• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月10日

ツヤツヤぽてぽて!

こんばんは。
今日はいよいよなクリアー吹き。
この日のためにホルツの2液混合式のクリアを仕入れて臨みました。
せっかく33GTR用の色を発注して塗ったんですから、
クリアも最高級を奢ってやらないと~

とりあえず薄く塗り10分待って塗りを繰り返しました。
2回塗って、一旦1時間ほど時間をあけて乾燥。
更に2回塗りでかなり厚めに塗れました。
ちょっとたれちゃったけど・・(笑)

今日は職場が停電だったので、暗いですがこんな感じに塗れました。


思った以上にツヤツヤぽてぽてに仕上がりました。
これはいい!このクリアは価格以上の価値がありますね。

今週いっぱい乾燥させて、たれたところを削って磨いて装着ですね。
早く着けてみたいです~

でも、こうして見るとロゴが欲しいですね。
カッティングシート切り抜き、何か作ろうかなあ~

S4ロゴでも入れましょうか??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/11 00:46:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝の散歩
バーバンさん

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

コーティン👍
あしぴーさん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2011年10月11日 5:26
クリアは垂れ易いけど、その位の方が艶が出て綺麗なんですよね♪

ガンで吹いてるように綺麗です( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2011年10月11日 13:09
こんにちは。
なるほど、たれる寸前まで吹いた方が良いんですね。
素人だと経験が浅いので、たれる寸前がわからないですね。
やはりプロは違いますね。
2011年10月11日 6:07
綺麗に仕上がっていますね。
やはりケチっては満足なものは得られないかも…
コメントへの返答
2011年10月11日 13:10
こんいちは。
昨年は安いクリアを吹いたので、結局はげちゃいました。
今年はサフェーサも色もクリアも厚めに吹いたので、持つと思います。
しばらくこれで行きます。
2011年10月11日 6:27
おはようございます。

とても良い艶ですね。

仕上がりが楽しみです!
コメントへの返答
2011年10月11日 13:15
こんにちは。
凄いツヤです。
養生の新聞紙までピカピカです。(笑)
これから仕上がりを見に行きます~
2011年10月11日 7:03
これは素ん晴らしい!
使ってみたいけど・・・・
さしあたり塗るとこ無いかぁ~.。o○
コメントへの返答
2011年10月11日 13:17
こんにちは。
ホント色々なモノをピカピカにしたいですが、
ワタシも、さしあたって無いですね。(笑)
2液式クリア凄いですね。
2011年10月11日 10:15
良い色ですね♪
装着画像が早く見たいです。
コメントへの返答
2011年10月11日 13:18
こんにちは。
イイ感じですよ。
来週あたり装着しようかな??
2011年10月11日 11:04
なまらカッコイイ~~!
実物見るの楽しみです♪
コメントへの返答
2011年10月11日 13:19
こんにちは。
ありがとうございます。
たぶんアラはないと思いますが・・・
太陽の下で見ないとホントの色はわかりません~
2011年10月11日 15:43
良い色ですね!
ってか本職みたいな仕上がりじゃん。

ついでにオイラのスマホも塗ってくださいな。

さぁ、ロゴは何を入れるのかなぁ?
コメントへの返答
2011年10月11日 15:50
こんにちは。
お褒めの言葉感謝します。
スマホをクリアで塗ったら溶けないですかね?
ちょっと心配。(笑)
2011年10月11日 16:01
こんにちは。
おお~!いい艶ツヤ具合じゃないですか!
これは装着した状態を早く見たいです。
しかし鍬兎郎さんって本当に器用ですね(^_^)
コメントへの返答
2011年10月11日 18:36
こんばんは。
いえいえ、塗料が良いからですよ。
あとは下地でしょうか?
いつになく丁寧にやったので・・(笑)
2011年10月11日 18:24
お~奇麗ですね!
赤+白のS4ロゴつければ絶対、かっこいいっす!!
装着画像、楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2011年10月11日 18:37
こんばんは。
やはりS4ロゴ必要ですか??
どっかに無いかなあ・・・
自分で切り抜くの大変なんですよ~
うーん・・・。
カッティングシートも買ってこないと・・・
2011年10月11日 19:34
本当にキレイですね!

間違ってキャリパーに『GT-R』って入れないでくださいね(笑)
コメントへの返答
2011年10月11日 20:00
こんばんは。
それいいですね!(笑)
考えちゃう!
2011年10月11日 21:22
お~ピカピカですね~♪
この色、渋い選択でイイです!
塗装って難しいですよね。。
コメントへの返答
2011年10月11日 21:25
こんばんは。
ありがとうございます。
ぱっと見黒が気に入ってます。

ポルシェ純正キャリパーのイメージで、ちょっと派手にしてみました~
2011年10月11日 23:21
こんばんは

せっかく誘っていただいたのに残念でしたぁ すごくきれいに塗れてますねー 

バイクのタンクに塗ってもらおうかな爆
コメントへの返答
2011年10月11日 23:27
こんばんは。
スイマセンでした。
二液式は病み付きになりそうですよ(笑)

バイクのタンクに塗るのも良いですね~
車も丸ごと塗ってやりたいです。(笑)

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation