• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴神月@Peristまりえちゃんのブログ一覧

2022年02月18日 イイね!

かんどうした!!

かんどうした!!
めちゃ寝不足凹。

しかしオツカレだけは
不足どころか過剰にあるw

バランスわりぃんです、コンバンワ。




んで昨日の月なんだけどさ、

出かけてて。。。。かな?  帰ってきて山の向こうから







「コンバンワ」

とずっしり・のっしり付きが出てくるとこ、薄曇りでぼんやりしてたけどそのぼんやりからぼやけた光が山影に出てくるところ、、、、、ほんまに美し、、、、というより



「かんどうだ!!」



だったのだ、けっしてきれいに撮れんかったけど荘厳な感じがした。

ほんまにニコニコで家に戻って「少しでも晴れてたし、見えるよなぁ(*´∀`*)」
なんつて夕食を済ませて家を出た、









「うっわーーーー☆彡」

十文字に、クロスに、光り輝いているのん見て「うっわー☆彡」だった。

よく見ればいつものお月さまなんだけど、、、、ここんとこほんまにすこぶる明るくて輝いてるんだよ。



「かんどうした!!」


なのだ、単純でもいいあほでもいい、愚かだと笑われてもいい、ヘタな映画を中途半端にみるよりかんどうだ。


お相撲でもオリンピックでもない、こんなにも身近に感動する・できるものがあるんだよ。

「うれしい」 「よかった」

も、どこそこかしこに多くあるし感じられるものでもあるけどドキワクって感動することいつも自分にそんなにない「ような気がする」。


いつもみんなにそんな些細でも身近に感動がありますように。


ペットボトルの硬いキャップがめっちゃ気持ちよくあけられた。

たまたま買ったプリンが絶賛級においしかった。

ネクタイめっちゃきれいに結べた。

料理、めちゃめちゃおいしくできた。 うまかった。

彼女・彼氏の笑顔がサイコーだった。

虹が見えたw


当たり前の些細なこと、単なる日常の中でもほんの小さい感動っていつもたくさんあると思う。


月が出るのは当たり前と思っていてももしかしたら当たり前じゃないかもしれない。

月がこんなに輝いているのも。。。。。

ここ最近の月はほんとに輝きすぎていて気軽にハイタッチできないように感じるくらいなんだか神々しいんだぞ^^;

それでもどんな状態の月にも「ありがとね」は忘れない。

感動=感謝なのだ。


オリンピックも確かにすごいけど。


身近に、もっと「いつも」にも感動はあるよ、みんなが気づいて喜びが増えたらもっといいねと思う。

週末は雨の予報でもなにか「かんどうだ!!」が1つでも多くありますように。


暖房レスな4度の部屋だと10度の部屋でも「かんどう!」なんだろうなー^^;






Posted at 2022/02/18 22:36:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「樹木希林さんの「楽しむのではなく、面白がることよ。楽しむというのは客観的でしょう。中に入って面白がるの。面白がらなきゃやっていけないもの、この世の中」。人生は本当に捉え方次第で圧倒的に生きやすくなる。多角的に物事を見て自分軸で面白く生きていきたい。多くの人に届いて欲しい」
何シテル?   06/23 15:12
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1 2 34 5
6 7 89 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28     

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation