2017年03月20日

風とカレーのライド

風とカレーのライド 本日……っていうかもう昨日か、マルたけさんと久々のライドへ繰り出して来ました。

予定では朝6:30スタートの筈でしたが、5時過ぎに路面をチェックするとまさかのウェットコンディション(ノ_<)

仕方ないので二度寝して、起きたら路面もいい感じに乾いて来てたので改めてスタート。
目的地をみちゆこと道の駅つちゆに定めますが、今度は風でなかなかペースが上がりません。

特に市内平野部はキツく、風を回避するためにやむなく熱海方面の山からみちゆを目指すコースに変更。
道がわからないのでひたすらマルたけさんに引いてもらいます。

そのまま大玉村、ミドルラインに突入して登坂開始。
前半は食らいついて行き、中盤手前から先頭へ出るも抜き返され、中盤からのアップダウンはしばらくの間再び先頭。
登りをダンシング、下りでも下ハン使ってペースを緩めず……という感じで攻めるも早々に脚を使い切ったところですかさず躱され、あとは背中を追い続けるもとうとう追いつくことなくみちゆへ到着(^^;;

天気は良くても流石に寒いので休憩もそこそこにウィンドブレーカー装備で下山開始。
下りは頑張って引いて本日の昼食処の「成駒」へ。
ここはソースカツが名物で今回2度目の訪問ですが相変わらずの人気ぶりです30分以上並んでようやく店内へ、今回は「カツカレー」をオーダーしました!

実は前回来た時から気になってたメニューなんですよね〜
付け合わせはサラダとらっきょと福神漬け。
カツが厚くて最高に美味しい!
カレーも煮込まれててカツとの相性良し!
ボリュームも満点で大盛りにしなくて正解でした(笑)

食べ終わったのは14時過ぎでしたが外にはまだ少し行列がありました。

このお店は外に「安達太良の名水」が出る水道があるので、ボトル一本で来ても水を汲めるのがありがたいですね!

補給が終わったら再び先頭を引いて下ります。
カツカレーのお陰で前傾が取れないのでひたすらブラケットでダウンヒル(^^;;

食後で多少横幅も増えてるので風除けとしてはかなり機能した筈です(笑)

大玉村に入ってからは追い風に変わって快適に巡行、そのまま本宮を過ぎてサイクリングロードに入るとそこからは風地獄でした。

車体ごともってかれそうな横風に行くてを阻む向い風……最後の最後でコテンパンにやられました(ㆀ˘・з・˘)

ギア的に復路の大玉〜サイクリングロード間以外、平地でもほぼフロントインナーじゃないと進まないライドでしたが、久々のみちゆクライムは苦しくも楽しかったです♪

花粉がツライですけど、だんだんとシーズンに入ってきましたね〜

マルたけさん、おつきあいありがとうでした!

走行距離:79.4km
獲得標高:979m
平均速度:24.3km/h
平均心拍数:156bpm
最大心拍数:196bpm
平均気温:9度
最高気温:12度
最低気温:6度

やはり速い人と登ると追い込め(追い込まれ)ますね( ̄▽ ̄)
ブログ一覧
Posted at 2017/03/20 04:28:34

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

ONE NIGHT DREAM2  ...