• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

醸成月@turmalまりえちゃんのブログ一覧

2009年09月09日 イイね!

ありがとう。。。。。(ノ_・。)

ありがとう。。。。。(ノ_・。)
さっぶ(^-^;)


現在の窓際's気温

18ド >┼○ サムッ







室内はかろ~じて19-20くらいはありそうな気はするが凹

薄手のてーシャツやったらさっそく左手がキンキンに冷えてま(´▽`;) シモヤケ~


1ヶ月前まで薄地の短パンでアチチ、なんちゅーーとったんが夢のよう。。。。(T∀⊂

今朝、起きたとたんに一気に気温が下がってましたけ~~

しばらく気温差が大きそうですね凹




みなさま、お疲れのことかと思ワレ~~ ヽ(`Д´)ノ ワレ~!!


そんなわたくしも「ヤバイんとちゃうんかワレ」、的にお疲れごわすナリ~ >┼○



さてそんな急に秋めいてきた本日、9月9日


皆さん「9/9」で「救急の日」なんちゅ一般的な「今日はなんの日??」をご存じの事かと思われ。


でもだがしかし。



200ネン ガツ  ニチ



ってことで実は「」が並ぶ日でごわすナリ~www3つも!!!



ってことで




               「つの




                  さんきゅ~







                サンキューの日ッッ(*^▽^*)ヘヘッ






まずは皆さんに



「ありがとうm(_ _"m)ペコリ」





そして今夜の美しい星空に

「ありがとう(*^▽^*)」


そんでも過ごせる毎日の日々に

「ありがとう(ノД`)カンシャ」


それからいろんな・・・・・

すべてのものに、時間に人に、「さんきゅー」の「ありがとう」を伝えたいですハイ。




んで今日、お誕生日の金~ルおじさん☆彡  やのぉて(爆








○カ○ワさんの、お誕生日。。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 オメデトウ☆彡

                        (いつまで覚えトンネン、というツッコミは以下略)




ハーサンになっても忘れませんよこの日はきっと。。。。( ノω-、)


確か3つ年上のおにーさんやったから・・・・・今日で57?! (爆 



ええオッサンになっとんやろーなーーーーー(想



あん時の最後の恋とも言いたいくらいの○カ○ワさんに、ずっといつまでも「ありがとう」。。。。。( ノω-、)


それから。






毎日、みんなに「ありがとう」を伝えたいです。    すべてに。


サンキュー、って気軽に言うたりもしますがやっぱり「ありがとう」の方が優しくココロに入りませんか?



改めて「ありがとう」ってエエ言葉やなぁとシミツク思います(〃▽〃)




今日は「重陽の節句」とも言いまして菊の花を食するとエエらしいんですが、昨日の買い物では
見かけんかったし凹  今日は整骨院と薬局しか行けてへんから以下無凹



そういや去年も食べてへんかったような。。。。。。明日は食べられっかなーー( ノω-、) ムリッス





「ありがとう」 や さんきゅ☆彡



一日に、どんだけ感じて言葉にして言うてますねんやろか。 みなさん。








いつでも「ありがとう」って思える何かがあって、

そんな気持ちを素直に言葉にして出せたら素晴らしいですね(*^▽^*)














今日はそんなことをお願いしつつ、書いていたら17度に下がった窓際凹からヤットコ出てきたお月様に

向かって皆さんの幸せと笑顔を感謝して祈ります(人´∀`) 









いつもホントに、サンキュ~ヾ(@°▽°@)ノ



というよりも、真面目にキチンと


 
いつも本当にありがとうござる♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サルッ

(真面目チャウやんッッヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ )










今夜-明朝、冷え込みますけ、暖かくしていて下さいね。











ありが10ヒキ。。。。。。ありが、とぉ(爆


こんなシャツもテレンと贈ります(〃▽〃)

















Posted at 2009/09/09 22:13:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | お楽しみ | 日記
2009年09月09日 イイね!

セリカはん盗ま。。。。(@危機感

セリカはん盗ま。。。。(@危機感


ウツ手前 >┼○














てか気になるクルマのにぅす。 にゅすニュースww



2009年9月7日付の広州日報によると、米NICB(National Insurance Crime Bureau:全米保険犯罪局)が2008年の米国盗難車種ランキングを発表した。自動車の盗難防止システムはハイテク化が進んでいるが、それでも盗難の被害は後を絶たない。


ランキングによれば、1位はホンダ・アコード(1994年モデル)。
2位は同シビック(1995年)、3位はトヨタ・カムリ(1995年)と、
トップ3を日本車が独占。



以下、フォードF150ピックアップ(1997年)、ダッジRamピックアップ(2004年)、同キャラバン(2000年)、ジープチェロキー/グランドチェロキー(1996年)、ホンダ・アキュラインテグラ(1994年)、フォードトーラス(1999年)、同エクスプローラ(2002年)と続いた。





シビック。。。。。。シビはんが3位でなんでセリカはんはランキング圏外なん??




アコードが一位とは。。。。。海外で人気なんでしょうか( ̄▽ ̄;


日本車、やっぱり人気ありますねんなぁ。。。。。


盗難防止システムなんかあっても、そのうちプリウスとかジャッキンキンと盗られそぉ(^-^;)







セリカはんもランキングしててもええんやけど・・・・          (いや、アカンアカンヽ(`Д´)ノ)



こんなん盗る人って、何が基準になってますねんやろ(謎



スポーツクーペはアンチ視野なんやろか凹






あ、決して盗ってほしいんとちゃいまっせヽ(`Д´)ノ チャウチャウ!!






盗られるだけの魅力がないんかしらんと「ピチッ」っと思っただーーけーーー >┼○









みなさん、お気をつけ下さい。    トップ3だけ、とちゃいますけ( ノω-、)














Posted at 2009/09/09 12:17:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2009年09月08日 イイね!

破天コーな一日 >┼○

破天コーな一日 >┼○

朝から絶不調 >┼○

ともすればシロハタッっと倒れそうになるんを

アンナカとドリンク剤を一気のみして(撃








うーむ、うーむ、と悩みながら午後からチョリンと家を出た@@@


まずは予約があったんで歯医者凹    ←の前にお寺さんにお参りするッス~ww

  この用事さえ ↑ ↑ なけりゃあ。。。。 別件の用事に走れたのに(T∀⊂ オシイッ



キュイーンッと削られて凹   ヨレヨレと出てからまたも「 (-公-;)うーんうーん」と悩み、いつもの整形に

行くことにした・なった >┼○





遠い道をムニムニと祈りながら走り、先に医者の用事を済ませられる時間に着いてもたんで先にyy


なんといつもバー混みな医者やのに今日は1番をゲットできチャウよーーー(*^▽^*) ヘヘッ

10分前にコッソリ、診察室の裏からセンセに声をかけるが「10分マテ」と言われて凹む (当たり前)



10分後。



「ヘタレさーん」って新しい看護婦さんに呼ばれて「コンニチハ」してみるも、なんだかセンセは今日は
チョロンと機嫌が悪かったらしい(´・ω・`) アイヤー


そんでも最近の不調なこととか不定愁訴的な事をツラツラ報告してみるっすw

んで勝手に調べてった薬をうまいこと言うて処方してもらっチャウww (バーサンちゃっかり者)


「時間があるんやったら。。。。」 ってことでしてんけど、1番やったし空いてそうやったんで






某・検査室に入れられるyy (狭凹


結果待ちの間に看護婦サンに採血と注入注射(謎    。。。。でしてんけど、採血しちゃうと高くなるから

採血はエンリョして凹  注射だけしてもろうww


ビタミンいっぱいビタミン栄養注射ッス凸 チューチュー



結果は。。。。。。まぁ。。。。ワリくはないけど、完璧に良くもない程度(^-^;)



お会計して処方箋もろて出てっから線路むこーの、以前お世話になってたおねーさんのいる薬局ww


くっちゃらべっちゃらとオシャベリして(*^▽^*) エヘヘッ





出てきたら。



セリカはんの道路反対側にポリさんのバイクとポリさん凹



「あ~の~凹」


と声をかけたら


「あ、このクルマあなたの?? あのね、別に違反とかとチャウけど一応何が積んであるんかクルマの中、
 見せてくれるかな」


「はぁ???」


「いや最近なんかアカンもん載せてるクルマがありますけ、トランクだけでいいんでチョと見せて♪」






「はぁ。。。。。カバンと杖しか入ってまへんけど(^-^;) 」

とトランクをほいと開けて見せると


「あ、そ。 はいわかったヨシ。  ついでにクルマ乗ってんなら免許証持ってるでしょ、チョと見せて」



なんつて言われて免許証をシブシブ見せる。。。。凹







・・・・・・・・・謎である。 謎すぎる(ーー;)



杖っこついたシケた身なりのバーサンのどこに「危険なモン」積んでるなんて思われる何かがアルんよ?!

