• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2023年12月17日 イイね!

第19回 北陸スカイライン・フェスティバル

第19回 北陸スカイライン・フェスティバル前日譚となる前回のブログから日が空きましたが、ようやくまた一歩前進です(遅っw
というわけで、今回はまだ11月5日に話が遡ります(;・∀・)

新しいホテルの新しい大浴場、新しい部屋でゆっくりと疲れを癒やした後、開場時刻と道のりを逆算し、北陸スカイライン・フェスティバル会場である小松市の日本自動車博物館へと向かい始めます。
前の晩は北陸道が誇示渋滞で混んでいたことを考慮し、国道8号線で更に北上していると、昨年に引き続いて一緒に参加するZV37の雄徳氏から「もう集合場所に着いた」「そんなに混んでませんでしたよ??」との連絡が。しかも道中でコスモスポーツが2台連なってランデブーしていたとのこと。明らかに判断ミスしちゃいましたかね(汗)
それでも約束していた時間に合流できたので良しとしましょう(;´∀`)


割と早い段階うちに会場入りできたので、結構良い位置に並んで場所を取れたのではないでしょうか。前日の痛フェス鈴鹿の展示コーナーの延長線上みたいな展示形態となっています。
今回はYoutuberも取材に来られていたようで、後から検索してみると割と結構取り上げてもらえていたのには驚くばかりでした…!
でも型式は間違えられがちなのがこの型式のつらいところ()


そして我々よりも一足先に会場入りされていたのが、希少なスカクロ勢力のPinoさん。YKRっぽい仕様ながら真面目で実直なお人柄とお車なのがとても良いです。

おみやげに頂いた青柳総本家のカエルまんじゅうは、秋限定の芋餡!ありがとうございました&ご馳走様でしたm(_ _)m




覆面二台の後ろに、トークロイヤルのご友人お二方の車を呼び寄せ、その隙間にトークロイヤル持参のテーブルセットや私がトランクに常備しているアウトドアチェアーを出して、昼食やダベリなどで常時展開して寛ぎました。皆様ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
K11マーチのヴァンプラ仕様とGJ系インプレッサG4(OZのホイールやキャリアが実に( ・∀・)イイ!!)と、なかなか通好みの良いお車でした!

ここからは私の友人たちとの交遊録を。


もはや毎回ここでお会いするのが恒例となりました、さぬき@トモさんのジャパンターボ。真っ先に紹介しましたが、中の人同士が対面できたのは夕方近くだったりしますw
今回は他に黒いジャパン2ドア同士で並べれてご機嫌&大盛り上がりだったようです。皆さん何気に誤解されてる方が多いようですが、マシンXのフロントグリル向かって左側についている[○○]はレーダーなんですって。銃口などではないので、穴は空いてなくて縁の○○が付いているだけで正解なんです。結構勘違いされている方が多いようですが、こちらはしっかり実物どおりです。ナンバー裏にインタークーラーまで付けているくらいなので、この個体はバッチリですw


昨年に引き続きご参加のシルバーMさん。BNR34にZ-tuneエアロに長い無線アンテナ2本立て…やはりすぐに分かってしまいます!


乗り鉄としての活動は以前から活発だったものの、SNS上での活動報告が非常に活性化してきている33-さんちゃんさん…ですが、お車の写真を撮りそこねていたみたいです、スミマセン(;´Д`)
そして、問題ないルートで入手してきた、エロくて薄い本(言い方w)を多数いただきました、ありがとうございますm(_ _)m
あ、一緒に写っているカルソニックスカイラインのミニカーはビンゴ大会の景品です。


朝から博物館入り口脇のミニカーのフリーマーケットにて掘り出し物を探している時に「その声は?!」と声をかけて来られたのは黒い地平線さん。まさかこういう会い方をするとはw
ダイヤペット関係でこの日は収穫が多かった模様ですが、私の方は物欲センサーより緊縮財政リミッターが先に作動して収穫は皆無でした(が、その分は帰路のおみやげになって結局消えてしまいましたwww)

ここからは気になった参加車両を何台かチョイス!

こ、これは…!ケンメリのワゴンが参加しているとは予想もしませんでした…!
荷室横の窓はなく、そこに「Sporty Wagon」のエンブレムが付いており、実にオシャレだと感じました。こうしたワゴンは実用車として使われた個体が多そうなので、残っているだけでもすごく奇跡なのでは…?
ケンメリだと他にも2ドアGTのダットサン240GT仕様(エンブレムチューンなのか、逆輸入や沖縄から引き揚げてきたホンモノなのかまでは未確認)もいましたが、見物人が収まってきたら撮影しに行こうと思っていたら、いつの間にか早々と帰られていました…残念orz


V36前期のトミーカイラGT…?!
実車を見かけたのは初めてかも知れません…!(゚A゚;)ゴクリ


このBNR34、もしかしてIMPULバンパー…??
先日もFUJIスピードフェスティバルのスペースオートさん出展ブースに並んでいたBNR34に装着されていたのを見て「うわあ…実物を始めて見た!今後見ることはないだろうなぁ…」と思っていたので、またしても目撃することになって非常に喫驚!いや、今年の運勢はここに使い切ってしまったのかも知れませぬ←

一方こちら、前期でベイサイドブルーでここまで純正然とした個体を見るのは珍しくなってきたように感じます。個人的なBNR34のイメージにドンピシャでストライクな仕様でした!


非常に気になったR34セダン。純正色にはなかった緑色に全塗装し、社外ウッドステアリングと復刻版の金色のエンケイホイールで、色使いも纏まり具合も実に良いセンスしております!詳細が気になる一台です


毎回のように増えてきていると感じるRV37の400R。私も欲しくなってきてしまいます…!
参加者ではなかったようですが、パールホワイトの車体にLM-GT4を履いた400Rが開会式中に出ていくのを見たときには思わず視線が釘付けに!




カスタマイズの仕方で最もツボにはまったのが、こちらのV36後期セダン。
ブリリアントシルバーの250GT(非タイプS)を元に純正エアロとインフィニティQ40化、そして前期クーペ用19インチでシンプルにキメておられます。
テールランプやルーフアンテナまでしっかりインフィニティ化されている上に、安易にG35やG37ではなくQ40を装備しておられる辺りがツボです。そしてシフトノブはインフィニティマーク入りのV37中期型用が付いている点にも驚きました。つくんですねぇ…!




HR30のポール・ニューマンバージョンが2台。前期と後期、2ドアと4ドア。
この二台が並ぶなんて、滅多に見られない並びなのでは?



他のスカイラインイベントでもよく見かけるKPGC110(ホンモノ)が参加するのも北陸スカイライン・フェスティバルの楽しみですが、それとは別にホンモノとおぼしきPGC10も静かになった会場内に佇んでいました。ワンピースグリル化された’70年頃のPGC10としては末期の頃の希少な一台かと思われます。5ナンバーですしおそらくS20搭載の本物GT-Rだと思うのですが…というよりも、この角ばったレトロな書体の「石5」に、全体的に年季が入ったナンバー…ナンバープレート一枚だけでも歴史の重さを感じ取れます(゚A゚;)ゴクリ



そしてその斜め後ろにももう一台?!
こりゃあすごい事態です…((((;゚Д゚))))

そんなこんなで、今回も博物館の閉館間際まで会場に居座って駄弁り続けていました。当日お会いした皆様、運営スタッフの皆様、今年もありがとうございましたm(_ _)m


その後の帰路も大変なもんで、北陸道のリフレッシュ工事に伴う渋滞がとんでもないことになっていたため福井北ICで一度降りて、福井市街を国道8号線で突っ切りました(;・∀・)
その後武生ICから再び北陸道に乗りましたが、南条SAは許容量が限界を超えそうなほどの混雑率(;´Д`)
ですが、休憩を終えて本線に戻る途中、同じく北陸スカイライン・ミーティング帰りの黒いBNR32と一緒になり、暫しランデブー。駐車スペースの合流で道を譲り合ってから本線を連なって走り、一度追い越し車線から走行車線に退いて前方を譲った際にお互いにハザードで挨拶。そして前後を入れ替えて暫し巡航している際にトモさんではない方の黒いジャパンに邂逅した際にもまたハザードで挨拶。なんというか、歴史ある車種と同じ車種に乗る者同士、そして同じイベント帰りの参加者同士シンパシーが繋がるというのか、うまく言葉に出来ないですけれど”良い”ですよね。本当にスカイライン乗りで良かったと心から思います。お二人のドライバーさん、ありがとうございました!

さて、これで残すは先月の関西舞子サンデーと、先週のスカイラインがただ並んでいる会の記事を書くのみ。なんとか今年中に消化できそうです…かね??(;・∀・)
Posted at 2023/12/17 21:02:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2023年12月09日 イイね!

第14回大阪モーターショー 気になった出展車両

第14回大阪モーターショー 気になった出展車両一昨日のブログでも書いた通り、本日は第14回大阪モーターショーを見てまいりました。前回(2021年度)の開催がコロナやら何やらで中止になっていたので、今回で4年ぶりの開催となるわけですね。第一回からずっと皆勤賞のごとく一回も欠かさず見に来ておりますが、なんだかんだと言いながらも楽しみにしているのを自分自身でもしっかりと実感しますw
というわけで今回は気になった出展車両を紹介しようかと思います…が、今回紹介する出展車は全てメーカーとしての出展ではないんですよねぇ()
まあ、それだけすごい車が多かったんですよ。メーカー以上に地元販社や様々な関連企業が力を入れてるんだという熱意が伝わってきます。



まずは関西地区のマツダディーラーを展開する関西マツダが展示していた、FD3S(Ⅳ型)アンフィニRX-7!
ノーマルながらエンジン不動、車体の艶も無いという状態だったものを、昨年に同社のスタッフが”新車の頃の姿に復元する”ということできれいに蘇らせた一台とのこと。詳細は同社のYoutubeでも公開されています。
私が今日会場全体を見て歩き回った中で、最も長い乗車待ちの列を形成していたように感じます。さすが名車…!
他にもマツダ耐久レースに参加したNBロードスターも展示していました。

そして同じディーラーながら更に力を入れていたのは…我らが日産!
大阪府・阪神地区の日産ディーラーを展開する日産大阪のブースにはなんと…

スカイラインスーパーシルエット…?!



トミカでもおなじみ、グループ5に出走していたKDR30ベース(と言ってもいいのか微妙なところですが)のスカイラインスーパーシルエットが持ち込まれるとは思いもしませんでした(;・∀・)
しかも後期型の鉄仮面の姿である後期型が見られるのは貴重なのでは?
日算90周年の節目という年だからなのか、メーカー側としての日産ブースの方で展示されているコンセプトカー・ハイパーフォースにDR30のモチーフが取り込まれている上に、車体全体の形状がスーパーシルエットに似ているからか、それに合わせて座間記念庫から借り出してきたものと思われます。

で、こちらがそのハイパーフォース。e-4ORCEを採用しており次期GT-R(R36?)とも噂されていますが、R35の面影だけでなく過去の日産ハイパフォーマンスカーの要素を多数取り入れているとされています。車体全体のシルエットがまさにスーパーシルエット?!
日産大阪ブース内では他にもRV37スカイライン400RやT33エクストレイル、サクラも展示していたほか、普段より何かと関わりが強いFM802の協力でラジオブースを設置し、同社所属DJが放送するイベントなども行っていました。おそらく今回の出展ブースの中で最も気合が入っていたのでは…??

そして更に驚く一台が、なんとディーラーでもなく一般ブースに並んでいたのです…!


GT-R50 By Italdesign…?!
R35を元にイタルデザインによって全くのオリジナルデザインに作り変えられた、50台限定で1億円以上の非常に高価かつ貴重な一台!勿論実車を見たの事自体初めてです…あわわわ()
出展していたのは大阪市大正区にて本格的なドライビングシミュレーターの体験やAE86やNSXなどのレンタカー、高級洗車サービスなどを幅広く手掛けているMR.HIRO CAR STUDIOさんが持ち込まれた展示車両。いや、これはもうすごすぎて言葉も出ません。流石にこれはレンタカーなどではないようですが、ブース内には実際に同社のレンタカーで使われている黒いBNR32も展示されていました。にしてもどっちにしてもそれもすごい存在ですが()

特に印象に残った出展車両のみに絞って紹介しましたが、これだけでも濃度が非常に濃すぎる記事になってしまったように感じます。遠方にお住まいに方でも、これらを見に大阪モーターショーまでお出かけしてみてはどうでしょうか?明後日まで開催されているのでぜひともご参加を!
まぁ、私は前回のブログでも書いた通り大阪モーターショーでも関西舞子サンデーでもなく、嵐山でスカイラインをただ並べる会に参加していますので
お間違えのないようご注意をw

※今回の記事はシンプルかつ要点を抑えた内容のブログにすれば迅速に公開できるのではないかと思って、練習感覚で書いた記事だったりします^^;
Posted at 2023/12/09 19:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2023年12月07日 イイね!

ブログネタを消化しきれずに溜めてしまう一方…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ブログネタを消化しきれずに溜めてしまう一方…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!3日前になってようやく痛フェス鈴鹿のブログ記事を公開しましたが、まだまだ書かないといけない記事溜まっているんですよねぇ…
イベントなどに遠征しまくったツケで疲労が蓄積したのと、八つ当たりで買い替えたばかりのiPhoneXを破壊してしまい、機種変更やらデータ移行やらで苦労したり(結局一年しか使っていないのにもう代替する羽目に…バッテリー交換してからも日が浅いのに^^;)…あ、新しいiPhoneはまたしても中古ですがiPhone12miniになりました。以前使っていた7と同じサイズに戻ってしまいましたが、マスクをしたままでもfaceIDを使えるようになったのが嬉しい点です。サイズが小さくなってしまったのはやむを得ないですが、256GBの大容量で本体がきれいな上物でSIMフリーなのと即決価格で落札できる事ばかり重視しすぎて、Proを買ったつもりがminiを選んでしまっていたなんて口が裂けても言えま…あ、言ってましたわ←
にしても、昨年SIMカードを変えたばかりなのに、auだと12になると5Gに対応したSIMに切り替えないといけないのはつらい点です…手間的にも費用的にも。そして14以降だとまたSIMカードそのものを変えないといけないという手間が(白目)

あ、話題がiPhoneの方に偏りすぎてましたね。失礼。話を元に戻しましょう。
で、そんなわけでイベントに参加はし続けていても、それをこのブログで公開するのに莫大な時間と労力がかかるわけで…というか、私の怠惰な気がしてきました()
既に北陸スカイライン・フェスティバルと先月の関西舞子サンデーのブログを公開しないといけないのに、今週日曜日には年末恒例の嵐山でのスカイラインを並べる会が…こうなったら土曜日に書くしか無いですね……
え?久方ぶりに開催される大阪モーターショーが明日から月曜日までですって??うそ、もう少し先の時期かと思っていたのに()
となると、行くとなると土曜日を充てるしか無いですね…

……うん、溜まったブログのネタを消化するペースよりも貯まるペースが著しく上回ってますね()
再来週末にも詳細は発表できないものの、私個人としては初めての取り組みにも取り掛かるので、ブログ消化は必然的にそれ以外の二週間に集約せざるを得ませんね…(汗)
他にも艦これ近況報告もありますし、執筆予定のブログネタは…
・北陸スカイライン・フェスティバル
・第95回関西舞子サンデー
・第14回大阪モーターショー
・嵐山スカイラインを並べる会
・艦これ近況報告
…うん、明らかに抱え込みすぎですね。週末に書ききれる気がしません(;・∀・)
さーて、今年中に少しでも消化できるようにしたいですけど難しいですねぇ(汗)

…あ、先日から気にしていた再塗装直後のフロントバンパーに飛び石傷が早くも付いてしまった事を日頃からボヤいていましたが、アドバイスを元に研磨し直してみたら上手く取れましたε-(´∀`*)ホッ
タイトル画像はその箇所を機種変更したばかりのiPhone12miniで撮影したものです…が、撮影したのが雨上がり直後だったので非常にわかりにくくなっていますね(;・∀・)
実際はどの様になっているか、日曜日の嵐山でご確認ください^^;
Posted at 2023/12/07 22:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他諸々 | 日記
2023年12月04日 イイね!

