昨夜も「朝は2度位」
ってっからシブシブ出してみたら
それほど寒くなくて凸
けれどしかし明日は寒いとか。
さてそんなことより 昨日のこと凹
そうそう、おっきぃビョーーインに行って。。。。。。。。。。。シオショボンと出てからちょっとお仕事とかいろいろ。。。。
1つ、買い物があって買い物してから袋詰してたら、、、、目の前に見慣れない物体が。
「ん?」
ほっときゃいいものを気になってチラッと見るとCDケースらしいものが入ったよな袋。
「もしかしたら忘れ物かもしれない」
忘れ物ならお店の人に預けりゃオッケーだ、うん。 店内BGM用のCDだったとしても客の手に届くところに放置しておくのは良くないよよよん、
とかなんとかホイホイ考えてちょっと中を。。。。。。。
「あれ?」
CDケースのようだが一緒にレシートみたいなのも入ってる。。。
見るだにペラペラと折りたたまれ無造作に突っ込んであったそれを見たらもしかしたら所有者がわかるかも、
とざっくりその紙片を見て・・・見ながら困惑ハニワ顔から謎の涙とかあやしげな音符とか髪の毛がタワシのようにピョーンと逆立ったりw
というのもよくみんなが借りるような名画・洋画・名作・人気作・・・・などではなく
う、うん、、、、、、、
大人の人しか、それもたぶん男の人しか借りないようなハニワ顔タイトルの連続だったんだ(´;ω;`)
頭の中が瞬時にパチンコジャラジャラな状態になり@意味不明
しばらく立ち続けて考え悶絶悩んだ。
「このままお店の人に「これ」と渡すともちろん中身を見て店長もハニワ顔になること請け合い+「忘れ物なかったッスか」と問い合わせに来た人にどんな顔して渡すんだろう、忘れた人はどんな顔してそれを受け取るんだろう。。。。。」
「警察に持っていってももっと中身を見られて以下略」
じーーーーーーーーーーーーーーーーっと悩み考えつつ。。。。。。いや、こうして立ち尽くしている間にももしかしたら探しに来てバッタリ、なんてこと
、もなく
そうだ、持って出て中に入っていたレシートの住所をみてそばに居た人に場所を聞いて
「だいぶん遠いわよー」
の声にも負けず、迷いながら混乱しながらひたすらにその場所に向かって走った。
迷いながらもなんとか店を発見し、中に入ってレジにいたのが可愛い若いおねーちゃん・・・・・「おにーさん居てくれたらよかったなー」などと思いつつもねーちゃんしかいないので仕方ナシ。
袋ごと渡して事情を説明し、、、、おねーちゃんレシートのバーコードからピッとなにやら情報を取り出したらしく
ニヤッと ニコッと
「あ、わかりました。 お預かりして連絡とってみます」
とのことでひたすらお願いして店を出た。
良かった。。。。。。。。。
とも思う反面、
・やはり知らん顔してお店の人に「これ、忘れ物デス」といって預けてピョーンと帰るべきだったのか
・警察に「落とし物」で預けて帰るべきだったのか
・店の前で袋を持ったまま立ち続け、忘れたであろう人がふたたび来るのを待つべきだったのか
・店の外にそーっと置いて帰るべきだったのか
・なにより「そんなもの気にせずそのままほってお 、くべきだったのか
。。。。。。。。。。。。帰り道ながら猛烈に悩んだりもした。
たぶん普通の人なら「一番最後の「べき」だろ」だと思うんだが、しかしいろんな人の出入りするところでそのままお持ち帰りされたらレンタルしたもの、なくしたってことで弁償になっちゃうし @自己弁護?
私はどうするべきだったのか、どれが一番のベストアンサーなのか未だにわからない。。。。。。。。。。
どなたか私にベストアンサーをください(´;ω;`)
Posted at 2017/12/19 22:39:45 | |
トラックバック(0) |
いろんなものに問うてみるw | 日記