• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋風月@faridaまりえちゃんのブログ一覧

2008年02月12日 イイね!

ここで会ったが、、、、セリカレン凹

ここで会ったが、、、、セリカレン凹



吹雪の中。



おーー笑いしながら無事、帰宅凸





なんで自宅から約5㎞手前から降ってきて。。。


山を上り始めたら吹雪になるんよ( ̄▽ ̄; チョッ~




前、見えへん(T∀⊂




で。



そんなこんなで「鉄砲玉」が飛び出した☆ bang☆


もっとはよ行ってととっと帰るつもりが。。。。。。


「遅出」に(~_~;) チッ




まぁ、朝から降ってた雨も止んでくれてましたけぇ~

ちょーどよござんしたyy


さっすが「超・ど級の晴れ女ッッ凸」っときたもんだHey☆


(意味不明なテンションの高さ。。。(謎)



祈りながら走ってたらw エエ時間に着いてくれたo(^▽^)o


出かける寸前のてんちょ、さんに泣きついて(T∀⊂    居てもらうw (鬼女?



んで赤カレンちゃんの車検見積もり。。。の、目視ザックリ見積もりと$





「セリカ、気に入って気になってますねんけど、どですか・どん!」



というハナシ。


平成6年式。。。前のオーナーさんは8年間、そのセリカに乗っていたらしい。

「まだまだ乗るつもり」

やったんやけど、子供ができたから。。。ということで下取りに出してぇ~のの、
その店で別のクルマを購入、とのこと。

なぜか車検は去年の7月に切れてた。。。のを、つい先日まで乗っていたらしいぞ(^_^;




店長サンがキッチリと見て、仕入れたクルマなら自信を持ってキッチリ金かけて整備して

売りに出しますねんけど。



コレ、セリカやんはあくまで「下取り車」やけん。。。しかも予算がギチギチらしいんで凹

お金をかけてまで整備には出さへんし、ほぼ「現状渡し」に「限りなく近い」状態で、

という前提での「売り」。




仕入れた段階で「エエ装備や部品」がめっちゃんこあるから業者に買い取ってもろた方が

高く売れる。



けれど何故か店長は「ココで売るっ」と決めたらしい。  謎だが。

(しかし整備はしないよぉん、と)



そりゃカレンの方が程度はエエですけど。  どっちみち「10年経過」の時点で、
どちらもそんなに大差は、ない。 とのこと、らしい(~_~;)



タイベルだって15万㎞で切れるのもありゃあ、5万で切れるのもあるから。。。
同じくオルタネータも。



今回は、なのでセリカを重点的に見てきた。 


   ↑ ↑ ↑   はフロント開けたトコ



「へーーーー」







これってなんかイジってるんでしょーーか(^_^; アホやけんわからん凹




ちょっとだけ気になったのが






エンジンの隣りらへんにあった、「ここ」のトコ。。。の内部がなぁんか「ぐちゃごちょ」

してて小汚めに見えてしもいますた凹


わからんの。。。。。。(T∀⊂








オートマオイル。


は、「別に換えへんのんやったらずーーーーーーっと換えんでヨロシ」な物らしいが。


コレはいつだったか過去に換えている形跡アリ(らしいぞ)。




まー 換えておくに越したことはないと思われ。




んで、昨日コメントいただいてた


「カレンは"クーペ"やけどセリカは"ハッチバック"になるけん注意☆」


という点。





こっちセリカ ↑ ↑







こっちカレン ↑ ↑





「へーなるほろねぇ~」


よくよく見ると確かにトランクの開きは違~う。


けれど店長に言わせれば「そんなモン全く関係ナイっす(笑」とのこと。



車高が低いのも3-4-5cmくらいらしく、そんなベッタベタには下がってない、と。


ただ車高が下がってる分、底の痛みはありますよ、ですって(-_-;)。。。

まだだいじょぶらしいけど。。。。。。



1・お金は、かかる。(長ぅ乗ること考えたら赤カレン車検くらい凹


2・壊れたら「あぁ。。。けどまー社長も言うてたし、しゃーないな(^_^; と思える
  (事故になったりしたら別やし笑てられまへんが凹)


3・「下取り車」という事を忘れずに


4・電動格納ミラーは壊れてます(^_^; ←そりゃ赤カレやんと一緒(爆


5・キレイに見えるのは、「磨き上手☆」の子が「綺麗に見せる為」に磨いてるから。
  乗ってウンヶ月もすりゃ、色がはげる可能性もアリアリでっせ~




。。。。。。もっとあるけど、以下略(^_^;




店長(社長 サンは、「最近の子」に売りたかったみたいだ。




最近の子は「軽」ばかり乗っててクーペが欲しいのんはあんまりおらへんけど、
まぁ。。。安くてソコソコ弄ってあって楽しめそうなクルマ、として買ってくれれば
またソコからネットワークが広がるから。。。。。



という思惑もあったみたいだ。


なのに「なんかほぼ常連(^_^;」みたいになってしもてる客が買うてもエエんやろーか、

というエンリョも少し凹。




業者にそのまま売った方が高く売れるのに。。。なぜか「店長の勘」で売ることになった
セリカ。


それを目ざとく見つけてしもたワタクシσ(^_^;)。



程度的には「今の赤カレン」並み。   


バルブも掃除。。。ちゅか交換しといた方が、とも言われたけど。。。10万くらい
かかるらしい(T∀⊂


まー 「しばらくハイオク入れて回したったら。。。。。。」ってことで、まぁ保留(爆




赤カレンをガッツリ直して車検。


という手もナイ訳じゃーーー、ない凸


価格的にはソレが一番、安くて正解w



でもなんだか。





なんだろう。                          わからんが。



彷徨いまくって悩み抜いて店長に

「ドッチがエエですやろ、私にゃあσ(^_^;)」



と聞いてみたらば!



「そりゃ、まりえサンがセリカ気に入ってるみたいやから、それやったら乗ってみはったら
 よろしがな(大笑」



ってスカーンっと言われました凹○コテ




でも「どこが気に入ってん」だかわかんないし(~_~;) ムゥ。。。


乗って後悔するのは、必至かも。。。。。。




ただ、黒カレンにして、もし万が一半年後にタイベル or オルタ が逝ってしまう「かも」

しれへん。



賭けや。。。賭けですねんなあ、中古車選びってのは(^_^; (新車でもそぉ言うが)


んじゃが、ナンボも中古車を乗り継いできたビンボな身の上から言うと。


この店の店長さんの言う事が一番、信じられる。   



という店にやっと、巡り会った気がする。。。


無知が故に痛い目にも遭うてきました。。。それ続きでしたけん(T∀⊂ クゥ。。。












ということで。


「うかうか」


してたら


「あれっ」


という間に売れてしまいそぉなセリカやん。




「えっと。。。じゃあ一応「商談中」っちゅーことで止めといたって下さい~(T∀⊂」


とお願いしてきちゃいました(悩ッ


後は試乗させてもろて。。。





かな。



明日が休みなのが、助かるよよよよ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。   店は定休日。




乗り換えるのも恐いけど。



「弄ってあるクルマにいっぺん乗ってみたらどないどす?」




コレもある意味、遊び心をくすぐる言葉ww



2年しか、いやいや2年も乗りこなせなかったら。。。(T∀⊂


そん時こそ、「次にゃあ乗りたいクルマ」を探してみようか。。。。。。


寄り道してしもたんですっかり遅くなりましたが。



本日の、ご報告ッッッ☆



雪だなんて聞いてないよ~~~(T∀⊂    まだ風が強くてめっちゃさぶい凹









Posted at 2008/02/12 23:27:26 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2008年02月12日 イイね!

プチ告白yy      (〃▽〃)

プチ告白yy      (〃▽〃)






のろまな午後凹




しとしと雨がぴっちゃんちゃん☆



思い出したぞ今朝のお目覚めソング。  いや今日はBGM。











             すたーうぉーず☆  (爆馬



でござんした(^_^;



たーたー♪ たたたたぁ~~~たー♪ たたたたーーーー♪ ドドドドンッ♪




ってヤツ。



それにしても昨日。


キッチンのシンク(水回り)をキレイにしたら恋愛運あっぷ☆ ↑ ↑ ↑


なんちゅーことで


「ウフフ(〃▽〃) 出会いがありますよぉに(^_-)-☆」


なーーんちゅてシンクを「ごっしごし」してたら。






素敵な異性



どころか


気になるクルマ


に出会ってしもぅた(T∀⊂ クゥ



賛否両論。  なのかも。。。。。。。。。





そりゃ、


遊び人風のヤツ」 と 「真面目な公務員風」 やったら (セリカ  カレン)


悩むやろぉ。。。。。。。。。                      か(-_-;)



いやね、ちょこっとだけココにも正直に告白しますとね。


ホンマはクロカン系の四駆、SUVでもヨシ 


みたいなんにも、乗りたくてずぉぉ~っと探しちょりましてん。





けど、なかった



のと、店長の「エエでっせ、これ」というのすら、なかった

その上「あんまりオススメでけへん」とまで言われて悩んでた凹。



「この時期、売りに出るなんてぇのはアヤシイ。。。。せめて春まで待つか予算をぐ~んっと

 上げればそりゃ、話は別かも。」



とアドバイス・ご意見をいただいて悩ん。。。。。どりましたところへ、「黒カレン」




そして2度目の正直。    見に行ったらば「黒セリカ☆」と出会うてしもて(T∀⊂



ホーンマニアなワタクシ。。。。。      @プロフ参照y



同じ「」だけにホイールも好きやったんかも(爆 馬凹




そういやホーン鳴らしてこぇへんかったな。。。。。   テンション上がり過ぎてて
うっかり忘れた(ノД`)シクシク



そそ、四駆系が欲しかったのはオフロードの世界にちょっと入ってみたくなったから。




別の世界に飛び込んでみたらもしかしたらきっと。。。。。。    以下略(ナイショ






という思いも、あったんだなコレが。





しかしナイもんはしゃーーない。



楽しみたいと「それだけ」を思うなら、きっとセリカかも。

安く買えれば、、、、次の車検の時にクロヨンに乗り換える「かも」しれへんし。

かも。 でっせ~  かも。 ☆ (しつこい(~_~;)チッ



ゴッツはまってしもて気に入りすぎゾッコンLOVE(死語凹 になってもてたら。。。

意地でも車検w





自分としては真面目なヤツが相手なのに越したことはない。 なさすぎるが。


遊び心を持ったちょっとやんちゃな相手、というのもコレ案外に好きだ(笑

もちろんヤンキーじゃない。


セリカとかカレンに乗って山道・林道はガッツガッツと走れないけど。



ベースがいつも野生児だし(爆   



何より人生の道が








「林道どころか凍結イバラの一本道極悪街道一直線番長!!!」




 
なモンやから、常日頃の走る道くらいは一般道にしてくれぃ(^_^; とか。



そんなこんなで眠れん日々(T∀⊂





こりゃちょっと見に行ってこようか雨ン中  (一句作ったw







店長サンにぼろくそ言われて泣きながら帰路についてたりして(ノ_・。)









頭の中が半壊してますんでぇ(~_~;) 



何、書いてんのか支離滅裂(爆謝凹






 
Posted at 2008/02/12 15:03:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2008年02月12日 イイね!

うっそぉ( ̄▽ ̄;






連休明け凹  お疲れさまでぇす。。。。





早起き。



眠れません(T∀⊂


起きたソング♪  は  なぜかインベーダー ちゃうちゃう、、、、ええっと、、、


スペースマウンテンちゃう。。。。。





なんですたっけ(~_~;) ムゥ。。。



えーーっとあの、宇宙のナントカってロボットとか出てきてシリーズの。。。ブツブツ。。。。。。





忘れた(爆痴





歌詞のない音楽だけって珍しい「起きたらソング(^_^;」。




そんなんでも起きたら凹



「。。。。。。。あれ。。。メガネ、ない。。。。。。。」




昨夜。


寝る前に「よしょ、ココに置くべしよ~」


と置いて寝た記憶がある。  ありすぎる程に、あった。


「ない時ぃ~」

は、たいてい鏡台のトコに置いてあったり(^_^;


してますねんけど、ない。。。。。。凹



布団の上でしばらく「ぼ~」っと座り込んで考える。



「。。。。もしかしたらメガネかけてたってのは夢で、実は視力が良かったりして(爆」

妄想に近いようなとんでもナイ思いも出てくるよよよよ。。。。



あちこち、物をどかしたりずらしたりして「ごそごそ。。。」「おーい。。。」


















「困ったなぁ。。。。。。。(ノД`)シクシク」












布団の上に座り込んで頭を抱えようとし。。。。。。。。。。。。。




















かけてますた、メガネ(鬼々爆




そんな(T∀⊂。。。。






そんな今日は「晴れとか曇りとかぁ~?」なーんて言うてたのに。




朝から「しとしと」雨ってどないですねん凹




出られまへんやん凹○コテ


セリカレンの店長からは「フリーで売ってるから決めるのは任せるだ」なーーんて

言われるし(T∀⊂



答えなんか、出ないし_I ̄I○。。。




しっかしメガネ。


かけたまま寝た記憶はナイし。   寝た形跡もないし。。。。。キツくなかったし。


起きてから「メガネをかけた」という記憶。   ソレも完全に、ない。



。。。。。。。一体。。。。。。。。。。





なんなんだろう。



なんだったんだろう。。。。。。。。。。。。。(~_~;) ムー







空腹で+悩みすぎて凹




倒れそうだ >┼○ ゴテ







Posted at 2008/02/12 12:11:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「どうしても嫌なことが起きたとき、
しばらくは「嫌だ嫌だ」と足掻くことも大切よ。

足掻きまくっていると、
いつの間にか前ほど気にならなくなってくる。

人の「受け流す」力は侮れない。
ただ、時間がちょっとかかるけど。」
何シテル?   08/04 00:02
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation