キャンにゃんのブログ一覧

2021年10月30日 イイね!

北海道旅行2021

北海道旅行2021GWもお盆もお休みなく仕事だったので、遅めの夏休みを取りまして今年も北海道に行ってきました(≧▽≦)

今年は15日間で7200㎞の旅でした。
昨年も同じ15日間で10000㎞以上走ったので、今年はかなり少ないです(笑)
昨年より残ってるCPが少なかったので、CPばかりの旅ではなく、のんびりと2人+にゃんこ旅をしてきたからかもしれません(=^・^=)

今年のルートはいつものごとく青森まで自走。
昨年は道南から道東がメインルートだったので、今年は道北ルートでした♪

青森→函館のフェリーの後はひたすた北上。
昨年行かなかったとこをくまなくつぶしていきますw
深川で戸外炉峠のネコバスを見たり…。

北海道らしい景色を楽しんだり…。

そして今年の一番の目的でもある利尻島&礼文島へ♪
稚内まで北上してまずは稚内からフェリーで利尻島へ。
人だけで渡れば安いのはわかってるんですがうちにはチャミちゃんがいるので車も載せて行くことにしてました。
今後のフェリーでのCP旅のためにライズを買ったようなもんでもあるのでw
(ライズはギリギリ4m未満になるのでフェリー代が少し安いのですw)

利尻島では超有名な味楽さんへ行ったんですが確かに美味しかったです!!
こんな僻地に長蛇の列ってのが異様に見えますがなるほどなって( *´艸`)

利尻島から再びフェリーで礼文島へ。
スコトン岬ではチャミちゃんは久しぶりにお外で足をつけました(笑)
箱入り娘なので外に行くことはないから、久しぶりの地面?w
誰もいなくて静かだったのもあって、落ち着いてカメラ目線で(#^^#)

利尻富士(*'ω'*)

桃台猫台(*'▽')

礼文島からフェリーで稚内へ戻ってノシャップ岬。

稚内ドームとライズ(*'ω'*)

最北端の宗谷岬(^o^)/

宗谷岬の近くのガソリンスタンドでは最北端給油証明書とホタテで作ったキーホルダーが貰えます♪

ここから昨年1つだけ工事中で取り残してた摩周湖近くのダムまでひたすら…。
これがちょっと遠かったなぁ(笑)
北海道はちょっと走れば500㎞はすぐで、CPあればそれも感じないけど。
昨年まわりは全部行ってるし、取り残しのためだけに黙々と走るw
あとライズのタンクが小さいことが最大の難関でした(;^_^A
CX-5はあの大きさで何気に燃費も良くタンクもそこそこ大きかったので、北海道みたいな燃費の良さが際立つ土地ではワンタンクで1000㎞走れたんですよね。
それが半分くらいのタンクになってしまったのでちょっと走ったら給油(^^;
ど田舎に差し掛かってるとガソリンスタンドも見つからないことも多々ありで。
燃費は似たようなもんですがタンクの小ささゆえにガスのことばかり考えなくてはいけなくて400㎞くらい走ったら給油、今から山の中入るしって時だと200㎞くらいでも給油しとかないととなるのが面倒でした。

そんな中で7777㎞のキリ番が来たり…。

昨日は稚内にいたのに、翌日のお昼には襟裳岬でつぶ刺し食べてたり(笑)

静内のサラブレッド銀座でお馬さん見てたり…。

ほぼぐるっと1周したとこで道央へ(#^^#)
定番のファーム富田に行ったり…。

かんのファームでお花畑とチャミちゃんを撮影したり…。

美馬牛、美瑛、白金温泉近辺をドライブしたり…(^^)/

十勝岳の紅葉を見に行って…。

白髭の滝(^^)

青い池(≧▽≦)
CPを巡ることなく1日ゆっくり過ごした日でした♪

札幌のCPも昨年周ってるのでのんびりな1日で白い恋人パーク♪

札幌市内のホテルで予約してたアフタヌーンティーに行ったり…。
今回はガツガツとCP巡りだけじゃない旅らしい旅だった(笑)

昨年は行かなかった高いCPの登別クマ牧場へも行きましたw
1CPで5000円となるのでロープウェイで行ったからには楽しみました(笑)

残してた小幌駅も歩いて行ったし♪
今年は昨年行けなかったとこほぼ周って緑化してきました(#^^#)
ただ1コだけ奥尻島のCPを残してきました(^^;
人だけなら全然行けたんですが、フェリーの車の枠が毎日埋まってて…。
函館から飛行機で行くことも出来るけど、チャミちゃんを車に残していくのが心配なので、やっぱり我が家はチャミちゃんファーストなので一緒に行きたいし=^_^=
それで帰るまでにどうしても予約は取れなかったんですよね。

まぁどうせCPなくても北海道だけは普通に来年も来るしって思ってたし。
そしたら先日CP追加になってましたねw
これでますます来年も北海道旅行に行ける口実が出来ましたwww

最後は大好きな函館を堪能しました(≧▽≦)
今年はお昼の函館山からの景色ですがどうせ来年また来るし夜景は来年に(笑)

そして帰りの途中で9999㎞からの10000㎞(´▽`*)

あっという間ににゃんぷ二号機を抜いて行きましたw
もうにゃんぷ二号機の3倍は走ってます。
納車半年で12000㎞くらいですが、それでも今年はやっぱり少ないです(^^;
コロナ禍で遠くへ行ったり全然できなかったのでいつもの年の半分です。
帰りもすんなり帰るかと思いきや、福島で東北道を降りて、福島→新潟→群馬と追加CPを周ってようやく帰宅(笑)
せっかく行ったのにその3県ともまた追加されちゃったけど(爆)
でもまた楽しみが増えたくらいに考えてます♪

15日間はあっという間でしたが、チャミちゃんは本当にどこに行っても大人しくて鳴くこともないし、お宿でもおとなしく寝てるだけでうるさいと言われることもないようなコなので安心してどこにでも連れていけるのがありがたいです。
車の中ではほぼ運転席と助手席の間に挟まって寝てました(笑)
こんなに車好きなにゃんこって珍しいんじゃないでしょうかね(=^・^=)
ブログ長くなりすぎるのでその他の写真はフォトギャラにUPしてます(^^)/

次の旅は年明けてからになるかなとは思いますが行先は既に決まってますw
Posted at 2021/10/30 07:32:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...

<< 2021/10 >>

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ
2019/03/26 19:01:21

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