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よこよこ(y5y5)のブログ一覧

2025年06月09日 イイね!

三菱MiEV(東芝SCiB車)充電プランの一案。250609

三菱MiEV(東芝SCiB車)充電プランの一案。250609今日は軽貨物さんに「お届けもの」(Top写真)を届けてからは、エネパスで私のアイ・ミーブを普通充電しながらランチ。

メインのお題は、あのブログこのブログ の続き。

軽貨物さんのMiEVトラックで、オーナーの次に多い距離を私が運転して得られたデータも考慮して検討してみました。
軽貨物さんとお話している間に一定の方向性は見出せたのですが、お別れ後にもう一声突っ込んで再検討したものを下記に記載します。

前提条件は下記の通り。
1.対象車両:三菱ミニキャブMiEVトラック(東芝SCiB車)
2.急速充電(CHAdeMO充電):125A放電する設備で充電する。
3.駆動用電池温度:全てのユニットで急速充電終了まで39℃以下で125Aを受け付ける状態で充電する。
4.駆動用電池温度上昇を抑えるために急速充電は、SOC60%~70%で充電を中断する。
5.一部を除いて急速充電後に普通充電スポットへ移動するのに10%消費する。
6.普通充電:6kW(30A)普通充電非対応車(3kW(15A)でしか普通充電出来ません)
7.普通充電単価は、車載充電器の効率(目減り)は考慮していません。

プラン1(クリックすると大きくなります)
全て三菱電動車両サポート・プレミアムプラン(以下、三菱プレミアム)で充電



プラン2(クリックすると大きくなります)
全てエネチェンジで普通充電。
急速充電は三菱プレミアム、普通充電はエネチェンジで充電。

エネチェンジの充電料金 は1時間辺りで計算すると、三菱プレミアムより安いです。


プラン3(クリックすると大きくなります)
急速充電は三菱プレミアム、普通充電はイオンでWAON決済で充電。



プラン4(クリックすると大きくなります)
全てイオンモール内で充電。

同じ敷地内で急速→普通と充電するので、急速充電後の移動による電池残量の目減りが有りません。
これまでWAONで1時間単位ではなく刻んで普通充電したことがないので、例えば1時間30分充電した時に180円となるのか240円となるのか未確認です。


また軽貨物さんのご自宅での充電も検討しました。
普段ご自宅での電気使用量は少ないとのことで、電力量料金+燃料費調整額+再エネ賦課金の合計でも30円/kWh未満で充電できそう。
週に1度の遠征前は前日帰宅直後から普通充電を始めれば、自宅出発時には電池温度が低い状態での満充電なので、特にこれからの季節は非常に有益です。
2025年06月01日 イイね!

よこよこの場合の「エネチェンジパスポート(エネパス)」の損得分岐点は?250601

このブログ の続きです。
6月に入り、早速「エネチェンジパスポート(エネパス)」を申し込みました。

まずは1ヶ月お試しで利用してみて、金銭面だけでなく総合的に使いやすいか?を判断して7月以降も延長するか否か判断しようと思っています。
mobile_maniaさんのブログ ほどレベルは高くないですが、金銭的な損得分岐点を計算してみます。
普段使いだけを考慮すれば、自宅での深夜充電だけでほぼ事足りると予想されるので「自宅での深夜充電」と「エネチェンジパスポート(エネパス)」を比較します。

我が家の電力契約は、電力自由化前のプランなこともあり、2025年5月現在、夜間料金単価+燃料費調整+再エネ促進賦課金の合計で約25円/kWhです。
エネチェンジパスポート(エネパス)」は、全国の対象充電スポットだと、曜日に関係なく7時から16時は制限なく利用出来て「税込み2980円」です。

検討車種は「アイ・ミーブX 6kW(30A)普通充電非対応車」
3kW(15A)でしか普通充電出来ません。

自宅での深夜充電での1時間単価
200V・15A=1時間3kWhと仮定=75円/h
100V・10A=1時間1kWhと仮定=25円/h

自宅で1ヶ月何時間以上充電するならエネチェンジパスポートの方が得する?
200V・15Aの場合、2980円÷75円/h=約40時間
100V・10Aの場合、2980円÷25円/h=約120時間

もう少し別の見方をすると・・・
夜間料金の時間帯が23時から翌朝7時までの8時間なので・・・
200V・15Aの場合、40時間÷8時間=5日
100V・10Aの場合、120時間÷8時間=15日

私のアイ・ミーブXの場合、200V・15Aだと、SOC:20%→80%まで約4時間なので・・・40時間÷4時間=10回

エネチェンジパスポートの対象充電スポットは6kW放電する充電設備なので、6kW普通充電対応車ならば、1時間あたりの充電設備からの放電量がアイ・ミーブXの2倍になるので、それなりの割合で有益になる場合が多いです。
あとは自宅近隣以外での出先でも対象充電スポットで時間内なら制限なく追加課金なく充電できるのもメリットです。

上記の数値を参考に運用してみようと思います。
2025年05月31日 イイね!

明日(6/1)から「三菱・電動車両サポート」大幅値上げ!よこよこはどうしたの?250531

明日(6/1)から「三菱・電動車両サポート」大幅値上げ!よこよこはどうしたの?250531このブログ で取り上げて約半年。
明日から三菱電動車両乗りの多くの方が活用している「三菱・電動車両サポート」が明日から大幅に値上げされます。

色々と動向を注視していたのですが、プラゴ定額 はお手頃な普通充電が4月から「月額倍増+充電時間に上限あり」になり、定額では無くなりました。
また、EV充電エネチェンジの エネチェンジパスポート(エネパス) の3kWプランを作って欲しいとWebフォーム並びに関係者さんとお会いしたタイミングで「6月までに運用開始出来るように検討して欲しい!」と直接要望したのですが願いは叶わず。。。
(今からでも実現に向けて再検討を!)

私自身の運用を列記します。
・自宅で200V・15Aと100V・10Aの充電可能。
・普通充電多め。
・中長距離を走らない月は電動車両サポート・プレミアム特典の急速500円クーポンを使い切れない月もあった。

上記を踏まえたうえで、私なりに考慮したポイントを列記します。
・自宅で200V・15A充電可能。
・兵庫県阪神エリア居住なので、WAON決済出来るCHAdeMO充電設備が設置されているイオンモールが割と近隣に複数有る。
・高速道路上での充電も考慮すると、eMP対応カードが無いと不便。
・シフト制勤務なので、平日昼間でも一定充電可能。

と言うことから・・・
・三菱電動車両サポートは「プレミアム → ベーシック」へプラン変更します。
・エネチェンジパスポートを6月に入ったら申し込んで運用してみます。
・イオンモールでWAON決済出来るCHAdeMO充電設備の活用。
・状況次第では、以前からIDを持っているエコQ電で決済する充電もあり。
・今まで以上に自宅充電も活用することになりそう。
特に複数の決済方法が有る充電スポットだと、どの決済方法が良いか事前によーく確認しないとダメですね。

本日終了するプレミアムプランでの最後の充電は、我が家最寄りのイオンモールでの普通充電でした。
2025年05月23日 イイね!

ミニキャブMiEVトラック de 兵庫-佐賀往復1500km(1日目)250523

ミニキャブMiEVトラック de 兵庫-佐賀往復1500km(1日目)250523ブログでは投稿が全く追い付いていない状況ですが、今年2月に昨年(2024年)9月から不動車だったシャリオの修理を断念&一時抹消し、3月に九州在住の某氏に譲るためにレンタカー業者から積載車を借りてほぼ一般道を走って3日間で大阪のレンタカー業者から佐賀県までを往復しました。

三菱販売店出発時に撮影。


めかりPAで関門橋を背景に撮影。


不動車だったので、搬入は先方が仮設ウインチを準備してくれたので、割と簡単に搬入出来ました。


無事に搬入終了


搬入時はmobile_maniaさんも「 昔の彼女 共に戦ってきた仲間 」との再会も兼ねてご一緒されました。

2台合わせてシャリオを20年以上所有していたので、何だかんだでパーツ類のストックが増え、シャリオを積載車で運ぶ時に車内に積み込んだものの積み切れないパーツが結構大量に残りました。
このまま私が持っていても今後使用する可能性はほぼゼロなので、知人の運送屋さんに「佐賀県まで運んでもらったらナンボ?」と聞くと兵庫→佐賀と長距離になるのでそれなりのお値段に。

