こんばんは。
今日は昼間は暖かかった函館です。
夜になって冷えてきました。
明日から11月ですね。
中旬にはスタッドレスタイヤに
交換せねばなりません。
気持ちの良い走りのアドバンスポーツともお別れ。
次のタイヤはこんなに気持ちよく走れないだろうなあ・・。
冬を前にオイル交換しよう思ったら、在庫切れ。
これを機会にモチュール300Vから別のにしようと思います。
確かにモチュールは良いオイルなんですが、
鍬兎郎は全然その性能を使い切ってません。
最近はサーキットにも行かないし、
公道でそんなに飛ばさないし、
モチュールの必要ないかなあと考えました。
値段もそこそこ行きますしね。
自分の給料では分不相応に感じました。
上を見てはきりがないので、今回はなるべく安くて良いオイルと考え探しました。
とりあえず100%化学合成は譲れません。
ヤフオクを見ると結構良さげなオイルが出品されてます。
ピクピク来たのが、以下のオイル
モチュールの100%化学合成5W-30の20L缶 12800円
GULFの100%化学合成5W-40の20L缶 11300円
バルボリンの100%化学合成5W-50の20L缶 13700円
そして、BPの100%化学合成5W-40の20L缶 11500円
モチュールは送料を質問しましたが答えてくれなかったのでパス。
バルボリンも良かったんですが公道で50は硬いですね。
最終的にルマンでアウディお馴染みのGULFかBPで迷ったんですが、
やはりオイルで定評あるBPのブランドに負けました(笑)
送料も安くて、コミコミ13000円切りました。
しかもこの価格だとオイル交換1回当たり4000円弱です。(S4は6L使います)
これは300Vの2Lの価格に匹敵します。コスパめちゃ高いです。
オイルは使ってみないとわかりませんが、
今回はフラッシング代わりに小まめに換えて様子を見ます。
まあ、続報をお楽しみに!
PS
最近人柱企画が多いなあ・・・(笑)
Posted at 2011/10/31 23:48:58 | |
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