
10/1の月。
「うれしい(喜)」
。
「おまえには「うれしい」しかないんかぃ、」
語彙の乏しいボキャブラ貧なヤツだと思われてもいいぞ、「うれしい」にはとっても「いいもの」が凝縮されてるんだぞ、疑うならほんまか知りたかったら世界の真ん中で 「うれしい」 って叫んで
みやがれ いや叫んでみてはいかがでしょうオホン。
そんな「うれしい」連発連呼の毎日になるのは月が見えるから凸
1日のお月さまにニッコリで 「またね」 のゲンマン。
10/2。
翌日も。 たぶんゴミ捨てに出るかお祈りすんのに出たら 「おぅ!」 とにょっこり出てきてくれたところにばったり逢う凸
山の木がなんとなくいいだろう?? @中尾 彬 風w
もう少ししてペケッと出てきてくれたのんが、こちら。 まんまる満月から、欠けるの早い凹
「ありがとうね凸」
ショボンで中身がスカスカになってても、元気もらえる凸
んが、しばらく傘マーク・雲マークが続いて「なんかしらんいろいろ難儀やのぅ。。。。」と思っておりましたが昨夜は寝る前に
10/3。
昨日か^^;
かなりボヤけとって「なんかしらんうれしい」の次には「ありがとね」を唱えつつ撮らせてもらって、なんとかマシなのがコレ。。。
けれどうれしくて、「よかったなー」で寝た。 眠りは浅かった凹
毎日のように逢えるようになっても元気もらえるときと、、、、やっぱりちょっとさすがにシンドイ時もあるよな、と思う。 無理して意地でも元気にならんでええw
まいにち。
太っていったりやせていったり。。。。それでもみんなに微笑みと光をくれているんだろう。
台風がきてても荒れる渦巻く雲の上で静かに。。。。。強いよな。
人の心も。
ぴかぴかで明るい時もあれば新月の時のように光がなさげにショボンの時も。
怒ったり笑ったり。 泣いたり笑ったり。
「いつも満月」 「いつも三日月」
そんなに調子よく・都合よくなくていい。
いつも笑って明るくなくていい、優しくなくていい、けどいつも怒ってるのはちょっと困凹。
無理しなくていい、10/1が10/2に、10/4に10/5になるんだもの。
月もまーーるくなったりめっちゃ細くなったりするもの。 自然に。 無理して頑張って出てきたり意地でも光ったり大きくなったり細くなったりしないもん。
人も自然にニコニコっとしてたり、怒る「べき」時には怒っても、、、、泣きたい時は泣いてもいいしおいしくて食べ過ぎてちょっとはふっくらしても(^O^;) たまには真面目にダイエットして痩せたらいいよ。
「気まぐれ」 じゃなくて 「日替わり」。 毎日かわるなら 「日めくり」。
満月だから、三日月だからって誰も文句言わない。
人も、そんなんでもいいんじゃないかと思う。 良い時も、ダメな時もあるもん。
そういうのを認められる・受け入れられる心の広さが宇宙のようにあるといいんですが(^O^;)
Posted at 2018/10/04 22:16:29 | |
トラックバック(0) |
月。 | 日記