しかもトランクだけってどーーよ??

それにチラッと見ただけで「はい、ヨシ」はないんとちゃいますのん??


とても「危険なモン載せてる人が多いから見せてネー」で見たとは思えない。。。。。 (-公-;)





釈然としないムニムニした気持ちをゴリ押しつけられたよーな気になったものの、次へと用事に走る凹


んでまた寄り道して用事して凹




「やべーーー(´▽`;)   今日は遅刻したら(〃▽〃)に会えないかもー(T∀⊂」



なんつて思うちょりましてんけど、うまいこと道も空いててくれたんでホイ、といつもの整骨院にww



・・・・寄って、モミモミってもろてたら後から来たおばさんが



「あの黒いクルマ、どなたかのん? パトカ゚ー来てポリさんに取り締まりされとーよ」



と (lll ̄□ ̄)ガーン!!


痛い腰と頭をヒクヒクと抱えながら外に出てポリさんに声をかける。




「あ~  そっちに除外指定のん置いてあるんですけどぉ~? ココ、停めたらアカンとこなんすか~??」

(もちろん丁寧慇懃シタデに出てボソッと言うヨ凹)



「あ、、、、、、、、    ごめん、見えへんかった(^-^;)    今度っからもっとパリッとわかるとこに
 置いてねーーー」



ってことで難なく済みました(T∀⊂ ヨカッタ!



ヨレヨレと戻ってモミの続きしてもろてきましてんけど。。。。。。



なんだか今日はとってもポリさんに縁のある日やったんで、精神的に鬼疲れっこ >┼○



「危険なもん積んでる人が多いからトランク見せてね」



が、かなり引っかかってますねんけど。。。。。凹



」とか書いた箱でも入れておくべきやったのか、なんつていつもの(〃▽〃)と話ィしてましてんけど


「もしかしたらそこらへんで黒いその手のクルマが盗難に遭ったとかかもしれませんよ」

なんてフォローもしてもろたものの、やっぱり納得いかん凹




明日にでもケーサツの人がゴマンと来てオラオラヽ(`Д´)ノ なんてたたき起こされたりして( ノω-、) コワイッス


無理して医者に行ってチューしてもろた+いつもの薬局に行っておねーさんとオシャベリは(*^▽^*)やけど






。。。。。。。。。。。。。。。。。。今日はなんとなく消化不良な気持ちがチョロンと残る(ノ_・。)



そういや晩ご飯はサラダ2ケに野菜じぅすにイカのゲソだけやったから元気出んのよ >┼○

チラチラと外を何度も見てみるも、今夜は雲が多くてお月サンに会えんし( ノω-、)



ちょっと走り回りすぎたかなぁ。。。。。。。。。。



それにしてもなんちゅーか、なんちゅーーーーーーーーーーーーーーーーーか。。。。。。。。
















                                                   モヤシ中華(変。







ドッコイ、チューしてもろても疲れましたのコト( ̄▽ ̄; アイヤー

















Posted at 2009/09/08 22:41:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2009年09月08日 イイね!

やっぱり。。。。

やっぱり。。。。






超・外道画像凹○コテ











ってことで疲れ切って倒れそうにゃのでござるが >┼○


やはり旅に出なアカンのかな、などと修行中 ・・・・ いや思想錯誤 チャウ 試行錯誤 思考錯誤。




ん????



え????



あ????






ま、遠のいて逝きソな頭でドヨンと考えちゃったり >┼○















Posted at 2009/09/08 00:49:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅。 | 日記
2009年09月07日 イイね!

私を待つものは・・・・

私を待つものは・・・・
待っているのは



こんぶです(爆









という冗談はサテオキ。


書いたこと、あるなもしれませんがゴッツ過去に。


タニシタ○シくんとこ、遊びに行った事があるヨーー @(実家  

てか当時はまだ家族と住んでいてバーサンが「コンニチハ」するのはいつものことじゃったゴホゴホ。

彼と住んでいた家族は


                「とーちゃん・かーちゃん・ばーちゃん」


と、彼の4人やった「よーーな気がする」。


とーちゃんは知らんがかーちゃんとはよく挨拶しとったyy


ある日、そんなタ○シくんとこに「コンニチハー」しつつ靴をぬいで玄関をヨチヨチヨッコイセ、とあがり。。。。




ままその日はチョロンとなんかして遊ぶなり・・・・・・「なんかして!」 ←(実は忘れてる(^-^;)
ととっと帰った。



後日。



タ○シくんがポツリだかボソリと


「ウチのばーちゃんが、あの子と付き合うのはやめとけって言うとってん。。。。」


と言うでわないか(´・ω・`)フーン

扉の影からσ(^◇^;)の事をチラリチラリと見ていたらしく、

足のワリィ子はアカン」 とかなんとか判断しはったらしい。


年寄りらしいというか、、、、、、、     ・・・・・・まぁ真っ当な考え方かもしれん凹



そんなこんなでそれきりプッツリと会わなくな












                                              る事なんかある訳なく(爆




気にせんと、しばらくそれでも会ってたりしてた「ような気がする」 (大忘凹



「身体が悪いから付き合うのもやめとけ」


「ココロが弱いから付き合わん方が無難」




とかなんとかいうのを、昔っからよく見聞きする。






友達なんかパニック障害と鬱ででも彼氏は居てたぞ!!


拒食症の酷い女の子にも、彼氏が居た。   「オレか治してやる!」とかなんとか豪語した位の
彼氏だったらしいがその後は知らん凹


逆に、鬱と社会適応障害の彼にもいつも彼女が居た。  「いつも」というのは、いつも付き合っては
すぐ別れ、また別の子と付き合っていたから(´▽`;)


こないだテレビに出ていた車椅子のおにーさんは、事故で車椅子生活になるってわかったとたんに
彼女が

「今すぐ、結婚しよう!!」   

って結婚届を持ってきたらしい(ナイス!)



いつやったか書いとったフィアーナさんも。  小さい頃に首から下が完全マヒになったにも関わらず
出会った青年にベタ惚れ一目惚れされた末に口説き落とされて結婚しかも出産までしとるでww




恋愛とか結婚に、身体の状態やココロの状態ってそんなに気にせんとアカン事なんやろか、と。



そりゃ鬱がひどくてパニックもってて社会適応障害がひどくて人格障害でモロモロで。。。。

惚れられてて調子のエエ時はゴッツええ人でラブラブやけどパニックになったとたんに豹変してデヴ(DV)
になるねん、やったら考えモノかもしらんが。


それでも人を好きになるのにそういうのって関係ないし。



障害があるからアカン、ココロが弱いからアカン、というあんたの方がアカンやろ
 なんてボソッと言う。



よーーは本人の気持ち次第やと思うし。


親が反対したところで決めるんは本人しかおらへんし。 

相手が「。。。。そんなん障害あるん嫌やわボクワタシ」ってんならともかく。 

 そんな相手やったらサッサとやめて次ぃ出会いを願うですござる。




結婚してしもてからココロが傷ついたり障害の身になってしもたんは、しゃーーないけど。



愛があれば乗り越えられると思うのは理想論ですか???




障害があるから、ココロが弱いからアカン、と決めつけてしまうんではなくてぇ。


「ピンチはチャンス☆彡」


くらいの勢いとガッツと根性で優しさをもち、愛情を育んでってほしいと思うますたタタタ。


たいてい身体やココロが傷ついてる人ってのぁ、気持ちがとっても優しい(〃▽〃)

優しいからこそ脆くて傷つきやすいし頑張りすぎてしまうんやと思う。


その優しさを強さにかえて。



ドーーーンッと人をまるごと愛する強さにガッツに換えてもろたらエエがなぁと思た。



挫けずにいてほしいし、過大な期待をしてしもてチョロンと期待から落ちただけで 「_I ̄I○」モードに

ならんといてほしいとも思うし。。。。。












なんか複雑な思いのする・した最近の話( ノω-、)


そやそや、身体とココロの脆くて傷ついとぉ人は優しい。 とか言いましたけんど。


バーサン「だけ」は例外ってことでww (身体も気持ちも全壊してますけ >┼○)




私だけは何があろーと「やめておいて正解」な種別に入るぞ( ̄(エ) ̄)y-°°° ウホホ   ←鬼婆




てかトップのこんぶ、めっさウマイらしいす(笑







待ってくれてる人は、いつもアナタの近くにいます。


毎日、ゆっくり安心して優しく過ごして下さい。






生意気すぎたかも。。。。。(´▽`;) ハンセイ









Posted at 2009/09/07 22:45:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | おとことおんな | 日記

プロフィール

「悩むことに価値がある。

たとえ今は答えが出なくても、
よりよく生きたいから悩むのよ。

だから、疲れない程度に悩み楽しみましょ。

悩み無き世界は色がない。」
何シテル?   09/28 21:06
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation