• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋風月@faridaまりえちゃんのブログ一覧

2021年06月30日 イイね!

さちまるけ。

さちまるけ。
昨夜

少し晴れていて

「まってるよ」




で、


また逢えた(*´∀`)






風があったのと目の前の雑草・・・・木陰? が恋路の邪魔するものの窓から落ちそうになりつつも撮らせてもらった凸


そんな最近、いやいつも。。。。「いつやねん」。


「山の幸・海の幸・・・川の幸・・・池の幸・・・地の幸、、、空の幸・・・・












気持ちの幸」



空の幸


についてはいつだったか書いてた、

山・海・川・池^^;・・・・


どこでもいつでも「幸」はあればいいあればあるだけいいかもしれない。



空の幸、、、、、こんなにも、待っていれば逢える。



しかし「気持ちの幸」ってなると「なんなんやろ?」と。


海の幸・山の幸・空の幸・・・・・と歌い祈りながらw


気持ちの幸


ってあったらめっちゃいいよな、と。


ゆとりとか優しさ、愛情なのかもしれない。


そう思えば世間に優しさやゆとりの少ないこと少ないことに気づく。

なにか事件があれば抗議の電話が殺到したりコビ太郎のワクチン予約で奪い合いのような争奪戦。。。。電話予約も「口撃」ばかりで電話応対も大変とのこと凹

人が刺されたり誹謗中傷が後を絶たなかったり、、、、ほほえましいニュース、ほんまに少ない。

なにがあれば「さち」なんだろうかな、と思ったら「おかね」が出てきてかなりやるせなかったりするんだ凹

「お金もなんも天国にもってけんでしょ☆彡」


と笑いながらものすごい努力して飲食店をやっている場面をみて手が止まった。

こういう人こそ「気持ちの幸」がいっぱいいっぱいに溢れていてほんまに幸せなんだろうなと思った。


「月に逢えてうれしい」


先のめちゃめちゃ幸せいっぱいの人にはナイアガラの滝と家の前の側溝くらいの差があるけど(^o^;


ほんとにうれしいこと、「さち」になるのかもしれない。


海の幸・山の幸をたらふく手に入れて・・・・それを分かち合えたら、誰かが喜べばそれも「さち」なのかもしれない。


どれほどお金があっても豪邸に住んでいても死んだらそれまで。

死んでから「またあの人に逢いたいね」って言われるのはほんまに「幸」やろなと思った。

そしてそう思う気持ちも。


これから暑さもどんどん厳しくなるし雨が続けば憂鬱になるし不便も多い。


けれど毎日を笑って過ごせたらいいなと思う。

空は雨でも気持ちは晴れていてほしい。


梅雨入りの早かった関西でもなんとか過ごせた6月そしてこの半年。


明日からまた後半戦、前半は厳冬のスタート^^;

後半は雨と暑さでとろけそうなスタート^^;


残りの後半も、生き残れますように。  そしてまた半年もお付き合いしていただきありがとうございました。

みんなにとって「さち」いっぱいの「さちまるけ・さちまみれ」の毎日になりますよう祈り願い続けておりまっす。







Posted at 2021/06/30 23:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「昨日のちょっとした反省と、今、現実にやるべきことと、明日のちょっとした希望と、そういうことだけを考えていけば、人生に疲れた貴方にもきっと笑顔で溢れる日が来る。焦らず、驕らず、諦めず。ただ、ちょっとでもいいから今を頑張ろう。頑張り始めた者にのみ未来が訪れるんだ。」
何シテル?   08/14 21:47
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 1415 16 17 18 19
2021 22 23 2425 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation