• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴神月@Peristまりえちゃんのブログ一覧

2023年11月21日 イイね!

いいひとり

いいひとり
今夜の月凸

じょうげんのつき

、から一泊。

むかしは上弦・下弦の違いも
わからんヤツだった。






いまもいろいろ「わからん」ヤツである。 世の中って難しいよな。


「なぜ?」


そう問うて答えを優しく教えてくれる人は、、、、、うん、いない^^;


ぐーぐる先生に「くえすちょーん」と聞くしかないのである、


たまにハズレたりするけどちょっとくらいは雑学とか知恵とかくれるよ。


けどぐーぐるまっぷはダメだ凹  とんでもない道と「どないやねんゴルァ」なナビばっかりしてくれるよ凹

時間はそれなり・・・・・・いや、ナビに頼らず頭の地図で走れ走れなのだ。



「そんなあほなこと」


ばかりつぶやいてる最近。   テレビでは

「明日は「11/22」。 「いいふうふ」の日ですねぇ☆彡」


なんてな、言ってるの聞いて 「ふっ」 っと聞き流したりするのよ。


あぁそういえば結婚したあの人とかあの夫婦とか友人、あのときの夫婦・・・・

出会ったいろんな夫婦が脳内に出てきたりするの。


「みんな幸せ」   とは言えないだろうし言わないけど 「ふうふ」 ってだけでなんとなく「勝ち組」な感じがするのがいいじゃない?


そんな11/22の前日は22-1で ひとりの日、にしてみた。


「11/11が独りぽっきりデーじゃん」

って言うけどいいのよ、11/11はぽっきーの日で今日が独りっこの日なのっ💢










月を探すのも独り。


月に逢えるのも独り。


月を見るのも独り。


にこにこと嬉しそうにカメラ向けてんのも独り。


へらへらとゲンマンするのも独り。






木星は今夜も4つ子ちゃん。  

おとうちゃん・おかあちゃん・ぼく・ぼく、で4人だな。  ←ボク2人?





月はいつも独りっこ。   独身だったらおいらと。。。。。(*´∀`*)



なんて真顔で月に向かって言ってたら「あいつ変人や」ということで

























そしてだれもいなくなった。(寂)





いいふうふ、になる前はみんな多少は孤独なんだよ。


夫婦になっても「さみしいわ」なんて孤独を感じたりするのもあるから月がいるだけ孤独はないおいらは恵まれてるのかもしれん。



それにしてもほんとに「だれもいない」って状況も、それはそれで辛いな^^;



いいふうふ、より「いいひとり」。 「おひとりさま」であるよ凸






Posted at 2023/11/21 22:12:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「樹木希林さんの「楽しむのではなく、面白がることよ。楽しむというのは客観的でしょう。中に入って面白がるの。面白がらなきゃやっていけないもの、この世の中」。人生は本当に捉え方次第で圧倒的に生きやすくなる。多角的に物事を見て自分軸で面白く生きていきたい。多くの人に届いて欲しい」
何シテル?   06/23 15:12
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation