• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月28日

ワイパー交換

こんばんは。
今日は朝は晴れてましたが、
夜は雨が降った函館です。
結構暖かかったです。

ワイパーの交換が完了しました。
これでいつ雪が降ってもOKです。


装着完了!




このくぼみがガッチリワイパーアームを銜え込みます。

なかなかシッカリ装着できました。
ワイパーが吹っ飛ぶことも無さそうです!

これで冬の準備は完了です。
でも、まだ雪は降らないで欲しいなあ・・・・
ブログ一覧 | リペア | 日記
Posted at 2011/11/29 00:20:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

松のや ロースかつ&有頭大海老フラ ...
モビリティスタイルさん

深山幽谷のコマドリ
CB1300SBさん

あぁ、哀れ。
闇狩さん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

母の日のプレゼント🎁
剣 舞さん

この記事へのコメント

2011年11月29日 0:27
こんばんは お疲れさまでした
こないだの大雪は冬ワイパーぢゃないと厳しかったと思いますよ~
そそ ピアのゴムだけ変えれる冬ワイパー カエゴム ちょ~高かったです
コメントへの返答
2011年11月29日 8:55
こんにちは
お疲れ様でした。
大雪の日は乗りませんでした~(笑)

PIAAのは良さそうですね。
でも、拭き取り部分を変えても、本体を包んでいるゴムが破れてしまってはダメなんですよね。
その辺は考えられているんでしょうかね?
2011年11月29日 0:38
こんばんは。

これで準備万端ですね・・・

でも雪は少ないほうが良いですね。

今日ウインドウォッシャー液の警告等が点灯したので明日補充しなくては・・・

コメントへの返答
2011年11月29日 8:57
こんにちは。
準備OKですが、雪は少ない方が良いですよ~

そーいえば鍬兎郎号は買う時に本州から来たんですが、ウオッシャー凍って大変な目に遭いました。
今ではいい思い出です。(笑)
2011年11月29日 12:30
こんにちは。
冬将軍対策万全ですね。

うちも嫁号に新品スノーブレード投入しました。
ユーヘイ号よりも嫁号の方が圧倒的に高待遇です(涙)
コメントへの返答
2011年11月29日 22:12
こんばんは。
準備万端です。
奥様号には新品ブレードが必須ですね。
大事にしてあげましょう~
2011年11月29日 16:38
こんにちは(^_^)
すっかり準備完了のようですね!
ワイパーも冬用にというのがさすが北の国です。

私はA6のスタッドレスをいつ履き替えようか
悩んでいます。
2号車は準備完了なのですが。
今年は降るのかな~。
コメントへの返答
2011年11月29日 22:16
こんばんは。
吹雪くと夏用ワイパーは凍っちゃって使い物になりません。
冬用ワイパー良いですよ~

そちらでも路面が凍ったりするんですか?
驚きです。
いつ交換しましょうね~?
2011年12月3日 8:32
こんにちは。

当地では平野部における積雪はほとんど無いので、冬用のワイパーブレードを使用する事はないです。

最近PIAAの純正互換ワイパーブレードを使用していますが、びびり等無く快適です。
撥水剤との相性も良好です。残念ながら対応車種が限られますが....

「SILENCIO X・TRM SILICONE(シレンシオ エクストリーム シリコン)」
http://www.piaa.co.jp/products/car/wiper/silicon_rain/index.html#7
コメントへの返答
2011年12月3日 19:36
こんばんは。
PIAA良さそうですね。
でもお値段がねえ・・・・
少ないお小遣いを有効に使うために頑張ります~

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation