• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2015年09月24日 イイね!

長野CP巡り(なぜかフィットで)

9月20日、シルバーウィークの真っただ中だったので混雑を避けるために3時出発www
そのおかげで行き道での渋滞はなかったんですが、甲府昭和ICで事故で通行止め…。
強制終了になりましたので下道へ^^;
その時にもらったのはこのカード。


ここから下道でCP巡りながら行くかもだったんですが、一応再び乗るかもってことでもらいました。
今は珍しいかもしれません。
と言うのも、今ならETCカードで通行すれば自動で乗り継ぎ計算してくれると思います。
でもこの日の長野はピカーダでもにゃんぷれっさでもなくフィットでした。
なぜならば16日からピカーダがディーラーに修理に入ってまして代車がフィットだったんですね。
そのフィットがなぜヒイットと言ってたかと言うと、相方さんのお母さんがピカーダをディーラーに持って行ったんですが、その時のメールが『代車は綺麗な車のヒイットでした』と言うwww
多分フィットだよねとか言いながら面白くてこの1週間ヒイットと言い続けてました(笑)





そのヒイットで最初に寄ったCPはここ\(^o^)/


新しく追加された公共建築100選♪


初めての公共建築100選が山梨ってw
あたし達らしい気もするけど、とにかく頂きました。
限定バッチ~(*^_^*)



そしてそのまま長野に突入してCP巡り。
諏訪湖まで順調にCPを巡っていきました。
その時にふっとそういや諏訪湖って間欠泉が出てたよねって思い出して寄ってみたんですが…。




一番始めが9時半…。
この時まだ7時頃(爆)
待ってらんないwww
仕方なく次へ向かいます。

今回のCP巡りは松本近辺と言うことで、諏訪湖近辺、塩尻市をくまなくまわって行きました。
そして松本市まで来て松本駅には行かず、まずは野麦街道を西へ。
松本電鉄沿いを巡っていきます。
その途中で昔にも行ったことのあったお店へ立ち寄り昼食を(^^)






長野県は知り合いが住んでたこともあり、遊びに何度も来たことのある県だったんですよね。
特にその人が松本に住んでたのもあり、松本市近隣にはかなり来てました。
松本電鉄もその時に物珍しくて車を駐車場に置いて乗ってみたりもしたことあります(笑)
今回はしてませんがw
松本電鉄をくまなく巡って、安房トンネルまで行って引き返し。
岐阜に入るのはやめて松本方面へ戻ってきました。
その後、北上して安曇野市へ。
道の駅アルプス安曇野ほりがねの里で休憩~♪
ドラえもん…デカいっす(笑)
近くで見ると実は結構カクカクしてますw


ヒイットさんもwww







あとは松本空港のCP取ったり郊外を攻めつくして最後に松本の中心街へ。
ホントは明るいうちに松本城に来たかったんですが、CP巡りに時間かかって夜に(笑)
ライトアップもたまにはよかろうかと(笑)






城(現存天守のバッチも取れたし、この日はそろそろ帰路に着くかと。
そして行き道で取りこぼしたCPを埋めるべくみどり湖の方へ向かって走っていたら、行く先の方で緑アイコンがいるのを発見。
しかも吹き出しで声かけて頂きました(*^_^*)
ちょうど帰り道だし諏訪ICから乗ればいいやってのもあり、向かってみました~♪
この日が初顔合わせだったMak@あゆパパさん、短い時間でしたが会えて良かったです(*^^)
プチありがとうございました。

その後は順調に帰るかと思いきや、小仏トンネルを先頭に20km渋滞…。
朝も早くて眠いから1時間でも仮眠しようとPAへ。
その1時間でずいぶんと渋滞も解消されて無事に1時に帰宅。
長い1日だったな(笑)
でも代車で長野とかなかなかないから楽しかったなぁ\(^o^)/

Posted at 2015/09/24 07:27:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

雨休みも少しならいいよね♪

奥多摩の前日の5日(土)は病院のためお休みを取ってました。
そして6日(日)は休み。
ここまで良かったんですが、翌日から4日連続雨でお休みと言う…。
ここまで雨で連続休みって…相方さんといるようになってから初めての経験でした(笑)
雨でもわりと仕事あったし、こんなに長雨が続かなかったんじゃないかな?
6日連続休みとか、17連勤だった時にわけて頂戴よって言いたいけど(笑)
ま、そんなお休みがあると雨だろうとじっとしてられませんw
でもとりあえず7日(月)はピカーダのブレーキパッドが完全に死亡されてましたので交換へ。
待ってる間に代車を貸してくれるとのことで、代車で座間市まで行って久しぶりの小林屋へ♪

パッド交換に意外と時間がかかって、終わった時には既に夕方。
お買いものに行ってこの日はサクッと帰りました。


8日(火)もやっぱり雨でお休み決定。
これがずっとお休みなのわかってたらもっと計画もたてれるんだけどさ。
直前にならないと天気もわからないからお休みも決まらないのが困りもんでね(笑)
ま、東京、埼玉の残りを埋めに行くかってことで。
まずは残ってた練馬区、中野区を埋めて23区内完了♪
(と思ったのもつかの間…CPが追加されてしまいましたがwww)
そのまま北上して埼玉へ。
残ってた越谷市、春日部市を緑化完了して、埼玉もほぼ完了♪
これ出ると嬉しいですね(*^_^*)


利休で牛タン食べて帰ってきました♪



9日(水)も雨でお休み…そろそろ大丈夫かな?と言う気分にwww
この日は久しぶりに相方さんの友達に会いに行くことに。
夕方までお邪魔させてもらって帰り道、せっかく海近くまで来たんだし夕食どっかでってことで。
寄ったのがアマルフィイデラセーラ。
あたしは134号沿いのアマルフィイにしか行ったことなかったし、頑張って登ってみるかと…。
そしたら階段が急だししんどいし…暗いし…。
もう2度と登って行きません(笑)
あたしにとっては軽く山登りな気分でした(爆)

そして食事は…コレは美味しかった。


鮮魚のラグーも美味しかった。


コレがねぇ…がっかり感デカかったw
まさかのローマ風の薄生地のピッツァ…あたしの中ではありえないwww


ドルチェは普通…。


結論としてはアラカルトしかないし。
その割にメニュー少ないし、下のアマルフィイでコース食べた方がいいかな。
まぁ一人でやってるとのことで大変そうだったけどね。
あたしはしんどいのでもう登りません(笑)
(↑コレかなり重要www)


そして雨休み最終日の10日(木)はなぜか豪雨被害のあった茨城へ行くことに。
行きの常磐道の守谷SA近くから見えた利根川は今にも溢れ出さんばかりの水量。
高速から見ててもすぐ近くまで水がきてましたね。
冠水被害もあちこちであったから行ける場所が限られてました。
なので今回は牛久市を目指して牛久大仏を見ようと言うことで行きました。
そして見えてきた牛久大仏はでかっ!!




その後は牛久市近辺を巡って、川を渡って千葉県にいったん入り、追加された道の駅もGET♪
そして再び茨城県に戻って夕方まで巡って早々に帰路に着きました。
さすがに川の状態を見てると、これ以上北には行けないなと思いましたし。
また近いうちに茨城県制覇のために行きますから(^^)

横浜に戻ってからは前日のリベンジ!!
馬車道にあるナポリピッツァの美味しいお店、Siciriyaへ行って夕食\(^o^)/








どれも美味しかった~(*^_^*)
やっぱりピッツァは生地が重要ですw

6連休はなんだかんだで遊び倒しました(笑)
あ、今は雨でも仕事ありますよwww
たまたま雨でも出来るとこがなかったんですよね。
お天気に左右されるから天気予報ばっかり見るようになっちゃいました(笑)


Posted at 2015/09/19 07:28:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

奥多摩オフ放課後活動

奥多摩オフが終わってからえろかっちゃんと3人で向かったのが新しく追加されたCP。
山梨県に入りますが、奥多摩からならすぐなので(*^_^*)
えろかっちゃん車は奥多摩に置き去りにしてピカーダで向かいました♪
そして道の駅こすげに到着後、相方さんに珍しく1発テリの音が…。
いいんですけどねww

その後、近くのダムを相方さんとえろかっちゃんが取り残してたので向かう。
その途中でグングン君とらいむカスタムさんとすれ違い!!!!!
マジでぇ~?
なんでこんなとこで???
でもすれ違いなので会えず…残念でした(p_-)

ダムに到着も、そこは歩きCPなのであたしは車の中で待機www
監督は歩きません(爆)
まぁあたしは取れてたしね~www
30分後くらいに無事に取れたらしい2人は笑顔で戻ってきました。
良かった良かった♪

そして奥多摩の駐車場に戻る途中でグングン君達がまだ奥多摩にいるっぽいと♪
これは急いで戻ろうと思ってたら走り出してしまいました(・。・;
間に合わなかった…。
それでもダメ元でグングン君待ってぇ~とアイコンの吹き出しに呼びかけてみたところ…。
しばらくして今気づきましたって(*^_^*)
その先のセブンで待っててくれました\(^o^)/
そしてコンビニプチ(*^^)v


グングン君とは初顔合わせでした♪
(えろかっちゃんは一足早く、地元で会ってたんだけど…)
こんなとこで群馬ナンバー2台と横浜ナンバーってwww
いや~会えて良かったぁ!!
そんなことしてるうちに今度はみふさん達がセブンに合流(笑)


そしてまも8号さんまで通りすがりに寄ってくれたり♪
なんだかセブンに放課後集合してましたw
(朝も行く前に別のセブンにだけど集合するんですがwww)
呼び止めて長々と付き合わせてしまって申し訳ないです。
帰り道遠いのにね。
また群馬に行きますのでその時は会えたらいいですね♪

そしてなぜかお腹空いたしラーオフへ行きましょうよぉ~♫ってことになり…。
瑞穂(?)のラーメン屋さんへ。
そこでラーチャンなるモノを注文、ネギ大盛りとか言ったら爆盛りでしたwww


麺が出てこないwww
ひたすら野菜を食べるwww
みふさんと相方さんの替え玉対決もあり(?!)楽しいラーオフでしたよぉ~♪キャキャキャw
えろかっちゃんも早く帰るつもりだったかもしれないのに最後まで付き合わせてごめんね~(笑)
これに懲りずにまたみんなで遊びましょう(^^♪
これにて長い1日は終わり(笑)



あ、前日に出かけてたってのはこれを取りにつくばサーキットに行ってました♪
最近やたら茨城に行ってますw
愛之助ちゃんとニアミスと言うかすれ違いで残念だったけど…。


そして埼玉県観光名所バッチもGETしてました♪
でも真ん中の画像が出ない寂しいスクショになりましたけど…。
たまにありますよね…コレ…(p_-)




Posted at 2015/09/16 07:23:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月14日 イイね!

奥多摩とケーキ

9月6日、毎月恒例の奥多摩オフに行ってきました(^^♪
この日はえろみふ77さんのお誕生日と言うこともあって、前日の夜にケーキ作りw
土曜日もお出かけしてて帰ってから作ったので、奥多摩の朝は早いってのに寝たのが3時でしたw
それにしてもこの時期って苺はなかなか売ってないのね^^;
ラズベリー見つからず…ブルーベリーにしました。
あ、普段シルバーシルバーって言われてる可哀想なみふさんのためにブルーベリーにしたんだなw
ブルーってこんな時だけでもねwww


マンネンさんの朝礼が終わって、umekaiさんのステッカー配りが終わったあと…。
そのステッカーを一生懸命はってるみふさんの元へ現われ…。




奥多摩湖にてサプライズお誕生会をやりました~\(^o^)/
普段からお世話になってるみふさんだし。
このシルバーのジムニー(爆)には酷道CPではお世話になってるしね。
それがたまたま奥多摩オフが誕生日当日とあらばやるしかないwww
思いのほか喜んでくれたようで良かったです♪
家からあの山道をケーキが崩れないように持って行くの大変だったけど(笑)


午前中はそんなことしたりしてるうちに時間は過ぎ、あっという間にお昼ご飯へ。
今回はマー太郎.さん、アンクルライダーさんとご一緒させていただきました。
相方さんは何を食べるか迷ってるとこへ、マー太郎.さんが生姜焼き定食を食べるということで。
初めての生姜焼き定食を頼んでみることに(*^_^*)
美味しかったらしいです♪


あたしは相変わらずの冷やしたぬきうどんw
安定の美味しさです(笑)


そして今回は阿部さんがヤヴァい挑戦をしてました(・。・;
カツカレーにカツ8枚追加で合計9枚のカツカレー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんですか?この高さはwww
器も入りきらないと言うことでラーメン丼みたいなのでしたwww


これをちゃんと食べきれちゃうとこが阿部さんの凄さなんですが…。
お体には気を付けて下さい(^^ゞ
イヤ~でもいいモノ見れました(笑)


そして大麦代駐車場に戻ってやったのが、今回手に入れたステッカーをはること。
impact blueとFC-WORKS(写真にはないけどシルバー)のです。


相方さんの車は黒だけどw
管理人だからね、貼ってみましたimpactblue(中サイズ)(*^^)
そして苦労してFC-WORKSのシルバーステッカーも貼りました(笑)


あとはなんとなく駐車場をwww







そんなことしてるうちに雨がぱらつきだして14時過ぎに解散になりました。
参加されました皆様、お疲れ様でした。
そして放課後活動へ続くのでした(笑)



Posted at 2015/09/14 07:31:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月11日 イイね!

第4回インパクトブルー撮影会&ツーリング③

移動の途中から雨が降り出したんだけど、昼食中ならいっかと思えました。
なんせずっと雨予報だったお天気がここまでもったんだしね(^^)

車が28台とめれるお店ってことで、昼食候補に選んだお店が2店舗。
その中で今回はメヒコ大洗店の方を選ばせていただきました。
…と言うのも、その両方ともに下見の時に見に行ってるんだけど…。
駐車場の印象などがメヒコの方がはるかに良かったし。
もう1店舗の方は入ってもみたけど味的に微妙な感じがしたので(笑)


フラミンゴのいるカニピラフが名物の茨城県や福島県には馴染み深いメヒコさんです(*^_^*)


相方さんチョイスのカニクリームコロッケですが、これが美味しかったです♡
クリーム感よりカニの身がぎっしり♪
カニ感の方が強くてうまぁ~(*^。^*)


相方さんチョイスのお店の名物でもあるカニピラフ(*^^)
これは見た目がインパクトありますwww
殻剥くのが面倒な方は殻なしの方も選べます。
でもカニの量は殻つきの方がかなり多いし、何より見た目がインパクト大(笑)
ただし、相方さんのような不器用な人は1本剥いただけでイラ~っとすること間違いなしwww
あたしはカニの殻剥くのはわりと早いのでサクサクと剥いていきましたが(*^^)v


あたしチョイスのカニグラタン。
コレもカニ多し♪


あたしチョイスの抹茶タワー\(^o^)/
美味しゅうございました♡


お昼を食べ終わって外に出たら小振りになっていたのでラッキー♪
メヒコの駐車場がこんなに青車だらけってのもなかなかないんじゃないですかね?(笑)



この後はすぐ近くの駐車場に移動して2列に向い合せに並べました。
入場はやっぱり薄い色組さんからでw


濃い色組さん。


向い合せの図(*^_^*)



この日最後の撮影(^O^)/









ここでの撮影をしてる時には雨がやむと言う奇跡(笑)
そして恒例の全員集合写真を撮影して15時頃に解散となりました。
参加されました皆様、本当にお疲れ様でした。
そして今回のプロデューサー、シシィくんもお疲れ様でした。
第2回のnobu33さん、第3回のえろみふ77さん、今回のシシィくん。
それぞれのプロデュースで人柄が出ると言うか…面白いなぁと思いました(*^^)

第5回の来月はイレギュラー企画ですが、楽しめたらいいですね♪
(あと年末はみなさん忙しいかもというのもあり、12月企画はなしで11月に早めに致します)


そしてここまで長いブログやフォトに付き合って下さってありがとうございました\(^o^)/
Posted at 2015/09/11 07:04:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シシィくん まぢか?(笑) どうだった?」
何シテル?   02/07 13:19
キャンにゃん@WRXです(*^_^*) WRX STI(GVB)に乗ってます♪ フォロー制度に伴い、フォローバックが必要な方はメッセージください(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21
オフ会にお邪魔企画!次回は…? 静岡を青くするオフ会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 10:39:02
ハイドラ ダムCP情報アナログ版 47都道府県別総合リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 17:15:16

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってます♪ そしてイニD好きw 深夜徘徊(ド ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.