
出先。
アシコシ痛なので実のところ
そんなに歩けな+できれば
歩きたくない💧
買い物だって医者だってなるべく歩かずに済むところがいいじゃん。
、けど雨の前に。
あえて雨の前だからこそ、の出先で身障者用の駐車スペースがわずかに2-3台分だけある。
平日だし、しかし本当に運が良ければ? 空いていて停められる。 停めさせてもらえる。 ほんのわずか、ちょっとだけ近い。 かわらんけど^^;
「よっしゃあ」
角がそのスペース、停められるかなと曲がったら埋まってた。
、がしかし「おっ(にぃ)ちゃん」のような男性がカートもって現れた。
「この(身障者スペース)のクルマのおっ(にぃ)ちゃんかな?」
待てば出てくれそう。 アシイタではあるけど空いたらありがたい。 待つことにした。
元気でパワフルなおっ(にぃ)ちゃんである。 身障者スペース・・・・・
そのおっちゃんの視線の先に杖を持った母親とおぼしき女性がなんだか申し訳なさそうにちょこんと立ってた。
黙々とおっ(にぃ)ちゃんはカートのものをクルマにいれると母親のもとへ向かって支えながら一緒にクルマにいき母親らしい女性を助手席に乗せるとカートしまってドアしめてエンジンかけて。。。。少ししたらぱり~んっと出ていった。
「ありがとう」。
空いたとこ、停めさせてもらってなんとか用事を済ませた次。
最近すごく増えた二階建ていや上下しかないエレベーター。 それに乗った帰りにエレベーターが降りてくるのを待ってると
ジリジリジリ~ンッ♪ すごい非常ベルの音とサイレンのような音と光と。。。。
「非情べる。。。。。^^;」
いや、上で火事でも衝突でもあったんかいなとハニワ顔で降りてくるエレベーターに向かうとサザエさんみたいなお母さんと小学1-2年くらいの
ガキ 子供が
「すみませぇん💦 子供が非常ベルのとこ勝手に押しやがってゴルァ💢」
「いらんとこ触ったらダメでしょっ💢」
と言いつつ爽やかに降りいてった( ゚д゚) エレベーター内は
「コールセンター呼び出し中~」 のパネル表示。。。。。
もし遠隔カメラで見てたら、と思いつつ 「なんもないで、おっけーおっけー」のサインをしつつ(変人) にこやかに出た。 逃げた💦
しかしながら今日はずっとあの高齢のおかあさんらしい女性と出ていたおっさおにぃちゃんのことが気になって。
無事に家に戻って涼しい部屋でのんびり過ごしてくれていますように、と。
たぶん息子さん、お母ちゃんのこと守ったり見守るのも大変だと思う。 仲良くムリのないように過ごしてほしい、と。
その後に出会った非情 いや非常ボタン親子。
きっとその親子の50-60年後が、まさにもしかしたら先の親子になるのかもしれんよな、と思ったらなんだか胸が詰まった。
逆に高齢母とその息子も40-50年くらい昔は 「コラッ💢 ピンポンダッシュしたらアカンやないの💢」 なんて母と子だったかもしれん。
おいらの10-20-30年後に、子供の手もないしましてや親の手もないけど。
いつかみんな通る道、みんなが通った道、いまの道、いろいろ考えさせられながらの半日だった。
「おやこ」
80歳の親に60歳の子
35歳の親に12歳の子
どんな時・歴史があっても「おやこ」って変わらないのな、と思ったらなんだか泣けてくる。
親が子を育て・まもり
いつか子が親をまもり・・・・みおくるのかな、、、、、あぁぽろぽろん。
Posted at 2024/06/19 23:00:44 | |
トラックバック(0) |
今日の小包 | 日記