
満月を撮ったが
ここ最近、どうもキレイに撮れない。
きっと自分の気持ちが淀んでいるのかもという
そんな気持ちもあるが、寒い中もう一度撮りなおしてみた。
そんな自分にも、淀むよりもシェイクされるような出来事があったので今夜は満月パワーなノリで書いてしまおう。
いつか聞いた話。
いつまでも覚えているのはやはりオヤジ脳なんだろうかw
しかし1文字1単語まで詳細に覚えてないのでザックリと。
ある日のこと、おにーさんがコンビニで買い物をしてレジに並んどったら前の女子高生のスカートが背負ってるバッグにひっかかってめくれあがっていたらしい。
「おぉ」
チラなんだかズバリなんだか「パンツ」が見えたりしてる、そんなシチュエーションで猛烈に悩んだその男性は思い切って前の女子高生にソーっと伝えたらしい。
すると女子高生はなぜかの逆ギレ、「なに見てんだよオルァ」というよな横柄かつ逆ギレ満載で出ていったという(哀)
しかも後ろに並んでいた土方風のおじさん達から
「おいにーちゃん、エエ眺めやったのになんちゅう余計なことするねん」
とまで罵倒されて
「いったいオレの立場は。。。。。。。。。。。。。。。。(´;ω;`)」
という、そんな話だったw
さて先日いやもう、つい「ほんの少し前」のこと。
出先からの帰り道、のんびりと祈りながらの帰り道。 日暮れが早くなったので薄暗い、そんな細い細すぎる道を当たらないよう目をギラギラ前後左右に走らせなが、、、、、、
「おぉ☆彡」
まさに今、目の前を歩いている女子高生のスカートが下げてるバッグに挟まってひっかかってあがってるぞ凸 パンツ見、、、いや、言いませんw
しかしいつもほんまにドキドキするくらい細い道だし、前後にもクルマ。。。。
が、ここは「
年寄りのナントカ」という厚かましさでw 助手席の窓を開けさりげなく左に寄り
「あのねー スカート、カバンにひっかかって あ・がっ・て・るーー」
っと大きな小声でw (どっちやねん
「えっ えっ えっ」
な後、慌ててスカートを直した女子高生は思いっきりの気持ちいっぱいの声で
「ありがとうございますーーッ」
ってほんとに「ありがとう」の気持ちがいっぱいいっぱい、、、、それはもう、溢れるほどいっぱいの。
なんとなく微笑ましい気持ちで「ええんよ、ええんよ」とカーブを曲がってから自分にも
「よかったーーーーーーーーーーーーーーーーー」
と
「ありがとうーーーー」
と
「うれしいーーーっ」
なんかね、本当に自分までもまさかこんなに嬉しいよかった、な気持ちになれることに多分驚いてニッコニコだった。
よかった、うれしい、、、、、声に出しながらニコニコで帰ってこれました。
「ありがとうございます」
が聞きたくて言ったんじゃない。
もし、恥ずかしそうに黙って下を向いたままで友達同士で固まってても、「よかった」と思う。
後続車から煽られてパッシングされて停まらされた上に
「おいばあちゃん、エエ眺めやったのになんしよんねんボケ」
と恫喝されなかったことも、なおさらに「ヨシ」としたい凸 ←違
Posted at 2017/11/04 22:25:09 | |
トラックバック(0) |
今日の小包 | 日記