• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2015年09月24日 イイね!

長野CP巡り(なぜかフィットで)

9月20日、シルバーウィークの真っただ中だったので混雑を避けるために3時出発www
そのおかげで行き道での渋滞はなかったんですが、甲府昭和ICで事故で通行止め…。
強制終了になりましたので下道へ^^;
その時にもらったのはこのカード。


ここから下道でCP巡りながら行くかもだったんですが、一応再び乗るかもってことでもらいました。
今は珍しいかもしれません。
と言うのも、今ならETCカードで通行すれば自動で乗り継ぎ計算してくれると思います。
でもこの日の長野はピカーダでもにゃんぷれっさでもなくフィットでした。
なぜならば16日からピカーダがディーラーに修理に入ってまして代車がフィットだったんですね。
そのフィットがなぜヒイットと言ってたかと言うと、相方さんのお母さんがピカーダをディーラーに持って行ったんですが、その時のメールが『代車は綺麗な車のヒイットでした』と言うwww
多分フィットだよねとか言いながら面白くてこの1週間ヒイットと言い続けてました(笑)





そのヒイットで最初に寄ったCPはここ\(^o^)/


新しく追加された公共建築100選♪


初めての公共建築100選が山梨ってw
あたし達らしい気もするけど、とにかく頂きました。
限定バッチ~(*^_^*)



そしてそのまま長野に突入してCP巡り。
諏訪湖まで順調にCPを巡っていきました。
その時にふっとそういや諏訪湖って間欠泉が出てたよねって思い出して寄ってみたんですが…。




一番始めが9時半…。
この時まだ7時頃(爆)
待ってらんないwww
仕方なく次へ向かいます。

今回のCP巡りは松本近辺と言うことで、諏訪湖近辺、塩尻市をくまなくまわって行きました。
そして松本市まで来て松本駅には行かず、まずは野麦街道を西へ。
松本電鉄沿いを巡っていきます。
その途中で昔にも行ったことのあったお店へ立ち寄り昼食を(^^)






長野県は知り合いが住んでたこともあり、遊びに何度も来たことのある県だったんですよね。
特にその人が松本に住んでたのもあり、松本市近隣にはかなり来てました。
松本電鉄もその時に物珍しくて車を駐車場に置いて乗ってみたりもしたことあります(笑)
今回はしてませんがw
松本電鉄をくまなく巡って、安房トンネルまで行って引き返し。
岐阜に入るのはやめて松本方面へ戻ってきました。
その後、北上して安曇野市へ。
道の駅アルプス安曇野ほりがねの里で休憩~♪
ドラえもん…デカいっす(笑)
近くで見ると実は結構カクカクしてますw


ヒイットさんもwww







あとは松本空港のCP取ったり郊外を攻めつくして最後に松本の中心街へ。
ホントは明るいうちに松本城に来たかったんですが、CP巡りに時間かかって夜に(笑)
ライトアップもたまにはよかろうかと(笑)






城(現存天守のバッチも取れたし、この日はそろそろ帰路に着くかと。
そして行き道で取りこぼしたCPを埋めるべくみどり湖の方へ向かって走っていたら、行く先の方で緑アイコンがいるのを発見。
しかも吹き出しで声かけて頂きました(*^_^*)
ちょうど帰り道だし諏訪ICから乗ればいいやってのもあり、向かってみました~♪
この日が初顔合わせだったMak@あゆパパさん、短い時間でしたが会えて良かったです(*^^)
プチありがとうございました。

その後は順調に帰るかと思いきや、小仏トンネルを先頭に20km渋滞…。
朝も早くて眠いから1時間でも仮眠しようとPAへ。
その1時間でずいぶんと渋滞も解消されて無事に1時に帰宅。
長い1日だったな(笑)
でも代車で長野とかなかなかないから楽しかったなぁ\(^o^)/

Posted at 2015/09/24 07:27:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

雨休みも少しならいいよね♪

5日(土)は病院のためお休みを取ってました。
そして6日(日)は休み。
ここまで良かったんですが、翌日から4日連続雨でお休みと言う…。
ここまで雨で連続休みって…相方さんといるようになってから初めての経験でした(笑)
雨でもわりと仕事あったし、こんなに長雨が続かなかったんじゃないかな?
6日連続休みとか、17連勤だった時にわけて頂戴よって言いたいけど(笑)
ま、そんなお休みがあると雨だろうとじっとしてられませんw
でもとりあえず7日(月)はピカーダのブレーキパッドが完全に死亡されてましたので交換へ。
待ってる間に代車を貸してくれるとのことで、代車で座間市まで行って久しぶりの小林屋へ♪

パッド交換に意外と時間がかかって、終わった時には既に夕方。
お買いものに行ってこの日はサクッと帰りました。


8日(火)もやっぱり雨でお休み決定。
これがずっとお休みなのわかってたらもっと計画もたてれるんだけどさ。
直前にならないと天気もわからないからお休みも決まらないのが困りもんでね(笑)
ま、東京、埼玉の残りを埋めに行くかってことで。
まずは残ってた練馬区、中野区を埋めて23区内完了♪
(と思ったのもつかの間…CPが追加されてしまいましたがwww)
そのまま北上して埼玉へ。
残ってた越谷市、春日部市を緑化完了して、埼玉もほぼ完了♪
これ出ると嬉しいですね(*^_^*)


利休で牛タン食べて帰ってきました♪



9日(水)も雨でお休み…そろそろ大丈夫かな?と言う気分にwww
この日は久しぶりに相方さんの友達に会いに行くことに。
夕方までお邪魔させてもらって帰り道、せっかく海近くまで来たんだし夕食どっかでってことで。
寄ったのがアマルフィイデラセーラ。
あたしは134号沿いのアマルフィイにしか行ったことなかったし、頑張って登ってみるかと…。
そしたら階段が急だししんどいし…暗いし…。
もう2度と登って行きません(笑)
あたしにとっては軽く山登りな気分でした(爆)

そして食事は…コレは美味しかった。


鮮魚のラグーも美味しかった。


コレがねぇ…がっかり感デカかったw
まさかのローマ風の薄生地のピッツァ…あたしの中ではありえないwww


ドルチェは普通…。


結論としてはアラカルトしかないし。
その割にメニュー少ないし、下のアマルフィイでコース食べた方がいいかな。
まぁ一人でやってるとのことで大変そうだったけどね。
あたしはしんどいのでもう登りません(笑)
(↑コレかなり重要www)


そして雨休み最終日の10日(木)はなぜか豪雨被害のあった茨城へ行くことに。
行きの常磐道の守谷SA近くから見えた利根川は今にも溢れ出さんばかりの水量。
高速から見ててもすぐ近くまで水がきてましたね。
冠水被害もあちこちであったから行ける場所が限られてました。
なので今回は牛久市を目指して牛久大仏を見ようと言うことで行きました。
そして見えてきた牛久大仏はでかっ!!




その後は牛久市近辺を巡って、川を渡って千葉県にいったん入り、追加された道の駅もGET♪
そして再び茨城県に戻って夕方まで巡って早々に帰路に着きました。
さすがに川の状態を見てると、これ以上北には行けないなと思いましたし。
また近いうちに茨城県制覇のために行きますから(^^)

横浜に戻ってからは前日のリベンジ!!
馬車道にあるナポリピッツァの美味しいお店、Siciriyaへ行って夕食\(^o^)/








どれも美味しかった~(*^_^*)
やっぱりピッツァは生地が重要ですw

6連休はなんだかんだで遊び倒しました(笑)
あ、今は雨でも仕事ありますよwww
たまたま雨でも出来るとこがなかったんですよね。
お天気に左右されるから天気予報ばっかり見るようになっちゃいました(笑)


Posted at 2015/09/19 07:28:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月11日 イイね!

第4回インパクトブルー撮影会&ツーリング③

移動の途中から雨が降り出したんだけど、昼食中ならいっかと思えました。
なんせずっと雨予報だったお天気がここまでもったんだしね(^^)

車が28台とめれるお店ってことで、昼食候補に選んだお店が2店舗。
その中で今回はメヒコ大洗店の方を選ばせていただきました。
…と言うのも、その両方ともに下見の時に見に行ってるんだけど…。
駐車場の印象などがメヒコの方がはるかに良かったし。
もう1店舗の方は入ってもみたけど味的に微妙な感じがしたので(笑)


フラミンゴのいるカニピラフが名物の茨城県や福島県には馴染み深いメヒコさんです(*^_^*)


相方さんチョイスのカニクリームコロッケですが、これが美味しかったです♡
クリーム感よりカニの身がぎっしり♪
カニ感の方が強くてうまぁ~(*^。^*)


相方さんチョイスのお店の名物でもあるカニピラフ(*^^)
これは見た目がインパクトありますwww
殻剥くのが面倒な方は殻なしの方も選べます。
でもカニの量は殻つきの方がかなり多いし、何より見た目がインパクト大(笑)
ただし、相方さんのような不器用な人は1本剥いただけでイラ~っとすること間違いなしwww
あたしはカニの殻剥くのはわりと早いのでサクサクと剥いていきましたが(*^^)v


あたしチョイスのカニグラタン。
コレもカニ多し♪


あたしチョイスの抹茶タワー\(^o^)/
美味しゅうございました♡


お昼を食べ終わって外に出たら小振りになっていたのでラッキー♪
メヒコの駐車場がこんなに青車だらけってのもなかなかないんじゃないですかね?(笑)



この後はすぐ近くの駐車場に移動して2列に向い合せに並べました。
入場はやっぱり薄い色組さんからでw


濃い色組さん。


向い合せの図(*^_^*)



この日最後の撮影(^O^)/









ここでの撮影をしてる時には雨がやむと言う奇跡(笑)
そして恒例の全員集合写真を撮影して15時頃に解散となりました。
参加されました皆様、本当にお疲れ様でした。
そして今回のプロデューサー、シシィくんもお疲れ様でした。
第2回のnobu33さん、第3回のえろみふ77さん、今回のシシィくん。
それぞれのプロデュースで人柄が出ると言うか…面白いなぁと思いました(*^^)

第5回の来月はイレギュラー企画ですが、楽しめたらいいですね♪
(あと年末はみなさん忙しいかもというのもあり、12月企画はなしで11月に早めに致します)


そしてここまで長いブログやフォトに付き合って下さってありがとうございました\(^o^)/
Posted at 2015/09/11 07:04:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月10日 イイね!

第4回インパクトブルー撮影会&ツーリング②

雨が心配されましたが、ここまでは曇りながらどうにかお天気ち持ち堪えてました。
今回のメインの撮影場所の浜の宮ロードパークで降らなかったのは良かったです。
お天気が良ければもっと良かったのは間違いないですけど、そこは致し方ないかなと^^;
そして28台もいると端っこは見切れます(・・;)
グラデーションで並べ替えるのも時間がかかるし…。
でもこの並べ替えが綺麗に決まると(≧∇≦)b





ここではまさやさんが脚立を持ってきてたので借りたりしながら撮影(*^^*)
脚立の上のドラ衛門さんが産まれたての子鹿のようで可愛かったです(^o^)
あたしも高いところは苦手なので気持ちはよ〜くわかりました(笑)



みふさんは相変わらずの変態ポーズでの写真撮影(爆)










浜の宮ロードパークには一時間ほどいたのかな?
その後、予約している昼食場所に移動。
ぞろぞろと青車だけが移動して行く様は面白いですwww



昼食場所も色々と迷ったんですが、これだけの台数になると駐車場が大きいところでないととか。
団体で予約出来ないととかで難しい。
シシィくんが色々と調べてくれました♬
下見に行った時もここなら大丈夫そうってのがあったのでお昼はメヒコに決まりました。

その行き道の途中から雨が降り出しましたが、次はご飯なので良しとしますかね(笑)
そして台数が増えた分、はぐれる車も多くなりました(笑)
途中まではこんな素敵なアイコンだったのに(笑)







途中で道順が違って行った人達がいたので、心配になったシシィくんが路肩に停めて思案。
その時にちょうど縦並びだとみんな写真撮ってました(笑)




ビルディングタカさんはすごい先に行かれてて心配しました(笑)
結局は戻ってこれて、どの道から向かった人も似たような時間にたどり着けたんで良かったですw


メヒコに着いていざ食事なんですが、またまた長くなってきたので次のブログ(ラスト)に続きますwww
Posted at 2015/09/10 08:41:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月09日 イイね!

第4回インパクトブルー撮影会&ツーリング①

8月30日、天気予報は雨…。
それでも第4回目になる【impact blue】の茨城ツーリング&撮影会を行いました。

待ち合わせの常磐道守谷SAには7時半までに集合の予定でしたが、6時頃に到着(爆)
早く着きすぎたと思ってSAの中をウロウロしてたら参加者の方に会ってびっくり(笑)
もう何台が着いてますよとのことwww
さすが【impact blue】の面々www
第1回目から集合時間はかなり早めに来る人が多かったからね(*^^)
見に行ってみたら10台くらいが既に到着してました。



初参加のアラス1120さんのシルビアは目立ってましたね~♪




【impact blue】の名物撮影隊に1人増えたようです(笑)


そして次の集合場所、常磐道の友部SAへ移動。
とりあえず自由に移動ということで、マー太郎.さんが速攻で先頭へ…。
ああ、飛んで行ってしまいました(笑)
さすがマー太郎.さんwww

友部SAでは茨城県の【impact blue】のメンバーさんが合流♪
ここで総勢28台に\(^o^)/
後ろの方でちょうど空いてたこともあり、何とか横1列に♪




予想されてた雨もまだ降らず…とにかくお天気がもって欲しいと願うばかり。
ここで挨拶&自己紹介タイムでした。
そして今回のプロデューサー、シシィくんからの説明を受けます。
出口付近で走り去って行く青車を撮影。
どうやら2台で向かってくるとこと去っていくとこを撮ったようです(^^)
その後、機材を片付けてから27台を追い抜いて先頭に立つのでと言ったのに…。
あっという間に飛んで行った方がまた…(爆)
まぁ結局はどうにか追いついたみたいですが、降りるICギリギリだったようです(笑)

今回の教訓!!
『マー太郎.さんは真ん中に挟むかケツモチを勤めていただくかがベスト!!』(笑)

そしてICで降りた瞬間ににゃんぷれっさの33333kmが来ました~♪
無事に相方さんにキリ番も撮っていただけました。
みんなで走行中のため、停まることも出来なかったのでブレてますが(笑)



今回のメインの撮影場所が日立市の浜の宮ロードパークでした。


グラデーションで1列に並べて撮影開始です(*^_^*)
まずは参加車両の紹介。


いつも一番薄いえろみふ77さんのみふり~ど(^o^)


稲村くまさんのプジョー 406 クーペ(^o^)


nobu33さんの日産 マイクラC+C(^o^)


yuki_?さんのルノーウインド(^o^)


スカランですさんのマツダアクセラスポーツ(ハッチバック)


かっつ@青19さんの日産ジューク(^o^)


ビルディングタカさんの日産マーチ(^o^)


JIN(AQU)/Aさんのトヨタアクア(^o^)


さーはるさんのフォルクスワーゲンゴルフR(^o^)


玉こん@六文銭さんのスバルレガシィツーリングワゴンBH(^o^)


まさや★G-chanさんのスバルレガシィツーリングワゴンBH(^o^)


ドラ衛門-Limitedさんのスバル レガシィツーリングワゴンBP(^o^)


カッチ.さんのWRX STI(GRB)


キャンにゃんのWRX STI(GVB)


マツケン777さんのWRX STI(VAB)


れーぐさんのWRX S4(VAG)


シルフィードさんのWRX S4(VAG)


タジーさんのBRZ(^o^)


☆こんきちさんのアウディ S3(セダン)


元祖アルジャーノンさんのレクサス IS-F(^o^)


アラス1120さんの日産シルビア(S15)


グレッグさんのマツダRX-7(FD)


シシィくんのトヨタ86(^o^)


CのB@横浜さんのホンダ Nボックス+カスタム(^o^)


マー太郎.さんのトヨタプログレ(^o^)


紺ウサギさんのフォルクスワーゲンゴルフ5GTI(^o^)


まぁ~♪さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)


よねやん★DXさんの日産 スカイラインGT‐R(R32)


以上28台35人でのツーリング&撮影会でした。
長くなってきたので次へ続く(笑)

Posted at 2015/09/09 06:00:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
678 9 10 1112
131415161718 19
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation