• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月22日

よく寝た~

よく寝た~ こんばんは。
今日の函館は雨がしとしとです。
気温は15度。
ちょっとジメジメな感じです。

今日は午前中晴れる予定・・・
だったのですがあいにくの雨。
朝から紅葉を撮ろうと張り切っていたのに・・。

仕方ないから二度寝。
飛鳥も股間に入り一緒に寝ました。
お昼までたっぷり寝て、休養充分です。

今日の買い物は写真のタイマーです。
元々忘れっぽいので、スイッチの切り忘れ防止です。

11時間まで電気機器の制御が出来ます。
コンセントの差し方でON/OFFが変更できます。
何時間後かにONするとかOFFするとかしかできません。
操作はダイヤルを回すだけです。
シンプルで単純なので間違いもありません。

例えばこの時期だと電気毛布のOFFに便利です。
寝るときにONして1時間後にOFFとかできます。

ウッカリミスを防ぐので火災防止や省エネにもなりますね。
お値段は約1000円。安いけどかなり便利ですよ。


閑話休題
ブレーキフルードが届きました。
明日晴れたらエア抜き頑張ります~
今回はデルファイのDOT4をチョイス。
今まではDOT5.1でしたが、どうも劣化が早い気がします。
そこでグレードを下げて様子を見ます。
これでダメならメーカー変えるのも考えねば。
ブログ一覧 | 随筆 | 日記
Posted at 2011/10/22 22:46:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も暑かった、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

プレ御刻印ツーリング
中嶋飛行機さん

やっと届きました。
ターボ2018さん

20円のフォー
パパンダさん

別所沼公園の花♪
kuta55さん

キャンプス保冷温フルジップランチバ ...
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2011年10月22日 23:04
私は早起きして笹流で紅葉狩りして来ました!
大沼に行きましたがアメでダメでした。
〆は流山で温泉に浸かって終了。
後はずっと土砂降りで疲れました。
コメントへの返答
2011年10月22日 23:42
こんばんは。
あらら笹流れダム良いですね。
あの辺の川もイイ感じですよね。
流山ってちょっと高いですよね。
あの辺だと自分はチャップリン館ですね。
土砂降りお疲れ様でした。
2011年10月22日 23:14
どうもです。
二度寝いいですよね。ほんと気持ちいいです。
自分も明日は10時まで寝ようと思っています。
コメントへの返答
2011年10月22日 23:44
こんばんは。
幸せでした。(笑)
飛鳥と一緒に昼寝できて良かったです。
癒されますね。
2011年10月22日 23:25
こんばんは。

以前、同様のタイマーを使用してました!
めちゃめちゃ便利でした!
壊れちゃいましたけど(涙)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:45
こんばんは。

これ便利ですよね。
実はワタシも2個目です。(笑)
ユーヘイさんとお揃いとは嬉しいです!
2011年10月23日 15:08
こんにちは。
このタイマー、色違いのが我が家にもあります。
グレー色の目立たない存在ですが、きっちり
仕事をしてくれます。

二度寝いいですね~!
私は19連勤の13日目(T_T)
コメントへの返答
2011年10月23日 22:50
こんばんは。
このタイマーは便利ですね。
シンプルなのが良いです。

3週間働きっぱなしですか。
厳しいですね。
過労には注意してくださいね。

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation