2006年07月31日
こんばんは。
アウディのサイトを見ていたら
なんと!FFの1.8tqが載ってるではないですか!
コレは速そうです~
しかしミッションはMTじゃなくCVT
更にNA2.0より60kg重い1530kgんーーー微妙。
でも、quattroより100kg軽いので、
雪が降らない場所に住んでて、
NAよりパワーが欲しい人にはお勧めかも。
Posted at 2006/07/31 22:00:07 | |
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(^-^) | クルマ
2006年07月28日

おはようございます。
釧路に出張中です。
昨夜はクジラの刺身や牡蛎、ツブ焼きを堪能。
なまら美味しかったです~
写真は幣舞橋←読めます?
Posted at 2006/07/28 07:54:49 | |
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2006年07月21日

こんにちは。
皆さんにご心配をかけた
エアバッグキャンセラーですが、
無事に解決しました~
抵抗2.5Ωを探しましたが、
結局見つからず・・・。
仕方がないので1.5と1.0を直列につなぎ
2.5Ωを作りました。
カプラーに差し込んだあとVAG-COMでスキャン。
前回のフォルトを消去後、
再スキャンでフォルトが出ませんでした!
んー解決できて良かったです!
のが郎さん、
青オニさんをはじめ
沢山の方々にアドバイスをいただきました。
皆さんありがとうございました!
Posted at 2006/07/21 11:52:49 | |
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モディファイ | クルマ
2006年07月19日

おはようございます。
先日シート交換しましたが、
課題が一つ残ってます。
エアバッグキャンセラーです。
8Dのシートエアバッグ装着車で
シートを交換した方から聞いたのですが、
エアバッグキャンセラーは外したカプラーに
2.5Ωの抵抗を噛ませれば良いとのこと。
しかし2.5Ωの抵抗ってなかなか無いんですよ。
やっと見つけたのが3.3Ωでした。
装着してVAG-COMでスキャンしたら
「Side Airbag Igniter: Driver Side Resistance too High」
ですって。抵抗が高いのがバレました。
アウディのECUって意外に賢いのね(爆)
仕方ないので1.5Ωと1Ωの抵抗を仕入れました。
今度の休みにでも施工してみたいと思います!
VAG-COMのスキャン結果は
こちら
Posted at 2006/07/19 09:59:38 | |
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モディファイ | クルマ
2006年07月14日

こんばんは。
夕方走っていたら前方に見覚えある車が・・!
そうS30フェアレディZですよ~
しかもオーバーフェンダーがマッスルな
240Zでした。
今見てもこのデザインは格好いいですね。
おNEWなマフラーが付いてましたよ!
高校時代憧れの一台でした。
Posted at 2006/07/14 23:50:11 | |
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(^-^) | クルマ