祝10周年!! エンジョイ痛車フェスティバル(痛フェス鈴鹿)2023秋の陣 (23.11.4))

記事化するのに時間がかかってしまいましたが、先月11月4日にエンジョイ痛車フェスティバル(痛フェス鈴鹿)2023秋の陣に参加してまいりました。
この2023秋の陣を以て、なんと初開催から丸10周年を迎えるました!
私のような門外漢とも言える怪しいレプリカ車両が参加させてもらうようになってからは日が浅いですが、そんな中でも出禁になったりすることもなく、よくぞ受け入れてもらい、この記念の節目の時にも参加者として立ち会えたことを嬉しく思います。
そんなわけで、一ヶ月越しとなりましたが、その一日を行動記録を振り返っていきたいと思います。



当日は朝四時に大阪を発ち、西名阪道と名阪国道を東へと向かいます。



早く出過ぎたのか、割と時間に余裕が出たではありませんか。とりあえず行きつけのガソリンスタンドで洗車しようとすると、キャンペーンと言うかセールなのか何なのか、洗車コースが一番高いものまで500円!ならば喜んで最上級こオースで洗車仕様ではありませんか。記念すべき節目の展示参加ですもんね。
え?オメーが洗車すると雨が降るだろって??知らんな(開き直り)



その後も優雅に朝マックをキメてから優雅に余裕を持って会場入り。鈴鹿ツインのヌシとも言えるヌコに見守られながら設営。その奥のKV36越しに立っているトークロイヤルこと雄徳氏、良い感じに(^ω^ ≡ ^ω^)状態だったのですが、そのままお届けできないのが悔やまれますwww




そんな中での捜査車両枠の参加者は私達二台のみ。いいんです、痛車メインですけど居ないよりは居たほうがマシ程度の存在でも、それが丁度よい塩梅なのですwww
と思ったらトークロイヤル号ZV37、さり気なくブルーアーカイブのヴァルキューレ警察学校の校章がボンネットと左右フェンダーに!何気に車両の仕様との親和性が非常にマッチしているという()
こうなると私だけが一番痛車要素が薄い展示参加車両になってしまうので、昔から使い続けている自作の艦これ痛車マグネットを貼り付けて茶を濁すことに←
ブルアカを含む他のソシャゲなどには手を出さないようにしているのですが、ブルアカだとミレニアムの早瀬ユウカ可愛いので気になっては居ます←




他の展示参加車両はというと、ミニカダンガンから33R、70スープラにGTOとこれまではあまり痛フェスで見かけないような車種もエントリーされていて見応えありました。が、私の体力と気力が不足していて(要は睡眠不足)、すべての車両を様々なアングルで捉えきれなかったのが悔やまれます(;´Д`)
それでも良ければこちらのフォトアルバムにまとめてありますので御覧ください









ドリフト枠は普段以上に気合が入っており、特に16アリストに至ってはこの白煙の量と濃度がすごい!非常に見応えありました(;・∀・)
それにしても、110系マークⅡの参加率が普段以上に多く、しかも内装までドンガラになった本気仕様の130マークXという珍しい参加車両も!









我らが日産勢も負けておりません!痛フェス常連とも言える初音ミク仕様のC33ローレルで参加し続けているRYOさんはC33ローレル同士をはじめ、他車との追走で迫力のあるドリフトで観衆や(10周年記念ということで今回限りの?)運営陣による実況をも湧かせていました。しかも私がグリップ走行枠や模擬レースの際に席を外していた際にはもっとすごい走りを見せていたようで…!
それにしても、新しいカメラと長いレンズを入手してからは動くものを撮影するのが楽しいのか、思わずシャッターを押す指にも力が入ります!
ドリフト枠のフォトアルバムはこちらこちらを参照ください



そして昼休みには恒例のパレードラン!デコさんのデコトラ仕様キャンターに続いてコースインします。

そして隣にトークロイヤルw

そして来場していたC-NO・Kさんからコース外から撮影いただいていました、ありがとうございます!




そしてコース退出の際にも撮影をしていただいていましたm(_ _)m






ここからはグリップ走行枠や模擬レースの模様を。ブログの流れ的に午前中ずっとドリフト枠→昼のパレードラン→午後のグリップ走行枠というふうに行われているように思われているかも知れませんが、鈴鹿ツインサーキットのドリフトコースとグリップコースに分かれている関係で同時に並行して行われていて、実際には適宜言ったり来たりしながら撮影しています。その合間に展示で撮影したり、途中で車内で昼寝したり…そりゃあ展示で取り逃したりもしますわな(;´∀`)



























撮影場所とカメラ(というかレンズ)の性能、そして腕前の都合上、大半が同じような構図ばかりという状態に…(;´∀`)

そして車内で仮眠(という名の爆睡)を経た後にホームストレートに視線をやると、模擬レースが始まったのですが、より実践的なレースらしくセーフティーカーによるレース開始が行われるとのことで。そのペースカーに抜擢されたのはと言うと…

まさかのトークロイヤル号www

まぁ、草創期からの常連で尚且つペースカーに最適な車種となると、必然的にこうなりますよねぇw


こちらも実況付きの熱いレース、オーバーヒートしながらのチェッカーを受けるなどの、10周年の節目に相応しい熱い展開!
ですが私の腕前(しかも寝起きによるマイナス補正付き←)では上手くカメラに収める事ができませんでしたので、詳細はX(Twitter)などで検索してみてくださいm(_ _)m

そんなグリップ走行枠に関する画像についてはこちらこちらを参照されたし


そんな興奮も冷めやらぬ中、毎度恒例のじゃんけん大会と閉会式が始まりました。
表彰式ではシャンパンまで用意されてより一層表彰会らしく?!
今回も節目に相応しい豪華な景品まで振る舞われ、参加者が再び湧き上がりました!

この時トークロイヤルが抱えていたカップ焼きそばは、獲得者に向けてフリスビーのごとく投げられて渡されることに。さながらUFOですが、日清のUFOではありませぬ←


そして閉会式も終わる間際、主催の二名に対して運営スタッフ一同からのサプライズプレゼントが贈られ、涙なしには語れない痛フェスの節目の回が幕を閉じたのでした…!


私も感動の余韻に浸りながら会場を後にして帰宅…することなく北上し、気付けば武生の新しいビジネスホテルまで走っていました←
実は痛フェスの翌日は北陸スカイライン・フェスティバルに参加しておりましたw
未だに画像の選別や編集も済んでいませんが、たぶん今年中には公開できるかと…(他にも先月の関西舞子とかの記事化も滞っていますが←)


あ、武生ICで北陸道を降りた直後、宿にたどり着く直前で12万キロに到達しましたw
Posted at 2023/12/04 23:51:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2023年11月23日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!11月14日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ヘッドライトの美品への交換(2回)
トランクリッドのフィニッシャーを未使用美品へ交換
SKTインダストリー スウェード調ステアリングカバー装着
HID屋のLEDポジションランプへの交換
ガリ傷だらけの純正ホイールを比較的キレイな後期型用へ交換
車載品の更新および追加(NISMO車検証入れ・エーモンパープルセーバー・エーモンLED発煙筒)

■この1年でこんな整備をしました!
総額25万円かけた車検整備()
飛び石キズタッチアップの試行錯誤

■愛車のイイね!数(2023年11月17日時点)
615イイね!

■これからいじりたいところは・・・
もはや維持するだけで精一杯になりつつあります…()
少しでも快調かつキレイな状態を維持する事を目標にしたいですね。
もし弄るとすれば、曙製対向キャリパーへの交換や給排気系の見直し(インテークやフロントパイプの交換)をしたいですが、前者はサスを交換して更に車高を下げるか19インチホイールへの交換も併せて行わなくてはならないので、実現は難しそうです(汗)

■愛車に一言
気付けば完全にER34の所有期間や走行距離の倍になり、気付けばオドメーターも12万キロを超えました。前オーナーよりも所有期間も走行距離も超えるほどの付き合いとなっていました…!
何とか車検も通しましたが、莫大な金額が掛かって財布も口座もスッカラカンになってしまいましたが、ここが覚悟を決める節目の時期だと考えています。しかし収入のことを考えると私の方が先に音を上げてしまう可能性もゼロではありません…。自動車税もグリーン税制適用で相当な金額も掛かりますし、走行距離の増え方からしても乗り換えた方が良いかもしれません。しかし昨年も述べたようなRV37への乗り換えも考えましたが、ローンを組む方が更に負担になりそうなので、もう暫くはKV36のお世話になるのは間違いないでしょう。
そんなわけなので、少しでもキレイな状態を維持し続けながら、快調で問題なく乗れる間は乗り続けていきたいものです。

そんなわけで、"いい日産の日"に併せてつぶやいてみた、愛車記念日のブログなのでした(本当は1週間近くも書く暇と書く意欲が無くて、iPhone用アプリ内で下書きとして塩漬け状態になってた生地を完成させただけですがw)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/11/23 09:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
23456 78
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 5 225/50ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/28 22:07:09
8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation