
今夜。
少し暑さもマシらしいですね(喜
ありがたいこと。
日中も少しだけマシで風があって・・・・・・・ええ、ちょっとほんのちょっとだけ泣いてきました。
年をとると涙もろくなるって本当なのかなとシミツク考えたりしてますコンバンワ(老)。
つい最近テレビで
「28度が冷房(エアコン)の目安です」
なんて言ってましたけど30度くらいでエアコンなんて
「もったいない」
の一言でございます。
そんな室温がまだ28-29度くらいの頃、山の下の某所に出かけた時にどこかから奥様たちの話し声
「家に帰ってエアコンつけたら32度だったのよね、そら暑いわ~凹」
そうか、奥さん家は32度ではもうエアコン三昧なのね。。。。
きっとアタシん家では35度くらいにならないとエアコンつけ・・・・・
。。。。。。。。。。。つけようと覚悟する頃には倒れて死んでそうだよな(´;ω;`)
その頃はまだ家の中も30度になるかならないかってビミョーな感じだったんだけどーー?
めっちゃ暑かった先日、32度近くになってた 「
ような氣がす」 んだけど覚えてないよw
そんな山の上も
真冬の室温は3度(爆)。
過去のブログを見てたら
室温2.5度なんて書いてあった日もあったぞ凹
室温3度としても、
今が30度もあったら
10倍
ではないか凹○
たいていの家庭で冬は10度くらい・・・・なんすかね? え、20度はあります? ホント?!
ま、夏は30度暑くて32度としても10倍って差はあんめぇよ。。。。いや「ないわよね」。
夏と冬で室温が10倍になるなら7度の家は70度・・・・まさかねぇ(^o^;)
夏に38度の地域でも室温はまだもうちょっと低い(涼しい)んやろうし、そんな地域の真冬が3.8度ということもあんめぇ。。。。。いやあるまいよ。
冬が3度で夏は30度の部屋
記憶の中でもっとズバリ言えば
冬が2.5度で夏は32度の部屋
って、ココだけですか?! (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
「冷房つけんお前が悪い」
「暖房つけんお前が悪い」
と言われたらハイそれまでよ♪ なんですけどね凹○
それにしても夏と冬で10倍も差があるんだなぁと素直単純ストレートなまでに驚いた次第凹○
貧富の差とも言えるべき問題だと思うのよ。
だけどこればっかりはどないもしようがないのよね(^o^;)
きっとおなじ山の上のご近所さんはこの現実・事実に気づいてないかと凹
それにしてもこのすごい事実に気づくだけのノーミソ、暑さにとけずに健在だったんだな凸 @単純
Posted at 2016/08/10 22:03:50 | |
トラックバック(0) |
いろんなものに問うてみるw | 日記