
昨夜
寝る前にいつものよーに
雨戸を、、、
「いたいたーーーっ☆彡」
夜中なので叫ぶことはしなかったものの^^; 迷い・悩んでも黙々とカメラ持ってきて撮らせてもらった凸
「もー眠たいからあしたでいいや」
なんつて寝たら月に失礼だし明日は逢えないかもしれない、貴重ななによりも大切な逢瀬のひと時なのだ。寝てらんねぇw
そんなこの月の、、、、この月はいちおう11日の月になるのかな? 10日の月が下弦の月ってことで新月に向かう欠けてゆく月なのだ(寂)
下弦の月の時は満ちてるものが欠けてゆくときなので不要なものを排出するのに適しています、とあったんですがいわゆるデトックスって最近いきなり消えた言葉ですな^^;
とはいえ月が見えそうになかったんでデトックスなんて考えて行動もせず肥えまくりだわよ不要なもん溜まりまくりだわでドッコイショ(重)。
いるときに要るものがなかったり、いらん時に不要なものがあったりでいつもいろいろバランスよく過ごせない。
「ええかげんやなぁ。。。。」
無駄に溜まった仕事や課題、放置してお参りだの医者だのって本当に大切なことになかなか手を出していないような最近にやや呆れてため息。
そんなええかげんの(いいかげんとも言う)自分が見た・見えた下弦の月はちゃんとした月でいいかげんなんかじゃない。
「かっこええなぁ。。。。」
いつも凛々しく輝いてる月は私の中ではヒーローのようだw
で、いつものように夜中でももし万が一ご近所さんがトイレに起きていて偶然にこちらの窓に明かりがついてるのを見て変人がにやにやしながらゲンマンしてるの目撃されようがニコニコでゲンマンして寝た。
「いいかげんでも、いいじゃん」
まともな生き方してない、できない、規則正しく礼儀よく規律正しく生きてたら、生きようとしたらストレスたまって生き辛い凹
変人と思われても友人が少なくてもまさか彼氏なんかいなくてもw
孤独の不自由な生活でも、あんがい「いいかげん」だから乗り切れてる「時も
もしかしたらある」のかもしれない。
いいかげん、っていんな意味で使われるけど悪い意味といい意味(マシかも、という感じなのかな?)があると思う。
ちゃらんぽらんで約束もろくに守らない、人の言うことも聞かないいいかげんさ、自分のテリトリーの中では曖昧にいいかげんに過ごすこと。。。。。
と、
なんでも「まぁいいか」っていいかげんに受け流して生きてられたらいいんですがそこはそれ、なかなかどーして難しい^^;
いいかげん、「良い加減」。 ええ塩梅、のような感じかなぁ。。。。。
なんでも適当で雑、いいかげんな事もめちゃめちゃ多いけど^^;
たまにはちょっと丁寧に「良い加減」のペースでゆっくり過ごしてみるのはどうでしょう。
下弦の月は「良い加減」に減ってます。
うまいぐあいに時間も使って「いいかげん(良い加減)」に過ごしていけたらいいなと思った夜の月。
なんでもキチンキチンとするのも大切だけど、たまには息抜きしていいかげんに過ごすのも悪くない。
上弦の月は「じょう き げん」の月
下弦の月は 「ええかげん」 の月
Posted at 2020/10/11 23:24:09 | |
トラックバック(0) |
お月様☆ | 日記