• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月25日

未来とか

未来とか
先日の虹。

知っている人に

「観えたんだよ☆彡」

と写真を送れば少しでも
喜んでもらえる不思議。







観えている・気づいた人に微笑みや喜びを、と願いつつ見入っていた。

そして何気なくでも「うしろに、虹が観えるよ」と教えた近所の少年


「オレ、人生で虹っこ見るの二回目ーーーーっ」

と歓喜していたけれど^^;

彼の最初の虹がいつどこで、どんなだったのか、、、、しかしやはりすぐ消えてしまって哀しさや虚しさをも感じたのではなかろうかと思うと同時に

「キミたちはまだまだ、まだまだまだまだべらぼーーに若いんだからこれから虹っこを見る機会はなんぼも、10回も20回も・・・・たくさんあるよ」

とも思った。 

ちょっとうらやましいぞ、けれど虹が観えるかもなんて喜付けるのは年寄りにならないとわからんし気づくのも若いときは前しか見てないから上には気づきにくいんだぞ、とも負け惜しみってみたりw





そして雨の前夜に観え・逢えた月。

うれしかった。。。。。にっこにこでゲンマンしてさっぶい空気から窓を閉めた。



そうだよな。

若ければこれから満月もなんとかムーンという天体現象も月食日食、いろんなもの、たくさん観えるだろう。

虹にも逢えるチャンスはもっともっともっとある。


満月が一年で12回としたら10年で120回も! 観えるし逢えるだろう。

サクラは10年で10回、お花見も楽しめるだろう。

結婚もできるし子供もできれば喜びは二倍・3倍になるだろう。



万が一。

離婚なんてしても、やり直せるチャンスだってたくさんある。


小学生から中学、高校、、、、大学もしくは就職して社会人になって。
いろんな経験積んで学んで楽しんで恋愛もしたりして。

哀しいことも挫折することも迷うこともたくさんあると思う。


でもそんなときに虹が観えたり。

疲れた帰り道で月が観えたらなんとなくほっとして微笑んだり。


小学生・・・・前半くらいだった。


人生が長いとするならまだまだいっぱいチャンスも余裕もあるし、うらやましいぜ! と思った。

後半も後半のさらに後半になると虹だって月だってお馴染みサンになるけど、あと何回どんだけ見上げられるのかなって思ったら寂しいのよね。

サクラだって紅葉だって盆暮れ正月だって・・・・・両手両足指の数っから片手・片足ずつなくなってくるんだわよ^^;


あの少年に会ったら

「キミはこれから100回でも虹が観えるから!  虹が観えるチャンスを学んで逃さないようにしような☆彡」

と手を固く握りしめて力説したいw

それにしても自分が初めて虹を見た瞬間の感動、そして二回目・三回目・・・・・記憶もなにもないのである凹

「オレ、二回目ーーっ」

って少年のほうがはるかに賢いよなぁと恥を知るのである凹


年をとっても挑戦はいくらでもできる、とよく言うし言われるけど。


虹を見かけたり花見や紅葉を楽しめるのは数としては限界があるんだよな。



若いっていいな、よくみんな言うけどどんなことだって若いってだけで特典だ。



なんだか書いてて情けなくなってきたぞ、けど泣いてないぞw





まだ虹も月にも・・・・・・・・・きっと、逢えるぞ、うん。






ブログ一覧 | 今日の小包 | 日記
Posted at 2021/10/25 23:29:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶらぶらドライブ┣¨┣¨┣¨─=≡ ...
zx11momoさん

チェルくんの供養に❣️
mimori431さん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

関西帰省のついでに・・・ 3月オー ...
pikamatsuさん

8/14 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は木曜日(おうどん考🍜🤔)
u-pomさん

この記事へのコメント

2021年10月25日 23:49
人の人生、多少の長さの差はあれど、いつか通った道。

これからの、短くも長い多少はぼんやりとした時間も、幼いころの新鮮な気持ちと何ら変わるものではない、、、、、

と、激しく思いたい今日この頃の秋夜かな。  字余りw

コメントへの返答
2021年11月22日 23:57
消えてしまう前に、とカゼっこと戦いながらw

幼い頃の記憶、、、、ほとんどない自分には「いま」しかないのです。 それはそれでいいと思いますが 「オレ二回目ー」って少年がなんと新鮮で美しく素晴らしかったもので。

記憶と一緒に年をとるのもあほではできない技ですわ。


プロフィール

「どうしても嫌なことが起きたとき、
しばらくは「嫌だ嫌だ」と足掻くことも大切よ。

足掻きまくっていると、
いつの間にか前ほど気にならなくなってくる。

人の「受け流す」力は侮れない。
ただ、時間がちょっとかかるけど。」
何シテル?   08/04 00:02
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation