• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴神月@Peristまりえちゃんのブログ一覧

2022年12月04日 イイね!

タイプ月

タイプ月
どーーん

てーーん

曇り空の一日






、んでも逢える月には心から愛しているよと伝えたい♡

そんなこんなで「ほ」と落ち着くスキもヒマもない今凹



先日からぽちぽち行くことになったビョーイン


外来の診察もおわり、かなり少なくなった院内でエレベーターに乗った。








行く先のボタン押して。  なんとく「おいでやすおだ」にほんの少しでも似てる「ような感じ」のおじさんが一緒だった。


おじさん。


  行く先のボタン押して扉を「閉」のボタン押してんやけどなかなか扉が動かないんよ(^^;

するといきなり「こいつめ!こいつめ!」といわんばかりに「閉」のボタンを猛烈な勢いで連打しだしたΣ(・ω・ノ)ノ

ややかなりハニワ顔でそーーっとこちら側の「閉」ボタンを押すとしゅるりーんっと閉まった。 どっこいしょ、「ほ」である。



ま・「そのボタン接触わるいか壊れてるんかもしれませんよ」

お・「やー (ややバツ悪そうに)  こーゆーの 「タイプA」って言うらしいんで                      
   すわ(^^;  このテの性格は心臓発作みたいなんになりやすいって、ね。
   そんなんで私もやられまして(^^;」

ま・「まぁのんびり。 人生も長いんですけん(^^;」


というとこでエレベーターも「ほっ」としたように目的の階までついておろしてくれたのである。

エレベーターで急いでる時、「はよ閉まれやボケ!」とボタン連打すること・・・・







・・・・・・・・おいらにも、あるな(^^;


「ごくまれ」にやけど、それくらい急ぎやねんっ と言う気持ちはあるんだよ。

そのおじさんは別に急いではなかったろうけど「乗って目的階を押したら扉は瞬時に閉まるもんや」と思ってはるんやろう、うん。


気持ちはわからんでもない。   なにもないときは待つけどそれでもあまりにも扉の閉まるの遅かったら「はよせぃ」と思うよな、ウン。



んでも

月はゆっっくり上ってくる。

「はよせぃ」のボタンはどこにもない、「はやくあがってきてくれー」と叫んでも絶対にムリ。


きっとそのおじさんは月にも太陽にも「はよせぃ」とは言わないし思わないと思う。


自分のちからで動かせるものに、頼ってるのかもしれん。


どうかおじさんが少しでも良くなって上野ようなことに気づいて

「はよ閉まってほしいけど少し頑張ってまつか」

くらい余裕をもてるようになってくれたら寿命はあと35年くらい延びると思うぞ



「今日の月ははやく出てさっと沈みます」


なんて日があったらどうなるんだろう(^^;


エレベーターに乗ると、たまにいろんな人間模様がみえてくる。


二人だけの時、

黙ってるのは苦手なのでつい話しかけてしまうけど案外これが笑顔のコミュらケーションになったりするから楽しい。

ボタン連打してはよ閉めてしまったら会話もなくて寂しいよ。


それにしてもタイプAなのか。。。。。ほかのタイプBとかCとか以下略ってどんなんなんやろか、気になると眠れへんやんw








Posted at 2022/12/04 23:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「生きるのが不器用な人って、
嫌なことを考えて、楽しいことを頭から追い出しちゃうの。

だかた逆をやればいいのよ。

楽しいことを考えて、
嫌なことを追い出しちゃえ。」
何シテル?   06/15 20:16
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation