセダンにお乗りだったクラセーダさん、今回はSY31セドリックに乗り換えられてクロセードさんとなってから初めての対面ですが、何ですかこの屋根の膨らみは…
実はコレ、髪型を文金高島田にされた花嫁さんでも簡単に乗れるようにハイルーフ化&屋根も開閉可能化された”ブライダルセダン”だったりします!
この手の特殊なタクシー仕様車が少ない上に一般の方の手に渡るなんて珍しいものです…というか一般所有では関西で唯一の存在では?というか、そもそもブライダルセダンのSY31自体が関西に他にいないのではないでしょうか…?
それにしても、最近ではワンボックスやミニバンなどのハイルーフな車両がタクシーに普通に採用されるようになった以上、このような車両が作られることはないのかもしれません…そう思うと、すごい貴重な車両を見れたと思います!



Twitterで長い間相互フォローながら初めてお会いできた、S2000(AP1)にお乗りのザベスさん。
黄色いS2000だったイメージが強かったのですが、ジャガーを連想させる上品な深緑に全塗装され、販売開始された直後に一般ユーザーで最初に装備されたという独特な形状のハードトップも相まって別の車種にも見えてきます。しかし相当手が加えられたサーキット仕様である上に、痛車要素も含んでいたりします。
ならば、次回の痛フェス鈴鹿で赤灯をつけた私の車に追いかけ回されてみませんか?!www



そして痛車界隈からもう一名のフォロワーさんが。
半年以上の間、お互いの車だけ見かけたりファミレスで隣同士のテーブルになるなどニアミス(というかすれ違い?)を繰り返してオーナー同士の対面を果たせなかった、SC11ティーダラティオにお乗りのだいちゃんさん。
お互いに中の人同士は遭遇せず、車だけ見かけ続けていただけに対面できた時の感動も一入でしたw


…で、痛車界隈とつながってしまった覆面仕様w
なんというか、最近は痛車関係との交友関係も広がってきている気がします…このままミノスケの交友関係は広がり続けるのでしょうか?!

他にも覆面仕様寄りの人間関係でお会いした方といえば、しぐぱぱさんファミリー、バレットさん、当日はわざわざお立ち寄りいただきありがとうございましたm(_ _)m
そして、当日声を掛けてきてくださった中で最も濃いお話をさせていただいた、GC8にお乗りのマグマレッドさん、ありがとうございました。またTipoオーバーヒートミーティングでお会いできるのを楽しみにしていますね!

当日は主催のotakuppoiさんともお話する機会があったのですが、開催に至る経緯をお聞きして深く感銘を受けました!
関西で気軽に集まれる車好きの場所を作り、誰にでも気軽に参加できるように参加費用を低く収め、その裏では色々と苦労されているであろうことなど…その御蔭で居間では多種多様な車が集まる立派なイベントを開催できているということを考えると、頭が下がるばかりです!
当日は他の参加車両の写真を取る余裕もあまりなかったのですが、国内外、新旧ジャンルなどを問わずに多数の車が集まっていました。そして新たに参加するようになったのが私達覆面仕様というわけでw
来月以降は友人たちも誘い合わせた上で、メッセみきでの関西舞子サンデーのみならず、堺浜の方にも友人たちを誘い合わせた上で参加したいと思っています!
(たにやんぬさんなど、他に参加したかったであろう覆面仕様仲間も誘い合わせたいです…w)
7月の堺浜はTipoオーバーヒートミーティング前日…というか砲雷撃戦前日の舞鶴に顔を出す可能性が高いので無理そうですが、関西舞子サンデーの方にも顔を出したいと思っています!…が、イベント続きでお金が足りないので参加できないかもしれません^^;
ともかく、来月以降の関西舞子サンデーや堺浜ゆるぐだオフなどで私を見かけた際は、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2019/06/29 22:25:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2019年06月25日 イイね!

艦これ2019年春イベント『発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」』

艦これ2019年春イベント『発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」』ブログを書く頻度も減った割に書くのが大変なネタばかり溜まってきて困っているミノスケです、こんばんは。
艦これがメンテナンスしているうちに、早いところ今回のイベント海域の記事を更新しておかねば。
尚、書く労力の節約のため、今回もあっさりと振り返る程度の濃度の記事ですので悪しからず。

E1:津軽海峡/北海道沖/南千島沖「艦隊集結地哨戒! 単冠湾泊地」






え?毎回恒例の対潜ステージじゃないの?
え??甲作戦の割にいつも以上にヌルくないですか??
取り敢えず、甲作戦の報酬である局地戦闘機の方の烈風改は頂いておきますね。
今回は八景島シーパラダイスで開催されているリアルイベント「瑞雲祭り」改め「烈風祭り」の影響か、報酬に烈風関係の物が多いという美味しいイベントであります。

このまま甲作戦で突き進んで行くぞー!

E2:九州南部/南西諸島沖「防備拡充! 南西諸島防衛作戦」






痛フェス鈴鹿の準備・参加と並行しながらE2に挑戦!
今度は打って変わって北海道ではなく九州へ。
そして取り敢えず報酬の”烈風改(三五二空/熟練)”も欲しいし、ドロップ艦の海防艦石垣も欲しいので甲作戦で挑みましたが…難易度もうって変わって厳しすぎる!
これが、坊ノ岬沖海戦…!
石垣掘りも諦め、難易度も乙作戦に下げて突破できたものの、ご覧の通り大和が大破してしまいました(史実同様に没しなかっただけマシ??)
報酬として可愛い占守型海防艦娘の八丈が手に入ったので良しとしておきましょう。
ここの甲作戦報酬の烈風改も局地戦闘機ですし、そこまで必要とも感じていませんし(震え声)
ところで、ハチこと八丈がお菓子や飴を大量に持っている事は何か元ネタとなる史実があるのでしょうか…?

気を取り直して、E3は再び甲作戦でチャレンジ!

E3:アリューシャン列島沖「敵戦力牽制! 第二次AL作戦」



2014年夏イベント以来となるAL作戦。尤も、私は当着任してからまだ日も浅く戦力も不十分だったので、E1すら突破できていなかったのですが(春イベントは無理やりE1だけ突破できたのに←)
第一ゲージは順調に破壊


AL作戦と言えば、大人気の深海棲艦、ほっぽちゃんこと北方棲姫が初登場したイベント。今度は第二次ということで妹である北方棲妹が登場。容赦なく厳しい攻撃を浴びせてきます…!


…が、A勝利でも念願だったソ連軍の嚮導駆逐艦娘であるタシュケントを気前よくくれました。この姉妹は勝つといろいろと美味しい報酬を出してくれるのですね…この北方棲妹も再登場したら提督たちから様々な所持アイテムを奪われる宿命なのでしょうか(ぉ
…というか、まさかここで入手できるとは思いませんでした。物欲センサーがオフになっていたのがその要因だったのでしょうか←


流石は前段の最終作戦である海域の甲作戦…倒すのは一筋縄では行きません。
が、後から実装された友軍による支援を得て倒すことができました!



イタリアの軽巡洋艦・ガリバルディと甲作戦の突破報酬として艦載機である烈風を二種類入手!
苦労した甲斐がありました。


この調子で甲作戦で突破し続けて、甲勲章手に入れるぞー!

…しかし、不幸は思いもよらない形で襲ってきたのです…

E4:北太平洋ハワイ諸島戦域「第二次ハワイ作戦」

最初に連合艦隊を組んでギミックを解除しようと思ったら…

水上打撃部隊で編成しないといけないのに空母機動部隊で編成して出撃してしまい、余計な札を付けてしまったのです…!
某攻略サイトで紹介されたギミック解除用編成が、どちらの編成でも組めてしまうのです…まぁ、実際に失敗したのは私の確認不足による不手際なんですがねorz

E4甲作戦限定の報酬である”烈風改二戊型”は夜間戦闘機…
艦上戦闘機F6F-3から夜間戦闘機F6F-3Nに装備改修するべき任務を、誤って改修しすぎてF6F-5に装備改修してしまうというヘマをやらかしてしまった私にとって、なんとしてでも欲しかった装備…!
しかし、攻略に必要となる特効を持つ主要な艦娘は誤出撃させてしまったため、今の状況では取り返しがつかない…一体どうするべきか…!

…と思っていたら、次の最終海域を丙作戦以上で突破すれば入手できることが判明www
勿論、甲作戦で突破したほうがより高性能な夜間戦闘機仕様も入手できますが、そこまで余裕が無いのでサクッと諦めました(ぉ
ここからは気楽に丙作戦でユルユルと進めていきますwww






うわー、これまでの甲作戦と比較すると敵艦隊がやわらか~いwww
特攻持ちの艦娘がいない分、友軍の攻撃も強ーいwww
で、ギミック解除もあっさり終了←




あっけないくらいに中枢棲姫をゲージもろとも破壊して突破成功w



フレッチャー堀り?そんなことしている余裕ありません。次行こう次!←

E5:北太平洋ハワイ諸島南東沖「波濤の先に――」



取り敢えずさっさとギミックを解除し、さっさと終わらせてしまいましょう←


ボスの太平洋深海棲姫、あんた画面埋め尽くすほどなんて大きすぎるよwww


後一撃でゲージ破壊…!というところで、まさかの友軍であるスカイママイントレピッドが夜間戦闘機F6F-5Nで深海太平洋棲姫をスナイプし、ゲージを破壊していってしまいました( ゚д゚)ポカーン
上記三枚目の画像はその直後に保存したスクリーンショット。だってスナイプしていくとは思わないもん()


……
………うん、海域を突破できたことには変わりないから、取り敢えず喜んでおこう()




ビッグセブンのうちの1艦である米海軍戦艦のコロラドも入手できましたが、何か…それがどうでも良いくらいに感じてしまうほどあっけないイベントのラストとなってしまいました()
まぁ、念願だった夜間戦闘機である烈風改二戊型も入手できましたし…終わりよければ全て良しってことで()

なんだかんだ言っても、結局はそこそこのボリュームが有る濃い記事になってしまったような気がします←

それはそうと…





今回のイベント開始と同時に、正規空母・赤城に念願の改二が実装されました!
あまり重要視していなかった為に慢心して、新型航空兵装資材が不足していましたが、必死に任務でやりくりして入手してきました()
初の5スロット正規空母!
そして…


今回のイベント全海域突破に伴う夜間戦闘機の入手に合わせ、夜間作戦空母である赤城改二戊に再改装!
めでたしめでたし←
2019年06月16日 イイね!

山梨県警高速隊GRX135マークX 250G Four Fパッケージ覆面車両

最近は私生活も忙しい上に、艦これ期間限定イベント海域も展開されているため余暇の時間も奪われてしまっている感が強いです^^;
そんなわけでブログの更新も途絶えがちですが、なかでも警察車両ネタでも更新したいのですが、G20関連は無闇矢鱈と更新しないほうが良いと判断したのは先程”何シテル?”にも書きましたが、だからといって何もしないのも面白くない話です…
そこで、約2ヶ月近くも放置していた富士スピードウェイまで遠征した時に見かけた警察車両の話でもしておきましょう…その時の様子はコチラコチラコチラを参照。

今回はオールスカイラインミーティングに向かう道中の初日、中央自動車道経由で御殿場のホテルを目指すという無駄に遠回りな行程(笑)をほぼ走りきろうとしている午後のことでした。中央道本線から大月ジャンクションで河口湖方面に向かって最初のパーキングエリアである谷村PAでトイレに行った後のことでした…
駐車場方面に目をやると、何処からともなく現れた高速隊員が違反車両と思しき車両に駆け寄る瞬間が見えました。あぁ、交通違反で捕まったんだろうな…というのはすぐに分かりましたが、肝心の警察車両らしき車の姿が見えない…??
もしや、服装だけ高速隊員のフリをして金を脅し取る輩じゃないだろうな??と思ったのですが、それにしては犯行が大胆すぎるw
しかしごく一般的な警察車両の姿が見えないではないですか。脳をフル回転させてあらゆる車両を見回してみたら…発見!

白いGRX130系中期型マークX!
しかも国費で配備された車両では確認されていないパールホワイト!!
パールホワイトのマークX覆面と言うと警視庁の350S+Mスーパーチャージャーが有名ですね。私も最初はそれが越境してきて取締しているかと思いましたが、それにしては何かがおかしい…
特徴的なTRD製スポイラー類も無いし、フォグランプすら付いていない…?
コレ絶対に警視庁の車両では無いのが確定しましたね。というか、ナンバープレートが山梨のナンバーですしw

バンパー部分を拡大し、コントラストもいじって少し分かりやすくしてみました(いじり方がよく分からないので微妙なものですが←)
バンパー自体は350Sや250G Sパッケージで採用されているメッシュタイプのスポーツバンパーですが、それらには標準装備されているはずのフォグランプが前述の通り装備されていません。この時点で、最廉価グレードのFパッケージであると思われます。メッシュ下の部分がシルバー加飾までされているのにそれ以外が全体的に安っぽい作りだというチグハグ感…見るからにアンバランス、そして怪しいですw
因みに、画像ではわかりづらいですが、ナンバープレートリムも装備されています。
この時点で国費配備されて全国で散見できる中期型350Sベースとは異なる仕様の車両だと言うことが分かります。
先にネタバレさせてしまうと、中期型250G Four Fパッケージをベースに山梨県系が独自で配備した車両かと思われます。山梨県警というと120系時代から警らパト・交通取締り用白黒パトカーとして配備し続けていることは有名ですが、交通覆面にも配備していることはあまり知られていません…というか、私は初めて知りました(汗)

で、それはそうと何故わざわざバンパーを上級のスポーツグレード用に変えているのか?という点ですが、その理由としては前面警光灯をフロントバンパー内に隠すと同時に点滅時の視認性を高めるための策かと思われます。
コチラ(YXS10さんのサイト)に掲載されている同年式と思しきマークXパトカーと同様に前面警光灯としてパトライト製LP3を使用しているのですが、白黒パトカーと同様に外部に露出させると非常に目立ってしまいます。かと言って、そのまま中に入れると標準グレードバンパーの太い横桟が邪魔してハッキリ見えません。そこで、Sパッケージのメッシュタイプバンパーに交換して視認性を高めたということでしょう。
因みに、岐阜県警の250G Fパッケージ(但しフォグランプ付きのため違和感少ない)も同じような処置を施してあります。前面警光灯は国費仕様に準じてポラーグ製のようですが。
また、路肩で故障車両対応のため路肩に停車している際に追突されて廃車になった青森県警高速隊の黒い130系中期マークX交通覆面もフロントバンパーがスポーツタイプですが、黒い鉄チンホイールを履いていたため250G Four Fパッケージがベースになっていたのではないか?と思われます。

尚、この個体が装備しているLP3ですが、覆面パトカーであるにも関わらずクリアレンズタイプではなく赤レンズが装備されていました。最初は何故?と思いましたが、バンパー内の奥まった暗い部分に設置すると存在感が非常に薄いです。クリアレンズだったり、214クラウンアスリートのように奥まっていない部分に設置されていると丸わかりだったことでしょう。
尤も、架装した警察側がそこまで考慮していたかは不明ですが(実際はそこまで考えてないんだろうなぁ…LP3単価も、クリアレンズのほうが割高らしいですし^^;)
余談ですが、岐阜県警は後期型の


ホイールは純正の鉄チン+キャップ…ではなく社外品のアルミホイール。
サイズはFパッケージ純正と同じ15インチ…?


違反処理が終わって本線上に出ていったのを確認し、私も備考開始(ぉぃ
違反者を解放してから実際に走り出すまでの事後処理に元々時間がかかるのか、或いは適当に停車した場所の真ん前に元々止まっていた”覆面みたいなのに大阪のナンバー付けてる怪しいV36”に変なヤツ(笑)でも乗っているのを警戒してやり過ごすつもりだったのか、走り出すまでに矢鱈と時間がかかっていた気がします←

リアワイパーが装備されていることから、寒冷地仕様がベースかと思われます。
そして、グレードエンブレムが二段(”250G”と”Four”)になっていることから四駆であることが分かります。で、フォグランプレスであることからFパッケージ。
実はこの時(4月中旬)でもまだ東富士五湖道路の路肩などに雪がまだまだ残っていたことからも、冬は相当厳しい環境なんだろうなと思われます。そんな環境でも末永く大切に使い続けてほしいものです。頑張れ、雪国のマークX覆面。

<悲しい余談>
マークX交通覆面と言うと、最初に存在が確認された大阪府警高速隊のGRX133前期型プレミアムの覆面車が事故に遭って散ってしまいました…
たまたま事故直後に現場である第二京阪を偶然通過した某氏曰く「なにか覆面らしき車が事故っていた」と言っていたのでTwitterで調べてみると、被害車両が明らかに上記リンク先で紹介しているこの個体…トランクリッド内部に後部警光灯も付いていたので間違いありません。
正式に配備される前の2013年度大阪府警年頭視閲式(前年暮れに行われた予行から参加していましたが)で配備の第一報を確認して以来、年頭視閲式に参加したり、サービスエリアで見かけたりしては観察し続けていた程大好きな一台だったので、とても残念です…。路肩で停車している際に後続車に右後部にブツケられたものと思われますが、私自身は現場を見ていないので名言を控えておきます。
交機や高速隊の皆様もひょっとしたらこのブログをご覧になられているかもしれませんが、皆様もくれぐれも事故にお気をつけください…
Posted at 2019/06/16 22:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 警察車両 | 日記
2019年06月02日 イイね!

覆面仕様乗りによる『エンジョイ痛車フェスティバル』参加記録(`19年春)

覆面仕様乗りによる『エンジョイ痛車フェスティバル』参加記録(`19年春)専門雑誌や書籍が多数刊行され、町中で見かける機会も増えて市民権を得てきた(と私は考えている)痛車ですが、その痛車との接点というのは意外と少ないものではないでしょうか。況してや、車のイベントに色々と参加している私であっても痛車のイベントに参加することなど無いだろうなぁ…。つい最近までそう考えていました。
が、先日5月25日三重県鈴鹿市にある鈴鹿ツインサーキットで開催された痛車専門走行会「エンジョイ痛車フェスティバル(痛フェス)」にいつの間にか参加していました。痛車でもないのに。覆面仕様なのに…?
自分でもどういうことかよくわかりませんし、今でも信じられないくらいなのですが、参加した経緯と当日の様子を振り返ってみたいと思います…

そもそも何故参加することになったのかといいいますと、日頃からよく共に活動している、雄徳RRE氏が関係しています。


艦これの響仕様のS15シカビアシルビア スペックShikaで参加する常連で、主催者とも懇意でありました。


ところが、昨年に友人からBM9A型レガシィB4 2.5GT Sパッケージを譲り受けて増車し、S15との2台体制に。
そのBM9は、私や同郷の某変態たにやんぬ氏の影響を受けたからか、あれよあれよという間に著しく怪しい覆面仕様の要素を持つことに。
今回のエンジョイ痛車フェスティバルはS15のタイヤの関係もあり、初めてBM9で参加することに。

せっかく覆面仕様になっているので、エンジョイ痛車フェスティバル名物、昼休みのパレードランの治安が珍走団状態(笑)になっているので、せっかくならばパレードランの最後尾から覆面仕様でそれを追いかけ回そうではないかと主催者の皆様に相談。すると主催者側も乗り気であるため、覆面仕様の同士たちを募り始めたのです。
というか、上記の動画は昨年のパレードランの様子ですが、すごく…治安悪いですwww

で、私も二つ返事で参加することにしたのですが、流石に痛車要素もないのでエントリーではなく一般ギャラリーの一人として参加しようと考えていました(パレードランはエントリーしていなくても、来場者ならば誰でも参加可能です)…が、同じく声を掛けられたたにやんぬ氏、覆面仕様であるものの痛車ではないゼロクラ痛車展示にエントリーしたと言うではないですか。
…そう言えば、関東方面では覆面仕様の友人たちが既にひめたま祭り等の痛車イベントに覆面仕様としてエントリーしていたっけなぁ…
ならば、我々もエントリーしたっておかしくないよね……主催者公認に近い扱いだし大丈夫だよね??というわけでエントリーしてしまいましたwww
少しでも盛り上げるために、覆面要素を持つ車に乗る友人たちにも声を掛けて回り、参加台数を増やした結果…

痛車展示のエントリーリストに不穏な車が複数台混ざる結果に…
他にも雄徳氏がグリップ走行Nクラスに←

それにしても、何らかの痛車要素を持たせた覆面仕様車でないと場違い感が半端なくて浮いてしまいそうな気が…


そう考えた私は、突貫工事ながら慌ててexcelで警察車両っぽいマグネットステッカーを作り、失敗を繰り返しながらも前日晩にギリギリ完成させました(遅い…)


そして迎えた当日。前日入りなんて元々考えなかったので、午前3時起きで4時に大阪を出発し、阪神高速から西名阪道・名阪国道経由で鈴鹿へと向かいます。
高速に乗る前にコンビニで朝食を購入しエナジードリンクを補給し、一路鈴鹿へと向かいます!

その結果…


会場の開場時刻(ぉ)である午前7時よりも遥かに早い午前5時半に鈴鹿市に到着してしまいました。え?どれだけの速度を出していたのかって…?いやいや、早朝は道が空いてたから早く着いただけですよー、ホントダヨ??
大阪で朝食は買っていたものの、結局は鈴鹿市中心部に出て朝マックをのんびりと満喫していました()

そして鈴鹿市中心部から鈴鹿サーキット脇を抜けて、痛フェス開場である方のツインサーキットへと向かいます。鈴鹿サーキットがやたらと混雑しているなと思えば、スーパーGT第3戦の予選が行われていたようで。帰りはこの帰りの客による渋滞と重なったりしないだろうな…?


などと考えながらも開場直前のツインサーキット前に到着。何か…場違い感が半端ないです(;・∀・)
仕様的な意味で場違い感が強くて遠慮して少し離れたところに停めていたのですが、これじゃあ”怪しい車が多いという通報を受けて様子を見に来た所轄署の捜査車両(機捜隊からのお下がり車両)”にしか見えません!www
雄徳さーん!たにやんぬさーん!早よ来てー!!(涙)
…と思っていたら、開場前に無事に到着されたので一安心です(;・∀・)
他に痛車展示にエントリーされた覆面勢も到着したようなので、開場された会場へと入っていきます←


ブリーフィングが始まる前に覆面仕様達の準備も完了!

…ん?



可愛らしい猫ちゃんがやってきたではありませんか。しかも私のKV36のすぐ脇に。
…なんだ、アナタもミノスコでしたか!
※ミノスコとは?…大阪の自宅駐車場内にKV364を停めているとやって来て足跡を残していく野良猫たちの総称。転じて、私ミノスケの周りにやってくる猫たち、並びにその亜種の総称


それにしても、人によく慣れてるし可愛いじゃありませんか。私の方に寄ってきたから懐くのかと思いきや…私の影まで涼みに来ただけでした(´・ω・`)

そうこうしているうちに開会式・ブリーフィングが始まりました。その途中で司会の運営者(ガルパンのレオポンさんチーム・ツチヤのコス)からも軽く紹介されたりw
そんな覆面仕様勢力を紹介していきましょうw



元々はみだし刑事情熱系Part3の広域201仕様だったER34スカイラインに乗る、お●ち●ん…じゃなかった、お父ちゃんこと、広域201(偽)さん。いや、広域201(偽)こと”お父ちゃん”さんと紹介したほうが良いような気がしてきたぞ…?
今回はフューエルリッドにマグネットではない本物のステッカーを貼ってしまったことで(?)、堂々と痛車としてエントリー。
今度はボンネット全体をラッピングすることを検討中だとか…?!




こちら、雄徳氏がお誘いしたフォロワーさん。お車は雄徳さんと同じBM9レガシィB4 2.5GT Sパッケージをベースにした警護車仕様ですが…なんと限定車のtS!!すごい…
お昼のフリーラン後のコース開放では大いに盛り上げてくださいましたw


紛うこと無い変態… っと、失礼しました。たにやんぬさんのGRS183クラウンです。見ての通り交通取締仕様。今回はサイレンアンプとドライバユニットを無事に結線できた状態で参加できたので一安心。
あ、まともな写真がこれしか撮れてなくてゴメンナサイm(_ _)m




私ミノスケのKV36スカイライン370GTタイプSの機動捜査隊仕様。
いや、どちらかと言うと交通系の車だとかいうのは百も承知です。でも、フラットビーム買った以上は後には退けぬのですよ(汗)
なんとか完成した警察車両や公用車っぽい痛マグネットと、前日晩に突貫工事で完成させた艦これ仕様のスペックシートが自慢です。それだけです(汗)



そしてNクラスのグリップ走行に参加していた今回の黒幕、雄徳RREさん。
走行会は赤灯を装備して回転させながら参加していました。その結果…




これ、どう見ても違反車両の追尾光景だよねwwww
こんな車に真後ろに付かれたら気が落ち着かんと思うのですよ、私はw
現に、何台か真後ろに付かれてしまった車がコーナリングでミスしていたような気が…?







ご覧の通り痛車のための走行会なのですが、私のiPhoneSEでは上手く撮れるわけもありません…
デジカメもキチンと持参していたのですが、充電していたはずなのに会場に着くと何故かバッテリー切れ(汗)
仕方ないので、Twitterで#痛フェス#痛フェス鈴鹿に投稿されている画像や動画で雰囲気を感じ取って下さい(汗)

それだけでは申し訳ないので、他の痛車展示エントリー車両の画像をお楽しみ下さい…と思いましたが、撮影可否までを把握しないまま撮影してしまっていたため、当ブログでの紹介は自粛しておきます(汗)

…でですね、午前中の走行枠が終わった後のお昼前、痛車展示にエントリーした痛車はパドックからコースインして主催者側からインタビューを受ける形で紹介されていきます。やばい、この事をすっかり忘れていた…何を言おうか考えてない…!
コースインに関する指示は受けたものの、頭の中は真っ白、そして間に退場していく車が前方に入ってしまったため、コースインのルートがわからなくなってしまいました(汗)
えーっと…ピットの方を経由してコースイン…?え?違う??パドック内を通り抜け、マイクで周囲にお声がけしながら人波をかき分けて正しいルートでコースインしていきます^^;

ホームストレートに一列に並ぶ痛車。そしてその車列の後ろに陣取る覆面車。この後のパレードランでも不穏になるとしか思えませんw
え?覆面車は隣のグリッドの方に一列に並ぶ、ですって??



うーーーん…覆面だけで一列に並ぶと更なる威圧感と、これからの不穏さがますます…www
痛車が一台ずインタビュー形式で紹介されていく中、紹介を待つ痛車(プラスα)のオーナーたちはホームストレート上で撮影したり談笑したり、思い思いにして過ごします。もちろん我々覆面組も。
自然とニンジンやカラーコーンなども使って茶番じみたことを仲間内で行っているうちに、手の空いているコスプレスタッフや参加者達も我々のもとにやってきて、この茶番がますますカオスにw
ここが一番濃密で楽しい時間だったかもしれません(笑)
誰かこの瞬間を録画していたりしてませんかねー??
ところで…白ネウロイのコスプレイヤーさん、「初代オービスは三菱製」と筆談用ホワイトボードにサラリと書いてましたが、そういうマニアックな知識をお持ちのアナタは一体何者なのですか?!www

そんなこんなで覆面組も紹介される番が回ってきました。車の紹介は省いて各自一言ずつということでしたが、それでも私が何を話したかは全く覚えていません(;一_一)


全車の紹介を終えたので、展示された順に発車していき、パレードランが始まります。我ら覆面組もその後に続き、そのさらに後ろには走行枠参加者や一般参加のパレード参加者が続きます。その中にはグリップ走行参加の雄徳さんや、他の覆面仕様も混じっています。
バックストレートで覆面組は一旦路肩で停車し、他の参加車両を先に行かせて覆面仕様だけで固まって走行します。
そして最後尾から珍走のマネごとをする参加車両を後ろから追う、という算段です。
サイレンは不可ですが、マイクの使用と回転灯は可能とのことだったので、マイクパフォーマンスは行います。
「前の車、止まりなさい!」「こら逃げるな、止まれー」「止まりなさい、止ーまーれー」
ホームストレートやカメラで動画撮影している前でマイクパフォーマンス。MCをしている主催者側にもウケるw
以下、コースサイドで撮影していた急行グロリアさんの画像をお借りして、その模様をお伝えします(画像提供ありがとうございますm(_ _)m)


















素晴らしい写真…ありがとうございますm(_ _)m
更には、動画も撮影されていました…

他にも前述のTwitterのハッシュタグにも私がマイクパフォーマンスをしているシーンも投稿されていますので、お暇な方は是非とも検索をw




パレードラン終了後はコースが開放されるため、各所でグループごとに撮影が行われます。
我々覆面組も集まって撮影を行います。

そして求人サイト・バニラのテーマソングを流しながらコースを周回して各所で笑いを誘っていましたwww



その後は遅めの昼食を摂り、様々な方とお会いして談笑したり。
このR31ワゴンはフォロワーであるうえすとさんのお車。これでドリフトの走行枠に参加されていましたが、他にR31ワゴンのドリ車なんて存在していないでしょう…w
他に私に会いに来られた方をお相手する時間が長かったので、ロクな写真も撮れなくてスミマセン(汗)
また次回はゆっくりお話したいです!

そんな感じでグダグダと過ごしているうちに閉会式の時刻となりました…が!


開会式前にすり寄ってきたミノスコが、涼しくなってきたからか再び姿を表しました!あまりの愛くるしさに注目を集め、閉会式そっちのけで撮影会が始まりかねない始末w
私も撫で回しましたwww

Stigに抱えられて移動されて…

表彰台に載せられるw

会場の注目度、第一位www



各走行枠での表彰、そして痛車展示の人気投票の結果が発表されますが、我々覆面組も会場を盛り上げたということで特別賞を頂きました!
賞品としてじゃんけん大会の景品に使われる駄菓子詰め合わせを頂きました。榛名嫁提督の私としては、スタッフである榛名のレイヤーさんから手渡しされたという事実のほうが嬉しかったりw

その後にかき氷早食い大会が開かれることになったのですが、私の隣りにいたたにやんぬ氏、勝手に私の手を上げて参加させようとしてきます←たにやんぬテメーコノヤロー
おいおいおい、腹も弱い私に参加させようだなんて…って、他の覆面仲間達も煽ってきている…?(特に雄徳氏?w)
ならば自発的に参加しようじゃありませんか!…と、結局自発的に手を挙げて自ら参加する羽目に。
で、結果ですか?いや、私が優勝できるわけないじゃないですかwww

その後にじゃんけん大会も行われ、覆面組のうちの一人はやたらと景品を掻っ攫っていく景品ハンターになったりwww
最初から最後まで楽しいまま終えた痛フェス、名残惜しさのあまり閉場時刻ギリギリまでお父ちゃんと一緒に会場内でダベったりしていました^^;
その後も後片付けのために残る主催者さんやうえすとさん達スタッフにも参加させていただいた御礼を伝えた後、私も会場を後にしました。
主催の皆様、ありがとうございました!また11月30日開催の次回も参加させていただきたいと思います。
関東の痛車警察の友人の皆様、よかったら遠征してきて一緒に参加しませんか?www

<おまけ>
イベント翌日にはアップロードされていた、鈴鹿ツインサーキットの公式ホームページ内の1ページ
あの…何か痛車でもない覆面仕様の写真多すぎません?
逆に申し訳ないとホンキで思ってしまいます(;・∀・)

<直接関係ないおまけ>


20時頃に針テラスに寄って夕飯を食していたところ、みん友兼フォロワーであるpandacarさんから、スカクロペニーワイズことT.Kさんが丁度針テラスまでオフ会しに行きたがっているという情報を聞いてそのまま待機、KY51フーガ370GTやER34スカイライン2ドア25GT-tとの突発ミーティングを行っていました。しかも夜中の3時過ぎまでwww
エナジードリンク飲んでいたとは言え、長時間頑張りすぎだ俺www
※良い子は真似せず、規則正しい生活リズムを送り、適度に睡眠を摂るようにしましょう(;・∀・)
Posted at 2019/06/03 01:43:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation