
今夜の月。
あいかわらずヒエヒエ。
早くも手は長袖の中。
しかししもやけ進行中凹
今夜もお散歩で外に出てぶらぶら(ってかヨロヨロ^^;) 歩いてると
明るいね。
ヒエヒエなのにいたずらしてみるw
反転してみても上下が逆でも月は、月。
そして今夜は
先日はちょっと近づいてたように見えたけど?
ななめ・・・・向かってナナメ右上にチラッとだけ光るのが火星。
ややこっちのほうが見やすいです^^;
その火星が地球にコンニチハ、と近づいてるらしい。 ので大きく明るく見えるとかなんとかかんとか。。。
火星が6日、およそ2年ぶりに地球に最接近する。今回は、15年ぶりの近さだった2018年7月には及ばないものの、それに近い約6千万キロまで近づく。地上からは、夜通し南の空に見えていて、マイナス2・6等の明るさで赤く輝いている。望遠鏡を使えば、かつて運河と間違えられた黒い模様も見えそうだ。
ろ、ろくせんまんきろ・・・・・・地球何周分だろ^^;
火星は地球の外側を楕円(だえん)軌道で回っていて、約2年2カ月ごとに地球に接近する。次回は22年12月だが、今回ほどは近づかない。
あれ?
同じ条件・・・・だったかな、次は13年後だかなんだかってチラ聞きした「ような気がす」んだけど、、、忘れてる^^;
月と一緒に火星も撮ってみた。 まさか望遠鏡・・・・・・・
、は実はあるけど玄関の肥やしになってます(ノД`)
もはや玄関の柱になりそうな勢いで放置されてますw
けどやっぱり明るいね。 大きく見えるし。
「こんにちは」。
ちょっとでも近いと声が聞こえるかな?
大きいのとちょっと小さいのが向かい合って見つめ合ってるような優しさがあるなぁと思いながらヒエヒエの中、にこにこで戻りました。
月と火星も見つめ合ってるけど地球ともコンニチハしてるんだね。
みんなの目が向けられてみんなと見つめ合って。。。。。。
目と目をあわすこと、気持ちやこころがつながること。
みんながみんなと目を合わせ、気持ちや心をあわせてるとお互い暖かくなるね。
恋人じゃなくても家族じゃなくてもいなくても。
いつも月と目を合わせて心をつなげてるから、いつも逢える(妄想女と言いたまへ君w)
いつか目を合わせたり心をあわせられるような人間の相手がいたらいいなぁとヒエヒエの手を袖の中に潜らせつつ妄想してはえへへと笑うとても怪しい夜w
あ。
きのう失ってた部屋着のずぼん、夜に見つかりましたよっ凸
ぼろぼろのヨレヨレですねんけど、そこそこ暖かいんですねん。 助かりますねん。
次ははよぅ手袋を見つけるぞぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんながみんなと見つめ合う。 優しいね。
Posted at 2020/10/06 23:03:39 | |
トラックバック(0) |
ニュース | 日記