・私の勤務がシフト制勤務なので、休暇次第では割と長期休暇を作りやすい。
・知人の運送屋さんの軽トラック(ミニキャブMiEVトラック)を貸してもらえる。
・2025年6月から三菱電動車両サポートの基本料金、充電器利用料のどちらも大幅値上げ。
なことから、このタイミングで手持ちのパーツ類をシャリオの付属品として佐賀まで運びます。

ネット上でミニキャブMiEVトラックでの長距離レポがほぼ無しみたいなので、ブログにまとめます。

少し早めですが、あらかじめ注釈を列記しておきます。
1.充電したスポットは、2025年5月の訪問時点での情報です。
  日数が経過して現在では内容が変わっている可能性が有ります。
  各自で充電スポット情報を事前にご確認のうえご利用ください。
2.充電したスポットの選択基準は、2025年5月の訪問時点での選択です。
  現在同じルートを走る場合でも充電する充電スポットの選択基準は変わる可能性が有ります。
3.メーカー(三菱自動車工業)の想定以上の使い方でのレポです。
  このブログを見て「EV使えない!」とは思わないでください。
  軽トラックの一般的な使い方?の10年で5万キロ?=1年で5000km?=1日20km未満?な使い方ならば、2025年基準だと旧世代BEVと言えるミニキャブMiEVトラックでも非常に有益な乗り物です。
4.各区間の電池消費量は、エンジン車と同じく走らせ方で大きく変わります。
  あくまで一例として参考にしてください。

と注釈を記載し終えたので、本文の記載を始めます。
EVメインのゆるいオフ2025春! 翌日の5月26日(月)午後にアイ・ミーブと入れ替える形で貸してもらい自宅へ。
今回「全長2mの箱を横倒しで前後に積みたい」「純正イスを入れた箱を着座と同じように縦に積みたい」と伝えていたので、アオリ部分まで荷室になるように、空気抵抗を考えてキャビンよりも高くならないように幌を組み立てて頂きました。



荷台床にはフローリング用板材とタイルカーペットを敷き詰めて荷台上に敷いてある幌と荷物の保護になるように。

中間のパイプは、荷物が後ろに倒れた時の幌の保護用です。

以前取り付けた ミラー型ドラレコ のリヤカメラがナンバープレート付近に有るので、アオリの下からでも後方が確認できます。

昼間ならナンバーの文字も読めます。

お借りした時のオドメーター

96066kmです。

駆動用電池の温度コントロールが無いMiEVトラックなので、各種数値が一目で解る MiEVモニタ も大きな戦力です。

これか無ければ今回の佐賀往復は出来なかったと言っても過言ではないと思っています。

出発までは我が家のファミリーカーになるので、お礼も兼ねて室内部分を一部パーツも分解して可能な範囲で清掃+依頼されたパーツの固定作業を行いました。

ルート案内は、実績の有るGoogleマップで。

2DINナビは主にAVプレーヤーとして。

テレビ受信も出来るので長距離移動時には助かります。

アイ・ミーブ購入店でタイヤの空気圧調整。
体積としては大きいものの重さとしてはそこまで重くないことを考慮して・・・
前輪240kPa、後輪260kPaで調整してもらいました。
跳ねすぎることもなく、ちょうど良い空気圧でした。

朝9時で夜勤を終え、まずは自宅で保管していた2代目シャリオ+初代RVRのパーツを積み込みます。
まずは中間パイプを外します。


サイドステップなどが入った長物を左側に縦に積みました。
右側には、復路で使用する車中泊グッズを積みました。


その後、ハイパースポーツギア用フロントバンパー、サスペンションなど自宅で保管していたパーツは全て無事に積むことが出来ました。
また、万一に備えて充電ケーブルなども忘れずに積み込みました。


そのおかげで屋根裏部屋もそれなりにスッキリしました。

当初予定していた正午から少し遅れて12:45に自宅を出発。
出発時SOC:80%、駆動用電池最高24℃

続いて神戸の実家にて純正シートを追加で積み込みます。


右側の荷物を一度すべて車外に出して、右奥に純正シート2脚、その後にそれ以外のパーツや荷物を積んで荷物の積み込みを完了。




当初3月に運ぶ予定で父の仏前に置いていた純正シートも無事に積み込むことが出来ました。



母から「何か食べる?」と聞かれたものの、当初予定から遅れ気味だったので断ると「これなら移動しながら食べられるんじゃない?」とバナナ、お菓子、お茶を渡してくれて15時に実家を出発。
SOC:47→41.5%、駆動用電池最高29→28℃
(実家滞在中にバランサー駆動制御が発動したと思われます)

まず目指すのは「兵庫三菱・明石店」
シャリオ、アイ・ミーブともにずーっとお世話になっている人が4月から異動でこのお店に着任されているのでご挨拶を兼ねて。
少し前に「充電に行きます!」と伝言をお願いしたものの、車種を伝えていなかったのでMiEVトラックにビックリされ、事情を話すと「ホントにコレで佐賀まで行くの?」と更にビックリしてました。


兵庫三菱・明石店には最大125A放電するニチコン製が設置されています。


久しぶりだったこともあり、話しているうちに何だかんだで多めに充電する形に。
「事故しないように気を付けて~」と見送ってもらい、16:07出発。
SOC:22.5→94.0%、駆動用電池最高30→38℃
CHAdeMO充電(急速充電)の電流が制限が始まる温度まであと2℃大丈夫か?

ここから西は渋滞が多い区間。
Googleマップの案内通り、山側(北側)を走り、東播磨道→R2バイパスを走り、兵庫県太子町内へ。

ここでMiEVトラックオーナーの軽貨物さんと待合せ。
積み荷の状態を確認してもらい「思っていたよりも空いているね。もっと荷物が一杯積んであると思ってた」とのこと。
ここで長居する訳にはいかないので、18:35出発。
SOC:34.5→79.0%、駆動用電池最高40→38℃

国道2号線で岡山市を目指します。
当初は兵庫県太子町内から「西日本三菱・岡山南店」までノンストップで走る予定でしたが、予想以上に電池消費が多く、手前の「ENEOS セルフ西大寺店」で補充電することに。


このエネオスには最大125A放電するニチコン製が設置されています。



充電を開始して20秒後に撮影。

最高電池温度が40℃に達しています。
別の言い方だと、電池のオーバーヒートでイエローゾーンなので、充電電流が100Aに制限されています。
「西日本三菱・岡山南店」までの必要分だけ充電して、20:07出発。
SOC:6.0→36.5%、駆動用電池最高40→42℃

国道2号線沿いの「西日本三菱・岡山南店」へ到着。


岡山南店には最大125A放電するニチコン製が設置されています。

到着時点で最高電池温度が42℃だったので、充電電流は100Aでスタート。

充電開始後、6分50秒時点で撮影。
全ての電池ユニット温度が40℃に達しました。

次の充電予定の「西日本三菱・笠岡店」までの必要分で充電を止めて、20:42出発。
SOC:21.5→69.0%、駆動用電池最高42→44℃

出発前の予定だと、夕食はイオンモール岡山で普通充電のついでに夕食を食べる予定でしたが、今からだととても間に合わないので「かつや」へ行きました。

電池温度が少しでも下がることも期待して。

「かつや」にした理由がコレ↓

メニュー限定ですが、200円引き。

ロースかつ定食を頂きました。

味噌汁を豚汁に変更しました。

夕食を終えて引き続き西へ走らせます。
岡山県最西の「西日本三菱・笠岡店」に到着。


笠岡店には最大60A放電するニチコン製が設置されています。


CHAdeMO充電始めましたが・・・

40Aでしか充電出来ませんでした。。。

電池温度も有るので、タイパとしては悪いですが充電を継続しました。23:08出発。
SOC:20.5→62.0%、駆動用電池最高43→42℃

国道2号線を走らせていよいよ広島県へ。
広島県最東の「福山三菱・福山本店」に到着。


福山三菱・福山本店には最大125A放電するニチコン製が設置されています。


充電を始めて30秒後に撮影

電池温度が42℃に達しているので、充電電流は100Aに制限されています。

充電開始後13分手前で充電電流が低下してきたので、この後すぐに充電を中断しました。0:05出発。

SOC:36.5→87.5%、駆動用電池最高42→44℃

引き続き国道2号線を西へ走らせました。
約1時間走行して午前1時。眠気が襲ってきました。
(日付が変わったので)前日朝9時の夜勤終わりから積み込みし、西へ走らせてたので仕方ありません。
また、現在地である広島県竹原市から東広島市に向けては結構な上り坂が続くことと、しばらく充電スポットが無いこと、現在の電池残量を考えると普通充電設備がある「賀茂川荘」で普通充電の合間に仮眠した方が良いと判断し、「賀茂川荘」で普通充電の合間に仮眠します。

広島県竹原市の「賀茂川荘」到着しました。


「賀茂川荘」到着時の電池状態。

最高電池温度が45℃に達して背景の色が先ほどより赤みが増しました。
この状態だと充電電流が80A?に制限されそうです。

テレビ新広島のバイキング西村の冠番組「西村キャンプ場」を少し視聴した後で運転席ドアにもたれて助手席方向に足を延ばして仮眠しました。


この日の移動記録を下記にまとめました。


5月23日24時までの移動ルートはTop写真をご覧ください。

※あくまで私の実績をまとめたもので全ての場合で同じ結果になるとは限りません。
 1つの実例として参考にしてください。

 また充電設備などの内容は、訪問日の状況を記載しています。
 日数が経過して充電設備の内容や各種料金など変わっているかもしれません。
 事前にご確認のうえご利用ください。

 今回のパーツ搬送は、多くの方のご協力・ご助言により一充電走行距離が短いミニキャブMiEVトラックでも無事に移動できました。
 この場を借りてお礼申し上げます。
Posted at 2025/06/26 00:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の私 | 日記
2025年05月18日 イイね!

EVメインのゆるいオフ2025春!250518

EVメインのゆるいオフ2025春!250518・スタッドレスタイヤが不要な季節になった。
・来月(2025年6月)から三菱電動車両サポートの基本料金、充電器利用料のどちらも大幅値上げ。値上げ前の方が集まりやすい。
上記からこのタイミングで「EVメインのゆるいオフ2025春!」を開催しました。

日程を決めたものの、週間予報ではずーっと雨の予報。
今回は中止する可能性も考えたのですが、皆さんの思いが通じたのか?何とか開催出来そうな天候に変わったので決行しました。

今月下旬に「三菱電動車両サポート料金値上げ前の大冒険」が決まっているので、当日朝まで夜勤業務を終わらせてから会場を目指しました。
今回の会場も「関西と中部の中間」「施設の方のご理解&ご協力あり」「当日に材料調達可能」なことから「野洲川親水公園(第1駐車場)」へ。
今回同じ場所で3回目なことと雨対策をお願いしていたことも有り、集合時刻より遅れて到着したものの、既にテント2張などが完成していました。

メインとなるV2Lの準備も抜かりなし。
これまでの経験から皆さんそれぞれが「役に立つと思って持ってきた」ものがズラリ。

MiEVパワーボックス、電子レンジ:軽貨物さん
ホットプレート:アトクラ管理人さん
電源供給:スギさん
私が出したのは、MiEVパワーボックスと電子レンジが載っているテーブル1つだけでした。
三菱MiEVが多い集まりなので、こういったこともサクッと出来ます♪
全体の雰囲気はTop写真で!

※野洲川親水公園は火気厳禁です。
 火気を使わずにEVから電気を供給することや災害対策のデモにもなることを説明して特別に使用許可を頂いています!

全員が揃ってアトクラ管理人、スギさん、Sさんご夫妻が買い出ししてくれて昼食スタート!
MiEVパワーボックスから電源供給したホットプレートで焼肉!


焼き鳥!


「焼きそば」も有りました。

V2Lオフの写真としては、i-MiEV → MiEVパワーボックス → ホットプレート が写っているこの写真が一番良さげかも?

別途ポータブル電源+ホットプレートでも調理しました。


美味しそうな香りに誘われてなかなかレアな大きなデリ丸くんもやってきました。



遅くなりましたが、今回の参加車両をご紹介します。
アトクラ管理人さん@i-MiEVベースモデル(個人販売モデル)

2010年の納車には私も同行しましたが、兵庫県個人第1号納車車両なので、当日の様子は今でも忘れられません。

なかむらさん@i-MiEV(X)

大分からの帰路の途中で参加してくれました!
ご本人さんの当日ブログは こちら

.174さん@フィアット500C カブリオレ(by GUCCI)

台数限定の車種だそうで並行輸入の左ハンドル車です。

イワパパさん@i-MiEV(M)

ベースモデル(法人販売モデル)からMへ乗り換えされました。

灯油を使ったFFヒーターも装備されていますが、燃料タンクを(スクーターの)最初期JOGの燃料タンクを流用しているそうな。

タンクにゲージが有るので、タンク内を覗かなくても灯油の残量が解ります。

システムそのものはシャシ下に取付されていて車内にはコントローラーだけだそうな。


軽貨物さん@ミニキャブMiEVトラック

翌日から約10日間お借りして、「三菱電動車両サポート料金値上げ前の大冒険」を行います。
事業用の黒ナンバー車です。

knight-さん@i-MiEV(X)

軽最終型のXに乗り換えされました。
パドルシフト&CHAdeMO&普通充電中のどちらでも冷暖房が使える仕様です。

よこよこ@i-MiEV(X)

ここ最近は距離や年数による整備が主で変更点はほぼ無し?

Sさんご夫妻@ミニキャブMiEVバン

以前はe-NV200もお持ちでしたが、現在はミニキャブMiEVバンのみだそうです。

手前:mobile_maniaさん@i-MiEV(M)
奥:Kitty-MiEVさん@i-MiEV(G)

mobile_maniaさんのMは、各種パーツを入れ替えされてほぼLEJ仕様の内容へ変更されています。
Kitty-MiEVさんのGは、地元では有名な車です。今回の移動でも何回も写真撮影されたとか。

最後にスギさん。

電気は供給するよ♪とご協力頂きました。
RECAROシートやステアリングを交換されています。

合計11台12人の方にお集まりいただきました。

全体を通しての主な話題は来月(2025年6月)から料金が大幅値上げされる「三菱電動車両サポート」について。
皆さんそれぞれのお住まい地域、ご自宅の充電環境や電力契約、行動エリアに設置されている充電設備などによって最適解が違うので、皆さんの選択は様々。
その他、コーヒーの差し入れやスギさんからレアな書籍の提供も有りました。

夕刻になり、親水公園の閉門時刻前に片付け&集合写真撮影する?となりましたが、スギさんのXがREADY出来ない!
mobile_maniaさんがスキャンツールをお持ちだったので、OBDポートに接続して検索してみるとメインコンタクタが怪しそう。

とは言え閉門時刻も迫っているので、野洲川親水公園から湖南市総合体育館までスギさんのXを参加者が交替で押して移動。
しばらくして要請した積載車が到着。

滋賀三菱・水口店へ運んでもらいました。
スギさんはmobile_maniaさんのMで滋賀三菱・水口店へ。

オフ会としては、スギさんのXの搬出を見届けて解散しました。


解散後に私も「GRAND G-ONE甲賀水口店」で普通充電を始めた後に滋賀三菱・水口店へ。
滋賀三菱での調査でも「メインコンタクタ(溶着)」とのこと。

幸いリセットを行うと動けることが解ったので、滋賀三菱・水口店で充電後の後にスギさんとお別れ。
無事にご自宅まで到着されたとのこと。

スギさんとお別れしてからmobile_maniaさんのMに乗せてもらい、夕食後にそれぞれ帰路に。
「GRAND G-ONE甲賀水口店」で普通充電してたので、私は自宅まで充電せずに帰宅出来ました。

翌日、野洲川親水公園を管理している湖南市総合体育館に電話で会場として使用させて頂いたことのお礼や不適切な部分が無かったか?の確認を行いました。
「キレイに使って頂きました」とのお言葉を頂きました。少なくとも次回以降も使用許可を頂けそうです。
この電話の終了で今回のオフ会は終了となります。
Posted at 2025/06/10 12:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記

プロフィール

「ミニキャブMiEVトラック de 兵庫-佐賀往復1500km(1日目)250523 http://cvw.jp/b/183214/48508655/
何シテル?   06/26 00:28
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

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アイ・ミーブ(i-MiEV_X)無充電走行チャレンジ2021夏!約15万キロ車でチャレンジしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 17:20:25
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
三菱-○、日産、トヨタ、ホンダ-× 140204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 11:53:28

愛車一覧

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2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
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