• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春願月@urmalまりえちゃんのブログ一覧

2018年01月13日 イイね!

勝ちおしみ~w

勝ちおしみ~w

のんぼり過ごして(謎)

寒いだろなぁとゴミ捨てに出たら








。。。。。。。。。空は晴れて星が見えるくらい澄んでキレイだものの雪がうっすらチラチラ(^o^;)


「うっそ凹○」


階段にも近所のクルマにもうっすら積もってるよよよよ(^o^;)



そんな先日のこの時間にひょーーてんかを叩き出した、たぶん、、、、、、、、、、うん、たぶんその夜

もう少ししてから見たら-3.5くらいだった(ノД`) オドロキ

いやもう驚かないw



んでまた鬼っつらして外にこれ出してたら、寝る前には















「ぅわっはっははっはっはーーーーー(喜)」


なんかしらん寒さで脳みそまでもがシモヤケになったんか笑っちゃうマイナス5度っ凸


んな翌日の大阪の数値を見れば最低気温が0.9度とあるではないかなかったか。




ざっくり1度として。。。。。寝る前の時間から最低気温が出るまでの時間と気温が下がる数値や時間などをかーーるく考えると。。。。。


7度前後くらいマイナスな数字になっとんだろうな、ここ山の上@ヘタな東北より寒。 、は。





毎年すっごいシモヤケとか寒さで病気になって泣くことも、そりゃ正直「なんでこげんトコに引っ越してきてしもたんか。。。。」と思うこともあるが。


都会に住んでたら、まず氷点下の中で生活するなんて体験、なかった。

色んな寒さの乗り切り方も知恵もなくのほほんと過ごしちょるとこやったかも。

北国の寒さのニュースみて「あぁ大変だな、、、」と対岸の火事状態で無責任な自分になっていたかも。



それに加え、寒さは厳しいが空気のキレイさ、自然のすばらしさ、野鳥の鳴き声、、、、、なによりも、かえらんね凸

近くのお寺さんから、たくさんパワーやありがたいをいただいてることも。




夜のテレビみてたら

「明日の朝も厳しい寒さで北海道で-5度」


。。。。。。。。。。おいおい、ここは北海道かーい(^o^;)

海の幸も山の幸も、なんもないけど。。。。。。



うん。



いいところかなって思う。



だから寒い自慢? してても


「負けおしみ」


って言わない。



不便のない暖かな都会より、学ぶべきもの、豊かなものも、たくさんあるもん凸



田舎には田舎の良さ。


都会には都会の良さ。








しかしそれでもここまで厳しいと都会を見つめて涙がポロン。。。。。@嘘








暖かな、安心の夜をみんなに。



そういつも思い願う。







Posted at 2018/01/13 23:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節モノ | 日記

プロフィール

「「老後のあいうえお」 (あ)会いたい人に会う  (い)行きたいところに行く  (う)歌いたい歌を歌う  (え)遠慮しない  (お)面白い事をやる」
何シテル?   12/03 21:02
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  1 2 345 6
789 10 1112 13
1415 1617 181920
21 22 232425 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation