• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

ダイハツBOON納車

ダイハツBOON納車 こんばんは。
今日は雨模様な北見です。
気温はまあまあですが、
雷がひどく、怖いです。

昨日やっと新しいセカンドカーが
納車になりました。
ダイハツのブーンです。

今回、車を買う条件として、
①軽じゃないコンパクトカー
②「ちゃんとした」四駆(笑)
③高速道路もそこそこ走れる
④自動ブレーキの設定がある
⑤まあまあカッコイイ
⑥総額150万円以内
⑦奥様が気に入る
と言うモノでした。

色々情報を集めましたが、
この条件だと新車ではトヨタのパッソか
ダイハツのブーンしかありませんでした。

なので、感じの良いダイハツで
ブーンを買いました。

納車されてすぐにサビ止め加工に出し、
昨日やっと完成したので、紹介します。


軽じゃないKのブーン。
色は渋くワインレッドメタリックをチョイス。





オーバーハングが凄く短い。
4ドアハッチバックで使い勝手ヨシ。
高さも充分あり、頭上の余裕もバッチリ。




ホイールはあえて鉄ちんホイールをチョイス。
純正はオプションになるしカッコ悪かったので。
あとでカッコイイの仕入れます。





リアバンパーほとんど無し。
当てられたら廃車ですな。(笑)




ベースグレードを選んだので、オプション皆無。
シンプルで気に入ってます。





意外にシートは形状良し。
腰のホールドがイイ感じです。
ベンチシートなので、左右間に余裕有り。
肘掛けも出るので楽ちん。





リアシートも充分座れます。
頭上の余裕もアリ、好印象。





荷室は余裕無し。
まあ、リアシートを倒せば結構積めそう。





なんとノーマルでレクサスワイパー装備。
ワタシの苦労は何だったの?(泣)




ミラーはブラック。アルミタイプが良かった。




ヘッドライトはハロゲン。
オプションのLEDは高すぎて断念。
ま、いらねーし。





自動ブレーキのセンサー。
電波だかレーザーだかわかんね。





ウインドにもセンサー。これはカメラ?





リアスポは標準装備。





テールランプは普通。
特に何もなしLEDも無し。





エンジンは1000ccの3気筒。
パワーはまあまあ。


【乗った感想】

CVTなので、エンジン音だけブーンと大きく、
スピードが乗っていかないと言うイメージでしたが、
さにあらず、エンジン回転が低いまま気がつくと40km/h出てる感じ。
加速に不満なし。燃費も良さそう。イイ感じですよ。

足回りはしなやかだけど柔らかすぎず、こちらもイイ感じ。
ダンパーが良い仕事しています。

自分的には値段に妥協して買った車ですが、
あまり不満も無く、むしろ気に入っています。

街乗りだと乗り易いです。
お買い物車としては合格ですね。

今後は高速のテストをしてみます。
不満が出るようならアライメントをいじったり
サス交換が必要かも~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/28 14:33:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年5月28日 15:31
納車おめでとうございます!
うちは新しいのを買えないので直しましたので、新しいのは羨ましいです。余計なものはつけないでシンプルが良いですね!
コメントへの返答
2017年5月28日 18:16
こんばんは。
今回は安さにこだわりました。
オプション着けるとヴィッツが買えちゃうので、ベースグレードにしました。

気に入った車に長く乗るのは良いと思いますよ~
2017年5月28日 22:02
納車おめでとぉございます
セカンドカーが頑張ってくれるので主力戦闘機を維持できます
頑張っていただきたいですね
コメントへの返答
2017年5月29日 18:19
こんばんは。
ありがとうございます。
かなり気に入ってます。

そーなんです。
鍬兎郎号が故障したときは重宝しています!(笑)

プロフィール

鍬兎郎(くわとろう)です。少しずつですがS4をモディファイしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

これからやりたい10のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 06:47:09
RS4が納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 06:30:44
コロナ禍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 00:26:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白兎馬(はくとば)号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
S4が車検取れなくなって急遽の購入。スタイル、居住性、積載性、そして走りと燃費、全てに満 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
総額150万円で収まるコンパクトカーで四駆の条件に当てはまるのはこれしかなかった。
日産 ピノ 日産 ピノ
パワーが無くて錆びて来たのでダイハツブーンに乗り換えました。
アウディ A4 (セダン) 鍬兎郎3号 (アウディ A4 (セダン))
01年4月から06年2月まで所有。 各種モディファイ、サーキット通いなど楽しませてもらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation