「なつ」
というと昔の話になりそうな感じだが
つい先日まで猛暑で酷暑でへろへろのぱーに
なっていたのは「夏」だったんじゃなかろうか。
今年の夏は、、、、、、、、、、なんとなく長かった気がするのはたぶん脳の勘違いなのかもしれないw
そんなある日のこと、いくつか行きそびれていたものの近所の花火大会がっということで山の上からひょっこり首をのばして観たかったのだが
。。。。。。。。。おりてしまった。。。。@山の下
ちょろちょろと慌てて用事を済ませて「どこか近くから見えたらいいのぅ。。。」と願いつつぐるぐる・うろうろ会場周辺を走り回るものの。
ほぼ住宅街そして道の狭さに加えて観客があちこちに出ていて走れず・動けずで頭とココロが固まってしまっていた、「ような気がする」。
意地になって川沿いの会場からちょっと離れたところ。。。。のコンビニはイベント会場かっというくらいの満車に満車凹
「いやまてよ? この裏に回れば「もしかして」」。
ってことでやや強引でもなんとか道を見つけて入ってみたら大当たり凸
「はなびーっ」
「美しくきれいに撮ろう」
なんて意識していたらなにも撮れないのでひたすら「撮る」で「撮る」の繰り返しでした(^O^;)
ってことで 「なんじゃこりゃ」な芸術家のような写真までw
しかし河川敷に近いということもあり近所の人たちが椅子をもってきてのんびり眺めていたりビール片手に「たまやー」だったり。
あつかましいところに停めさせてもらったので他のクルマで移動したり。。。。というのも周りの人がとても親切に声をかけてくださり暖かく誘導してもらえるのはとても心が暖まったしなによりありがたかった。
そんなこんなでバタバタしながら何枚か「かろうじて観られ「そうなもの」」を
フォトギャー
、にまとめましたので、もしよければぜひどうぞ。 どっちやねんw
最初のうちはそんなこんなでなかなかゆっくり観ることが出来ず凹
ご飯も「あとで。。。。(ノД`)」になるくらい、見入ってしまった
「どすこーい」
と必死に撮らせてもらいながら、
月も一緒に逢えたのでニッコリ倍増凸
終わりに近づくにつれ、やはりボリュームいっぱいになって 最初の「どーん」「ぱーん」が
「ゴロゴロのメラメラのばちばちの。。。。
どかーんっ☆彡」
、になってくところ、すごすったです。
ほんとは怖くて一人で精一杯に頑張って観ているんですけど。
ちょっとでも撮れたら。 やっぱりわかちあいたい。 それがどんなに駄作でも凹
「こんな花火、こんな夏でした」。
とこれをまとめていたらその日のいろんな想いが出てきてシミジミ。。。。。
なにかと忘れっぽい自分でも、なんだかこうして頑張ったりしたこと、もしかしたら少しだけ想い出になるのかもしれない。
冬のほうが夜空、キレイなんだから冬の花火もいいよね。
夏にイルミネーション、冬に花火っていうのもいいんじゃないかい??
そんな今年の、ちょっとだけ熱くて暖かくてありがたかった。。。。。ある日の話。
花火。 とてつもなく切ないけれどなぜあんなに一瞬でもあれだけの美しさを出せるんだろう。
そして一瞬で消えてしまう。。。。。。 その一瞬が誰かにとっての永遠になるんだよ。
Posted at 2018/10/02 21:58:14 | |
トラックバック(0) |
季節モノ | 日記