• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

醸成月@turmalまりえちゃんのブログ一覧

2024年01月28日 イイね!

のりかえ

のりかえ
もしかしたら


今のクルマ壊れそう^^;

、ということや諸事情モロモロ





「もし」


「もしも」



今のクルマっから乗り換えるなら~


なんて時折チラチラッと考えるわけーーー?



↑  ↑ 
 「こんなのがいい❤」




なんても思ったりしつつ見かけるとお尻をおっかけたくなるんだけど❤










そうじゃない。






もっとこぉ、一般的な乗用車でないとな、ウン。


ってことで通りゆくクルマをちらちら眺めては「おぉ」。



先日 「お、こいつぁちょっと広くて乗りやすそうだぞぃ」

というよなクルマが隣で一緒に信号待ち。


真横ではクルマの名前がわからんよ凹  後ろに書いてあるもんね。


そーーーっとそーーーーっと、前進しつつ前を見たらなにかわかるかな?



がしかし隣のその「あらちょっとよさげ」なクルマは息子っぽい男性がダリそぉにすまーとほんを片手にぽちぽち。。。。隣の女性は気だるそうな感じで「やってられないわ」な不機嫌そうな能面顔。





信号がかわった瞬間に隣っからいきなり前に どっびーーんっと飛び出て前についたーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ

いきなり前にオラオラ来、、、、、たのでお尻は目の前、車名はわかったけど。


それからもなんとなくヤクザな走りでオラオラと先に進む姿をぼんやり。。。。





「。。。。。。。。。。。。」




クルマが悪いんじゃない。


そりゃ運転手も悪いか悪くないかってなったら悪くはない・・・・んだろうけど。



運転してる人の印象でそのクルマ全体のイメージが変わるのね、とわかった次第。


そんなに高級なクルマでもない、大衆車というヤツであるけど。


「べ」のつく高級車に乗ってる人のイメージ・印象ってあるじゃん。

「ぽ」のつく高級車に乗ってる以下略。。。。じゃん。


んじゃ軽なら善人か、プリウスなら無難な人なのかというとそうでもない。


「お、いいな」


と思ってもなんだか挫ける要素要因ってあるのね。


いつもニコニコして幸せそうな人が乗ってるクルマならおいらも欲しいかなぁって思うか、な。


しかし身近にそういう人はいないのだ凹



いずれにしても自分が「これ」って気に入って気持ちよく乗れてたらなんでもいいか、なんて思うんだけどな^^;

セリカはんの時みたいに「おぉ❤」と一目惚れして買いたくなる・乗りたくなるクルマになかなか出会えんのぅ。。。。











Posted at 2024/01/28 23:33:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記

プロフィール

「頑張るって、実は効率が悪いのよ。
だって無駄に力が入っちゃっているわけだから。

自然体で、気がついたらできている。やれている。

そんなさじ加減がいい。」
何シテル?   10/10 23:54
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation