
しつおん4度
、には慣れていたはず
今夜はまだ6度より低いものの
かろうじてそんな数字の室温^^;
近年いきなりの冷え込みに身体が危機感を感じて冬眠に入ろうとしているようですもれなく穴を掘りそうな勢いで弱ってますコンバンワ凹
さてそんな昨日のこと、めちゃめちゃ弱りつつ(心身ともに)も意地とガッツと根性で行かせてもらった初詣二日目。
おみくじをごろごろーんとひいて棒がいっぽんぽん凸 その数字を告げるとバイトの巫女さんが棚から薄い紙面を取り出しそーっと2つ4つ折りにして
「ようお参りでした」
って渡してくれる。 本殿に向かって礼をし礼を述べながら「どんなかな?」ってと開いてみると
「アリガトゴザイマスっ」
きょ、きょ、きょ、きょうなんてめったに出ない出せない出させないw
どこぞのパチンコ屋さんにバナナ投げられそうなこと言いますけど^^;
めったに出ないもん、当ててしもいましたけんそりゃラッキーといえばラッキーであるのである。
しかも「今年は罰当たりばっかで何やってもダーメ」とは書いておらずものすごく叱咤激励のようなエールにも近いような厳しく優しい事が書かれていた。
そして幸運の鍵には「笑顔」。
いつもえへらえへらと空に向かって笑顔ばっか飛ばしてる怪しい・怪しすぎる女にとってはまさにチャンスでありがとうなのである凸
何度も何度もにこにことありがとうございました」って言いながら帰り道。
がしかし。
元旦に「吉」をもらって次に凶ということは「最初はええけど後でどんでん返しどぼーん急降下」
かもしれんし凹
「人に頼るな」 っていっても人に頼らないと生きてけないし( ・ั﹏・ั)
何かアカン事があったときに
「やっぱりおみくじで凶が出たけん。。。。」
と言い訳、おみくじのせいにはできるだろうけどそんなことできんし。
ほんのちょっと調べると凶は悪くなく逆にラッキーでいいことだと書いてあった。
「落ちたらあとは登るだけ」
その言葉、あまり好きではないもののそう書いてあるから仕方ない^^;
けれどしかし大吉をひいて「やったー」と慢心しているより凶くらいで気を引き締めて注意して過ごすほうがいいのかも。
大吉・吉だと春になる頃にはけろころっと忘れてしまいがちだけど凶をひいてこれを見た時の漫画のように背景に縦筋ラインが「ガーンッ」って吹き出しとともに出てきたもん、一年間ずーっと忘れずにいられそうだ^^;
それにしても
おみくじで凶、っての生まれてはじめてだろうな、うん。。。。。。。@遠い目
2020年は「これでもか」っていうくらい厄年よりキツく厳しい事が立て続けにあってある意味少し憎しみすら感じたもんでしたけど実は。
2021年もそのキツすぎる年になるのか、それとも「頑張って乗り切れ」ってことでなにか頑張って乗り越えられるものがあるのか、
それとも。。。。。。。。。。
目からウロコの「凶」に気を引き締めておるのでありますが引き締めすぎて苦しくて今日はダウンしておりました、ダメじゃん^^;
それにしても本当にありがたいこと、と感謝の瞬間でありましたが同時にやはりダメなもんはダメなのか。。。とやや落胆にも似たような感覚にも。
ま
「笑う門には以下略」
ってあるからなるべく笑顔でいられるように前向きにいこう!
ええおみくじひかせてくだすってありがとうございました(礼)
ただ、今年で消えたらすまんこってす^^;
みんなには大吉ラッキーな1年で安心してくれたまへ。
Posted at 2021/01/03 23:17:38 | |
トラックバック(0) |
今日の小包 | 日記