
それほど不眠な毎日でもない。
かといって爆睡もできない
けど、それほど熟睡でもない。
「眠れてまっか」
「ぼちぼちでんなw」
そんな感じ。 ときどき猛烈に眠いとき、ダメダメに眠れないときもあるの、
「にんげんだもの」。
いろいろあったりして(謎)最近なぜかちょびっと睡眠時間、やや短めながらも寝るだけ横になってるだけの時間は確保している。
それが昨日・一昨日くらいからいきなり眠れんでプッと明け方のとんでもない時間に起きたら、、、、、、、起きるまでの睡眠時間という怠惰にゴロゴロ時間が苦痛なのである。 加えてそんな中途半端な睡眠なので日中がクラクラして厳しい凹。
「む。」
もしかしていよいよ、、、、、、と覚悟していたものの数日前までは眠れていたからこそふんぎりがつかん凹
春くらいにチラッと見聞きしていた
「凍らせたペットボトルを枕元に置くと涼しい」 「けっこう除湿もできて快適」という記事を覚えメモしていたのだ凸
「よっしゃあーーーー☆彡」
昨夜、寝る前に冷凍庫から凍らせていた(意味もなく)ペットボトルをうほほと取り出して小皿に1つ、植木鉢のカゴに1つ、扇風機と枕元にそれぞれ置いてガッツポーズで寝た凸
「むにゃむにゃ。。。。。。なんかちょっと寝付きイマイチ凹」
それでも寝たと思う。
しかしやはり明け方・深夜のとんでもない時間に覚醒するヤツ💧
「うみゅう。。。。。。。。。(´;ω;`)」
たぶんやはり
暑いのかもしれん、負けだ💧
もぞもぞ起きだしリモコンを確認し、、、、、エアコンに近づいたら
「ぴっ☆彡」
なんだよぅ、寝てたのによぅ、という感じでダリそうにエアコン稼働してくれたーーーーっ凸
ほんのちょっとでも涼しい風、きたきたきたーーーーーっ☆彡
「ありがとね、ありがとね❤」
涙目でエアコンに投げキッスを飛ばし(嫌)
涼しく快適になるはずのペットボトルにはやや恨めしそうな視線を飛ばし(鬼)
こうして独居老人の贅沢すぎるエアコン生活期間が始まった。
しかしながらどんなに暑くても寝るまでは扇風機っ
寝るときだけでええんよ、とりえず眠れるんなら眠くてぼけぼけの危険も少なくなるかもしれんし1つでも不安とか心配とかないほうがいいのだ。
・・・・・・・・電気代だのの心配とストレスは増えるだろうけど寝不足でぷっ倒れたり暴れるよりいいのだ。
6月もあと1週間くらい、7・8・9月。。。。。。三ヶ月くらい贅沢できるならさせてください(´;ω;`)
それでこの夏を乗り越えられたらいいけどな、エアコンより過酷な現実もあちこち地雷のようにある毎日だもん油断ならんよ。
とりあえず今夜は迷わずエアコンを使って寝ようっと凸
たかがエアコン。 されどエアコン。
エアコンつけるのにこんなに頑張ったり迷ったり戦ったり悶絶するヤツ、きっとどこかにいると思うぞ(¯―¯٥)
Posted at 2025/06/23 22:53:56 | |
トラックバック(0) |
季節モノ | 日記