
「夜でもええやろ」
しかし夜になると。
ドヨン空に、、、、、ドヨン。
「それでも」。
写真・画像としては出せないけどほぼ半分の月に逢えてにこにこ凸
元気でたーーーーーーーーーーーーっ凸 しかしピンチ💦 な夜
今日は気になっていて「さっさと済ませたらええ」な
ペンペンのところへ。
ほんまに他のゾロリ行列のクリニックとは逆で「これでええのん? やってけるん?」とかなんとか「いらんお世話」になってしまいそうな閑古鳥状態。
もれなく呼ばれて診察室に入ると
「いやあのねーー 肝臓は悪くないよ、うん。 ただ。。。。。。(伏字)
膵臓はもうコレめっちゃ元気でびっくりするくらい(笑)
子供みたいな元気さだよ~」
「しかし栄養不良」
その上の伏せてあるトコ、なんだかもったいぶってめっちゃ「ボクは知ってるから言う・教えてあ・げ・る」 のように言われて 「ふーん」。
「ココがダメならここもダメのはずなんだけどココは悪くないんだよ、けどココが、、、、、、、」
結論がない凹 原因とか対処法とか治療法とかあるやん。
「ほんなら様子見でいいですわぁ😿」
費用を気にしてクスリももらわず医者を出
、るんだけどなんだか混乱してまさに「キツネにつままれた」「たぬきに ばかされた」ような顔とか頭とか脳みそとか。
ふわふわ頭で、けれど
空にはけっこう半分に近い月💛
「白いキミ❤」 そんなタイトルのブログも書いてたっけな、なんて思いつつとりあえずにこにこキツネたぬき顔で帰る。
帰っていろいろ調べたりしとったものの夜は急に痛みが出たりなんだかショボンな症状が続いたり落ち着かない凹
それでも気合とガッツで夜はお散歩に出たら、月💛
とはいえやっぱり「はぁ」って溜息にもならんような「ふぅ」な息が出たりすんのよ。
ふと先日、どこぞよく通りかかるお寺さんの前に書いてあった言葉で
「息を抜くこと 生き抜く こと」
のように書かれていて「なるほどな」とドキッとした。
手を抜くことが手抜きで息抜きにもならんけど、息を抜くこと・・・・・・・
ちょっととまって深呼吸。
「立ち止まれ」 ってことでもあるのかもしんない。
それから何かの折に「息を抜くこと」 「生き抜くこと」 って言葉が頭をひょりっと走る。
別に無理して生き抜かなくてもいいじゃん、って開き直ってしまえばそれまでなんだろうけど。
「深呼吸」。
なにかの前に深呼吸。 なんだか少し背筋が伸びるような。
医者も「珍しいんだよ」なんて言ってたけど緊急の悪い数値でもないし息抜きしながらでも「様子見しまーす」で生き抜け(^-^;
そういえば先日、どこかで「うまく生きるより「生き延びる・生き続ける」ことのほうが大切」のように書いてあった。
「生きる」ってことにいろいろ考えさせられるようになってるけど息をする=「息る」ってことでもあるんだよ。
いつまでこんなこと買い手られるかもわからんけど、ちょぴっとでも呼んでくれた誰かが「息抜き」して生き抜けるちからを得られたらって思う。
Posted at 2026/01/26 23:38:00 | |
トラックバック(0) |
今日の小包 | 日記