• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴神月@Peristまりえちゃんのブログ一覧

2023年10月14日 イイね!

逃げ....られてないけど

逃げ....られてないけど
あるぅ~日っ

やまの~したっ

.......いつもの出だし

やや冷えてくるこんな週末







よくよくの出先でクルマ置いてんだけど (置かせてもろてるんだけど)

お隣のクルマに「どあパンチ」というのをガンゴンガンゴン連打されてるようで凹


ちょっとずつ傷がついてきてて.....思い切って今日、「やめておけ」という声が聴こえたものの警察に相談の電話をした。

「当て逃げ・・・・・っていっても逃げられてないんですけどもぉ^^;」


当てっぱなし、放置というヤツなんだろうか


先に保険会社に「どうしよう」と確認してみたところ

「警察に被害届ッス」


ってんで警察なの。  相談だけ、、、、と思ったけど


「向かいます」


ってんで来てくれたおにーちゃん、まだ学生服のほうが似合いそう^^;


あとからキリリぽっちゃり系のおねーさんも来てくださって3人で立ち話。


ドアの傷っぽいより、、、、、と納得いかんようなみかたをする。


「おいらの反対側に停めてるおじさんの方がべらぼうに当てられてぼやいとったもんで気づいたらことらも当てられてた次第です」



なんだかぼやぼやクルマの話とか近所の話をしつつ免許証と車検証を出して

「こっちが被害者なのにこんなん出すのはなんだかなぁって^^;」



当て逃げ・・・・逃げてないけどこーゆー場合は「事故扱い」になるって聞いて驚きハニワ顔。


そんなたいそうな事でもないと思、、、、、、、









けどなんぼも電話(無線?)で「あっち」でボソボソとやりとりして結論は



「でもねーー 防犯カメラが目の前にあるとかドライブレコーダー前後左右で衝撃感知録画でもない限り。。。。」


「おっ」 っとぶつけられた瞬間を見てないとダメなのよ~  だめだめ~



という結論で  「・・・・おいら、泣き寝入りッスね(´;ω;`)」 って感じでションボリ帰宅。


前後左右ちょびっとの揺れでも瞬時に明確に録画するっすー☆彡


なドライブレコーダーつけるか、いつ戻ってくるかわからん相手のクルマを待ち続けて24時間車内で待機してるか



。。。。。。。。。。。。うむ、どちらもムリっぽいのだ凹



ドアパンチ・当て逃げ



警察の人は「どあぱんち」言わんらしいの^^;

ドアの開閉、だったかな。  「どあぱんち言わんのですか( ゚д゚)」って質問したら 「いいません」。  冷たい(ノД`)


当て逃げ・・・・・逃げられてないけど^^;   


相手さんは黒いべーだぼー。  こちらは「おぉ、高級車じゃけん💦」って開ける時も手を添えてドアが当たらないよう自分の手をクッションに開けてんのだけど相手さんは「構うこたぁねぇ!  自由に降りられるようにガツンと開けるよ開けるよ!」って感じらしいのだ。

「おいら手を添えてそーっと開けて乗り降りしてるんですけど。。。。」

「みんなあなたみたいな乗り方してくれたらいいんだけどねぇ^^;」 キリぽちゃ女史。




「よっしゃー! 相手の保険でクルマの傷、直してもらえるじゃーないか」


なんてタヌキ算してた自分、タヌキのようにどろん葉っ、で算段は消えたよ凹


「んじゃ今度っからおいらも手をそえずにガンゴン開けて当たってもかまやしねぇ!」 でいこうぞ!


、なんて思ってもノミより小心者なんだもの、できっこないの^^;



イザという時に頼りになるはずの警察。。。。。わざわざ来てくれて話は聞いてくれたけど。

そんなおまわりサンには手当とお給料はもらえても、


おいらは雨で濡れたままの上に個人情報めっちゃさらした上に泣き寝入りしなさいよ、と泣き寝入りのガケの上で背中を押され(ナニソレ)



あぁ、人生ってやるせないよ、、、、と今夜は雨と一緒に涙雨。  枕を涙で濡らしながら寝るのよ.......  (枕使ってないヤツが言うよ)









Posted at 2023/10/14 22:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「生きるのが不器用な人って、
嫌なことを考えて、楽しいことを頭から追い出しちゃうの。

だかた逆をやればいいのよ。

楽しいことを考えて、
嫌なことを追い出しちゃえ。」
何シテル?   06/15 20:16
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation