• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月28日

タイヤ…まだ迷ってます…

普段はわりと漢気に溢れてる方なんですが(笑)
裏でコソコソとか、人を羨やんで妬むとかもないですし。
人は人、自分は自分なので気にならないですw
要らないモノをサクッと捨てることもわりと簡単に出来ます。
女々しいとこってあまりないタイプだと思うんですよね。

そもそもにゃんぷを買った時だって…。
そろそろ車買い替えたいな。
ちょっとスバルに見に行こうかな?
試乗してみようかな?
乗ってみたら欲しくなった。
うん、買おう♪
って、2回目にディーラーに行った時はハンコ押してましたし(笑)

でもでもでも、意外と優柔不断であります(・_・;)
みんなでファミレスとか行った時、メニューがなかなか決められない。
みんなが決まったらもうピンポン押しちゃってください。
店員さんが来たプレッシャーで、みんなが注文してる間にどうにか決めるんで。。。
みたいな…。
そんな優柔不断さがタイヤ選びにかなり出てます。
そんな自分をわかってたのでかなり早めから考えてはいたんですがそれでも決められず(・。・;
ああ、もうどうしたらいいんだろっ?

まぁ二択ではあるんです。
ポテンザにこだわるか、お値段で選んでアジアンタイヤにするかなんですよね。
ポテンザの場合、ネットで安いの(ハンガリー製になるかと…)を買うつもりです。
国産のポテンザに比べて安いと言っても245/40 R18のタイヤになると10万くらいになります。
それでも国産に比べたら半額以下ってのは魅力はありますけど…。
でもアジアンタイヤならまたその半額くらいで買えますよね?
でもアジアンタイヤもどこがいいの?
色んなとこがありすぎて余計に迷うわっ!!(笑)
優柔不断さに輪をかけてきますw
toto BIG当たったらこんなことで半年も悩まないのに(笑)
でもそろそろ真面目に買い替えないとマズイ状況になってきました。
今すぐにでも買って装着しないとな感じです。
未だに迷ってるあたしに誰かコレがいいよって断言しちゃってください(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/28 07:17:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

入場完了
2.0Sさん

大黒PA もう夏?
スキットさん

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年4月28日 7:22
ポテンザ ♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2016年4月28日 7:23
ポテンザ一票入りました~(笑)
でも確かにこだわりたい気持ちもあるんですよねw
2016年4月28日 7:24
自分の場合(*^^*)

どうせゴム!!走れば減る!!
消耗品!!

よってアジアン(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016年4月28日 7:29
アジアン一票入りましたw

でもアジアンも色々とあるじゃん?
どこがいいのかだよ~!?
ナンカン、ハンコック、ピンソ…。
聞いてるだけでも訳わからなくなる(笑)
2016年4月28日 7:24
おはようございます
で 多分お初ですm(._.)m

タイヤでお悩みは
皆さん共通する問題ですよね〜〜

私はアジアン派!
性能も今では国産と大差ないと
思っております^_^

安くて良いタイヤって難しいですが
オススメはケンダKR20ですかね〜
雑誌での評判もよろしいですし
何せお安いのが超魅力ですんで
確認されてみてはどうですか?^_^
コメントへの返答
2016年4月28日 7:32
おはようございます^^
初コメありがとうございます。


タイヤ迷いますよねぇ。
なんだかんだでもう半年近く悩んでます(笑)
どんだけ優柔不断だよってw
アジアン派も結構いらっしゃるんですね♪

安くて良いタイヤでケンダR20ですか?
恥ずかしながら初めて聞きました(笑)
あとで調べてみますね(^o^)/

アジアンも色んなメーカーがありすぎて迷います。
2016年4月28日 7:27
フェデラルに一票!!
グリップはまぁまぁ、減りは割と遅い、煙はそれなりに出ます(*´艸`*)

あ、普段履きなら国産との差をあまり感じられないですよ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年4月28日 7:34
フェデラルですね。
みんな色々とお勧めありますよね(笑)
で、これまたありすぎて迷うパターン?!www

減りはわりと遅いってのはいいかもですね♪
2016年4月28日 7:29
おはようございます。

大いに悩んでください。(笑)!
コメントへの返答
2016年4月28日 7:35
もう迷いつくしました(笑)
で、そろそろマジで買い替えないとヤヴァいなぁと言う感じになってきましたw
2016年4月28日 7:30
個人的にはポテンザですねぇ。
アジアンも、話聞くと悪くなさそうですが、自分自身履いたことないので…(汗)

トーヨー・プロクセスR1-Rあたりも、国産のわりには価格安くていい仕事するようです…と迷いにブーストかけてみたりしてw
コメントへの返答
2016年4月28日 7:37
ポテンザ押しですか?
あたしもアジアンは履いたことないです。
…というか、基本的に純正が好きなので純正で付いてるのと同じモノしか履いたことないんです^^;

トーヨーは国産のわりに安いって言いますよね。
ファルケンもお値段はそこそこって聞いてそれも迷ったことあるんですよね…(笑)
2016年4月28日 7:33
再送(=゚ω゚)ノ

いっその事ホイールタイヤセット買った方が安上がりかもよ(¬_¬)
コメントへの返答
2016年4月28日 7:38
それってどうなの~?
カッコいいホイールとセットとか言ってたらやっぱり高くなるんじゃないの??(・。・;
ヨー魔さんが買ってくれると言うことか?
あ~ありがたい~www
2016年4月28日 7:37
おはようございます⤴
タイヤ迷う気持ちわかります(*_*)
因みに私は
ナンカン使用してます(^-^)
コメントへの返答
2016年4月28日 7:40
おはようございます^^
ナンカンは他の方にもお勧めされました♪
それでアジアンならナンカンありかなぁと思ったりもしてました(^^)
やっぱりネットで買うべしですかね?(^^)
2016年4月28日 7:37
おはようございます、お邪魔します ♪

峠・サーキットを走るならポテンザ ♪
街乗り・レジャーならアジアンタイヤ ♪
ホイール径が大きいから、値段も高くて大変ですね〜(;^_^A

私の車のタイヤは半額くらいで買えます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年4月28日 7:42
おはようございます^^

峠を走りたい気持ちでいっぱいなんですが最近は全然行けてない現状です^^;
買ってからしばらくは行きまくってたのでかなり消耗したとも言えます(笑)
もっとタイヤに優しく乗ってればまだもったかも?
ポテンザ捨てがたいんですよね…。
うぅ~迷います~!!
2016年4月28日 7:38
アンチBS(o゜∀゜o)
海外BS履くならミシュランのPS3の方が絶対オススメですね
通販で買うなら価格変わらないか安いと思いますよ
1度体験するとやみつきになること請け合いです(^O^)v

アジアンならキムチ国のNEXENがオススメかなぁ
重量級車両でも変摩耗が少ないしグリップもまぁまぁ普通
まぁキムチ国は全般に茶色く変色しやすいのが難点かなぁ
年1で履き替えならアジアンも有りかと思ってます

コメントへの返答
2016年4月28日 7:45
あたしはポテンザ好きなのでそこそこお値段するモノを買うのであればポテンザにすると思います。
そもそも今までの車人生で純正で履いてるタイヤ以外は履いたことないので、GVBはやっぱりポテンザかなぁと思ってしまうわけです(笑)

アジアンの場合はお値段的にはありがたいのでそれもありかなぁと思ってます(^^)
ただアジアンもかなり種類があるので迷いまくりです^^;
人によってお勧めのアジアンタイヤも違いますし…まだまだ迷いそうです(笑)
2016年4月28日 7:43
おはようございます(^^)/

オトコの癖に優柔不断でして…今でこそ、ファミレスやコンビニで何か買う時はスパッと決まりますが…(^^;
中学生の頃にジュース売り場の前で一時間悩んだことが…f^^;

数年前はホームセンターで草刈用釜売り場の前で半日程悩みました…(^^;

要は試用出来ないと駄目なんですね…(笑)

タイヤも年々価格が上がっていますね…(^^;

ワタシもそれまで購入する時はプレイズを愛用していたんですが、レガシィの純正サイズでも十万越えてしまうようになったんで、firestoneを選択しました。
一昔前は韓国製タイヤもお得だと言われていましたけど、性能と人気が上がって来たせいなのか、価格も上がってきてますね…(^^;
十数年前に車体購入時に着いてきたクムホ(名称不明)をそのまま使用した事がありましたが、ちょっと走行音が大きくなりましたが減りも遅くてなかなか快適でしたね(^^)
コメントへの返答
2016年4月28日 7:50
おはようございます^^

コンビニはあまり迷いませんがファミレスは大いに迷いますwww
あまり行かないファミレスだともっと迷います(笑)

タイヤはお値段と妥協点との兼ね合いになりますよね。
国産のポテンザをサクッと買えれば何も迷わないで済む話なんですが、22万くらいするのでさすがに今は無理かなと思うので…。
ハンガリー製のであれば10万ほどってので迷うとこではあります。
アジアンも韓国、台湾、中国、インドネシアなどなど、色々とありすぎて迷いすぎます。。。
どこがいいのか一概に言えないのもありますよね。
車や走り方によって合う合わないってのは人によって違うでしょうから(^^ゞ

早く決めないといけないのにあだ迷いそうな自分がいます(笑)
2016年4月28日 7:44
自分はずっと ポテンザです(^^)/
今は初 RE71-Rです(^o^)
どうですか?(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年4月28日 7:52
やっぱりスバル車の方はポテンザ押しの方も多いですよね(*^_^*)
国産のポテンザですか?
かなりお値段しません??^^;
あたしが買うとなるとハンガリー製になるかな(笑)
でもやっぱポテンザいいなぁと思う自分がいるw
2016年4月28日 7:48
再送の再送(=゚ω゚)ノ

俺が買ってあげられるのは…



輪ゴムだけーーー!!
コメントへの返答
2016年4月28日 7:54
輪ゴム…。
い、いらねぇ~(笑)

同じゴムでももうちょっと使えそうなゴム買って下さいwww
2016年4月28日 7:48
おはようございます♪

タイヤは詳しくないのでわかりませんが…
熱い走りをしないのであればアジアンでも良いかと思います( ´ ▽ ` )ノ

オークションでインプレッサ新車外しのタイヤって無いんですかね!?(・_・;?
コメントへの返答
2016年4月28日 7:55
おはようございます^^

ヤフオクとかも見たんですけどね。
このサイズのやつになるとあまりなくて…。
しかもかなり古いのが多くていまいちでした。
自分が履いてるのより製造年月日が古かったりして本末転倒な感じが?(笑)
2016年4月28日 7:52
まだお悩み中なのですね?(*^^*)
聞く処によるとちゃんと店舗で入れたタイヤでも海外製は普通にある様です!

もしポテンザでしたら再び購入~装着までの流れを送りますよ~♪(^o^)/
コメントへの返答
2016年4月28日 7:57
そうなんですよ~!!(笑)
もう本当に優柔不断でしてまだ迷ってます^^;
ポテンザであれば前に教えて頂いたハンガリー製のを選ぼうとは思ってます(*^_^*)

ありがたいお言葉です~!!
やっぱりスバル車乗りの方はポテンザ押しの方が多いですね^^
2016年4月28日 8:01
お久しぶり
お出かけレベルのスポーツタイヤ
ヨコハマ・Sドライブ
安い、長持ち、カッコいい、性能そこそこ
最近はず~とこれ(笑)
コメントへの返答
2016年4月28日 8:15
お久しぶりです^^
ヨコハマタイヤは考えたことなかったです!!
安いんですか?
性能そこそこならありなんですかね。
また迷う選択肢が~(笑)
2016年4月28日 8:02
地域柄、冬は絶対に国産スタッドレス。でも夏は気にしない派なのでノーマルはアジアンです。

峠を攻める訳でもなく、サーキット走行する訳でもないので全く問題ないですよ。ただ、バランス取るときに1本だけ異常な数値が出てそれだけウエイトの数が半端なかったですが(^^;;

国産1セット買う=安いアジアン3〜4回履き替えられるくらいの値段差がありますもんね。安心をお金で買うという意味では国産ですが、、悩みどころですね!笑
コメントへの返答
2016年4月28日 8:18
スタッドレスの性能は国産とアジアンでは差がありますか?(^^)

アジアンタイヤって品質にばらつきがあるって聞きましたけど、そういうことなんですかね?
いいのに当たれば安くて性能も今はいいので良い買い物が出来たって感じになるけど、たま~にあるハズレ引くと…とか聞いたんで迷うんですよね^^;
安心を買うって意味では国産ですよね。
安心を買うって保険みたいなもんですね(笑)
2016年4月28日 8:02
おはようございます。
はじめまして。初コメです。

ナンカンはどうでしょうか。
走り屋さんたちも履いていますし、剛性も高いようです。

自分は、18クラウンの時、トライアングルという激安タイヤ買いましたが、悪くはなかったです。

アジアンに1票です。と言いたいところですが、お金だせるならポテンザをオススメします。
コメントへの返答
2016年4月28日 8:21
おはようございます^^
初コメありがとうございます。

アジアンだとナンカン押しの方が結構いる気がします(*^_^*)
ナンカン、ちょっと気になってきました♪

そう、全ては懐次第ですよね(笑)
ブレーキパッドも交換ってのもあったので12月の車検時は厳しいと思って伸ばしてたら、今度は自動車税と保険の更新時期になってまた辛くなってきました(笑)
2016年4月28日 8:05
おはようございます🎶

私なら、にゃんぷれっさのパワーでポテンザだけど…
実際、自分が買うとなると…どうなんでしょう?
コメントへの返答
2016年4月28日 8:23
おはようございます^^

そうなんですよね…。
ノーマルで308馬力を受け止めてくれるタイヤって考えるとポテンザ捨てがたいと思っちゃうんですよね(笑)
あとは懐次第ってとこですねw
2016年4月28日 8:19
オッハヨーございます\(^^)/

うちのレガべぇさんも次の靴どれにするかお悩み中です。BS、ヨコハマの上級タイヤをスパッと買える財力があれば何の問題も無いんですけど、嫁いだ娘とお孫ちゃんが太くないワタスの脛にフライングアタックをかけてくるので国産タイヤの中で比較的安いトーヨーか安い新古のミシュラン辺りになりそうです。

最終的に地面と接しているのはタイヤ4本だけなので出来れば新車装着時と同等以上の性能を持っているタイヤが良いかなぁと思っています。でも昔使っていたクムホも音は煩いけど良いタイヤでしたよ。
コメントへの返答
2016年4月28日 8:30
おはようございます^^

そうなんですよね…。
お財布との相談になるので迷います^^;
お金のかかる車だと諦めて出費するか、これでも大丈夫だろってどこまで妥協できるかの兼ね合いなんですが、そこが優柔不断なので決めかねてます。
トーヨーは国産の中では安いですよね(^^)

新車装着時と同等以上の性能ってなると…。
純正がポテンザのにゃんぷはやっぱりなかなか痛い出費になりますね(笑)
うぅ…やっぱりポテンザ捨てがたいかなぁ?
2016年4月28日 8:21
初コメです。よろしくどぉぞ!

アジアならkumuhoもあります。
他のアジアンより少し高いかもしれませんが、有名ショップの推しもありメガーヌ乗りはかなりの確率で履いてますよ。
コメントへの返答
2016年4月28日 8:32
初コメありがとうございます^^

クムホお勧めの方もいらっしゃいますね(^^)
アジアンタイヤ履いたことないのでどれがいいんだかってのが全然わからないんですが、今のところナンカン、クムホが人気ですかね(^o^)
2016年4月28日 8:24
おはようござます!
知り合いがアジアンタイヤの中の安いやつにして高速道路で事故りました(^^; 晴れか雨か忘れてしまいましたが、タイヤのグリップが低かったようで。

自分もタイヤ交換そろそろかな?と思ってます。
自分の候補はBS S001かミシュランのPS3かPS4、横浜のADVAN Sport v105どれかにする予定です♪
コメントへの返答
2016年4月28日 8:37
おはようございます^^
アジアンにするなら、アジアンの中では有名なのにしないと不安ではあります^^;
雨の日の性能が落ちるタイヤはありますよね。

ポテンザにするかアジアン時するか二択ではあるんですが、お値段との相談ですね(笑)
春は自動車税に保険の更新も来るので痛いんです~(/_;)
2016年4月28日 8:33
おはようございます(・ω・)

タイヤの性能はウェット路面の走行や緊急回避時のフィーリングに大きく影響すると考えてるので私はポテンザをオススメしたいですねー。
とくにRE003とか?
コメントへの返答
2016年4月28日 8:39
おはようございます^^

ポテンザ押しですね(*^_^*)
確かにウェットでの性能は違いありそうですよね。
今まで乗ってる感覚と似たような感じで乗れるってのは大事かもしれませんね(^o^)
2016年4月28日 8:43
おはよーございます😄
やっぱりBRIDGESTONEでしょ❗
友人が、アジアンタイヤ履いて首都高で滑って事故りました❗
コメントへの返答
2016年4月28日 17:43
スバル乗りはやっぱりそう言いますね(*^^)
かなりポテンザに心揺れてるんですけどね。
あとはお財布との相談ですねw
2016年4月28日 8:44
ども(*^^*)

ポテンザって言っても色々ありますが、71Rで良いのですかね?(笑)
タイヤの持ち方によると思いますが、お財布と相談して余裕あるならポテンザ。

自分はタイヤが半年持たないのでアジアンで頻繁に買い換えてますが( ;´・ω・`)
アジアンなら、フェデラル595 RS-RRは評判良いです。
ナンカンNS-2Rは最近はいてますが溝が少なくてウェットは70キロ以上が自分は怖いです。
ドライグリップは凄いです(>_<)
ATRは上の2つ程は喰わないですがウェットはイケイケでした(*´・ω・`)b

一応インプなので全部スポーツタイヤあげときました(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2016年4月28日 17:46
そうですねぇ。
それも迷うとこではあるんですが、値段的にすごく変わらないんですよね…。
アドレナリンならすごく安いかって言ったら全然そうでもないし^^;

フェデラルお勧めの方いらっしゃいますね^^
黒スカさんもならやっぱりいいのかも~?
ナンカンはウェット微妙ですか。。。
アジアンの中では勧めてくれる人が多かったですが、それだとう~んってなりますね^^;

なんかますます迷いが…(笑)
2016年4月28日 9:08
おはようございます。

ポテンザで!
私も次回は、ポテンザにしようと考えています。
コメントへの返答
2016年4月28日 17:48
こんにちは^^

ポテンザですか♪
なんだかんだでポテンザを押してくれる人が一番多い気がします(*^^)
2016年4月28日 9:09
なんか、他のコメントも読んだので追加で。

ウェット性能はコンマ一秒争うような世界じゃなけりゃ国産とかアジアンとかじゃなくて溝です。
溝があって排水性があるのが一番です。

品質のばらつきもありますが、これもコンマ一秒争わなければどーでも良いです。

純正タイヤは名前が同じでも車種ごとにコンパウンド変えたりしてるらしいので厳密には同じものは買えないと思います。

何でもそうですが基本、安かろう悪かろうです。
国産が町乗りにはオーバースペックなんです。
細かいとこ見れば国産が良いですが町乗りならそんな変わらないです。
すり減った国産より新品のアジアンの方が間違いなく良いです。
なので、お財布と相談してグレードを決めた方が良いと思いませう( ;´・ω・`)
コメントへの返答
2016年4月28日 17:53
純正タイヤはWRXのために特注されたモノらしいのでディーラーでお高い(22万ほどwww)のを買わない限り手に入らないですね(・。・;
さすがにそんな金額は出せませぬ(笑)

なのでそれと同等のモノが欲しくなるわけです。

やっぱり安かろう悪かろうですかね?
でも確かにすり減った国産より新品のアジアンの方がいいのは間違いないですね。
あとはお財布との相談ですよね。
それが一番の問題か?(笑)

アジアンタイヤだとお勧めがみなさんバラバラで余計に迷走しそうになってきました(爆)
優柔不断がますます…になりそうな感じですw
ってか、アジアンも今色んなのがあるんですねぇ。
そりゃいっぱい出てくるわけだわって思いました(^^ゞ
2016年4月28日 9:15
おはようございます!
自分はタイヤサイズが大きいのが値段に響いてくるので海外の方になってしまいますね・・・(;´Д`)

タイヤ屋さんに聞いても、海外も国際と変わらないくらい良いものもあるみたいですよ。

最終的には自分の好みになりますね!

スポーツ走行時に自分がタイヤに対してどのくらい命を預けられるかってなったときにナンカンはオススメできませんね・・・(;´Д`)

以前、impactのナイトオフの時に首都高でレーグさんを追いかけたときに120以上の進入時に怖さがありましたので。

タイヤの事なら普段から走ってる方の意見の方が基準としてみた方が良いですね(^-^)
コメントへの返答
2016年4月28日 19:48
こんばんは^^
タイヤ高いですもんね^^;

最近はアジアンでもいいモノがあるんですね。
確かに最終的には自分の好みですよね。

走行時に地面と接してるのはタイヤだけと思えば確かにいいモノを履くのもありなのかなと思ったりもします(^^)

impact blueのナイトオフの時、れーぐさんを追いかけるの楽しかったなぁ~♪
あたし先頭じゃないから捕まらないし(笑)

あの時の速度で怖さがあるんですね…。
う~ん…。
それは微妙かもですね。

なんだかますます迷走に…(・。・;
でもなんとなく心が傾いてきてます。
もう少し迷って注文することにします(^^)
2016年4月28日 9:56
そんなにスピード出てたっけ・・・(^_^;)

アジアンはサイドウォールが弱いので、峠をそれなりに走る場合は国産にした方がいいと思いますね。
サーキットを走る知り合いはクムホ推しでしたが(^_^;)

アジアンを入れるならヨコハマとかダンロップも選択肢にいれてもいいのでは?
(とさらに迷わせてみるw)

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=6020,6050,7107&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1

10万以内なら僕だと峠を流す程度なのでYOKOHAMAのS.Driveにします。
どういう走りをするのかを書くともっと的確なコメントが集まると思いますよ~(^o^)
コメントへの返答
2016年4月28日 19:52
あの追いかけっこ楽しかったです♪
また先頭走って下さい(*^_^*)
追いかけますwww
またナイトもしたいですね~♪

サイドウォールの弱さですか…。
そういうのもあるんですね。
クムホ押しの方もいますよね^^;

ヨコハマとかダンロップとかもうますます迷うじゃないですかwww
価格的に安いからいじゃんって思えるか、いっそポテンザかの二択だったんですよ~(笑)

迷いますね。
とりあえずtoto BIG買いに行ってきます(笑)
そしたら迷わないんですけどねw
2016年4月28日 9:59
コンチネンタルスポコン5SSRの新車外しなんかヤフオクで結構お安いですよ。
爺はそうしてますよ。
コメントへの返答
2016年4月28日 19:56
ヤフオクも見たんですけどね^^;
意外と高いか、もしくはかなり古いかしかなくて微妙でした。
サイズによるんでしょうけどね(^^)
2016年4月28日 10:03
追伸
価格は245/40/18で3万くらいからですねぇ
コメントへの返答
2016年4月28日 19:57
3万くらいだと新品が買えちゃいますよね^^
4本10万以下で探してます(^^)
2016年4月28日 10:04
チュウカセイナラヤスイアルヨ…( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年4月28日 19:58
ソウデスネ~。
ヤッパリチュウカセイデスカネ~?(笑)
2016年4月28日 10:44
ん~、安心安全と考えるなら、純国産。(笑)
コメントへの返答
2016年4月28日 19:58
保険みたいなもんですね(笑)
やっぱポテ…www
2016年4月28日 11:34
こんにちは!

あら、まだでしたか・・・
車格からするとポテンザS001以上かしら?
それか、同じGVB乗りの同じ様な使い方をしている方のインプレッションが参考になるかも・・・(^^)v

コメントへの返答
2016年4月28日 20:01
こんばんは^^

そうなんですよ(笑)
かなり早めから考えてたのにまだ決断に至らずなんです(・。・;
ポテンザS001欲しいですよ~!!
お値段がぁぁ~(笑)
あとはネットで出来るだけ安く買えるとこを探すくらいですかねぇ?^^;
2016年4月28日 11:41
純正タイヤと同等かそれ以上の性能のあるタイヤO(≧∇≦)O
やっぱポテンザ?(^^)v
コメントへの返答
2016年4月28日 20:02
純正と同等クラスのタイヤが欲しくなりますね。
そうなるとやっぱポテンザへの夢を捨てきれない(笑)
2016年4月28日 11:51
正直アジアンはちょっと、、、
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
信用してません💦
ドライのグリップならNeova好きです(・∀・)b
公道ならSドラですかね〜
コメントへの返答
2016年4月28日 20:04
あたしも使ったことないのでわからずです(笑)
アジアンタイヤのお値段は魅力的なんですけどね。
今度、タウンエースで試してみるかな?
2016年4月28日 11:53
こんにちは。

恐らくコメは初めてかと思います。

人それぞれ
車もそれぞれ
使い方もそれぞれなので
一概にて言うのは難しいですよね。

私は アジアンタイヤ派です。
今は インドネシアのATRスポーツ
を18インチ19インチで
使用してます。

コメントへの返答
2016年4月28日 20:07
こんばんは^^

初コメありがとうございます(^^)

確かに車も使い方も人それぞれですよね。
一概に何がいいかは難しいかもしれないですね。
ますます悩みますね~(笑)

インドネシア産、最近台頭してきてますよね。
ATRスポーツをお勧めしてくれる方、他にもいらっしゃいました(*^_^*)
2016年4月28日 11:53
タイヤサイズを入力してググって観たらどうですか?
サーキット、峠、首都高を本気で走るなら国産メーカーのラジアルタイヤの
トップカテゴリーのタイヤの方が良いですけど。
ちょっと流して走る程度なら国産メーカーのセカンドラジアルか、アジアンタイヤのトップカテゴリーのタイヤでも良いと思いますよ。
コメントへの返答
2016年4月28日 20:10
散々ネット検索はしたんですよ~(笑)
でもネットで見てもピンとこないですw
なんせ半年迷ってますからwww
国産のセカンドってそこまで安くはないですよね。
ポテンザではアドレナリンとか見ましたけど、そんなに安いわけではないなら…とか思っちゃうんですよね^^;
う~ん…しばらくまだ迷いそうな感じですw
2016年4月28日 11:56
一年間パンケーキは断食www

これでポテンザに決まりだね(・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年4月28日 20:11
パンケーキ代、高いなwww
それでポテンザ買えるのか♪
それなら…って、断食無理だしwww
2016年4月28日 11:59
おはようございます!

俺は安さを選んで、アジアンタイヤが良いと思います(^_^;)

ただ…値段は分かりませんが(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月28日 20:13
こんばんは^^

お値段だけで選ぶならそうなんでしょうけどね。
今までハイグリップのタイヤを履いてたのでそれでいいのかなぁと迷うとこです。
2016年4月28日 12:09
走り方次第かと思いますが、アジアンならATRからPINSOがいいかと・・。

もちろん余裕があるならポテンザで!
コメントへの返答
2016年4月28日 20:14
またATRスポーツ押しですね^^
結構いいんですかね?

お財布との相談ですけどポテンザ…。
欲しいですけどねぇ…(・_・;)
2016年4月28日 12:15
こんにちわ( ・∇・)

自分はハンコックはいてますがそれなり?です(*´-`)

昔、インプに乗ってる時にネオバはいてましたが、たしかに性能と価格は桁違いでした(笑)

外国産も最近はまだましになってきてるのでサーキットとか走るのでなければ、アジアンもありだと思います。
あまりにも安すぎるのはやめた方がいいかもしれないです( ̄0 ̄;)
ハンコックがなくなったらファルケンにしようと思ってます(ゝω・´★)

ご参考になれば♪
コメントへの返答
2016年4月28日 20:18
こんばんは^^

ネオバいいんですね。
履いたことないんですけど^^;
そう言われると気になりました(笑)
ファルケンも意外と安いですよね。
一時期ちょっと考えました。

今はアジアンかポテンザの二択かなと。
そう思ってるのでファルケンは外しましたけど。
みなさん色んなタイヤを履いてるのでお勧めしてくれるのも色々でますます迷います(笑)
2016年4月28日 12:28
こんちはー(^_^)です(._.)

いろいろタイヤメーカーが ありますから 悩みだすと 決められなくなりますね!( ̄O ̄)
お店で 格安タイヤから 高級タイヤ、ハイグリップタイヤまで いろいろ聞いてからでも良いと思います。
コメントへの返答
2016年4月28日 20:22
こんばんは^^

そうなんですよね^^;
悩みだすと延々とぐるぐると(笑)
アジアン…ポテンザ…アジアン…ポテンザでぐるぐるです(笑)
実店舗で見るにもそのサイズが置いてないことが殆どです(・_・;)
2016年4月28日 12:31
いいですね〜、盛り上がってますね!

タイヤ選択の苦悩もまた車好きの楽しみということでしょう。
コメントへの返答
2016年4月28日 20:23
盛り上がってますよね(笑)

タイヤを考えるのも楽しいのかな?
でも早く決めちゃいたいですよ(笑)
2016年4月28日 12:34
お疲れさんです。初コメントさせて頂きます。自分もタイヤを購入しようと思ってますが、色々と調べましたがアジアンタイヤならネクセンの評判が良いですね。弟もネクセンを履いていて感想を聞くと色んな面で問題無しとの事でしたからネクセンのN7000を購入します。因みにautowayが1番安く販売してますので検索して下さい。
コメントへの返答
2016年4月28日 21:24
初コメありがとうございます^^
ネクセンも良く聞きますね。
アジアンも色々ありすぎて何がいいのか一概に言えない感じですね^^;
ますます迷う種になってます(笑)
autoway、あたしも検索しました(*^^)
一番安く売ってるんですかね?
どこで買うかも重要ですよね。
2016年4月28日 12:46
こんにちは。


ここで聞いたが最後.....
余計に迷ってしまったと言うオチにならなければ良いですがwww。


ワタスは予算から絞り混んで、消去法!(ФωФ)
コメントへの返答
2016年4月28日 21:26
こんばんは^^

そうなんですよ~!!
みなさんお勧めが違うのでますます迷いそうな感じに…(笑)

予算は一番重要ですからね。
確かにそこに入らないと消去していいかもですね♪
2016年4月28日 12:50
初めまして。
スバル純正だったら、太田にある宝山解体を調べてみたらどうでしょう⁇
新品同様のタイヤが安く手に入ります。
(うまく在庫があればですが😓)
コメントへの返答
2016年4月28日 21:29
初めまして^^
宝泉解体、いいのかなぁと思ってました(^^)
でも問題としては日曜祝日がお休みなんですよね^^;
それだとなかなか行けなくて(・_・;)
難しいですね(笑)
2016年4月28日 13:05
こんにちは^^

私はウエット性能重視とサイドウォールの強さで
やっぱりポテンザS001推しです。
コメントへの返答
2016年4月28日 21:33
こんばんは^^

やっぱりrabbitさんはポテンザS001押しですよね♪
問題はどこで安く買うかなんですけどお勧めのネットショップはありますか?(^^)
2016年4月28日 13:09
こんにちは(^_^)

燃費を気にせずスポーツ走行を楽しむならば、迷わずポテンザ。
お金の心配があって、ちょっとでもケチりたいならば…アジアンタイヤを履いてみる…で割り切って考えてみると良いかと…(^_^)

って言うか、最近の国産タイヤ…高いですよね(^_^;)

参考になるか分かりませんが、俺のソニカに今履かせてるタイヤは、アジアンタイヤの「ケンダジャパン」って言う奴で、もう半年以上履いてるのですが、国産タイヤと何の遜色なくグリップするし、山もまだまだ残ってます(^_^)v

俺も前までは、アジアンタイヤに対して…「大丈夫かぁ??」って言ってたんですが、冗談抜きで馬鹿に出来ないと思います(^_^)v
コメントへの返答
2016年4月28日 21:37
こんばんは^^

燃費は全然気にしてません。
それを気にしてたら乗れない車です(笑)

もちろんその二択なのでその考え方は当然なんですが、そこを思いきれないのでなかなか決めれないんですよ^^;

余裕があるならポテンザ一択です。
ただ他にも維持費は高い車なので、タイヤだけにそこまでお金をかけていいものかを迷うんですよね。
でもタイヤだけはこだわりたい気持ちもあるのでどうしようかなってとこですね。
あとはどこまで自分が妥協できるかなんですが…優柔不断なのでなかなか決めれません(笑)
2016年4月28日 13:24
自分はATRスポーツを愛用してます( ̄▽ ̄)インドネシア産です( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年4月28日 21:38
ATRスポーツ押しの方は結構いらっしゃいますね^^
アジアンでは一番人気かも?(*^_^*)
2016年4月28日 13:27
こんにちわ!
純正を含めて7本連続ミシュラン男です(^_^;)
通販で買って取り付けて貰うと意外に安く買えますよ(^^)b
スポーツ性重視ならPSS、乗り心地も欲しいならPS3…ミシュランは持ちもいいので悪くない選択だと思いますが…
コメントへの返答
2016年4月28日 21:41
こんばんは^^
乗り心地はそんなに求めてません(笑)
元々かなりゴツゴツする車なのでww
あとはミシュランは今のとこ考えてないです^^;
ミシュランもいいのかもしれないですけど、純正がポテンザですので(^^ゞ
ポテンザにするか、安さを選んでアジアンかの二択です(笑)
2016年4月28日 14:19
こんにちは。
コメント沢山だから内用を濃くすると
大変だと思いますので…簡単に。
自分は予算の都合だけでアジアンを
履いてますが(^^;💦
アジアンも良いありますよ。
やっぱりポテンザとか履きたいですね~
もし、予算があれば
MICHELIN
Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XLは
どうですかね?
まぁ1本3諭吉弱と高いですが…
タイヤって悩みますよね。
コメントへの返答
2016年4月28日 22:03
こんばんは^^
ミシュランは考えてないんです(・_・;)
良いタイヤなのかもしれないですけど…。
お値段が高いモノでなら、純正がポテンザですのでポテンザしか。
3万するならポテンザ買えますしね♪

アジアンの魅力はやっぱり価格ですよね。
お財布と相談して余裕がなければアジアンで、どうにかなりそうならポテンザにしようかなと思ってます。
その二択すらなかなか決めれないんですよねぇ(・。・;
2016年4月28日 15:23
初コメです。

サーキットに行かないという前提で

国内メーカーで
BSならポテンザAdrenalin RE003
ヨコハマなら今度発売されるADVAN FLEVA V701
トーヨーならT1スポーツ

海外なら
ミシュランのパイロットスポーツ4、もしくはパイロットスポーツ3
ピレリのチンチュラートP7

あえてセカンドグレードばかり選びましたが、理由として

1 経済性(18インチは高いですね)
2 快適性(ハイグリップタイヤは賑やかなのが多いです)
3 308馬力を公道で使いきれるのか?

以上から選んでみました。

なお、アジアンはお勧めしません。

私が選ぶなら

ポテンザAdrenalin RE003
トーヨーならT1スポーツ
ミシュランのパイロットスポーツ4、もしくはパイロットスポーツ3

といったところです。
コメントへの返答
2016年4月28日 22:12
初コメありがとうございます^^

アドレナリンは見たんですけど、そこまで安くないので微妙かなと思ってたんです。
ポテンザならS001かRE-71RかRE050かなとか…。
お値段がかなり変わるんであればアドレナリンも考えたんですが、差がそこまでないと感じたので。

静寂性とかはあまり気にしないです。
元々ゴツゴツうるさいです(笑)

アジアンはお勧めしないんですね。
お値段的にはいいんですけどね(^^)
その辺との兼ね合いでどこを妥協できるかなんですが、それを決めかねててなかなか…(・。・;

でもポテンザかアジアンの二択です。
今のところ、他の選択肢は考えてません。
あまり色んなとこから選択するとますます迷うだけですし、アジアン以外ならポテンザってずっと決めてましたから(*^^)
どっちがいいかは人によって違うでしょうし迷いますね。
2016年4月28日 15:39
はじめまして。

せっかく良い車なので、国産を履くに1票です。

路面と接する唯一の部分のタイヤです!しかもSTIとなるともう答えは”国産”に(・∀・)
コメントへの返答
2016年4月28日 22:17
初めまして^^

なるほど♪
確かにそうですよね(*^_^*)
路面と接する唯一の部分ですもんね。

やっぱりポテンザ欲しくなりますねぇ(笑)
2016年4月28日 16:17
こんにちは~(^^)/

自分は、ミシュランPS3にしました~

雨降りも安心出来て、ポテンザ程では無いですがグリップもしてくれます!
コメントへの返答
2016年4月28日 22:21
こんばんは^^

ミシュランに履き替えたんですね?
お値段はいい値段しますよね?^^;
そうなると選択肢としては微妙かなぁ。。。
いっそかなり安いか、ポテンザかって思ってたので(^^ゞ
2016年4月28日 18:55
こんばんは♪
まだ迷っていますか(^.^)?
買ってしまえば当分の間はお付きあいするタイヤ。敢えて奮発するのも良いかと♪
アドバイスになっていないですね~(^o^;
コメントへの返答
2016年4月28日 22:26
こんばんは^^
そうなんですよ~(笑)
優柔不断なもんで(・。・;
確かに買っちゃえば3万kmは使いますからね♪
そういう意味では愛着あるモノを買うのもいいかもですね(*^_^*)
アドバイスになってます♪
そっか、そういう考え方もあるんだって思いました\(^o^)/
2016年4月28日 19:05
こんばんは、初めまして。
「いいね」有難うございます。
私はヨコハマのSドライブを使っていますがどうでしょう?
コメントへの返答
2016年4月28日 22:29
こんばんは^^
初めまして(*^^)
こちらこそイイねありがとうございます。
ヨコハマタイヤ履いたことないですけど良さそうですね♪
2016年4月28日 19:06
はじめまして、こんにちは。

僕は、ミシュランのパイロットスポーツ4にしました。

以外に静かでラクです。
コメントへの返答
2016年4月28日 22:56
初めまして^^

ミシュランも人気ですね(*^^)
あたしは履いたことないですけどいいんでしょうね♪
お値段も高そうですけど^^;
2016年4月28日 20:00
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
お久しぶりっす。(*`・ω・)ゞ

タイヤは、燃費、制動等、意外と結構大事な
パーツです。
安いのは安いなりの理由があり
かえって、買い替えが早くなったり等
トータル的に高くつく場合があります。

なので、個人的には「ポテンザ」を
お勧めしまつ・・・・・・が

 ̄ノ- ̄){チャミちゃんに決めてもらう・・・・
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
コメントへの返答
2016年4月28日 23:02
こんばんは^^
お久しぶりです(*^^)

安いのには安いなりの理由があるんですね。
アジアンはやっぱりお勧めしないですか?
お値段は魅力的ですが、履いたことないので不安もあります。
ポテンザ押しですね♪

やっぱりここはW杯の時のタコみたいに、チャミちゃんに決めてもらうしかないですかねwww
2016年4月28日 21:07
こんばんわ~。

うちのお馬さんは、馬力もないのでジェントルにデシベル履きました。

でも、お馬さんが大衆馬なので、それ以外のノイズが…。
黄色い帽子さんに買い物に行ったら(車に合わん)高いのはめてますねって。
コメントへの返答
2016年4月28日 23:05
こんばんは^^

お馬さんに見合うタイヤ欲しいですよ。
ん~、ますます迷う感じになってます(笑)
色んな選択肢があるんだなぁとしみじみと…(・。・;

ネットで買うのが一番安いんだろうから実店舗で買うことはなさそうですけどね(*^^)
2016年4月28日 21:28
こんばんは。初コメ失礼いたします。

自分は以前のっていたシルビアにはフェディラルの595RS-Rを三回履きました。

町乗りから時々サーキット仕様でしたが、どちらもそつなくこなしてくれましたよ。

グリップでタイム的にもソコソコ行けましたし、400馬力でも受け止めてくれていました。

今はモデルチェンジして595RS-RRになってるんですかね?こちらはわかりませんが・・・

悪くはなってないんじゃないでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2016年4月28日 23:08
こんばんは^^
初コメありがとうございます。

フェデラルお勧めの方も多いですね♪
アジアンならなんとなくフェデラルがいいかなぁと思い始めてます(笑)
アジアンも色々ありますからね。
その中でも迷いますから(笑)


今はWRXですよね?
ってことはポテンザでしょうか??
2016年4月28日 21:36
初めまして

レグノがいいです!
コメントへの返答
2016年4月28日 23:10
初めまして^^

レグノ…考えてなかったですけど。
いいんですかね?(^^)
2016年4月28日 21:38
はじめまして、こんにちは。

私も純正の050Aが駄目になったので、今年買い替えました。

Federalの595RS-RRといったアジアンタイヤや、DLのDIREZZA ZⅡ STAR SPEC、BSのPOTENZAのRE-71Rといった国産タイヤを検討しましたが、ロングドライブが多いので摩耗性や静粛性を考えた結果、POTENZAのS001に決めました。
コメントへの返答
2016年4月28日 23:13
初めまして^^
こんばんは。

買い替え迷います~!!
ポテンザのS001 はいいですね~♪
あたしも欲しいタイヤの1つです(*^_^*)
RE-71Rもちょっと考えてますけどS001と比べてかなり違いあるんでしょうか?
ポテンザの中でも迷いますね(笑)
2016年4月28日 22:04
はじめまして、こんばんわ

たい焼きはシッポまでアンコが詰まってるのが良いと思いまふ〜♪(´ε` )
コメントへの返答
2016年4月28日 23:15
初めまして^^
こんばんはwww

あたしは尻尾の方が好きですwww
なので頭から食べる派ですwww
2016年4月28日 22:06
はじまりました、こんばんわ㊙

AQドーナツはチョコがコーティングされているがポンデダブルチョコが良いと思いまふ〜♪(´ε` )
コメントへの返答
2016年4月28日 23:16
初めまして^^
こんはんばwww

ドーナツはエンゼルクリームが一番好きですwww
でもたまにオールドファッションやポンデリングも食べたくなりますwww
2016年4月28日 22:20
やはり4本同時に替えるのですか?
フロントかリアどちらか先に2本買って、資金が貯まったらまた2本買うとかは無いですか?
4WDなので普通に走っている分には、スピンしないと思うので替えるならフロントからだと思いますけど。
コメントへの返答
2016年4月28日 23:19
そうですね^^;
買ってからずっと半年に1回はローテーションしてきてたので、綺麗に4本ともツルツルです(・_・;)
なので4本買おうと思ってますよ(^^)
れーぐさんが教えてくれたサイトでポテンザS001が26500円ってちょっと考えちゃうなぁと思いました(^^ゞ
2016年4月28日 22:39
追いかけられたらブロックしてくださいね~(笑)

S001でちょっと調べてみると・・・
税込でほんのちょっと予算オーバーですがここなら手が届くかと・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tirewheelplaza/bss00124540182015.html

245/45でもいいならちょっとだけ安くなりますよ~。
http://item.rakuten.co.jp/auc-tirewheelshop/bs_s001_245-45-18-100y_xl_16/

製造年が明記されていて安いのはこの辺ですかね。
コメントへの返答
2016年4月28日 23:26
アラスくんと静観してますよ(笑)

S001の載ってるとこ見てみましたけど、この値段だと惹かれるモノがありますね!!
製造国ってどこ?ってのが気になりましたけど…。
日本なわけないか?
半額くらいだしね^^;
製造年が記載されてるのはありがたいですよね(*^_^*)

やっぱりS001かRE-71RかRE050辺りかな?
ポテンザの中でも色々あるから迷う~(笑)
2016年4月28日 23:00
こんばんは!タイヤ選びは迷いますよね!
私も一昨年はチェイサー、昨年はスカイラインのタイヤを交換しました。
2台とも悩んだ挙げ句に同じメーカーにしましたf(^_^;)
タイヤ交換したらたくさんお出かけしてくださいね(^o^)v
コメントへの返答
2016年4月29日 9:49
おはようございます^^
タイヤ高いですから大変ですね(・。・;
やっぱり信頼してるメーカーが一番ってことですかね(*^_^*)
満足いくものを買うのはいいことかもしれませんよね♪
2016年4月28日 23:05
やっぱりポテンザ!

アジアン履いてるといい車買ったのに財力ないのかなーって思ってしまいます。

コメントへの返答
2016年4月29日 9:51
やっぱりポテンザですかねぇ(笑)

まぁ買った時とちょっと状況が違ってますので^^;
自分に経済力がないのが悪いんですけどね。
まだもう少し迷います(笑)
2016年4月28日 23:25
こんばんは、初めましてm(_ _)m
ホンダのビートに乗っているleo.yusukeといいます。

自分の父がタイヤも売っているのですが…国産が一番!っていつも言ってます。
BSとヨコハマなら、高くても良いならBS、同じぐらいで安い方が良いならヨコハマらしいです。
ちなみに父がいるとこはヨコハマです(笑)

アジアンは…ビート買った時にリアにクムホ付いてましたがダメになってた?のもあるのでしょうが、止まらなかったです(笑)
フロントはダンロップだったのですが、リアが止まらずにフラついたことが数回。
冬にアイスガードに交換したらアイスガードの方がちゃんと走るという笑えることに…

脱線しましたが、アジアンとポテンザならポテンザが良いと思います。
ミニバンならアジアンで良いと思いますけど…インプですからね(^◇^;)
気合い入れて走ってる時にグリップしないかったら笑えないですし…(笑)
コメントへの返答
2016年4月29日 9:58
おはようございます^^
初めまして(*^_^*)
初コメありがとうございます。

ビートいいですね♪
好きな車の1つです。

国産が一番なことは間違いないですね(^^)
なんだかんだでポテンザが欲しい自分がいます(笑)

ただ高いですよねぇ^^;
でもS001がやっぱり欲しかったり…。
ネットで出来るだけ安く買えるとこ探す以外方法はないですよねぇ(笑)

アジアンへの不安はあるんですが…。
お値段は魅力ありますよねぇw

とりあえずtoto BIGでも買ってみますwww
2016年4月28日 23:35
度々失礼いたします。

現在はYOKOYAMAのSドライブです。

タイヤ付きの中古ホイールを購入した際に付いてきました(笑)

車が今のところ慣らし状態なので、特に攻めた走りなどもしておりませんのであまり参考になるような情報は無いのです・・・
コメントへの返答
2016年4月29日 10:01
タイヤ付きのホイールを買うのも手ですよね♪

ヨコハマタイヤもいいんでしょうね^^
今は色々と選択肢が多くなって余計に迷ったりします(笑)

慣らしが終わったら楽しみですね~(*^_^*)
買って良かったって本当に思える車ですのでお出かけ楽しんでくださいね(*^^)
2016年4月29日 0:13
ハンコック、イイですよ。
1ヶ月前まで35のステージアのターボ、馬力280ps・トルク40.8kgに乗ってましたけど、全然問題無かったですよ。
雨で滑る事もなかったし、タイヤのライフもイイ感じでしたし、乗り心地も悪くなかったです。

タイヤでお世話になってる車屋さんから、ハンコックはBSの下請けしてて、BS以外の国産タイヤよりイイ物を作る技術とレシピを盗んでるって言ってましたよ。
その車屋さん、レース・ドリフトの試合に出たりもしてるし、お客さんに進めるタイヤはテストしてイイと思った物だけにしてるって言ってましたよ。
コメントへの返答
2016年4月29日 10:28
おはようございます^^
初めまして。

ハンコックも評判良いですね^^
選択肢が多くなりすぎて余計に迷ったりしてきます(笑)

BSと関連あるんですね~!!
下請けの仕事してると確かに技術盗めそうですよね。

まだ何にするか確定出来ませんが色々ともう少しだけ迷ってみようと思います(笑)
なんだかんだでポテンザに惹かれるのもあるんですけどね(笑)
2016年4月29日 0:46
はじめまして、タイヤ選びは迷いますよね~
インプやエヴォに乗ってる知り合いからはZⅡ★というタイヤが(ポテンザなどと比べると)お値段そこそこでグリップがいいとききます。フェデラルもいいとのことですが雨の日はちょっと滑るかも?とのことでした

参考になれば幸いです。
コメントへの返答
2016年4月29日 10:32
初めまして^^
タイヤ選びにこんなに迷ったの初めてですw
なんか今まではディーラーで言われるがままに交換してたような…(笑)
タイヤは色んなメーカーあるんですね~。
今回色々と書いてくださるのを見ると知らないのもまだまだあるんだなぁと思いました(^^ゞ
もう少し検討してみますね♪
2016年4月29日 0:59
はじめまして。イイねから来ました。
今年初めからポテンザS001にしましたが、かなりイイタイヤです!
お値段もかなりいいお値段でしたが(苦笑)履いてみたらお金の事はどうでもイイや!と思える位です。何で最初から買わなかったんだろうか…といまだに思います。
直進やカーブでの安定性、静寂性、グリップ、制動距離…どれを取っても最高です。
それにこのタイヤのお陰で事故に遭わなければまぁいいかなぁ~と思ってます。

ちなみにここまでポテンザを褒めちぎっておきながら、変な国産タイヤ買うならピンソ、ハンコック、クムホでいいかなと思ってます。ヨコハマのSドラと同じくらいピンソはグリップしますし、ブルーアースやトーヨーのTEOよりもクムホのほうがカーブで安定しますし、ハンコックならクムホがグレードアップした感じです。
ちなみにハンコックの工場は元々戦時中はブリジストンの韓国工場だったそうで、今でも設備がしっかり整備されてるそうです。技術者はブリジストン出身の技術者が多数在籍されてるそうです。
コメントへの返答
2016年4月29日 11:01
初めまして^^
コメントありがとうございます。
S001使ってるですね♪
そんなにいいんですかぁ~?
そう言われるとますます欲しくなりますね(笑)
お値段は張るだけのことはあるって感じですね(*^_^*)

ハンコックはやっぱりBSと関係が深いんですね。
他の方も書かれてる人もいらっしゃったので♪
技術者がいいといいモノ作れそうですよね。
ハンコックも今後の参考にしてみます^^

でもここまで褒めちぎられるとやっぱりS001気になります~(笑)
やっぱネットで買っても10万超えますよね?(・_・;)
2016年4月29日 6:08
あはは!
なんとなく判るような・・・。

私は日本製で・・・。

命を掛けるならね・・・。
コメントへの返答
2016年4月29日 11:02
優柔不断なあたしにはなかなか高いモノを買う時の決断力がないです(笑)
もう少し迷って…。
でも近いうちに買わないとですけど^^;
2016年4月29日 6:14
おはようございます。( ´ ▽ ` )ノ
私も、ファミレスメニュー迷いますね〜(笑)
車友達は、フェディラル?が多いですね!
GTRの方もいますよ!走りも結構行けるらしい。
自分は横浜Sドラがオススメ!街乗り仕様。
カットパターンもカッコイイです。(^。^)
コメントへの返答
2016年4月29日 11:04
おはようございます^^
ファミレス迷うタイプですか?
一緒ですね~♪(笑)
フェデラルお勧めって方は結構いらっしゃいましたね。
アジアンなら今のとこフェデラルが一番気になってます。
ヨコハマSドラもいんですか…。
ますます選択肢が増える~(笑)
2016年4月29日 6:35
お邪魔します(´・Д・)」
インプレッサくらい馬力のある車は、みなさん仰る通りある程度しっかりしたタイヤじゃないと特にウェットは怖いですよ〜

自分は昔からポテンザ系かアドバンネオバ、ディレッツァZⅡなどハイグリップタイヤを履いていましたがすぐ減るし、お財布に優しくないですよね(°_°)

で、この前トーヨーの北米向けブランドのNITTO555を試しに買ってみたら高速でも安定しますし、ウェット路面でも全く問題ないです。

ネットで買うと4本で5万くらいだし、一応国産なのでオススメですよ〜
コメントへの返答
2016年4月29日 11:07
おはようございます^^
確かにあの爆発的な力を受け止めてくれるタイヤは欲しいなと感じてます(*^_^*)
問題はお財布に優しくないことだけですよね(笑)

NITTO!!
気になってました~(^o^)/
国産でその価格ってすごいですよね。
実際に乗られてみても遜色ない感じですか?
それならNITTOも視野に入れてもいいかなと思いますね(*^^)
2016年4月29日 8:02
おはようございます

ヤフオクで7部山程度のRE71-Rを見つけてみては、いかがでしょうか?

運が良ければ、2本3諭吉位で落札といのはどうですか?。

なかなか、出て来ませんが…
私は、そうしてしまいました(^_^ゞ

ただ、画像は、良く確認して下さいね!

アルミホイールで失敗してしまいました。どうも安いと思った中国製(>_<)



コメントへの返答
2016年4月29日 11:11
おはようございます^^

ヤフオクはあたしも見てたんです。
でもなかなかいい山のモノとか製造年が新しいモノが出てこなかったんで諦めました^^;
もうかなり切迫してるので出てくるのを待ってる時間がなくなっちゃった感じです(笑)

でもやっぱりネットで買うのが一番安いですよね。
送料無料のとこなんかもわりとありますし♪

ポテンザ…お財布に優しくないですけど、やっぱり惹かれるモノはありますね(笑)
2016年4月29日 8:11
コメ返信ありがとうございます&お疲れ様です。

的外れなコメントをしてしまったようで^^;
ポテンザかアジアンかという2択であればS001が良いと思います。

GVBは純正でRE050ですよね?
であれば後継のS001にしましょう!性能は言う事なしです。

タイヤは命を乗せて走ってます。
後悔のないタイヤ選びをしてくださいね。
コメントへの返答
2016年4月29日 11:14
いえいえ^^
コメント頂けるだけ嬉しいです(*^^)

S001押しですか?(*^_^*)
そうですね。
純正でそれです。
なので同等のグリップのモノが欲しいなと思っちゃうんですよね^^;

命を乗せて走ってるのは本当ですね。
車の力に見合うモノが欲しいなとは思います(^o^)
2016年4月29日 8:58
初コメですʕ•̀ω•́ʔ✧
RE71Rオススメですʕ•̫͡•ʔ
ローコストならフェデラル595もいいですよ〜ヽ(∀)ノ
コメントへの返答
2016年4月29日 11:20
初コメありがとうございます^^
RE-71Rお勧めなんですね♪
フェデラル押しの方もやっぱり多いですね。
ポテンザにするか、もしくはアジアンならフェデラルかなと思い始めてます。
2016年4月29日 9:12
おはようございます。

エンゼルクリーム、ポン・デ・リング、オールドファッションをブッコミました㊙(*´艸`*)

あ、カップ焼きそばは北海道限定のやきそば弁当よりも関東では滅多にお目にかかれない東北限定のバゴーンが良いです。
残り湯でスープを作れるところが他の焼きそばより良いところです(・∀・)ニヤニヤ

コメントへの返答
2016年4月29日 11:22
おはようございます^^

裏山ですなww
あたしも昨日の夜、行きたかったwww
エンゼルクリーム食べたい(^o^)/

あたしは北海道マニアなので焼きそば弁当が好きです♪
基本、北海道限定とか北海道産ってだけで惹かれます(笑)
ってか、また北海道行きたいなぁ(*^_^*)
2016年4月29日 9:40
おはようございます!
初めましてのコメントです。

昨年、GBVを中古で買って乗ってます。その時、タイヤの溝が無かったので
納車後にタイヤ新品にしようと思って、タイヤ発注しました。

・・そしたら、Dラーさんが納車時にサービスでタイヤ新品に!!
つまり、僕の発注したタイヤ・・未使用で残っちゃったんです(笑

グッドイヤーレブスペックRS-02 248/40R18
もしご興味ございましたら、ご連絡くださいな♫
コメントへの返答
2016年4月29日 11:28
おはようございます^^
初コメありがとうございます。

GVBに乗ってらっしゃるんですね♪
レガシィにも乗ってますか?(*^_^*)
愛車紹介にはなかった気がしたのでレガシィ乗りの方なんだと思ってました^^

グッドイヤーレブスペックRS-02っていいタイヤですかね?(^^)
結構お高そうで…?^^;
お値段が気になりました(笑)
2016年4月29日 9:53
はじめまして。

エボ4でATR はいてましたけど街乗りでは全く問題なかったですよ!
当時、広島から地元の福岡まで時々走ってましたけど高速でも大丈夫でした。

自分が決めたきっかけは、500馬力のZ32乗りの人が問題なくはけてると言ってたからです。
なんとかなります笑
コメントへの返答
2016年4月30日 7:16
初めまして^^

ATR人気ですね♪
今回のコメのアジアン押しの方ではATR、フェデラルが多かったような気がします(*^_^*)

まだアジアンにするかは検討中ですけど、アジアンの中ではこの二択な感じしますね^^
2016年4月29日 10:11
NITTOがオススメかと思います

TOYOタイヤ(日本、大阪本社)が海外向けに作っていて
2014年から国内販売もしています
後にブリジストンと業務提携してます

自分もリア2本ですが入れてます
バランスも流石に良いです
バランサー 片側 0グラム 片側 15グラムとなってます

フェデラルはバランス60グラムとか最悪でした

ケンダ(インドネシア)も日本での走行テストを行っていて
最近は知名度が上がってますよ
コメントへの返答
2016年4月30日 7:20
NITTO、ちょっと気になってました。

国産なので安心感もあるけど、でも海外向けのモノだったので安いってのが気になってて♪
国産であの価格はいいですよね~(*^_^*)
初めて聞いた時は、日東紅茶?って思いましたけど(笑)
全然違いましたw

アジアンもお値段は魅力ですけど。
NITTOだとそんなに変わらない値段でもありますよね。
選択肢に入れて考えてみます^^
2016年4月29日 10:23
こんにちは(*^^*)

丸目も履いてますがピレリP-ZERO ネロはどうでしょうか?ハイグリップタイヤなのに意外に安いです。
ピレリというブランドに惹かれて買ってますが(笑)

自分はいつも第3京浜港北インターそばのフジコーポレーションで買ってます。
コメントへの返答
2016年4月30日 7:22
おはようございます^^

ピレリもいいんでしょうね(*^^)
今のところ、ブリヂストンさんにするか、アジアンにするかの二択ではあるので考えてはいなかったんですけど…。

港北のフジ、昨日行きましたよ~(笑)
ただポテンザに関してはネットの方がはるかに安いので買うのは辞めました(^^ゞ
2016年4月29日 10:43
はじめまして!
自分もものすごく迷う方なので、その気持ちよくわかります。
自分はこどももいて、あまり家計を圧迫するわけにもいかないので、アジアンタイヤにしました。
独身であればネオバか、ディレッツァにします。なぜか、、、どーもブリジストンは熱に弱いイメージが…。(気を悪くしたらすいません)

アジアンタイヤは今ATR使ってます。やや減りが早いような印象はありますが、町乗りレベルでは全く問題ないです。
なので、総合的にどこを優先するかだと思います。
毎月サーキット行って、タイム縮めたいなら同じタイヤでハイグリ履くのがいいと思います。
じゃないと、条件変わって感覚変わって走りにくいと思うので、

そういえば、ミシュランもいいみたいですね。あちらのほうの方々は町乗りからサーキットもこなせて、かつ長持ちするものを選ぶと聞いたことがありますが…。
長文失礼しました。
コメントへの返答
2016年4月30日 7:27
初めまして^^

同じく悩む方なんですね(*^^)
未だにまだ迷いまくってますww
ブリヂストンはそうですかね??
あたしはグリップかなり良かったので好きな感覚でしたよ♪
問題はお値段の高さですけど^^;

ATRはやっぱり使ってる方多いですね。
アジアンも色々と種類があるので、その中から選ぶのも一苦労です(笑)
アジアンの場合は長持ちは考えず、お値段安く買えればいいなって感じで買うことになると思いますが、まだどちらにするかは決めかねてます。

あたしも車を買った頃と状況が変わったので、そんなに生活に負担をかけるわけにもいかず、タイヤ選びはますます迷うんですけど。
後悔のないタイヤ選びをしたいとは思ってます(^^ゞ
2016年4月29日 13:37
お初です。
アジアンに一票!
私は来月あたりにフェデラルを入れるつもりです。 日本のタイヤは優秀ですけど、本当に適正価格なのか悩みます。 消耗品に10万以上かける気にはなれませんよ…(´-ω-`)
コメントへの返答
2016年4月30日 7:30
初めまして^^
フェデラルも人気ですね~(^^)
国産は確かに高いですよね。
10万はギリギリな価格です。
ネットで購入で10万で収まる可能性もあるのでどうするかもう少し迷います(笑)
2016年4月29日 14:23
DRBとかどうですか?

雨の日少し滑りますけど、経済的です。
コメントへの返答
2016年4月30日 7:32
いいんですかね?(^^)
詳しくないので全然わからないんです。
お値段が安いのはありがたいんですけどね(^^ゞ
2016年4月29日 15:34
お疲れ様です

ドーナツばかり食べてメタボ街道まっしぐらの方と違い、サーキット用たい焼きを買うのにバイトに勤しんでおりまする♪(´ε` )

ウチの爺さんもやっぱりポテンザです。
318お馬さんを受け止めるには信用第一かな?

みふり〜どはアジアンですけどーwww

あっ、イルマニアのみんなで1馬力乗りに行きたいねえ(・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年4月30日 7:34
おはよん\(^o^)/

あ、そうなんだ?
やっぱりハイパワー車はポテンザ多いよね。
ポテンザの何なんだろ??
ポテンザの中でも少々お値段の違いもあるから迷うしwww

1馬力www
みふさんが楽しいだけとか(笑)
でもみんなで色んなとこ行きたいね♪
2016年4月29日 16:49
はじめまして 私、タイヤの銘柄を換える事に凄く勇気必要なんですが 最近ADVANから
DIREZZA ZⅡのスタースペックに換えまして グリップは高い、ノイズもスポーツラジアルにしては静か
ADVAN、 ポテンザより割安な価格でした ライフに関してはまだ3週間しかたっていないので何とも言えないです  サイズもインプレッサ用より小さいサイズなので一概には比較出来ないと思いますが 目安、参考になればと思います
コメントへの返答
2016年4月30日 7:36
初めまして^^
タイヤの銘柄を変えるのって勇気がいりますよね。
実際には変えちゃえばなんてことないのかもしれないけど、なんせ変えたことがない初体験ですから(笑)
色んな意見を聞くと、コレも良さそう?コレも?となってより迷ってる次第です(笑)
もう少しだけ迷って、GWあけるまでには買わなきゃとは思ってるんですが(^^ゞ
2016年4月29日 18:08
峠とかを軽く流すほどならヨコハマのSドライブでもいいかもしれませんよ。
コメントへの返答
2016年4月30日 7:38
ヨコハマですか…。
今のところ考えてなかったですけど。
お勧めしてくださる方も結構いらっしゃいますね^^
2016年4月29日 19:26
タイヤ、悩みますよね…
私も、自車のタイヤを選択する際に、かなり迷いましたが、S206で標準採用され、元々興味のあった、ミシュランの、スーパーパイロットスポーツにしました。
縦のグリップは、BSの路面に噛む様な感覚はありませんが、ヌルっとグリップして、ボトムスピードが高く、ドライバビリティが良い(楽な)感じがします。
乗り方や、足回りのセットにもよりますよね。
皆様も、書いていますが、大切な部分です。
メーカー標準とは、テストされて選択されたタイヤだと思いますので、BS、良いと思います。(^_^)
コメントへの返答
2016年4月30日 7:43
おはようございます^^
タイヤ選びはホントに迷いますね。
ブレーキパッドを純正から変えるかどうかの時も迷ったんですが、ブレンボはダストがすごいしお値段張るしってことで、コレは意外とサクッと決めれたんですが、タイヤに関しては本当に迷ってます。。。
グリップ力はあたしにとっては大事で、変えても変わらないグリップ力があるモノとなると限られてくる気がするんです。
あたしはわりとメーカー標準装備が好きなんですけど何でも試尽くされて選ばれてるモノだと言う安心感がありますよね(*^^)
2016年4月29日 19:57
私も今はRE11の255-35-19を履いてますが次はRE71Rを買うつもりですよ🙆
インプに乗っていて中華タイヤはまずいですょ🐱
それにタイヤとブレーキは命を守るものですからちゃんとしたものを選びたいですよぉ
コメントへの返答
2016年4月30日 7:45
RE-71Rをお勧めって方も結構いらっしゃいますね^^
ポテンザであればR-71RかS001か、どちらかで迷ってます(*^^)
地面と接してるのは4本のタイヤだけですからって書いてくださってる方がいて、なるほど~って心に刺さりました(^^)
2016年4月29日 20:10
こんばんは!

私も今、タイヤ選び(アジアン部門)で悩んでいます(^_^;)

(来年、国産タイヤを買うまでの)「つなぎ」程度で、一年くらいもってくれればいいかなあという感じですが…。

国産ならヨコハマタイヤのSドライブが一押しです!

コメントされた方々の意見も参考にさせていただきます!m(_ _"m)
コメントへの返答
2016年4月30日 7:50
おはようございます^^

お、国産買うまでのつなぎでアジアンを考えてるんですか?(*^_^*)
あたしもそれでもいいかなぁと思ったりもします。
ただまた1年後に超悩みそうな気がして、今回真剣に考えようと思って迷いまくってます(笑)
アジアンも種類多いから何がいいのか迷いますよね。。。
あと1週間くらいしか猶予がないので迷いまくって考えます~(笑)
2016年4月29日 20:20
初めまして!
アジアンかポテンザで悩んでおられる感じですので、ポテンザに一票!

アジアンではナンカンNS2Rは良いですよ。
グリップかなり高いです。
前後左右は剛性高いですけど斜め方向の荷重が掛かると弱い気がします…
ご存知だと思いますがre71rと同じくらい小石が張り付いて巻き上げました笑
NS2でも充分ですよ!
迷わせること言ってすいませんm(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月30日 7:55
初めまして^^

ポテンザに1票ですか?(^^)
ナンカン押しの方も多いですね。
アジアンではフェデラル、ATR、ナンカン押しが多いような気がしました。
RE-71Rは使ったことないんですが、そんなに張り付いて巻き上げますか?(・。・;
う~ん…ますます迷いますねぇ~(笑)
ポテンザならRE-71RかS001がいいかなと思ってたんですけどw
2016年4月29日 21:20
コメント失礼します。

個人的には、ポテンザが良いと思います。
アジアンタイヤは、人それぞれの意見があると思いますが、簡単に言えば品質などはやっぱり値段相応の品質だと思います。
高ければ良いって訳でないですが、アジアンは、やっぱり雨とか高速道路等で明らかに差が出ると聞きますし、やっぱり最終的に何処に重点をおくかで決めては良いかがでしょうか?一番はお金なのかタイヤの良さを選ぶかで。
コメントへの返答
2016年4月30日 7:58
初めまして^^
コメントありがとうございます。

お値段と相応でないと高いタイヤの意味ないですもんね(*^_^*)
高いにはそれなりの理由があるのはタイヤだけじゃなく、何事に関してもそうですよね(^^)
どこに比重を置くかで決めるってのは、最終的にはそうなりますね。
そこをもう少し考えてみますね(^^ゞ
2016年4月29日 21:57
こんばんは

アジアンです。
ATRスポーツ・NANKANG・KENDA

ATRはスポーツタイヤなら大抵サーキットやドリフトでもイケるし街乗りも結構静かです。
NANKANGはNS-2R、国産のスポーツタイヤとロードノイズ変わらん癖にグリップします。
KENDAはカイザーKR20かKR20A、モータースポーツに理解があり良心的な値段で売ってるんです。

コメントへの返答
2016年4月30日 8:06
おはようございます^^

アジアン押しですね(*^^)

ATR、ナンカンは結構色んな方が勧めてくださってましたね。
アジアンにするとしたら、ATR、ナンカン、フェデラルのなのかなって思うくらいでした。
まだ決めかねてはいますのでもう少し迷ってみます(笑)
2016年4月29日 22:24
初コメ失礼します。
タイヤ 選び、、、迷いますよね。
これまで、国産各メーカーのハイグリップラジアルタイヤを履いてきました。参考になれば幸いです。
あくまで個人的感想です。グリップで言えば、
ブリジストン>ヨコハマ>ダンロップ
と思います。サイドウォールの硬さと磨耗してからも比較的グリップ力が維持される点で、ブリジストンが長く使えると思います。ヨコハマタイヤも同等のグリップ力がありますが、サイドウォールが柔らかめで、タイヤが減ってくると、ある時点から、明確にグリップ力が低下するのがわかります。ダンロップは、全体的なグリップ力は他2メーカーには少し劣りますが、コストパフォーマンスは一番いいです。アジアンタイヤは、コストパフォーマンスが一番の魅力です。峠仲間はフェデラルをよく履いてました。グリップもあって楽しめたようですが、減りが早い、減ってからのグリップ力の低下が著しいようです。
あとは、どのぐらいの頻度で交換するかによって考えられても良いかもしれません。次のタイヤ交換までにどれぐらいの資金が準備できるか、走り方と減り具合によって、交換時期が決まるでしょうから、その期間で準備できる資金内のタイヤにするか、逆にタイヤを減らず長持ちさせるように運転を楽しむのもありでしょう。
消耗品とはいえ、高いお買い物になりますが、いろいろなメーカーのタイヤを履いてみて、お車に一番合うタイヤを探すのも楽しいと思います。
長文失礼いたしましたm(._.)m
コメントへの返答
2016年4月30日 8:14
初コメありがとうございます^^
タイヤ選びは本当に迷いますね。
今までの車人生で一番悩んでます(笑)
ハイグリップタイヤはやっぱりいいなぁとは思ってはいます。
その点でやっぱりポテンザいいなぁと思う気持ちが大きいんですよね(*^_^*)
ポテンザのサイドウォールの強さを仰られてる方はやっぱりいましたね。
フェデラルもやぱり履いてる方は多いんですね♪

タイヤはきっと3年持つと思います。
前ほど乗らなくなってるのもあり、3年半で3600kmくらいと走行距離があまり伸びてないですから(笑)
乗り始めた時は2回目の車検くる頃には10万超えてるなと思ってましたが(笑)

タイヤは消耗品なのでお金かけたくないって言う方もいらっしゃいますし、考え方は人それぞれですよね^^
どこに重きを置くかにもよるんでしょうし。。。

もう少しだけ迷ってみます。
ネットで買うのが一番安いとは思うので、どこのサイトで買うかもこれまたかなり迷いそうなんですよね(笑)

2016年4月30日 7:42
妥協してはダメですよ〜❣️
アジアンタイヤは物によりソコソコかダメダメ...
車のキャラ的には断然ポテンザでしょう❣️ネオバも有りですよね〜❣️
ラグジュアリーカーでは無いと思うので気持ち的にもハイグリップタイヤですよ〜(・ω・)ノ
ラグジュアリーにならないでください❣️
コメントへの返答
2016年4月30日 8:19
確かに車のキャラ的にはハイグリップタイヤですよね(*^_^*)
WRXの地面に張り付くような走りが好きです♪
他の車に乗った時に、あれ?こんなに接地感なくていいのかなぁと勘違いするくらいバリバリ張り付いてますからね(笑)
ポテンザ欲しいですけどねぇ…。
あとはお財布と相談ですね(笑)
2016年4月30日 12:41
最近はずっとナンカンです👍
コメントへの返答
2016年5月1日 3:56
ナンカン押しの方はたくさんいらっしゃいますね(^^)
それだけ使ってる方が多いっていうのはいいってことですかね~♪
2016年4月30日 14:36
こんにちは^ - ^
私もタイヤ悩んで居ます…
消耗品で ずっと使い続けて行ける物ではないんですが…

色々調べていたら 尚更悩んでしまったり(笑)
私の場合は初めてのタイヤ交換なので…
コメントへの返答
2016年5月1日 3:58
こんばんは^^
タイヤ選びは本当に悩みますね。
消耗品と言えばそうなんですが、地面に接してるのはタイヤだけだと思うと慎重になっちゃいます^^;
ここで色んな意見を聞けたんですがたくさんん種類が出過ぎてより迷ったりしてます(笑)
何を選ぶかはあとはお財布との相談になりますね(^^ゞ
2016年5月1日 12:52
ハイパワー車なので
ある程度のタイヤが良いと思います!
コメントへの返答
2016年5月1日 15:48
そうですね^^
パワーを受け止めてくれるのはタイヤですしね(*^_^*)
2016年5月6日 18:46
自分がオーナーならズバリMICHELIN PILOT SPORT 4
履いて湾岸ミッドナイトですね😁
コメントへの返答
2016年5月7日 7:21
ミシュランは考えてないんですよ~^^;
ポテンザかアジアンの二択です(*^^)
多分、ポテンザにしそうな感じもします(笑)
2016年5月7日 7:49
アジアンは絶対にお勧めしません。
車が車ですのでPOTENZAですよΣ(゚Д゚)
アドレナリンがJAPAN生産では無いですが
リーズナブルで良い様ですね!
コメントへの返答
2016年5月7日 8:06
ポテンザはS001かなぁと思い始めてます^^
RE-71Rも候補にしてましたが、減りが早いと聞いてやっぱり純正に近いS001が一番いいかなと思ったりしました(*^^)
あとはどこで買うかが問題ですね。
ネットで買うにも信用出来るサイトでないと怖いですしね^^;
2016年5月7日 8:10
そちらの方面なら、タイヤのFUJIか此方の関西なら
カーポートマルゼンですねΣ(゚Д゚)
コメントへの返答
2016年5月7日 8:18
フジは意外と高かったです^^;
今のとこ、一番安くて10万ちょいなんですが、フジだと15万ちょっとしたのでないかなぁと…。
10万くらいには押さえたいとこなので(^^ゞ
2016年5月7日 11:25
お久しぶりです。

ブリジストンオススメします。
中古タイヤで、ブリジストン履いてます。
なかなか、いい感じですね。
ブリジストンは、中古で初めてですが、また中古タイヤのBSで、購入してきましたよ。ただ、欲しい銘柄が無いとか、常に探して見つけなければならないので、割り切って早めに探してます。
つまらんことを、すいません。
中古タイヤを、早めに購入しても、室内保管してました。



コメントへの返答
2016年5月8日 1:17
お久しぶりです^^

やっぱりなんだかんだいいですよね♪
そろそろ本気で決めないといけないのでポテンザにするか…迷うとこです。
ポテンザにするならS001にしようと決めれましたけど(笑)
優柔不断は誰かが後ろから突き飛ばしてくれないと決めれないようです(笑)
2016年5月7日 12:39
最終的には価格か、信頼性かですねΣ(゚Д゚)
安物買いの銭失いにはならない様にね!
矢東タイヤも調べて観たら?
コメントへの返答
2016年5月8日 1:17
さすがに半額以下ですからね(笑)
ポテンザ買うならネット以外の購入はないです^^;
22万とか出せませんし(笑)
2016年5月7日 19:25
こんばんは。
生意気におじさんの意見を。
遠い過去、FC乗りだった感覚からいくとポテンザRE71、雨天を考えてS001とか。

でも、ご予算と性能が…ならグッドイヤーEAGLE REVSPEC RS-02 とかは?

アジアンタイヤ…走行会で痛い目見そうでオススメしません^^;
コメントへの返答
2016年5月8日 1:20
こんばんは^^

今のタイヤの後継がS001のようですからポテンザにするならS001ってとこまでは決めれました(*^_^*)
あとはポチッと押す勇気だけなんですけど(笑)

アジアンお勧めしないですか?
S001かフェデラルかの二択まで決めれたのですけど…。
2016年5月17日 11:57
僕はフェデラルのRS-Rですね~。
S001よりグリップするのに、安いし長持ちする良いタイヤですよ^^

http://minkara.carview.co.jp/userid/385054/car/1839353/7548584/parts.aspx
コメントへの返答
2016年5月17日 17:29
フェデラルはお値段安い割にいいって聞きますね(*^_^*)
アジアン履いたことがないので躊躇しちゃうんですけどね(笑)

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation