• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giantc2のブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

久々APで買い物

久々APで買い物今日はトーイン調整後のチェックを兼ねて、片道40キロほど走って買い物へ。

もうちょっとタイロッド(右)締めても良かった気もしますが、許容範囲。直進性も100キロ+でも問題なし。

帰りにAPによって、お値打ち工具をいくつか購入。左の写真はセルボの車載用に買いました。先週ウィンカーが点きっパになった時、イグニッションオフでも消えず、ヒューズは字が老眼で読めずにバッテリー端子を外そうとしたところ工具がありません。純正はタイヤ交換工具のみでプライヤーも無く、こんなことでロードサービスを呼ぶ気はしないので、「これは最低限積んでおかなきゃまずい」と痛感。

これでドライバー+-と頭が5~14㎜のボルトやEトルクスに対応できるので緊急時には十分でしょう。
ハンドルも首振りタイプでギヤも60枚くらいはありそうなので以外と良さそうでした。台湾製だったのも+評価。




他にもボールジョイントリムーバーと、リレープライヤー。
ボールジョイントリムーバーはそのうちやるつもりのロアアームと、ベンツのドラッグリンク交換のため。ハサミタイプと迷いましたが、ベンツ純正がこちらのタイプだったので。
リレープライヤーはセルボのウィンカーリレーを壊したのを踏まえての購入。KTCだと確か倍以上の値段です。

他にもOリングの詰め合わせ(412pcs.)
そのうちに「買っておいてよかった!」と思える日が来ると思います。

家内が何と5千円補助金を交付してくれたので、自腹を切ったのは4千円余りで済みました!
Posted at 2016/11/13 16:59:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パナソニックバッテリーは? http://cvw.jp/b/1876173/47742206/
何シテル?   05/25 17:29
giantc2です。よろしくお願いします。 歳甲斐もなく、休日はもっぱら車2台をいじってます! 2013年2月に1台をセルボに変えたところですが、久しぶりの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
6789 1011 12
1314151617 1819
202122 23 24 25 26
2728 2930   

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] HKS VIITSメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:00:19
[スズキ ツイン]INSURANCE GROUP(インシュランス) SS DAMPER 3D for Kcar(Twin用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:54:16
トーションビームブッシュ 1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:07:57

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チュー太郎 (アバルト 595 (ハッチバック))
サブのS202 C43T AMGに代わる車を考えていましたが、結局納得できるような車が見 ...
スズキ セルボ ちゅん君改めセルボー (スズキ セルボ)
通勤快速仕様です! 少しずつ自分好みに仕上げています! 車庫に止めてある姿が、なぜか雀 ...
その他 アンカー アンカー君 (その他 アンカー)
実はGIANTよりこちらが1年先輩です。通勤状況により歩道や砂利道走行の可能性があり、最 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
片道約20㎞の通勤がメイン。現在11,000kmですが最近あまり乗ってません…
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation