• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月26日

世界に1つだけの花。

世界に1つだけの花。

曇天。


蒸し暑い一日だった凹




あした。






中秋の名月、らしい。


言うまでもなく満月(^▽^;)。






そしてちょっと驚いたんだが



スーパームーン


にも、なるらしい。



きのう、ちょっと外に出てお祈りしてたら・・・・雨上がり、モコモコの黒い雲の合間からほんまにビックリするよなタイミングでちらっと光を見せてくれた。   うれしかった。。。。

カメラもってなくて撮れなかった凹


今日こそは「晴れ」の予報も出てることだし晴れた夜空にきっと満月前夜のこの月が~ベンベンッ☆彡  (違古


って出会えると思っていたんだが朝から昼、昼から夕刻、そして今なお曇天凹



はたしてこんなんで明日はほんまに晴れるんだろうか、少しなりとも心配である。


なので写真はウン年くらい前の「それっぽい」写真でございますすみません。


あした。



もしとても晴れていて美しい満月。。。。。。が、もし拝めそうなら。





                     「お月見に行きたいね」



そう言って本当にゆっくりと月を愛でに行ったりゆっくり月見をする余裕ある時間はなかったなぁとなんとなく思った。

わざわざ月見にドライブ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。うん、38年くらい前にならやってた「ような気が」す。

、んだがあの頃のパワーや状況、そして付き合ってくれる相手がいない。


Sという町に住んでいて、満月がうれしくて自分の中ではとびきりの満月スポットに行ってた。

そこへは、いつだったか、、、誰かを連れて行ったこともあった。
それは今思うと、やはり単なる自己満足だったのかもしれない。

それはもう大昔のトリケラトプスの時代の話なので (どんだけ昔やねん) もういいw



、んだが、やはり満月くらい誰かと一緒に夜空を見上げて


            「わぁ、やっぱり大きくてキレイやねぇ☆彡」


なんていってちょっとゆっくりしたい。。。。。。。。。。



別に恋人でなくてもいい。


最近ほんとうにちょっと詰んでしまってて絶壁なので 「ちょっとくらいゆっくりしたい」 という、ただそれだけの望みというのか希望なのだ。

独りで月見に行くには、ちょっと腰が重すぎるのと寂しいのと。

とはいえ誰か一緒に、、、といっても「誰でもいい」なんて失礼なこと、言えません。


行きたい人はいるけど、、、、、こえ、かけられない凹

誘ってくれたらうれしいな、という人もいるけど、、、、きっと誘われない。


(好きとか恋愛とかそんなんじゃないんだ)




でも。





いやいや、あまり書くとちょっとナンなんで(ナニ?)



うそでもいい、彼氏でもいててくれたら良かったなと今、なんとなく思う。


「あした、スーパー名月だよー☆彡  お月見いこう! わんわん!」

ってちょっとでも甘えられた「かも」しれない。 (スーパー名月ってすっげー略してんなw)




1人で良い。



言える人がいたら、いいかな。

言ってくれる人がいたら、いいかな。




上記のように彼氏でなく特別な存在でなくてもいい、もっと気軽な相手で十分。






ナンバーワンにならなくていい、


     もともと特別なオンリーワン。





夜の某番組でこの曲が流れているのを聴いて、良い意味でもとてもアカン意味でも(^▽^;)

いろいろ考えさせられた。






月はいつだって大切な、特別な、たった1つのオンリーワンだ。



そして、みんなみんなが、それぞれ特別のオンリーワンだ。




いつか誰かのオンリーワンになってみたいとチョッとだけ思ったりしたが、それはとても悪い意味ではもうすでにオンリーワンになってる「らしい」ので(苦笑)

誰「かの」、ではなく誰「でも」。


私にとってはオンリーワンだ。    いつも、なんだってオンリーワンなのかもしれない。


書いていて改めていろいろなものが大切だし、なんでも「あるもの」ってありがたいな、と思った。



みんながオンリーワンなので、それぞれが本当に大切なんだ。







あした、もし晴れていたらやっぱり1人でお月見しよう。   ・・・・できるかな???





ススキもお団子もないけど、嬉しい気持ちと笑顔はあるよ。


さみしくても、泣かないよ。  (泣きたくても泣けないよ凹)





オンリーワンのあした、あしたという日は明日の一瞬、「その時」でしかない。


晴れていたら是非、大切な人と、ゆっくりお月見してほしい。





あした、満月ですよーーー☆彡




中秋の名月で、しかもスーパームーン☆彡









ブログ一覧 | お月様☆ | 日記
Posted at 2015/09/26 22:56:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GGOC_Fes2026 ヴェゼル ...
かずポン@VEZELさん

今日は、雨☔️降りそぅなので、プチ ...
PHEV好きさん

心残りは。
.ξさん

シボレーサバーバン
パパンダさん

山の日だから筑波山モーニングオフ
hit99さん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2015年9月27日 1:05
にゃおーう!

ぼくちゃん、お酒飲めないけど、明日はとっくり1本くらいいいニャねぇ。また派手な病気してしまい、食事制限を受け、体重が67から63に落ち、空腹生活を続けてるニャけど、明日くらい日本酒1合、味わって飲むニャよ。もちろんぼく1匹で、窓から月見するニャけどね。

バイオリンで、ドビュッシーの月の光でも弾こうかニャ?
2015年9月27日 8:17
よーし!
月見団子もって、お月見に行くぞーーー!
2015年9月27日 13:34
おはようございます(-.-)Zzz・・・・

久しぶりにコメント失礼します。

まだ雲が多いですが、今晩撮れたら載せますよ(^^)

でっかい満月を( ̄ー ̄)ニヤリ

プロフィール

「どうしても嫌なことが起きたとき、
しばらくは「嫌だ嫌だ」と足掻くことも大切よ。

足掻きまくっていると、
いつの間にか前ほど気にならなくなってくる。

人の「受け流す」力は侮れない。
ただ、時間がちょっとかかるけど。」
何シテル?   08/04 00:02
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation