
いつかの月。
ドボンになる、
・・・・その日だったかも(^^;
、ちゅうても3-4日前。
それから寝てない(哀)
しかし昨日も。
そして今夜も。
外にでるとほんまに輝いていてまたしても、笑顔になれるしうれしい。
「ありがとう」
月にこんなに元気に声っこかけるの、しかも年寄りでは私くらいではなかろうかという。。。。(^^;
あれから昨日も眠れなかった、起きつつ寝ながら考えていた。
みんなが必ず1つでも笑顔になれる何かを持っているよな、と。
家族でもわんこでもにゃんこでも小鳥でもハムハムでも(食用ハムやなくてハムスター(^^;)
趣味、空、乗り物、食べ物、音楽、本、絵画、、、、、、、、なんでもいい。
それらすべてに囲まれていると常にいつも笑顔が絶えない状態なんだけどそういうわけにはいかんよね。
私だったら月に逢えたらそんでええ。 喜ぶし笑顔になるし嬉しいし。
ちょっと元気もらえるし。 お金持ちにも健康にもなれんし彼氏もできんけどなww
みんながどこか、何かに必ず笑顔になるなにかを持っている。
それに気づいていつも見つけて手にして楽しんで。。。。笑顔になってもらえてたらいいなと思う。
今夜の月はほんまに輝いてきれいで・・・・大きかった。 今夜は寒さもマシだしにこにこだった。
見た人、みんなが微笑んでますように、とゲンマンしてきた。
あなたが笑顔になるのはどんな時ですか。
お風呂どぼーんしてぬくぬくを感じた時かもしれない。
家族みんなで囲むお鍋の時かもしれない。
かわいいわんことお散歩のときかもしれない。
帰ってきて化粧を落としてサッパリした時かもしれない。
対戦ゲームで勝った時かもしれない。
「わたしはコレ」
それに気づいて持っている人、笑顔でいよう。
見つからない人も探してる間に笑顔になってるもの、きっとある。
みんながもってる笑顔の種。
それを大切にいつもなにがあっても微笑めるよう。。。。
今夜は意地でも寝よう(^^; ←なんて気合いれすぎるから眠れんのなw
ゲラゲラ笑わんでええ、にこにこっと微笑みできたらそんでええ。
Posted at 2022/02/12 20:37:48 | |
トラックバック(0) |
今日の小包 | 日記