• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春願月@urmalまりえちゃんのブログ一覧

2025年12月15日 イイね!

キザさ。

キザさ。
ふぃっふぃ~ん。

いつもながらに怪しげな
テンションで時には街に
繰り出す女。

、とはいえ通り過ぎるだけ・・・・・凹



ぎゃっ っと停めてびょびょっと降りて歩いてうひょひょと買い物なんか
したいんだけど。


それにしても都会ってすごいわよねー  (棒読)

「うわぁ」な高級車がゾロゾロ走ってんだもん。


「いいのよ、庶民の大衆車でも傷だらけでも洗車なんてしてなくても😿」


そんな思いでふんふん走ってたら目の前になかなか珍し「そうな感じ」の車。









「よくある見かけるすぐわかる」


、のとちょっと違う。 目をこらしてズームさせてみると(できるのか?)











き・・・・・キザ・・・・・キザ・・・・・シ?


たぶん初老の男性らしい人がそれほど飛ばすでもなく「走ってます」くらいにまじめに走っていた。







キザシ(英:Kizashi、兆)は、スズキが製造・発売していたセダン、あるいはコンセプトカーである。ヨーロッパにおいてはDセグメントに分類されていた。

ふぅん。  調べたらなんでもわかる時代になったもんだね。



「へぇ」と思ったのは



2013年から、警察捜査車両として導入が始まった。このクラスとしてはスズキ初の導入となり、ファブリックシートに変更、フォグランプ非装備など市販車に比べ装備が異なる。また2014年には一部警察本部に黒白のパトカー仕様も配備されている。パトカー仕様としての導入台数は908台で、これは日本国内におけるキザシの総登録台数の4分の1以上を占めるため、「キザシを見たら覆面パトカーだと思え」とさえ言われることもあった。



いや、そいつぁ初耳だしそもそもこの「きざし」ってのがそれほど見かけるクルマじゃなかったから(気づいてなかっただけ?)


「たまには珍しいクルマにも出会うもんやな凸」

である。  ご縁あるあるはけっこう強いのかも。



しばらくまっすぐ一緒に走っていたけど途中でお別れ。。。。。。。


「ふっ バカね」


とかなんとか言うより


「ふふっ キザね」


なんて言う方がかっこいいじゃん?





。。。。。。。。。しかしクルマは「キザし」であった凹  「キザ氏w」



スズキってぇと軽のイメージがかなり大きいけどこんなんあったんやぁ、というのがクルマに疎い女のおばかで正直な感想。





「乗ってみたいな」


ともチラチラっと思ったものの車幅が大きすぎて挫折凹



「ふっ キザなこと言ってばかね」


涙を飲んで空を見上げる夜😿








Posted at 2025/12/15 23:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記

プロフィール

「「老後のあいうえお」 (あ)会いたい人に会う  (い)行きたいところに行く  (う)歌いたい歌を歌う  (え)遠慮しない  (お)面白い事をやる」
何シテル?   12/03 21:02
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation