• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月03日

幸せマーク??

幸せマーク??
なにやらシトパラ(雨。

これでチョとは涼しくなってくれりゃエエけんど・・・・

シトパラ、がどばーーッ になったらイヤン(ノ_-。)








昨日よりはチョとましやけど変わらず大汗(^▽^;)


こんなに蓄熱してくれるんなら冬まで持続してくれたら有り難いとも願っちゃうけど、あの世界的な一大
発明の「使い捨てカイロ」だって24時間が限界らしい。。。。(ノ_-。)

逆に24時間も蓄熱しよったらアチくて寝られんヨ( ノω-、) ヨヨヨ。。。


「真空に置いときゃ、しばらく効果が持続ス」


なんてあるけど、冬までこの蓄熱体質を持続するんに真空パックされよったら蓄熱どころかそのまま
熱の中に入れられて骨っこになってチーン(´▽`;) アラヤダ

灼熱地獄」とはいうものの、「極寒地獄」なんちゃ聞かへんし凹


地獄に堕ちてまでシモヤケに泣かされるのも・・・・(-公-;)
とはいえ地獄に堕ちてまで大汗かきかき・・・・(-公-;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。どっちも一緒やな、地獄やし(^▽^;)


そんな年寄りの地獄自慢話はいいとして(爆)




    ↑  ↑  ↑  いつやったか、チョと前の外出で見かけた車にぺ、と貼ってあったコレ。



「ん?? 年寄りマークちゃうし(酷) 初心者マークでもないし・・・・(-公-;)・・・・なんやったけ、コレ凹」


クローバーが4つ・・・・なんとも愛らしいデザイン。

「もしかしたら障害者のマークやったかな??」

とはいえ障害者のマークっちゅーたらえてして車椅子マーク・・・・が一発目に出てくる。


ってことでサクッと調べたらやはりスイッチョン♪で出てきた凸



ふーん。  身障者でも肢体障害の人・・・・で運転に影響が・・・・免許に条件・・・・・・・・・・

あてはまってそーーで、はずれてそーーで、ビミョーなとこだ私ゃ(^▽^;)



けど、他のどんなデザインよりもこれってなかなか洒落てると思う。




一見して、パッと意味はわかりづらいかもしらんけど・・・・優しい。


なんでコレだけこんなデザインになっとるんかが気になるけど。



世の中に溢れるいろんなマーク。

わかりにくいのはチョと困るかもしらんけど、もっと優しくて暖かいデザインになったらいいですね(*^▽^*)



クルマのデザインも、似たり寄ったりなんが多いけど凹


斬新で「おっ☆」っと目を引きそなのん、なんかないかなーーーー






今日は1つ学んだ凸



これから出るけどもっとアイタタと学ぶことがありそな、変なヤな予感(ノ_-。) クンクン凹



ま、このマーク握りしめて帰ってきちゃったりしても怒らずに・・・・(^▽^;)

年寄りマークの贈呈ならいつでも受付凸
















ブログ一覧 | クルマの事 | 日記
Posted at 2010/08/03 14:45:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに家族で夕食‥(2025/ ...
hiro-kumaさん

8/19(火)今朝の一曲🎶ブルー ...
P・BLUEさん

10月26日日曜日、車イベント 興 ...
ヒロ桜井さん

コルト ラリーアートVerR
パパンダさん

8/19 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

テュリャ テュリャ テュリャ テュ ...
きリぎリすさん

この記事へのコメント

2010年8月3日 20:32
4葉のマークみた事が有りましたけど

知りませんでした( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2010年8月4日 0:39
まいどでーす (^▽^)ノ

これ、見たことありますのん??
2010年8月3日 20:56
このマークって障害者のマークやったんですか?

知りませんでした、リボン付けてる車ありますよね
あれの一種かと思いました(^^;

これ障害者のマークとは解らないですね
コメントへの返答
2010年8月18日 0:04
またまたおそレスすみません凹

障害者のマークでも、もしかしたら知的障害とかそっちかと思ってました。。。

「いかにも」っていうのより柔らか優しいですがやはり一般の人にはわかりにくいのは哀しいかな。
2010年8月3日 22:18
んわー。
それは知らなかったですハイ。

で、覆面パトカーなんかに、「これは覆面です」ということが分かるマークなんかつけてくれるとありがたいのですけどね。取り締まりだって、見つけにくいところでやってるし・・・

この前つかまったオッサンが、「ケーサツおまえもうちょっと分かりやすいところにおれ!分かりにくいところにおるからまた5000円くれてやらんならんやろが!」とか、「ケーサツこれ覆面だという意味のマークせめて覆面パトカーに貼っとれ!そういうのがないからワシが覆面だということに気づかずに走っていて、そのままつかまるんだろが!」なんて、言ってましたなあ。そのオッサンって、もち師匠です。で、ボクちゃんはゴールド免許です。
コメントへの返答
2010年8月18日 0:07
まいどですー おそなってすみません。

覆面パトにほんまに覆面ついてたらエエんですけどねぇ(^▽^;)

ネズミ取りも500mくらい前から「やってます」ってカンバン出しといてくれたら。。。。

つかまったオッサン、5000円で済んで良かったやなかですか$

オッサンの気持ち、痛いほどわかりますが。。。。。(^▽^;)

おっしょサンのことそんな軽々しく「オッサン」なんて言うてたらコッソリいじめられますよってに、ここは正しく。
2010年8月3日 23:40
これも障害者のマークです

もし幸せのマークと考えたならセリカはんに10枚位、貼りましょう(笑
コメントへの返答
2010年8月18日 0:08
おそなってすみまへん(^▽^;)

そっか、幸せマークやったら10枚・・・・・

それでみんなが幸せになってくれるんならなぁ。。。。(ノ_-。)

プロフィール

「昨日のちょっとした反省と、今、現実にやるべきことと、明日のちょっとした希望と、そういうことだけを考えていけば、人生に疲れた貴方にもきっと笑顔で溢れる日が来る。焦らず、驕らず、諦めず。ただ、ちょっとでもいいから今を頑張ろう。頑張り始めた者にのみ未来が訪れるんだ。」
何シテル?   08/14 21:47
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation