
奇跡のよう。
まさか大晦日、
こうして年末を過ごせるとは
夢に
・・・・・・・・・・・・・・・は思ってたかもしれんけど夢にも思わずっていうよw
「あけましておめ略」
から一年、今年はゆっくりお花見にも行けずまさかお泊りもなく毎日がその日暮らしのようにいっぱいいっぱいだった「ような気がす」。
けどおーーきな病気も怪我もなく、しそこねつつも^^; 生きながらえたことはすごいなーーって感じる。
ここには書くことができないいろんなこともたくさんあったけど、たくさん泣いたりしたけど。
それでも今年は「いきなり」っていう事件とかニュースが多かったように思う。
誰かの訃報とかいきなりの突発的な事件。 辛かった。
じつは昨夜、イルミネーションの帰りにぐるーり回って梅田の真ん中を通ることになった。
いつか大切に思われていた人がクルマの制御ができない状態でつっこんだこと、若い子が飛び降りたとこ、、、、、、
そしてつい先日、放火があってたくさんの人がなくなった・・・・・その目の前を通ることになった。
目の前には信号で停まっている間、ずっと手を合わせて祈り願っていたら泣きそうになった。
しかもまだ警察の人がめっちゃ寒い中ずっと立っていてパトカーも停まってて。。。。
まさか写真をとるようなことはできないししなかったけどビルの下にはたくさんの花がおかれていたと思う。
くちびる噛み締めながら祈りながらずーーっと祈りながら走って戻った。
いきなりって書いたけど事件や事故なんていつもいきなりだ、予告なんてないしなと思うよね。
それでもとにかく何かあれば「安心の夜をみんなに」と願い続けていた。
一年間、祈ったり願ったりしない日はなかった。
たぶんみんながそうだったのかもしれない。
それでも自分は偉くもないし正しくもないし誠実でもないし優しくもないし謙虚でもなんでもなく「ただのにんげん」である。
100円を得するためにと200円かけて大回りするようなどあほでもあるしケチっこでもあるしセコくもあるし邪推いっぱい欲深い愚かな凡人だ凹
そんなでもずーーっと祈りつつ願い続けられた一年には心から感謝しかない。
そんな毎日がこんなにもありがたくて、ありがとうなのだ。
あとウンウン分で一年が終わる凹 はやいのぅ。。。。歳を取ると時間のたつのははやいんじゃよゴホゴホ
むかえる次の年も、祈りから始まる。
いつまで続くかわからんけど、いきなり死ぬまでばかみたいに祈ってんだろうなと思うとハニワ苦笑顔w
そんなこんなでまぬけなつぶやきいっぱいの身勝手なブログでしたけんどしみ・・・・いやしぶとく根気よくお付き合いしていただいた方には感謝感謝しぇいしぇい。
冬は4度の部屋で・・・・ってけっこう慣れたんだよな、これにも(^_^;
またしてもヘタすりゃ続くであろうブログにどうぞヨロ。 (よろしくと言え
今年も一年、お世話になりました☆彡
みなさんどうぞめっっちゃ安心の暖かい良いお年を☆彡
Posted at 2021/12/31 23:36:13 | |
トラックバック(0) |
挨拶 | 日記