• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

菊玄月@ corundまりえちゃんのブログ一覧

2025年08月21日 イイね!

雷笑。

雷笑。
いつかの街角。

街とちゃう、郊外の角っちょ。

それもずいぶん昔凹




いつものように「ふぃっふぃ~んっ」っと走っているといろんなモノ・景色が目新しくて楽しくて斬新。。。。。なトコのある日。


おやおや?












「パルプンテ!」 とか叫んでしまいそうだけど意味が違う(^-^;


どえりゃあ地名もあるもんだなと驚きの瞬間。


「おばちゃん家、どこらへん?」

「あー 雷」

「空に住んでんの?」






「あのーー  ペケってとこに行きたいんスけどぉ」

「ここのさきの「雷」ってとこにぶちあたったら右さ曲がればすぐだべ」

「雷に当たるんですか💦」



なんかそんなもぐもぐやりとりが聞こえてきそうなほんわか地名。


「鬼」

なんて地名でもあったらええがの。  「極妻」とか「不倫」とかな。



どこにでもある「銀座」「横浜」ときに「川西」「新宿」


苗字がいろいろあるのと同じで「めっちゃどこにでもある」のと「ろくぞめったにない」ので別れるのかもしれん。




ちょっと変わり種の地名なところに住んでみるのも悪くない。



そてそんな雷回避の今日は灼熱の中、はるばる探し物をもとめてだだだダイソーまで走った。

「そんなDaisoな💦」 と 「そんなたいそうな」 とひっかけてうふふとアクセルべた踏みでな(怖)



「ほえほえ~」

入店すると同時にあまりの涼しさにとろけそうになりながら(´∀`*)

「夏はバーベキュー」のコーナーを冷淡にスルーした先にまず


「2026年のカレンダーとか暦・家計簿あたり」


の売り場が見えて雷顔になるΣ( ̄ロ ̄lll)

「早っ💦  まだ8月やん」  なのか

「うっはー  もう8月だし」 なのか



おいらに来年という日はあるのか・・・・・・などとハニワ顔でとりあえず目的のものを探しまくったものの季節商品だけに売り切れていた。。。。。しょぼーん。


しょんぼり店を出、さらなるしょんぼり旅に出たけどそれは後日 (続くのか?)



「それにしても来年の話をすると鬼が笑うっていうけど」


今日の鬼はややパワーダウンでションボリしてっからかわりに雷が笑ってやろうなんだか笑ってくれるらしいぞ。

鬼はゲラゲラ笑い雷だと。。。。。イメージだとガハハ系に笑いそうなんだけどこれも意外にウフフだったりすかも。


それにしても今から2026年のカレンダー買う人ってそんなにおるんやろか。
雷に住んでる人より謎である。







Posted at 2025/08/21 23:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2025年08月20日 イイね!

れでぃーす。

れでぃーす。
へろへろ。

悪い子だから早く寝ません。

子でもないんです凹  悪い年寄りなんて
あかんたれの子供よりあかんやん凹



そんな悪いお年寄りがいつか先日、ションボリと警察署に行った。

いろいろ手続きあるんよ。   けどシステムかわってて手続きできずでションボリ出てくると植込みの中に「おやおや?」な免許証が。

「ちぇっ いらねーや」で捨ててしまったのか誰かが捨てたのかそれともうっかりつまづいた拍子に落としたのかわからん。

警察署は目の前だし「コレそこに落ちてた」と出すのはたやす





、くない。  なんしか時間に追われていたことと相当にくたばっていて入り口の階段をのぼるのも、、、、、、



ということで時間におわれてる用事にひた走り、なんとかこなせたら。。。。。。



「お、そういえば」。

警察署ではないけど交番ならいいだろうよ、と駅前の交番にコンニチハ。


いつだったか奥からゾロゾロでてきて円陣組まれてハニワ顔になったトコなので警戒しつつコンニチハ。。。。。。


「免許証、ひろったんス」。


住所のとこまで届けるのもいいけど40キロくらい先の迷いすぎる住宅街のようなので警察に預けるのが無難。

「あーはいはい」  「じゃっ」

「落ちてたよ、と持ってきたものが落とし主のところに戻ったかどうか確認するには」

なんだかいろいろ書類を書いたりおいらが山の上で仙人のような生活をしてることとか話さないといんかのがメンドウなので諦めて凹

「とりあえず持ち主に連絡とって返してケロ」

と渡して出た。 ちょっと冷たい対応にしょぼーん。



しかしながら入り口には





「れでーすさぽーと交番」

って書いてあるよ?   直ストレートに「レディース交番、、、、、」とつぶやくと


「あぁ、重大事件があって女性警官は不在なのねキリッ」


重大事件に女性を向かわせておっちゃん警官は交番で茶ぁ飲んで涼んでるんか。。。。。。。


いやしかし「レディース」ってあると







こんなのとか








こんなおねーさんが「おうよ」と出てき








。。。。。。。。。。。。。。。(´;ω;`)




こんなレディースのおまわりさんだから重大事件に「おうよ」と駆けつけるのかもしれんけど。


それより「マダム警官のいる交番」なんてあったらみんなゾロゾロ来そうだけど(^-^;

レディースって言うけどイケメン交番もないしヤング層の交番もないしセレブ専門もないし、、、、、、

「れでぃーす交番」って書いてあるんなら常駐しててくんないと困るわよね。

おいらが「じゃあここにいます」ってちょこんと座ってるとヘタレ交番になるしw



交番1つでも「ここだけ」のアジのある交番があるといいわよね。


それにしても拾った免許証のゆくえはわからずのままである。 
せっかく取得した免許、持ち主のところに戻っていてくれよぉぉぉぉぉぉぉぉ。






Posted at 2025/08/20 23:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2025年08月19日 イイね!

ほぐれるもの

ほぐれるもの
少し遅くなったけど

山の生活にも彩が増えてきた。

しばらく前からあちこちでちょびちょび
山ユリ?  鉄砲ユリ?

「おいらが「ゆり」言うたらユリなんじゃ
 ゴルァ💢」

の世界である。  ひまわりとかバラではない、そんでええ。





なぜ花って西の方に向き向きしながら咲いてるんやろうね。


お日様をおっかけてるんだろうかなと思うものの・・・・・・・・









「あなたより空が好き・太陽の方がいいわ」

キリッと言い切られると・・・・・なぁ。     うん。




けど茂みの奥っちょやどこかの家の庭みたいなとこ、白い花がこっそりうれしそうに咲いてるの見かけるとすごく嬉しい。



んじゃ


先日にお参りに行くとべらぼうに堪える階段の上あたりに











「おぉ💛」

桔梗である。  お寺さんで見かけられるのがなにより嬉しい嬉しいぞ凸


「今年も桔梗が咲いてるよ」


誰に話しかけるでもなく話しかけつつ。。。。。。


このつぼみが「ぱっ💛」って咲くとキュン死しそうなくらい心が躍るのよ凸


人生って・・・・・なんて真剣に思い悩むくらいの高温多湿な中でも頑張って嬉しそうに咲いてくれてる花がたくさん。

花を見るとなんだか加熱されていた脳みそとか心がひゅ~っと少しでも涼しくなるのよ、いい意味で。

なんだか寝不足で大あくびの体にもしゃきーんっと元気もらえる。


もやもやしててもなんだかほぐれる。


花からすごくいいパワーが出てるのかもしれん。

素直に喜ぶことでなにがしかのバカっぽくてもいいもんもらえてるような感覚がいいのかもしれん。


「花のある暮らしっていいよなぁ」


なんて思うけど花屋さんで買ってきてオフィスのエアコンきいてる部屋で優雅に咲いてる花より。

やっぱり自然の中でがんばって嬉しそうにさいてる花がいい・・・・・かな。


そろそろ街では百日紅も輝いてるし。

「あちぃ~💢」

なんてぶつくさ言わずに自然のパワーとか優しさや喜びに触れてみると涼しくなれるのかもしれん。  「かも」な(^-^;






Posted at 2025/08/19 23:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2025年08月18日 イイね!

真夏の世の夢

真夏の世の夢
昨夜の月。

寝る寸前までドキワクで外を
みるヤツ。

さすがにいよいよ逢えるのも
おわりかなぁ。。。。。。



「まだ次☆彡」

があったらいいんだけどな、とも思いながら。

いろんなことを考える最近、なぜかいつも夜になると

「夏の思い出」

なんて考える。   







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。がしかし、記憶がほとんどない(^-^;


その中でも1つ、覚えてる「ような感じ」なのは


「月食だかなんだか天体ショーがあるんだよ」


ってことで当時に住んでいたマンションのカーテンにくるまりながら外を見ていた「ような感じ」な記憶というか思い出。。。。

当時は「天体ショー」なんて言葉もなくて「月食」だかなんだか。。。。。。


もしかしたら月が欠けてくのを見たのかもしれない、くわえてもしかしたらそこからコッソリ今の月スキーな人格になりつつあったんかもしれん。


夏の思い出。。。。。。。クラブの合宿に行ったこととか習い事の夏稽古に通ったとか、、、、、、


恋人とビーチでかき氷に夏祭りに浴衣で花火💛


なんてフレッシュ(死語)な記憶も皆無である。


おいらの口から「恋人と」「彼氏と」なんて出てきた時点で妄想たけだけしいのである凹



ほんまに夏休みといえば宿題、最終日にほんまにすごい顔して

「まにあわねぇ💦  早くからやっておけばうわーん(´;ω;`)」


この記憶しかない凹



そんな世間は夏休み、ある日あるときあるところで
















光輝く夢にあって踊りだした。

夢が詰まっている、笑顔と希望が詰まっている、、、、、、、、





まだ夏休みの宿題があって日記とか作文があるならこの夢について経験し体験し、熱く語ってみたいと思う。   思っている。



子供のころのいくらいい経験も体験も、、、、、、忘れてしまってはもったいないで終わるんだよな。


けど子供のころに体験した・経験した・得たものはいつかきっと、、、、、とも思う。


それがないなら大人になって死ぬ前にほんのちょっと夢をみるくらい、いいんじゃないか。

恋とか愛とかいらんししなくていいけど袴で持ってける夢は体験しておきたいよなぁとなぜかチラチラっと思いながら


恋とか愛とかほんのちょっと「がぶがぶ」してるけどな、いらんよ。







Posted at 2025/08/18 23:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2025年08月17日 イイね!

送り灯

送り灯
昨夜の月。

いろいろ考えながら、、、、、

「みんからとヤフーが
変につながって猛烈に使いにくく
劇的に遅くなった凹」




おいらだけなのか、それとも「おれもアタシも」という人はいるのか。。。。。。


などと地味に大汗を沸かしながらの夜中にうふふとカメラを空にむけるヤツな。


「けっこう半分になってきたよ。 ちょっとずつ減ってくるよ」


語りつつ、がむしゃらにカメラを向ける。


「いい子はもう寝なさいよー」


鬼のように悪い子なので起きてるぞ。  しかももう「子」じゃないしなw



お盆もおわってみんなが「はぁ」っていろんな意味で息を吐く、ような夜。

を思いつつ月にカメラを向けると









「あっれーーーーーーーーーーーーーーーーー」




泣く子も黙る、より寝た子も起きる  (子、ちゃうけど)











どヘタで申し訳わるいな、なんやけど凹


月の前っちょになんだかピカピカ星が輝いてきらめいちょった。


「うっわぁ(´∀`*)」



これはもしかして天体からの送り火なのかも、なんて考えるストレート単純脳。


なんしかチラチラ本当にかがいてきれいだった。


古い言い方をするなら ご先祖様が帰る時に 「またねー」 って帰る道がキラキラなのかご先祖様がピカピカでにこにこで帰る道が光るのか。




しかしながら真横におじ・おばぁちゃんがいたら 「こんなはずじゃ。。。。。」と号泣しそうな暮らし・生き方っぷりをしておるので凹

堂々と 「また来てねーーー☆彡  いつでも来てね、待ってるよぉぉぉぉぉぉ」 とも言えず、けど「ありがとうね」の気持ちで見惚れる空・・・と月。




なぜ昨夜だけピカピカだったのか。



今夜はさすがに逢えるだろうか、、、、、、もし居ててくれてもキラキラは残ってるだろうか。


なんだかお盆の送り火サービスの夜だっとしか思えない(^-^;


「火」 じゃーーなくて 「光」なんだわ。  「灯」でもいいんだけど

気持ちとしては「喜」とか「嬉」とか  「光宙」(ピカチュウ)なんていうきらきらネームな気持ちかも(^-^;





そんな今日はちくわ感謝デーだったな(謎


「おめでとう」。  ちくわ片手に苦笑いしながら、そんな昨夜から今日。



明日からお盆休みあけ。   いろいろオツカレかもしれんけど許そうぜ。









Posted at 2025/08/17 23:37:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「幸せは探しに行くよりも、
見落とさないこと、
維持することのほうが大切。

知らないどこかにあるわけじゃないの。」
何シテル?   09/04 21:52
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  1 2 3 4 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation