• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2025年05月16日 イイね!

CarMeetJapanPhoenix 4th

CarMeetJapanPhoenix 4thブログを書く中で最も大切なもの、それは原動力だと思うのです。
いや、ホンマに。マジですマジ。
色々と大変だったイベントを乗り切ったのでそろそろネタが溜まる一方だったブログを書こうと思ったのですが、やる気スイッチがなかなかONにならんのですよ()

というわけで、とりあえずは溜まっている中では最も古いネタ、4月29日に開催されたCarMeetJapanPhoenix 4thについて書こうかと思います。3月の3rdは他の予定や体調の面でスルーしてしまいましたので、2月開催の2ndから2ヶ月ぶりの参加となってしまいました(汗)。
そして今回の4thは開催から一ヶ月が経とうとした頃に書こうとしていますが、気づけば明後日には次回の第五回目が開催されてしまうのですよね(;・∀・)
…ま、それまでに書くことが出来たので良しとしましょう(ぉ


この日は暇を持て余したpino_さんが愛知からスカクロを駆って参加してくださいました!関西舞子や堺浜でもおなじみのミニカーフリマで面白いものを買いたいから来られたようなものです。…やはり関西舞子にも来ていただいて色んな方から刺激を受け、色々と購入しちゃって散在してもらいたいですねぇwww


偶然にもスカイラインイベントでもないのに他のスカクロにも遭遇できて嬉しかった模様です。確かに遭遇するのは珍しい!pino号のような黒は割と多い気はしますが、意外と白は少ないような気が…??
そしてその右には何やら存在感が大きいクルマが…



なんとR35GT-R(MY22)のT-spec…?!
MY24なら一度見かけたことがあるのですが、先に出たMY22って初めて見たような…?いやいや、T-spec自体そんなに見慣れてしまってはおかしいくらいの貴重車ですから!(;・∀・)



偶然にも堺浜や関西舞子にもしばしば参加されている本物KPGC10も今回参加されていたので、2ドアGT-Rが新旧揃いましたね。そして他にも32R・34Rも参加されていました。うーん、オールジャンルミーティングでここまでGT-R参加台数が多いのは凄い…!

そして更に驚いたのはこちらの参加車…

割と落ち着いた雰囲気で弄られた気配がないものの、それでも元から只者ではないオーラを放っているアヴェンタドールが…


リアフェンダーに大きくアピールされているアピールするかのごとく書かれてる”SVJ”のロゴ…あっ、最近のスーパーカーに疎い私でも分かるやつ、すごく特別なランボルギーニ、トミカでしか縁がない奴…!(庶民)
そう、アヴェンタドール LP770-4 SVJ、簡単に言うとめっちゃ特別なやつ、ウィキペディアで調べてみると「900台しか生産されていない特別なモデル、SVJの”J”はイオタのJ」だとか。そりゃあものすごい血統ですわ、見ているだけでも血糖値が上がりそうになりますわい()
Pino_さん曰く「何台もランボを新車で駆っていないと買える権利が無い」とかなんとか…ひぇぇ……()




そして今回もジムカーナ走行会”Izumiotsu Challenge”が体験会とともに開催されていました。今回はミーティング会場側からフェンスにかじりついて見物していましたが、上記のような身近な車以外にも…

こちらのエンスーな車達も出走されていました。元が走りのクルマですが、外装もしっかり仕上げられてピッカピカで格好良くキメられたクルマなら走るのもためらったりしそうですが、体験走行枠に参加されていました。
デルタとE30M3は前々回にも参加されていましたが…



5ターボは初見でした。5自体が後端が斜めにカットされている造形でおしゃれなのに、5ターボでFFからMRに大改造したことでボリューム感と塊感あふれる造形になっているのが素敵です!


派手にテールスライドさせる姿、WRCを彷彿とさせる豪快さでした!


他にも私の憧れ…いや、特別な存在とも言えるW124型E500も出走!



ポルシェの手が入ったハイパワーエンジンでの猛烈な加速、遠目でも迫力満点でした!


よく見ると他にもすごく気になる参加車が体験走行枠にいるもので…






最近見かける機会が少なくなった、PY50前期フーガ。しかも新車時から割と少なかった、セドリック後継車的位置付けのXVシリーズ。Cピラーのエンブレムが後付ではないと信じるなら、最上級の350XV VIP。後期型以降にも続投されてスポーツサルーン的な要素を全面に押し出したGTシリーズと比べると大人しい後席重視の高級サルーンですが、何やらフロントナンバーをステーで移動させ、タイヤも前後違いのアルミで走る気満々ですが、何よりも凄いのが音!明らかに純正ではない片方出しのマフラーが、意外なほど甲高い良い音を奏でながらコース中を走り回っていました…!いや、良い走りを見せていただきました…!




そしてさらに意外だったのはこちら、S10系クラウンセダン…!
黒塗りの車体にフェンダーミラー、レースのハーフタイプシートカバーとカーテンはまるでハイヤー。しかしホイールはBBSだったりしますし、さり気なく前後にスポイラーもついているあたり、やる気も感じられます。




これこれ、こういうのが見たかったんですよぉ!!(*´Д`)ハァハァ
ジムカーナとは無縁そうなクルマが、テールを激しく沈み込ませたり激しくロールさせながら走る姿に萌えて燃えるのですよ…!!←
見物していたミニカーフリマのヌシ(?)、ドリフト界のモナリザさんも「刑事ドラマみたい!」と興奮気味。

この後は参加車両の変動があまりないので、フリマ以外でもミニカーを買い漁りに行きたいPino_さんのためにリサイクル店巡りに出たのでした。
他にも色々と見どころはありましたが、日数もたったブログではこれくらいにしておくのが良いでしょう。あとはフォトアルバムで御覧くださいませ。
しかし、こういうのを見ていると同じような300PS超の化け物セダン、同じVQエンジン搭載のセダン、さらにハイヤー風味だという働く車レプリカ同士(?!)という共通点が多い参加車両を見ていると、私もそろそろ出走しなくてはならないという気にさせられます。私も出ましょうかね…?
あとは当日の体調とやる気、そして撮影してくれる方がいれば当日やる気になるのかもしれません…??

あ、今月5/18開催の回にも(少なくともミーティングには)参加する予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2025/05/16 23:57:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2025年05月07日 イイね!

【速報版】『あなたが愛する日産車だけのオフ会』、開催しました

【速報版】『あなたが愛する日産車だけのオフ会』、開催しましたみなさま今年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。
私の方は諸々のイベントでスタッフ業務を務めるので精一杯でした(;・∀・)
そんなゴールデンウィークですが、最終日となる5/6(火祝・振替休日)は前々から宣伝していた…

『あなたが愛する日産車だけのオフ会』を予定通り開催しました!
時系列的にはCarMeetJapan泉大津やら前日開催のかみこす!なども紹介しないといけないのですが、当ブログ的には運営に携わった当オフ会を最優先に紹介しなくてはいけない…というわけで、取り急ぎ速報版という形でブログを執筆しています。
また後日、もっと詳しいいつも通りのイベント報告ブログを執筆する予定ですので、しばしお待ちいただければと思います(-_-;)



募集・宣伝をし始めてからというものの、開催当日の天候が大きく崩れて雨が降ると天気予報が報じていましたが、それでも開場前から4~5台も来られる程の大人気でした。荒天で参加者数が減ることは覚悟していましたが、それでも50台近くの参加車両に恵まれました!ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


良い意味で天気予報は裏切られ、正午ごろから天候が回復してきました…!
最後まで晴れ間は見られませんでしたが、寧ろ過ごしやすい天候ではなかったのかなと思います。
当日になって知らされた天候に関する真相(?)については、後日公開のブログで紹介しましょうかねw


午前中の私はひたすら参加車・ギャラリー参加者・soraかさい駐車場を探す一般のお客様の応対に追われていました…傘もささずにニンジン片手…いや両手にあちこち走り回りましたが、それでも手一杯…かみこす!痛車搬出入誘導スタッフとしての経験が生きるかと思いましたが、全く通じないほどハードなものでした(;´Д`)
一般参加ながら私以上に頑張ってくださった浩さん無しには誘導が成り立たず、破綻していたかもしれません(汗) 他にも誘導の手伝いにあたってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

それでも午後からは来場者が落ち着いてきたので、参加車両はすべて撮影できたかと思います。それらは後日公開するとしまして、会場内の様子も撮影しましたので、当日の様子を感じ取っていただけると幸いです。










元々「品行方正な合法車両の日産車なら何でもOKのミーティングを開こう!」という思いで「日産系の車、ダットサンでもインフィニティでも、日産にOEMされたクルマも日産からOEMされた他社車でも、現行も型落ちも問わず、スポーツもセダンもクロカンもSUVもミニバンも商用車もなんでも来いのイベントにしよう!!」という思いでいましたが、ギャラリー参加の方も加えるとダットサンとインフィニティ以外は一通りの日産車が来場したイベントになったのではないかと思います…!フェアレディZやシルビア系統が一台ずつしか来なかったのはギリギリでしたが、本当に日産車だらけの素晴らしいベントとなりました!
その参加車照会もまた後日のブログの方で行う予定です。気長に公開をお待ちいただければ幸いですm(_ _)m


ここまで大規模なイベントを運営するのは初めての面々が中心に企画・開催したイベントの上に悪天候に振り回されたりしたので、至るところでグダグダな点が見受けられましたが、それ以上に参加者の皆様から「楽しかった!」「また参加したい!」等と帰り際にお声がけいただけたのはありがたい限りで、イベントを運営する者の喜びを噛み締めております。
参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。
いつになるか、会場がどうなるかなどの詳細はまだまだ白紙で未定ですが、代二回も開催したいと考えております。その際には当ブログや運営陣の個人X(Twitter)アカウントなどで告知していくことになるかと思います。その際は今回参加できなかった皆様・参加を見送った皆様、或いは後から当オフ会を知ってくださった皆様にもご参加いただければ幸いです。それではまた後日、改めて報告する際のブログでお会いしましょう!

※この記事はあなたが愛する日産車だけのオフ会 について書いています。
Posted at 2025/05/08 00:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2025年04月27日 イイね!

お手軽リフレッシュ

最近はイベントの準備で忙しく、最低限参加したイベントの報告でブログの更新が精一杯という日々が続いています(;・∀・)
特に先月は毎週末にイベントが入っていたくらいですからねぇ…平日は仕事をこなし、土日はオフ会やイベントに参加と、今思うと実に無茶な日々だったなと思います。そりゃあイベントのブログを書くだけで精一杯ですわ。
しかも毎回内容が充実して長い記事を書かねば気がすまないのですからたちが悪い()

さて、愛車の方も長い間動きがなかったのですが、ここ数日で細々とした変化があるので、まとめて紹介して愛車ネタのブログにしてしまおうかと思います。

今のゴリラに交換した頃から使い続けていたエレワークス製車載貼付取付スタンドですが、まる三年使ったところでスタンドの先端、ナビとの接続部の根本がポッキリと折れてしまいました(汗) 最近は折りたたみ傘をガシガシ当てながら設置していたので、疲労骨折的な感じで折れてしまったのかもしれません^^;

仕方ないので同じナビスタンドを購入し、設置し直します。
両面テープとビス数本で止めていたのを外すと…またしてもインパネ表面も一緒に持っていかれて剥げてしまったではありませんか!いや、もう今更感がありますが←
以前頂いたインパネ補修用のカッティングシートを貼り付けてハゲを誤魔化し、新しいスタンドを設置し直して…

ハイ復旧。ナビの左側に破損した方のスタンドが見えていますね。
今思うと、実際に警視庁で使われている吊り下げタイプの高価なスタンドを購入しても良かったかな、と思っています。業務用のエレワークスと比べて倍近くしますが、しっかりした作りでしたし。お金をかけずに手早く修理することばかり考えていましたが、それよりも質の高いリアルな取り付け方法を選ぶ価値は有ったかな、とも思うわけでして。ま、今のスタンドが壊れたらそうしましょうかね(とか言っていたら壊れそうな気も←)


次に、ビロンビロンと垂れ下がるようになってきたドアモール。https://minkara.carview.co.jp/userid/1685318/car/2055899/11962397/parts.aspxは耐候性もよいのですが、両面テープの貼り方が良くなかったのか浮き始めるし、試行錯誤しながらカットして付けたりしたからか、前後や左右でドアごとにモールの端が揃っていなくて寸足らずになっていたり…。両面テープさえ変えれば使用し続けることは出来そうですが、見た目も整えたいと思い、新たに買い直し!ソリッドな黒のモールから黒メタの物に変えましたが、その影響か品番は”327”から”X353”に変わっていました。
まずは下準備として、モールを剥がして両面テープを剥がし、そのまま洗車機で車体丸ごと洗浄!シリコンオフを吹き付けてウエスで拭き取りながら脱脂完了。


キレイに全て剥がしとりました。


慎重に位置合わせをしながら実際にはめ込みつつ、ドアごとに丁寧にカット。
付属の両面テープだけでは不足しがちなので、別途購入した外装小物用の細い両面テープも併用しつつ貼り付けていきます。
V36セダンだと前ドア下側のプレスライン、ここでモールが浮きがちなので両面テープをしっかりと増しておきます。


ハイ完了。…と言いたいですが、わずかに寸足らずになっていたところがあったので、後日継ぎ足しました(;・∀・)

そして最大の悩みが…ヘッドライト。
ずっと乗り続けていくぞ!という意思が変わらなかった頃のリフレッシュ初期から美品にこだわり続け、紆余曲折の末に左右揃った新品同様の極上品を手に入れて大満足していたものの、どういうわけか運転席側のみ水漏れしだしたのでバラスト故障を機に片側だけ泣く泣く交換したのですが…

実はそれも変えて少し経った頃から少しずつ水漏れし始めましてね(汗)そのせいか内部に水滴後も付きはじめ、それとは別にレンズ内部からのくすみが…(-_-;)
仕方ないので、予備として保管しておいた、極上備品に水漏れ対策加工(Gボンドクリアーで隙間という隙間を手当たり次第にコーキング←)して再起用!風呂場でシャワーに浴びせ続ける耐水試験もクリア済み!

というわけで、防水性能を取り戻して再起用された極上備品ヘッドライト。くすみも水滴跡もなく、透明感も完璧な一品です!( ´∀`)bグッ!
やはり同じタイミングで手に入れた、同一個体から外されたペアを使い続けるのが良いですね。もしまた水漏れしだしたら…そのときは元から水漏れなどしにくいらしい後期型用ライトに変えて、ついでにバンパーも後期型に変えてみせようではありませんかwww


というわけで、リフレッシュというよりもちょっとした維持補修みたいな感じですが、お手軽に少し若返った我がKV36なのでした。
今年の秋で我が家に来てから10年目。相応に草臥れていたのが少しは若返った感じですかね。乗り続けるのが確定しているならもっとお金をかけてリフレッシュしたいところですが、その辺が見通し不明ですからねぇ…とりあえずは、来月の6ヶ月点検がターニングポイントになるのは変わりなさそうです^^;

ま、とりあえずは明後日のCarMeetJapan泉大津でお会いしましょうー。
「あなたが愛する日産車だけのオフ会」もよろしくお願いしますーw
Posted at 2025/04/27 23:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | KV36@二代目愛車 | クルマ
2025年04月14日 イイね!

第114回関西舞子サンデー(2025年4月)

第114回関西舞子サンデー(2025年4月)先月のような忙しさ(ただし仕事ではなく休日に行う趣味の時間で^^;)だった3月が終わってからというものの、今度は職場環境の大きな変化と気づけば主催やスタッフになってしまっていた(笑)諸々のイベント関係やらで、結局は多忙なままの日々を送っているという4月を過ごしております。…あれ?にも概ね同じ内容のことを冒頭の挨拶代わりとしてブログに書いた気がするなぁ??()

ま、そんな状態でも生きがいの一つとなっているので、関西舞子サンデーに行くことは欠かしません!そう、たとえ万博開催日だろうと、大雨が降ろうと!!
というわけで、今月の開催日は4月13日。55年ぶりに大阪で行われる万国博覧会、そして1990年の花の博覧会以来35年ぶりに大阪上空をブルーインパルスが舞うという、大阪の歴史に大きく残るであろうという一日でした!
しかし、どういうわけか当日の空模様は大荒れ、一週間以上も前から天気予報は大荒れという非常に不穏な状態でしたが、万博開会式も関西舞子は中止となりません。無論、参加も自由。だからこそ私は人混みを避けて、敢えて大雨の中でも関西舞子を選んだのです!まぁ日程被ってなくても万博に行くことはなさそうですが←


会場入り直後の私。毎回この仕様にして参加しているのに、興味を持って車内を覗いていく方が相変わらず多いです(;・∀・) これが親分が以前言っていた「毎回一割ほどは新規の参加者」ってことにも関係あるのでしょうかね。
あ、天候は会場入りしてから午前中の間は降らずに持ち堪えてくれました。





会場入りして最初に目についたのが、AW11型MR2のオーナーズクラブミーティングでしょうか。これまでも何度か目撃していますが、二列を使って互い違いに、そして全て入口側に向けて駐車している景色は圧巻!




社外ホイールに変えてストリート風味の個体、鮮やかな車体色に全塗装して華やかな個体、そしてさり気なくガルウィング(厳密にはシザードア?)を装着している個体など、仕様も様々。ですが、それでもホイールやマフラーなど外装をすべて純正状態を維持している個体が半数以上を占めていることは驚きでした。愛情が深いです…!

そしてさらに驚く光景が…!


次々と列をなして入場してくる、懐かしい「最善か、無か」の時代のメルセデス・ベンツの大群…!(゚A゚;)ゴクリ







メッセみき館内を埋め尽くす大量のメルセデス・ベンツ…!
いや、なんというか中に入って見学するだけでも気を使ってしまいそうな程の空間…!((((;゚Д゚))))
調べてみると全国的なオーナーズクラブだそうで、厳つくなく寧ろ品が良くて愛車の手入れも非常に手が行き届いていそうな、言うなれば一台一台が宝石みたいな
ものです…!いや、ベンツというだけで高級品なのは間違いないのですが、最近の新型とは大きく違う何かを感じます(・・;)




更には屋外にも多数の会員と思しき名車たちが…!

やはり馴染み深いのは、幼い頃からよく見かけてきたW140やW202が身近に感じますね。

特にこちらのAMGと思しきW202、これが好みにドンピシャです!
関係者なのか、この脇にはスマートもW140の隣に停まっていますね。ん?その隣は…?

えーと…スマートの規格に合わせて作られたゲレンデヴァーゲンでしょうか(ぉ)
天候も不安な一日だったので、用心してセカンドカーで来られたのでしょうか。こういうノリ、嫌いじゃないですw



その後は例の日産車オフ会の運営陣(発起人・ドリフト界のモナリザさん、実質的な運営首脳・赤電話さん)が来場されたので合流し、チラシを配り歩くことに。
一輪車に乗っているのはタテグロオーナーの赤電話さん。一輪車はタテグロの身代わりとしてE25に載せて搬入した、年代物のブリヂストン製一輪車。私のビニガサを強奪して片手に持ちながら会場内を一周していたので、タイヤを横から小突いてサイドスリップ検査(笑)を行ったりしました(よい子は真似しないでね!←)
あ、後にペダルが取れた模様です(;・∀・)

運営陣が到着する前より到着していた私も知り合いを見つけては宣伝していたのですが、そもそも私が言う前からご存知な方も多く、参加表明される方も多数!今回雨で写真が取れませんでしたが、ニスモ当時物フルエアロ仕様のY32オーナーさんもそのお一人。そのまま会場内で気になる参加者を一緒に見て回ったりしました。



完全ノーマル状態を維持した、JZS161後期アリスト。しかもトップグレードのV300ベルテックスエディション。2JZターボで猛烈に速いスポーツサルーン!それ故に新車当時から既にマフラー交換やホイール交換がなされた個体が多かったイメージだけに、ここまでクリーンな姿というのも新鮮です。



さり気なく5穴化してBNR32ホイール、内装は残っているもののタワーバーやロールケージが組み込まれたRPS13中期の180SX。新車当時のナンバーを維持し、外装はノーマル風を維持。それでいながらワンオフで4灯丸テール化されたテールランプなどに興味津々。ノーマルの雰囲気を維持しながらも雰囲気やイメージを壊さない範囲内でモディファイされているのが通好みです!オーナーさん曰く、長く乗り続けるモチベーションを保つため、色々とDIYでされているそうです。長距離ドライブながら下道でのんびりとドライブを楽しまれる傾向からも、飛ばすことではなく愛車と過ごす時間を楽しまれている方なのでしょう。
しかし遠方ゆえにお誘いしてもよいのかどうか悩みつつも、例のオフ会をお誘いしてみましたが、予定が合わず断念…でしたが、チラシをダッシュボードに掲示してくださった上、X(Twitter)でも宣伝してくださいました!ありがとうございます、第二回目以降も開催できたら是非ともその際にはご参加を…!!


時折関西舞子に参加されているワイドボディな18クラウンですが、電飾類のアピールに力を入れられているようですが、後ろから見てみると…?


おやおや…警察車両界隈ではおなじみの物がトランクリッド裏側にw
この手の仕様に採用されるとは意外で驚きました。なるほど、公道外で使用するには問題ないし、配色や光かた的にも親和性が高いw 何よりもその本来の用途を見破られる人が少ないでしょうから、意外とありなのではないかと思いましたw


Xのタイムラインで最近良く見かけるようになった、ダークブルーマイカの200後期クラウンロイヤルサルーンが…?
これはつい最近クラウンに乗り換えられたばかりのフォロワー、コレットさん!前触れもなく?神奈川から遠征されてこられました。私の隣に止められたのですかさずに下りて挨拶。実は初対面だったりします(;・∀・)
しばし色々とお話させていただきましたが、話の流れでオフ会の宣伝もお願いしちゃってすみません、無理しない範囲でよろしくお願いします(汗)



それにしても、昼過ぎ辺りから本当に雨脚が非常に強くなりました…(汗)
いつもなら傘を差してでもクルマの近くで談笑する人が多い関西舞子ですが、さすがに大半がメッセみきに雨宿りしてきました。そして一枚目のテントの下には赤電話さんがwww
いや、二枚目のコムスの屋根の下にもオーナーさんが重装備で座ってらっしゃるのもすごいですが(;・∀・)


親分が来られて撮影されたので、たまにはコチラからも撮影(笑)
親分「自分何してんねん、みんな中に入っとるで!!」
え?傘を差して談笑している方なんてそこら辺に…あれ?いつの間にかほとんど中に!?

その後は早めに退場したのですが、とあるすごいところですごいものを見させて頂いたのはまた別の話…(ブログ化する予定もありませんが)

さて、ブログを終える前にもうひと宣伝を…

以前から告知しているイベントですが、「あなたが愛する日産車だけのオフ会」
当日受付も事前受付もまだまだOKです!
5/6(火・祝)に兵庫県加西市のsoraかさいにて開催。参加条件は日産車(プリンス、ダットサン、インフィニティ等含む)、違法改造車でないこと(仮ナンバーも不可)。その他詳細は上記リンク先を参照!

今月は宣伝も兼ねて、CarMeetJapanにも参加予定です。今月こそは参加しなくては…!
というわけで、しばらくは宣伝などでも忙しくなりそうです…また泉大津でお会いしましょう~ノシ
Posted at 2025/04/14 23:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2025年04月08日 イイね!

イベント開催予告:2025年5月6日開催『あなたが愛する日産車だけのオフ会』

イベント開催予告:2025年5月6日開催『あなたが愛する日産車だけのオフ会』
「イベント:あなたが愛する日産車だけのオフ会」についての記事

※この記事はあなたが愛する日産車だけのオフ会 について書いています。

というわけで、5/6(火・祝日)にオフ会を開きます!!
以前から関西舞子にて集まる面々で何かしらやりたいと思っていましたが、遂に実現に至ります…!
とりあえず日産車であれば(法に反していなければ)OK!という程度のゆるーい参加基準のまったりとしたオフ会です。入場料も会場使用料程度の参加しやすい金額、楽しくまったりと過ごせるオフ会を目指します。
運営には先日のプリンス&タテグロミーティングの主催も参加しているので実績でも安心!私も各地のイベントに参加しているのでイベント慣れもしています(ぉ
私以外の運営陣も声を掛けまくったり宣伝したりした結果、関東や中部からも参加者が来られそうな規模になりつつあるので、中途半端なまま引くに引けない状態になりつつあります…なので、関西近辺の日産車乗りのお方…いや、他社車でお乗りの方でもギャラリー目的でお越しいただければと思います!
何なら、関西舞子でお馴染みのミニカー出品コレクターもフリマブースに出店予定ですし、同時開催で同じ敷地内で普通の一般的なフリマも開催予定です。是非ともお家族連れでもお越しください…!

以下、イベント予告ページより転載

開催日時:2025年5月6日(火・祝) 10:00~16:00

会場:加西市地域活性化拠点施設soraかさい
〒675-2103 兵庫県加西市鶉野町2274?11

参加条件:日産車全般(インフィニティ・プリンス・ダットサン含む)
但し違法改造車・ナンバー無し車(仮ナンバー装着車)はお断りします

参加費用:500円(soraかさい入館料込 当日受付にてお支払いください)
※ギャラリー参加者は不要。その場合は会場受付ではなくフリーマーケット及びsoraかさい駐車場に車をお停めください。

参加表明:必須ではありませんが、下記の方法で参加意思表明してくださると台数が把握しやすくなるので助かります。
①当ページからイベントに参加意思表明(『参加する』をクリック)
②X(旧Twitter)にて、ハッシュタグ「#あなたが愛する日産車だけのオフ会に参加します」を付けて投稿。参加する日産車の画像や一言アピールなども付けていただけると有り難いです。

主催:ドリフト界のモナリザと愉快な仲間たち
主催者X: https://x.com/HQi1o1d9ejuDDUG
問い合わせ先・渉外担当:ヤマモト藝術社
Korg.wilcom@gmail.com
※かつて同会場にてプリンス車&タテグロミーティングを開催した実績あり!
宣伝担当:ミノスケ
(みんカラでの問い合わせはミノスケ宛ダイレクトメッセージを送るか、このイベントページ内の掲示板までお気軽にご連絡ください)

願わくば第二回以降にもつなげていきたいオフ会にしたいと考えております。
皆様奮ってご参加ください…!
Posted at 2025/04/08 22:02:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 56 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation