• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月25日

夜の紅葉

こんにちは。
昨夜は碁流祐さんと颯爽さんと3人で夜の紅葉の撮影に行って来ました。
香雪園でライトアップしてるというので、行ってきました。
夜の紅葉は初めてです。どんな風に撮ればいいのかな??
とりあえず三脚と24-70mmツァイスと100mmマクロの2本持って行きました。


入り口すぐの楓です。
残念ながらまだ青々しています。時期尚早??
24-70mmツァイス



紅葉してる木を発見。
暗い闇をバックってのも乙ですね~
24-70mmツァイス



葉っぱをクローズアップ。
伝家の宝刀100mmマクロで切り取ってみました。
このレンズはイイ!



透過光で狙ってみました。
葉っぱがクシャクシャになってるのが惜しい・・・。
24-70mmツァイス



まだまだ4分ぐらいの紅葉ですね~
来週もう一度挑戦してみよう!
24-70mmツァイス



100mmマクロ使ってみました。
なんか浮き上がって見えて、イイ感じです。




ところどころ紅葉してる感じが良いですね~
ただ、女性カメラマンがずーっと木の前に居座って、かなり待たされました。
構図に凝るのも良いけど、他の人のことも考えて欲しい。

かなり寒かったですが、1時間半ほど粘りました。
夜の紅葉は難しいですね~


ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2009/10/25 10:15:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2009年10月25日 10:19
おはようございます。夜の紅葉も素敵ですね!私も夜の紅葉撮りたくなりました。近所でライトアップしている所あるかな・・・?
コメントへの返答
2009年10月25日 10:22
おはようございます。
ネットで検索すると出そうですね~
チャレンジしてみて下さいね~
2009年10月25日 11:00
おはようございます。
きのうはお疲れ様でした。
居座った女性いましたね~(笑)
今江別の野幌原始林に居ますが、こっちの紅葉はいい感じですよ(^^)
コメントへの返答
2009年10月25日 11:40
おはようございます。
江別ですか??
夜遅くまで引っ張り回して済みません(泣)
道中お気をつけて!?
2009年10月25日 12:41
こんにちは。

秋を感じさせる写真ですね。
夜の紅葉はコントラストがはっきりしていい感じです。
鍬兔朗さんの腕も良いからでしょう。
コメントへの返答
2009年10月25日 18:05
こんばんは。
ありがとうございます。
幸い風がなかったので、スローシャッター使えました。
なかなか面白かったです。
私の腕はまだまだですね。
2009年10月25日 13:04
『そんな凝るほどの腕前かよ!』って、自分の腕を棚上げにして注意したい!

自分の場合は、ひらめきで決めるので、立ち位置はあっという間に決まります♪

ウチの近所にも紅葉の名所があるので、こういう話はちらほら聞きますね…。

周りが見えないんでしょうね。
コメントへの返答
2009年10月25日 18:08
こんばんは。
いえいえ、そんな事は思ってませんが、撮るのにも限度があると思うんですよ。
回りの迷惑も考えて撮るべきですね。

ひらめきで決まるのはいいですね。
さすが才能がある人は違いますね~
2009年10月25日 13:40
 こんにちは

映画のシーンみたいですね~ まさに芸術の秋!!
コメントへの返答
2009年10月25日 18:09
こんばんは。
いえいえ、そんな事はないですよ~
数撃ちゃ当たるですよん!
2009年10月25日 14:16
こんにちは。
夜の紅葉っていうのもなかなかいいですね。

この間、岩手の山の中に紅葉見にいったんですけど、雨でしたがそれはそれはとても綺麗でした。
あんな紅葉見たの初めてって感じでしたね。
今は函館あたりはピークですかね。
コメントへの返答
2009年10月25日 18:12
こんばんは。
そーなんですよー
夜の紅葉もなかなかですよ~

雨の紅葉もいいですね~
しっとりしてイイですね~
今度雨の日にも撮りに行ってみます。
でも、カメラ大丈夫かな??(爆)
2009年10月25日 15:34
こんにちは。
100mmマクロ、いい描写しますね~。
私も紅葉見に行こうかな~。
コメントへの返答
2009年10月25日 18:15
こんばんは。
100mmマクロイイ感じです。
長いのがアレですが、はまったら最強かも。

はまるパターンを探してみます!
2009年10月25日 18:09
夜の紅葉は綺麗ですねぇ~
でもライトアップしてくれてるところなんてなかなかないからなぁ~…
コメントへの返答
2009年10月25日 18:16
こんばんは。
そーなんですよー
きれいでした。
もう少し紅葉が進むといいんですけど~

ライトアップしてる場所があるとイイですね。
鎌倉とかやってないでしょうか??
2009年10月25日 19:07
ん~夜の紅葉、綺麗ですね~♪
本当風情があって良い感じです。

こちらでライトアップ捜して行ってこよーっと。。
コメントへの返答
2009年10月25日 20:53
こんばんは。
紅葉は今ひとつでしたが、ライトアップはきれいでした~
是非探して行ってみてくださいね!
2009年10月25日 20:32
こんばんは、
昨夜はお疲れ様でした。 時期がチョッと早かったですね~
またチャレンジしましょうね。
コメントへの返答
2009年10月25日 20:53
こんばんは。
そーなんですよー
来週当たり良さそうですね~
ダムにも行かなくちゃ!

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21 2223242526 27
282930    

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation