• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋風月@faridaまりえちゃんのブログ一覧

2022年03月11日 イイね!

花月笑

花月笑
昨日の月。

とても美しかった。

そんな昨日もお参りに。





ボケまくりになってて自分の今とか明日がややも心配にすらなる凹 そんな一日







3年前は今にも咲きそうなくらいに桃色・サクラ色もりもりだったツボミは
まだ固く。  

しかしながら確実に「もうすぐ咲くんだ!」って希望や喜びやちからが溢れていた。  うれしかったのだ。

そしてその日は「桃始笑」という日でもあったと知るのである凸

桃が咲く頃、、、、って季節だね、そんな花が咲くことを「笑う」というらしいのよ。


昔の人はほんまに雅で風流でしゃれてたんだなぁ。。。。。。。うん。

そしてバタバタと鬼のような夕方・夜を過ごし凹



今日もやはりお参りに。  つぼみを見ている余裕はなかった、すまん。

しかしながら山の上でも温かいなと感じるくらいでいよいよ春も「すぐそこ」ってな感じですわよね、奥さまっ

花が笑う、より花が暖かくなって安心して咲いたらみんなが微笑む。

微笑むみんなを見て、花もまた喜び微笑むのではないかと思う。

「笑う」っていってもゲラゲラ笑うんじゃなくてにこにこっと微笑むような優しい笑顔の笑。

みんなが厳しい冬を乗り越えて暖かな春になって花を見つけて喜び微笑む。  そんな感じなのかもしれない、かな。


んな今夜の月も









もうすでに半分より少しふっくら。  

ほんまにニコニコであるのだ。

今日という日がまた、みんなにとても優しい朝で。

元気に朝のスタートきってお昼はくつろぎの笑顔、そして穏やかな優しい午後、そして安心のぬくもりいつぱいの夜に。

きっと3年前より11年前よりこの今日という日はとても暖かかった。


花も、月も、そして人も、、、、、すべての命が優しく安心して微笑む。


これからも毎日がどうかまた、そんな日になりますよう。



「花、笑う」


美しい言葉だと思った。

昨日・今夜の月とともにみなさんにおすそ分け。






Posted at 2022/03/11 22:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「どうしても嫌なことが起きたとき、
しばらくは「嫌だ嫌だ」と足掻くことも大切よ。

足掻きまくっていると、
いつの間にか前ほど気にならなくなってくる。

人の「受け流す」力は侮れない。
ただ、時間がちょっとかかるけど。」
何シテル?   08/04 00:02
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   1 23 4 5
6 7 8 910 11 12
13 14 15 16 1718 19
20 2122 23 24 25 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation