• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2025年02月27日 イイね!

第109回 堺浜ゆるぐだオフ会(2025年2月)

前日に兵庫県加西市までタテグロ&プリンス車ミーティングに行ったばかりですが、2/24(月)は毎月恒例の堺浜ゆるグダオフ会へと参加してまいりました。


不幸にも黒塗りの痛車に追突⋯していません()
この日は降雪の予報&大阪市内で大阪マラソンによる交通規制が敷かれているからか、10時前に着いた際には普段では考えられないほどのガラ空き!
というかスタッフの皆さんはいても、主催のotakuppoi親分が休業で一時離脱していて不在という事態。色々とレアパターンです。雪も時折降ってきましたし(;・∀・)




というわけで、黒塗りの痛車⋯もとい、いや、間違ってはいなかったですね←
これまた珍しく私よりも先に会場入りしていた涼宮急行号が角地の良い場所に陣取っておられたため、私もその隣に移動して駐車(撮影したときには天候が回復し始め、既に会場内が混雑し始めていた頃合いでしたが)。
普段は先に到着しているミニカーフリマ勢力に合わせてフェンス沿いに止めることが多いため、これはなかなかレアなシーンですw


前日もミニカーフリマしていてお疲れ状態なドリフト界のモナリザさん。最近はフリマ出店で積載性の高いEP3シビックタイプRに乗る機会が多かったのですが、この日は久々のER34でのご参加。フリマ出店ではなく純粋にミーティング参加を楽しまれるためにコチラに乗ってこられました。

しばらく見ない間に、なんとマフラーがニスモのマフラーに!私のKVを含めた最近の車が出せない重低音のビッグサウンドを奏でていました。やはりこういう大きい音がする車は良いですねぇ。



430の弟ニキさん親子と、今回はB210ハニービーで来られた旧称ブラシ氏。4/29に日産車絡みの計画中のイベントのお誘いをこっそりしておきました。また決まれば順次お伝えしていきますね⋯w



もはや堺浜ではおなじみとなった、EC系ギャランの集団!今回は縁あって、その中の前期型ギャランVR-4のオーナーさんとお話させていただきました。この格好良いデザインに惚れ込み、色々合って最初に選ばれたVR-Gツーリングから3台も乗り継がれたとのこと!車内も見させていただきましたが、確かにこれは内外装ともに格好良くて惚れ込んでしまうオーナーさんの気持ちもわかってしまいます!
まぁ、私もECギャラン大好きなのでよーく分かりますw
ちなみにお若い頃はKGC10ハコスカGTのHTにお乗りだったそうですが、サーフィンラインもカットしないGT本来の姿を保ちながらL28換装などされていたそうで、私のKV36に近いシンパシーを感じました。長時間お話しいただきましてありがとうございました。また次回以降お会いした際もよろしくお願いしますm(_ _)m


毎度おなじみの壱虎さんのプログレNC250。前日に見たRE換装330グロリアの詳細を聞かせていただきましたが、間近にじっくりと実車を見られたことがあるとのことで、詳細を聞かせていただきましたが腰を抜かしそうになりました⋯!(;・∀・)
それはそうと、閉会後も近くのコンビニに移動してしばらくプログレ車内にて談笑、そして軽く試乗もさせていただきましたが想像をはるかに超えるほど素晴らしいお車でした!1JZの直6らしい気持ち良いフィール、質感が高く落ち着いた雰囲気の落ち着く内装⋯どれをとっても素晴らしいお車でした。特に上部から真っ白なEDで照らされる、盤面がきれいなアナログ時計が印象的でした。いや、今もこんなコンセプトのセダンをまた作るべきですよ、トヨタは!
(直系の後継者としてはSAIが近いのかもしれませんが、個人的にはもう少し純粋なセダンに近いパッケージングであれば言う事なしかとw)

交遊録的な記録はここまでにして、これまでの堺浜で目撃していなかった(はず)の参加車両を紹介!


トイレで用を足して外に出ると、以前にKV36車内でのうたた寝から覚めたタイミングで帰られてしまったため撮影しそこねた、猫目のシトロエンDSが!しかもシトロエンご自慢のハイドロニューマチックで車高が変わっている瞬間だったので思わず興奮!!(;゚∀゚)=3ハァハァ



何かと旧車の参加も多い堺浜ですが、AW11のMR2はコチラで見かけるのは珍しいかと!(関西舞子ではちょくちょく集団で集まっていますが)
紺色だと『オーバーレブ!』を思い出しますねぇ



AE86前期のパンダトレノで定番の仕様⋯かと思えば、なんと2ドア!関西舞子系列イベントではパンダトレノはよく集まりますが、2ドアだとなかなか見れません⋯?
それにしても、これまでも赤黒や黒灰の2ドアトレノなどが前期後期問わず関西舞子に参加していたので、逆にこういう方がレアなようで実際はメジャーなのかもしれませんw



入場してきた際にモナリザさんとともに視線を奪われてしまった、DC2インテグラ。タイプRではなく素のSiR!最近ではホイールまでノーマルな個体も珍しくなりました⋯が、よく見るとリアバンパーが穴あけ&メッシュ加工されているので、その正体が気になるところです⋯!なにげに城南宮のお守りステッカーが貼られているので、大事に扱われてきた個体か、或いは分厚い羊の皮を被っているのか⋯?!穿ち過ぎかもしれませんが(;・∀・)



(今のところは)最後のセリカ、T230系セリカ。黄色い車体にカラードトヨタエンブレム、そして純正フルエアロ⋯オプションカタログでもないとなかなか見れそうにない組み合わせ!さり気なく車体同色の欧州トヨタスポーツエンブレムが貼られているのが憎いです。





そのままだとなんてことのない普通の軽でも、ホイールを変えたり車高を下げたりするだけでも大きく化けるものです。⋯よーく見るとミライースかと思えばピクシスエポックではないですか!同車でこういった仕様は珍しいかと。そして7代目ミニカもここまでノーマルでしっかりした状態の上物なんて久々に見かけました(;・∀・)



そして当日の会場で注目を集めていたのはコルトギャランGTO!先述のECギャラン・レグナムとも並んだ姿に一同さらに大興奮!!

さて、午前中の比較的空いている時間帯に久々に親分を囲んで話したりしていたのですが、まだまだ知名度も低いからか堺浜は参加者が伸びなかったり、関西舞子サンデーですら初参加者が毎回1割はいるみたいだそうで。知名度アップに向けた口コミで協力仕様ではありませんか!あと、関西舞子系統のオフ会日程が書かれたカレンダー、卓上でも壁掛けでも出たら喜んで買いますw親分が撮影した参加車両や会場内のスナップ写真とかが使われているとなお最高ですw

さて、そんな関西舞子サンデーですが⋯

(上記画像は当日配布されていたものと同じものが公式サイトに貼られていたため、直リンクでお借りして掲載させていただきましたm(_ _)m)
当面のCarmeetJapanPhoenixの開催予定と今年度いっぱいの関西舞子サンデーの開催予定が決まっているようです。他のイベントとのバッティングも避けれて有り難い限りです⋯!
あと、万博開催に伴う借上げにより、4~10月の間は堺浜ゆるグダオフ会は中止になる模様です(´Д⊂グスン
⋯先月辺りから会場となりにコインパーキングができているから何事かと思えばこういうことだったのですね⋯どうやら参加者がここまで自家用車で乗り付けてきて、ここから会場までのシャトルバスへと乗り換える拠点になる模様⋯?いずれにせよ、仕方ないけれど寂しいものですorz
その代わり、関西舞子サンデーとCarmeetJapanに積極的に参加していきたいものですね。堺浜の代替イベントがあるというのなら、それはそれで場所にもよりますが喜んで酸化しますがw

ともかく参加される皆様や運営の皆様、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2025/02/27 23:01:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2025年02月26日 イイね!

2025.2.23 タテグロとプリンス車ミーティング


前々から行きたかったのが、兵庫県加西市にある旧鶉野飛行場跡に建てられた、紫電改のレプリカを始めとした資料館を兼ねた地域振興施設、soraかさい。
意図せぬ形で訪問することができました⋯!

というわけで、去る2/23に行われた「タテグロとプリンス車ミーティング」に見学してまいりました。主催が関西舞子でもお馴染みのタテグロオーナー、赤電話氏だったりします。そして前回開催時(その時はタテグロのみでしたが)は高速有鉛デラックスVol.100にも掲載されています。
今回は天候の都合等で予定通りに参加できなかった参加表明者も多かったようで、前回よりも台数が少なかったとか⋯(汗)
それでも高所(といっても赤電話氏のもう一台の愛車、E25キャラバンのルーフ上のキャリアからですが(;・∀・))からの一台ずつの記念撮影、そしてsoraかさい周辺での小規模なパレードランが行われるなど、充実したイベント内容でした。


先頭を走るのが、赤電話氏。撮影する私に気付いてパッシング&お手振り。

最近はムーンアイズのキャップが履かされています。先日の関西舞子の会場入り直前に故障したようですが、割と早く復活できたようで何よりですε-(´∀`*)ホッ


ここまで多数のタテグロが並ぶ光景というのもなかなか見れるものではありません。ましてやパレードランで隊列を組んで走る姿は尚更!



泥除けも含めて当時物と思しきオプション品も装備された、非常にきれいな個体!
他にもノーマルの良さを残した個体が多いのが印象的でした。車検証がプリンスとなっているプリンス自動車製の車が参加対象となるのが今回のミーティング。そのメインとなるタテグロこと三代目グロリアはプリンス自動車のイメージが強いのですが、どうやら開発はプリンス自動車ですが実際に発売された際には日産に合併されたあとになってからのようで。だからこのこのタテグロの泥除けも日産ロゴだったわけですね⋯!勉強になりました。


ワイヤーメッシュホイールと黄色いフォグランプでのモディファイ、さりげなくて実に好みです。


よくアメリカンなデザインだと評されるし私自身もそうだと思うデザインですが、よく見る黒や白の高級車らしい車体色だけでなく、鮮やかな車体色もアメリカンな雰囲気を更に増してくれるように感じます。





バンとなると、更にアメリカンなデザインに仕上がっているように感じるのは私だけでしょうか?知らずに真後ろだけを見ると、私はそうだと信じてしまいそうです(;・∀・)
先程のブルーのセダンと同じくライトブルー貴重の車体、そして濃淡のツートンで塗り分けてピンストライプまで入れられているともう完全にアメ車の雰囲気⋯!
ところで上記の白いバンですが、本来なら存在していない5ナンバー登録のワゴン車⋯?!


私が把握している中で最も遠方から来られていたのが、コチラの白いセダン。なんと湘南ナンバーです⋯!しかもパレードラン時に運転されていたオーナーさんは以外にも若い女性?!なんというか、もう色々と凄いです⋯!




タテグロの先代に当たるハチマキグロリアこと二代目グロリアも二台参加!青い方の個体は展示用に初代オーナーから受け継いだと思われる「愛5」ナンバーを飾りナンバーとして装着されていました(すでにナンバープレートとしての効力は失っていますが、それでもホンモノなので一応隠してあります^^;)



そして私としては見逃せない一台、S54プリンス・スカイライン2000GT!
詳細は大昔に書いたコチラを読んでいただければ分かりますが、私が生まれるより遥か昔に亡くなった父方の祖父が乗っていたのと同年式同モデルです。父のおぼろげな記憶から日産合併後の年式、タコメーターや2000と書かれたエンブレムなので2000GT系には違いないのですが、GT-AかGT-Bかまでは分からずじまい⋯




これが祖父や父が見ていたのと同じ、当時としては一般的ではなかったタコメーター、そして大排気量な2000ccを象徴するリアエンブレムですね⋯改めて考えてみると、今現在で例えるとレクサスIS500やGS Fみたいなハイパフォーマンスな高級セダンを社用車として貸与されていたと思うと凄いものですね⋯(IS500などと違って高級装備は無いようなものでしょうけれど^^;) よくよく考えると当時は市販車で他に見なかった5穴ホイールを履かされていますし、エンジンはレースカー仕様のものをほぼそのまま積んだようなものですし。そんな車を市販していたプリンスも、持て余されていたとは言えそんな車を社用車として貸与してくれた祖父の勤務先は色々と凄いものです。
お陰で4ドアスカイラインと速いセダン、それも特に”羊の皮を被った狼”みたいな仕様が大好きな私みたいな者が育ってしまいましたwww

そう言えば、ギャラリー駐車場にもすごい車が一台いましたっけ⋯

会場入りした際に真っ先に目についた、何故かマツダ純正ステアリングで意味ありげにボンネットを開けていた330グロリアセダン。ギャラリー参加車は後でゆっくり見ようと思っていたら、駄弁ってばかりいたら気付いたら見る間もなく全車帰っておりました⋯実に残念です(;・∀・)
で、帰宅して撮影した画像を見ると、よく見たら何故かR32の純正ホイールを履いているし、前席シートもロータリーエンジンのローターを模したバケットシート⋯RX-8純正シートでしょうか。そしてフロントグリルには何故かマツダスピードのエンブレムと「RE13」のエンブレム⋯⋯そう、まさかのロータリーエンジン換装の330セダンなのです⋯?!
翌日の堺浜でお会いした壱虎さん、そしてTwitterにて赤電話さんから聞いた情報によると「かつて関西舞子や堺浜に来たこともある、RX-8のエンジンや足回り、インパネとシートまで移植したモンスターマシン」だそうです⋯!
ステアリング以外は画像をパソコンに取り込むまで気付かなかったのが悔やまれます⋯またどこかのイベントで遭遇できたら、穴が空くほど細部までじっくり観察してみせようではありませんか⋯!


周りにセドグロやら日産車やらのギャラリー参加者がいるからダットサン310あたりかな?と思いそうになりましたが⋯いや、違う。これ、ダイハツ・コンパーノ ベルリーナではありませんか!まさかこんなところで遭遇してしまう車種だとは⋯()


その後で紹介するとインパクトが弱いかもしれませんが、Y30やハコスカ、S30Zが多いギャラリー枠駐車場の中で個人的に最も興味を惹かれたのが、このY31前期セドリックのグランツーリスモ。5AT&インタークーラー搭載後の後期型はよく見かけますが、前期型となると意外と全く見かけないものですね。それだけにかなり興味を惹かれました⋯!

それにしてもsoraかさい内部で展示されていた原寸大レプリカの紫電と九七式艦上攻撃機、そして前者の組立工場と航空隊としての旧飛行場の歴史、そしてその後の特攻隊へとつながる歴史とその後の平和への思い、しっかり目に焼き付けてまいりました。そしてこの地への振興として地域の特産物をお土産に買って帰り、以前からの目的であったsoraかさいも存分に満喫できました。それらも含めたこの日の模様はコチラのフォトアルバムからご参照ください。
運営の赤電話氏をはじめとしたヤマモト藝術社の皆様を初めとした参加者・関係者の皆様、当日はお疲れ様でした。そして来週もよろしくお願いしますm(_ _)m

え、来週⋯?
そう、来週3/2(日)には同じ場所、同じ主催者で510ミーティングが開催されますよwww
Posted at 2025/02/26 22:57:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2025年02月22日 イイね!

CarMeetJapanPhoenix 2nd(2025年2月)

もうそろそろ春が目の前⋯と思いたいのに、寒さが厳しくなるばかりでないのかと思う今日このごろです。最近は平日も仕事をするだけで精一杯、本日も夕方までずっと大人しくして過ごしていました(;・∀・)

そんな中、先週2/16に開催されたカーミートジャパンフェニックスの第二回目に参加してきた記録をまとめ上げましたので、振り返っていきたいと思います。

朝のうちは参加台数が少なかったミーティング会場ですが、それでも昼からはどんどん増えてきて活気づいてきました。ただ、前回みたいにトラボディさんのスパージャイロラダーは来ていないし、キッチンカーもそこまで多く来ていなかったのが寂しいところです(´・ω・`)
どんどん知名度も参加者も伸びて、さらなる活気づいてほしいイベントですね⋯!
今回は参加車紹介はパスして、フォトアルバムで画像を参照いただければ⋯!



前回の開催時にジムカーナ側の主催の予想を上回る人気だったということで、体験走行枠の参加台数が増やされていたのですが⋯それでも私はまだまだ様子見ということで、今回はパドックからの見物に専念することに決めました(;・∀・)


まずは事前募集の参加枠と主催側が用意されたプロの方の走行から見物!









さすが本気の勢力は凄いものです⋯(゚A゚;)ゴクリ
その他の写真はこちらのアルバムからどうぞ

そして私がいつかは参加するつもり(?!)の、当日参加受付の体験走行枠もしっかりと見学!











エンスーな車もハイパワーな車も、大衆車や身近な車まで幅広く参加されているのを見ると、私でも参加できそうだと希望を抱き始めました。そんな体験走行の様子はこちらから。そんなときに走り始めたのが⋯


純正状態のプログレ
同じくプログレに乗っておられる壱虎さんからお聞きしたのですがこちらのオーナーのコペ林さん、通勤用としてプログレに乗ってらっしゃいますが、その実態はジムカーナ愛好家でZC6のBRZにもお乗りだという経験者!
「あえてフルノーマルの普通の車で参加して、ジムカーナの敷居を下げたい」という思いで参加されたとのこと。車も二代目エスティマのアエラス純正ホイールにKENDA KAISER KR20を履かせた以外は手つかずの模様。
X(Twitter)を拝見すると、後に「競技車両で走るより楽しかった(けど純正シートで走ると腰が痛くなった)」とのこと。そんな走りですが⋯















加速時のリアサスの沈み込み、急減速時のノーズダイブ、旋回時のロール⋯全てが他の参加車とは異なる次元ですが、プログレの素質の良さとドライバーが本格的にジムカーナを嗜んでおられるからか、遅くないどころか結構速い方なのではないかと?!
三本目の走行の様子は、御本人だけでなくイベント公式X(Twitter)にも動画で投稿されています!
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
コペ林さん曰く「孫の運動会で張り切るおじいさん」とのことですが、元々スポーツ選手だったお爺さん並のレベルですよ、これは⋯!
そんなコペ林号の圧巻の走りはコチラから⋯!


体験走行が終わった後は、壱虎さんたちとも並び、プログレ三台並びという圧巻の光景が!
親分曰く「こんなん新車当時のディーラーでも3台も並ばんやろ!気持ち悪いわwww」との評に一同爆笑www
壱虎さん「去年はオフ会で7台もプログレ並びましたよw」
親分「もっと気持ち悪いわwww」
私も一度は生で見てみたいですなあw そのうち、もっと台数が少ないであろう姉妹車のブレビスもこれくらい並んだりしないかとも期待したくなる⋯?!www

というわけで、当日はジムカーナ見学とプログレを中心にしたダベリで一日を過ごしたCarmeetJapanの二回目となりました。普通にミーティング参加だけでも非常に濃いイベントですので、来月以降の開催にも是非とも足を運んでみてくださいませm(_ _)m

さて、明日はsoraかさいにて開催のタテグロ&プリンス車ミーティングに顔を出しに行く予定ですが、さてどれだけ参加者が集まるでしょうか⋯?!
主催が友人でギャラリーやフリマにも知人友人が多数だから行くようなものですがwww
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
Posted at 2025/02/22 22:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2025年02月11日 イイね!

第110回 関西舞子サンデー(2025年2月)

第110回 関西舞子サンデー(2025年2月)暑さにも寒さにも弱くなってきたのは歳のせいか、と根拠もなく決めつけたくなるミノスケです。
先週末の9日(日)、今月の関西舞子サンデーに参加して参りました。
今回は先日のブログでも嘆いていた通り、下記の件で参加するか否か悩んでいました。
・寒波や降雪による、路面凍結や積雪のリスク
・寒さによる体調面のリスク
いざ蓋を開けて当日を迎えてみると
・やっぱり気にするほどもなかった天候なので、路面も積雪も問題なし!
・朝から腹痛になるくらいには寒かったけれど、腹下しを解消してから出発することで解決w
ということで、結局杞憂でしたw
それで普段よりも少し遅く、開場時刻を過ぎたあたりに自宅を出たくらいでしたが、道中で発生した直後の事故渋滞に巻き込まれたり、全体の流れを著しく悪化させる追越車線居座りノロノロ運転サンデードライバーに巻き込まれるなどして、結局会場についたのは昼前でした⋯^^;


11時半に会場入りすると、意外すぎるくらいに会場が空いていたのに拍子抜け⋯
この日は大阪オートメッセ開催日と被ってしまった上、寒波が関西に押し寄せて積雪や路面凍結も危惧されたからか、それとも単に大盛況だった回の翌月だからという反動だからか、参加者がこころなしか少なく感じました?。裏を返すと、それでも関西舞子に来る選択肢を選んだ猛者が集まっていたとも言えますがw
会場に入ってすぐの一等地にあやとこうじきみまろさんのV36がいたので、一等地を難なく確保できました!赤いZ31前期のオーナーさん、V36同士で並べれるように移動してくださる配慮、ありがとうございますm(_ _)m
当日は気付けばほとんどずーっと駄弁っておりました(;・∀・)
今回は事前にミニカーフリマでおなじみになりつつあるドリフト界のモナリザさんから今回の参加に関する連絡がなかったので、同様に天候を気にして不参加と思い込み、更にタテグロと様々なフリマでお馴染みの赤電話さんがタテグロのエンジントラブルで会場直前で力尽きる旨をX(Twitter)に投稿していたので誰もいないんだろうなぁと思い込み⋯

まずは昼飯(笑)
あやとこうじきみまろさんお気に入りのたこ焼き屋台にて、岩塩たこ焼きとフライドポテトを摘みながら、トランクリッドを机代わりに駄弁りながらランチタイムw


後席ドアの三角窓に貼った「デブ大暴れ」ステッカーに変わり、「フルタイム2WD」ステッカーが付いたきみまろ号、そして怪しいマグネット式エンブレムでウケ狙い()しているミノスケ号、怪しいV36覆面2台が並ぶ姿は異様ですなぁwww


で、食後に二人でブラブラしていると、赤電話さんもドリフト界のモナリザさんも普通にいつも通りフリマを出店しているではありませんかwww
赤電話さんはタテグロをレッカー車に託し、奥さんがハンドルを握っていた商品搬入用のE25キャラバンで会場入り。モナリザさんは普通にご友人一同と共にフリマを出店。そして徳島から100系ハイエースで遠征してきたJ!さんも久々にご参加!
またしても大規模なミニカーフリマエリアが完成しておりましたw
それにしても、モナリザさんは値札用のハンドラベラーやラップ用品を導入するし、日に日に本職のミニカー販売業と化してきている気がします(;・∀・)
元々は飼いすぎたミニカーのデッドストックを愛車の維持費用捻出のために始めたはずですが、本職に近づいてきている気がします⋯って、数日前に発売されたばかりのトミカリミテッドヴィンテージネオのGDBインプレッサが早くも商品にシレッと混じっていますやんw


赤電話さんからは「懐かしいでしょう、トミカのポリスボックス!実物に詳しいミノスケさんなら、商品の警察車両をリアルに並べてくれるでしょう?」との無茶振り⋯もとい、リクエストがw
いやいや、そんな限られた中古品でうまくレイアウトするなんて⋯
「予備車みたいな古いパトカーは屋上の片隅にまとめて置いて⋯あ、赤灯の取れた事故処理車?それは一番奥で、リアハッチを手前に向けた物置みたいにしてそれっぽく。入口には稼働頻度が多そうな車両を中心にまとめて⋯」などと気付けばノリノリで並べておりました。で、完成したものが上記の写真ですwww
それにしても冒頭で書いた通り”選ばれし猛者”とも言える厳選された参加者が中心だったからか、フリマに来る方も濃かったように思います。
その割に常連の私は殆ど写真を撮れていないわけですが()


そして閉会間際になると、会場内もごくわずか⋯というかそれ以上に片隅に皆固まっているのが印象的でした。そして帰宅し始める頃にはまた少し雪がちらついていたのでした。

さて、会場で撮った数少ない写真の中から気になった参加車両を少しピックアップ!

昨年11月以来、販売車両を持ち込んで展示?販売??されている京都のマツオカインターナショナルさん、今回はW124の190Eを持ち込まれていました。なんと京都52ナンバーを維持した個体!


ごく普通のノーマルグレードでストック状態のGK3フィット⋯いや、よく見たらエンブレムがさり気なく海外仕様のジャズに変えられている?!


EC5W前期レグナムVR-4ですが、ランエボをイメージしたボンネットに代表されるフルエアロ!バンパーとグリルの押し出し感、純正オプションだった丸目のHIDキットのお陰でイメージが一気に変わっています。希少なトリガーモーブの車体色も実によく似合っています( ´∀`)bグッ!


R2からレガシィ、そしてWRXと車格にとらわれずスバル車が勢揃い⋯って、さり気なくCクラスが混じっていて馴染んでいる件についてw
それもハイパワーなC63AMGがwww



今回も小規模ながら並んでいた、4A-GE搭載車並び。しかも黒い車体がすごくキレイな110カリブの方は2桁ナンバーを維持した純正状態のBZツーリングという、情報量が多くてこれまた凄い一台⋯!


なんだかんだブログで取り上げる機会が多い20ソアラ。30以降はレクサスSCとしての高級車路線も兼ねているからか更に高級感が上がりますが、シンプルで端正なスタイリングな20が一番好みなのかなと最近思い始めてきました。一番好きなのはGZ20のGTツインターボで黒銀ツートンですかねw
あ、JZZ30の1JZ搭載でハイパワーな2.5GT-tも大好きですよ、交通覆面云々を別としてもw


丸目四灯というデビュー登場当初からの本来の姿、そしてフェイスリフトされなかった北米市場のイメージが強いDC2インテグラ。この顔でノーマルに近い個体というのはすごく久々に見た気がします⋯!



そしてその斜め前には自社生産最後となるJT1系のジェミニ、3ドアハッチバックのイルムシャー!2桁ナンバーやJAFバッジで登場当初の日本的な印象を持ちつつも、輸出用と思しき角目四灯が上述のDC2と対象的ですね。しかし一枚に収まるとまるで北米⋯?!(この二社が一枚に収まっていること、画像編集時まで気付きませんでした^^;)

このままだとグダグダと長くなりそうなので、残りはフォトアルバムで。
次回は今週末のCarmeetJapanPhoenix3ですね。走るかどうかは混み具合次第⋯というよりも私の覚悟次第ですかね(;・∀・)
それでは皆様、今度は泉大津フェニックスでお会いしましょう~!
Posted at 2025/02/11 17:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2025年02月08日 イイね!

今月・来月のイベント参加予定

今月・来月のイベント参加予定以前からちょくちょくブログに映り込んでいるコレクションの棚(?)、全崩壊しますた(´º∀º`)ファーw

最近は毎月定例的に行われるミーティング⋯というか関西舞子ドットコム主催のオフ会がメインとなっていますが、今月と来月はイレギュラーな参加が続くので、ここで一応告知しておこうかと。

●2月
9日(日):第110回 関西舞子サンデー(天候次第)
明日の関西舞子サンデーですが、ちょうど今関西圏に寒波と大雪が迫ってきているので、積雪や路面凍結の可能性がゼロとは言えません。なので明朝の天候次第でどうしようか決めようかと。⋯こういうことで悩んでいる参加者は少ないでしょうけれど、夏タイヤのままの高出力FR車ですからねぇ(;・∀・) 凍ったりせず大丈夫だろうと思うけど←

16日(日):CarmeetJapanPhoenix2
泉大津で開催されるオールジャンルミーティングの二回目。走行体験は⋯混み具合と当日の私の度胸次第ですかね(ぉ

23日(日):タテグロとプリンス車ミーティング(ギャラリー参加予定)
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
友人の赤電話氏が主催するミーティング。参加者は上記の通りタテグロこと3代目グロリアとプリンス自動車製(車検証のメーカー欄がプリンスの車)のミーティングですが、ギャラリーはどんな車でも無料で来れる
ので来てほしいとのことで見に行きます。いつも関西舞子で行われているミニカーのフリマの面々も来る予定だそうですし。

24日(月・祝日):第109回 堺浜ゆるグダオフ会
前日23日は上記のプリンス&タテグロミーティングと日程が重なる上、堺浜は「20世紀旧車の日」のため、普段通りのオールジャンルで行われる24日に参加予定。
フリマの面々も参加します。

●3月
2日(日):ダットサン510ミーティング
<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
こちらも赤電話氏主催のミーティング。読んで字のごとく510ブルーバードがメインのミーティング。こちらもギャラリーは車種不問で無料。私が行くのとフリマも(以下略

9日(日):第111回 関西舞子サンデー
多分いつも通りになるであろう関西舞子。

そして3月は後半に怒涛のイベントラッシュが始まります⋯!

15日(土):エンジョイ痛車フェスティバル(痛フェス鈴鹿)春の陣
毎度おなじみの痛フェス鈴鹿、春の陣。いつも通り捜査車両展示枠に参加します。
さて、何かネズミ捕りみたいなものを作成できればよいのですが、間に合うかな⋯?(;・∀・)

16日(日)午前:第124回 新舞子サンデー
前回参加してからもうすぐ半年⋯経ちますかね。そろそろ行く頻度としては良い頃合いかなと思ったら、なんと痛フェス鈴鹿の開催翌日であることが判明!ならば痛フェスが終わった後に知多方面に宿を取って参加すればよいではないですか!というわけで、宿も手配して参加することにしました(*´σー`)エヘヘ

しかし新舞子サンデーは午前中には終わってしまうので、体力的にも帰阪するのにも丁度よい切り上げどきではありませんか⋯ん??

16日(日)午後:堺浜ゆるグダオフ会
午後から同日開催の堺浜にも参加できるんじゃないですかね⋯?ってことで行く気満々ですw
もちろん安全に走って向かうことが前提なので、無理のない範囲で急いで向かいます^^;
しかし当日の堺浜は2日連続開催の2日目で、今回はこちらがテーマ設定の回で「輸入車の日」。一応ギャラリー参加枠があるので参加できますが、安いV36グリル用インフィニティのエンブレムが手に入ったら、ネタも兼ねて付けていきましょうかね⋯()

23日(日):Carmeet Japan Phoenix 3
泉大津で開催されるオールジャンルミーティングの三回目。こちらのイベント、これからどう変わっていくかとても楽しみなので参加しますよーw

29日(土):かみこす!atメリケンパーク
今年の春のかみこす!です。メリケンパークでの開催で痛車の展示もありとのことなので、またしてもスタッフを兼ねて参加してまいりますw

さて、2~3月のイベント参加予定はこんな感じですかね。3月後半が割とハードスケジュールですが、なんとかなりますかね⋯いや、なんとかしますよw
ということで今月も来月もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2025/02/08 22:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
2345 67 8
910 1112131415
161718192021 22
232425 26 2728 

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation