
ふへーーーー。
長い一日がやっと。
かなり「オツカレ」かもしれんけど
がんばった、がんばった、ヨシヨシ
んな今日はプチ八百屋さんみたいなところに買い物。
「青もの野菜が食べたいなり」。
ニンジンあるし、、、、、よしブロッコリーにしよう!
ってんで小さい売り場をくるっとしたら「あったあった凸」
んがしかし
「
どーーん」」
とめっちゃ大きいのである(-ω-;)
「・・・・・・・半分くらいとか、ちいちゃくして売っ・・・・・」
「ってません(鬼)」
ってことで、しかし安かったのでややトホホとしかしやや嬉しくお帰りござるよ。
「うーーむ」
大きい。 大きいのである。
とはいえこれでも昼にカットして「1/6」くらいチンしてモリモリ食べてから、なんだけどな(^^;
チンして食べたらめっちゃ美味しかったのだ凸
けど・・・・・・・一人で食べるには。。。。。。。。。
って言いつつニンジンときのこと一緒にコンソメで炊いてみる。
とても「映えーー」なんて見栄えのええ図ではないがいいのだ。
少し過熱していただいた。 あ、玉ねぎもいれたぞ凸
「うまーーーーーーーー」
かった、「それなりに」はw
それにしても売っているいろんなもの、多すぎる・大きすぎるんだわ。
ニンジンなら一本でもええけどブロッコリーは「まるごとどーん」しかないし、カットしてあるのはなんとなくそれはそれで不便で手が出ない凹
お肉も100グラムでいいのに300・400グラムってなパックばっかり凹
お魚も小さいのは「どかーん」とパック売りになっててちびちょいアジでも5-6匹でええのに10-15匹くらい「まとめて売り」になってるし( ノД`)
「少しだけでええんよ」
ほんまにこんなん言うと「おお、やはり高齢者の独り暮らしボロボロ」なんやなと笑われそうだが。
とはいえ過熱してめっちゃ空腹だとこれがよく食べるんだ食べるんだ(^_^;
よぅ考えたらサラダバーなんかでブロッコリーあったら。。。。。
。。。。。。。。。。。たぶん写真の1.5ケ分くらいモリモリガツガツと「ほんまに食ってる」ヤツやからなぁ(^^;
小さくていい、少しでいいの。
などと言いつつ大家族くらい消費してるヤツw
「
「どっちやねん」。
ブロッコリーも困っこりーーーーww
んなこと言いつつモリモリたべてゲフゲフンの自分、にこにこにっこりー(鬼寒w)
Posted at 2022/03/29 21:16:55 | |
トラックバック(0) |
今日の小包 | 日記