こんばんは。
今日は薄曇りの函館です。
気温は15℃ですが、日差しは暑かったです。
今日は職場はお休みでしたが、午前中バイトでした。
バイトも休みにすれば良かったです。
お昼は奥様とマックでランチ。
久々シェイクを飲みました。
美味しかったです。
午後は奥様が借りてる畑の草刈りでした。
出かける前に草刈り機のバッテリー充電器が沈黙。
えーと思いましたが、バッテリーのインジケーターを見たら、1個は満充電。
2個目は充電残1/2だったので、充電せずに持って行きました。
省エネ運行を行って、なんとか草刈りを終えました。
今日も奥様ポイントをゲットし、R8にまた一歩近づきました。(笑)
さて、先週の土曜日はサザンオールスターズのライブに行って来ました。
凄く良かったです。
楽曲はNEWアルバムを中心に昔の曲をちりばめてました。
一番盛り上がったのはマンPかなあ?
今回の駐車場は「つきさむ温泉」でした。
6年前のサザンのライブの時に
つっちーさんに教えていただきました。
ドームでイベントがあるときに、臨時で駐車場を貸しているようです。
今回は2000円でした。
温泉の割引が付いてたので、ちょっぴりお得。
早めに行って車を停めてから温泉に入って、昼食も食べ、仮眠もして万全な体勢で臨みました。
温泉ではサザンのTシャツを着た人が結構いました。
つきさむ温泉から徒歩15分ほどでドームに到着。
小雨だったので、ちょっと大変でしたが、スムーズにドーム入り。
帰りですが、ドームを出るまで1時間かかりました。
混雑を緩和するため、座席のブロック毎に退席だったので、時間がかかりました。
ドームを出た後は、駅方向は更に混んでましたが、つきさむ温泉は逆方向。
来たときと同じ時間で駐車場に到着できました。
後は36号線を通って高速に乗って帰るだけ。
特に混むことも無くスムーズに帰れました。
駅方向に行った人に聞いたら、駅までもかなり混んで大変だった模様。
つきさむ温泉正解でした!
つっちーさんありがとうございます!
ちなみにさっき充電器をコンセントに挿したら、あっさり起動。
何だったんだろう??
Posted at 2025/05/15 22:13:36 | |
トラックバック(0) | 日記