• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴神月@Peristまりえちゃんのブログ一覧

2022年08月02日 イイね!

夏のサザエさん~

夏のサザエさん~
なっつっの~

サザエ~さん☆彡






ビキニがとっても
すて・・・・・・







すごっΣ(・ω・ノ)ノ


サザエさん、べらぼーにグラマーやな、なんやねんサザエさんのくせ、、、、、






いやそうじゃない。


今日もヘタレそうになりながらなんとかこなした乗り切れた一日。


ぼんやり「夏は家族でお楽しみ特集ーーっ♪」 のような少し安っぽいとあるサイトを見ていた


「。。。。。。。。。そういえばビニールプールで泳いだことあったかなぁ。。。。。。」


夏はこんなのが庭先にあって子供が嬉しそうに水浴びしてる、という

「ちょっとだけ理想的なセレブ家庭像」

のようなものがある。

セレブでもハイソでもない庶民ミンミンの家庭でもこんなプールのある家はあるのだ、子供はちゃぷちゃぷつかってるのだ。

【だがしかしかなりぬるま湯だし飛び込みもできんがな(鬼の声)】




「そんな記憶ないぞぉ」


などと見ていると









流しそーめん機、というのもあった。   こんなのもしてない・したことない。



おっきぃ庶民プールには行って「あちーなー」などと思いつつ銭湯のような状態でみんなでちゃぷちゃぷ浮いてた記憶はある。

とおーーーーーーーい親戚だかの家で干しエビからとったのだ、というあやしい出汁でなんだか微妙にハニワ顔になるようなそうめんをすすっていた記憶も少しある。


まさか流しそうめんなんてやってことない「気がす」んだけど。。。。。



しかしながら







線香花火くらいは少し切ない気持ちでちんちろりーんと火をつけて「はなびー☆彡」と楽しんでいた「時もあった」「うな気がす」んだわ。



夏に家族がやることってなんなんだろう。  キャンプ?  旅行?

バーベキューだの行楽地へお出かけだの・・・・・・・



なんちゅうか記憶がないのだ。


独りとか友達と遊んで(これもあまり確かな記憶がない) 8月の終わりに

「もっとはやくやっておけばに。。。。。。」

と泣きながら(嘘) 困窮しまくりつつ終われるように夏休みの宿題をしていた、という記憶しかないんじゃよ(^^;


夏の思い出。    




、というよりいつの時代も「この時何歳の頃、こんなとがあって」という確かな記憶がほとんどない。

記憶がないってことは経験もないのかそれとも忘れてしまってるのか。。。。


サザエさん家みたいに賑やかで明るくて楽しくて、、、、って育ってないしなあ@遠い目



そういえばビキニも着たことないかもしれんわΣ(・ω・ノ)ノ

死ぬまでに一度くらいは、、、、、、いや、ビキニはいらねぇw


これから夏の思い出でも作っていけたらいいし「なによりしっかり覚えておけたら」とも願うばかりである。


いま、ビニールプール買って庭先でちゃぷちゃぷしてたら通報されるよなw










Posted at 2022/08/02 23:04:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節モノ | 日記

プロフィール

「生きるのが不器用な人って、
嫌なことを考えて、楽しいことを頭から追い出しちゃうの。

だかた逆をやればいいのよ。

楽しいことを考えて、
嫌なことを追い出しちゃえ。」
何シテル?   06/15 20:16
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation