• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春願月@urmalまりえちゃんのブログ一覧

2025年12月14日 イイね!

た・・・たんじょう〇

た・・・たんじょう〇
きのうの話。

誕生日だし、しかし
旅にも出られんし
お誘いもないし凹




お参りとか家の用事とか、、、、、、、とりあえず飛び出る😿







「おぉ」。


ガソリンいきなり安くなってね?   140円台なんて数字、どんだけぶりだろう、、、、、、


「え、今までそれ(その価格)でしたよ?」


と言わんばかりのしれっと顔で。  


とりあえず1つどうしてもの目的地まで爆走。。。。。出る前では1時間10分のナビの予定が1.5時間、、、、、あぁもったいねぇ。







しかしながら何度も空を見上げつつ、のいつも。

ナントカ流星群ってことで


「帰り道、どこかでうひひとながれぼし」


なんて一句つぶやきながらw   






レギュラー141円で入れられたのって奇跡よね、奥さんっ








とはいえそんなウキウキ給油の前後になんだかボタボタ音がするなーーと思ってたら、雨っこ凹

ナントカ流星群なんてガソリン180円の時に100円にならんかなぁ、、、、、くらいの「夢」にかわって終わった凹



よーよーのへーーで用事を1つでも、、、、、、あ、ばんごはん何にしよう。


焼き鳥は一人で行くには、、、、、、   ってその昔、一人で行きつけの焼き鳥やさんあったけどな。

ファミレスは高いし贅沢に和食やさんなんて行けないし(´;ω;`)
















いつもの定食屋さんで「またキタね、あのコ」なサービスでは大根おろし凸盛りに

「こいつぁいっちばんの誕生日プレゼントかな(ノД`)・゜・。」

泣きながらいただく。  おひとりさまはおいらだけ。


そんなこんなであちこち寄りっ走ってたら遅くなって撃沈凹




起きてから少しは

「そういえば今日は誕生日なんだし」


やや気合も入れていたものの夕刻くらいになると、いつもの定食を前にすると


「・・・・・・・・・・・あ、もしかして誕生日って今日だった?」



になる凹



すっかりどっぷり遅くなった帰り道。



まさに「たんじょうび」





「たんじょう疲」


な一日になっていた凹



年をとるとたんじょう疲ってのが定番になるのかもしれん。


記念日も「きねん疲」。    うわーめっちゃ老いてる(^-^;





とかなんとかそう言いつつ「疲」っ「疲」っってなんだかんだで楽しんでるのかもしれへん。


今日はいつも慣れてるはずの出先で迷って迷走すること20-30分凹


目的地についたからよかったものの老いるごとに脳内アンテナ(触角ともいう)が鈍ってきとるんかもしれん。



しかしここはうそでも「うふふ💛たんじょう美っ💛」なんつぅて叶姉妹くらいのオーラで言うべきなのかもしれへん。


そんなん言うだけで「疲」なんやけどな😿。


ガソリン安かったからヨシとしよう。  ←何が?






Posted at 2025/12/15 00:16:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「老後のあいうえお」 (あ)会いたい人に会う  (い)行きたいところに行く  (う)歌いたい歌を歌う  (え)遠慮しない  (お)面白い事をやる」
何シテル?   12/03 21:02
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation