• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2022年07月29日 イイね!

第49回インパクトブルー群馬ツーリング&撮影会

第49回インパクトブルー群馬ツーリング&撮影会7月3日(日)に第49回インパクトブルーの群馬ツーリングを行いました。
もう既に4週間くらい経ってます(;^_^A
朝ゆっくりブログ書ける日がなかなかなくて遅くなってしまいました(^^;
今回はさくらんぼ狩りがメインだったので、さくらんぼの時期に合わせて開催でした。


それにしても暑すぎて写真をほぼ撮れてないという…(;・∀・)
集合場所から撮ってないとか初めてかも?
と言うことで、1枚目はツーリング途中のキリ番(笑)
どうしても止まれない場所だったので助手席から撮ってもらいました♪
5555㎞でTRIPも5555.5㎞( *´艸`)
秋には1回目の車検だってのに乗ってませんね。
自分の人生でこんなに乗ってない車初めてです。
年間30000㎞は余裕で走ってきたので、この数年は全然で乗り方忘れそうですw
もうこの車必要なのか?ってくらい(;''∀'')
ライズとエブリィは着実に走行距離のばしてますが…。



今回の目的はさくらんぼ狩り(^^)
さくらんぼの時期に合わせて7月始めの開催で良かったかな。
今の状況見るとね(^^;
お世話になったのは群馬の桜桃園さん。
100粒くらい食べたので、今年の分のさくらんぼは食べましたw





久しぶりに青車専門中古車止めw





そのあとは水上高原へ移動。
前にもお世話になったことがある水上高原ホテル200でランチでした。
当初、ゴルフのお客様が多くて空いてないと言われたんですが…。
数年前にもインパクトブルーで利用させていただいたからか、30名様ほど入れる個室を無料で2室貸して頂けるというありがたいお話を頂きまして、またお世話になりました。
ご厚意、本当にありがとうございました。
しかし山の天気は変わりやすいですね(^^;
この日の朝はめっちゃ快晴で暑くて暑くて写真撮るのも忘れるくらいだったのにw
水上に向かう途中に土砂降りに(;'∀')
でもついた時には止んでて良かった~♪







と思ってたら、ランチ後はまた土砂降りでした。
なのでホテルの脇でひっそりと〆ましたw
TAKくんは2回連続での〆の掛け声係w



遅まきながらですが、参加されました皆様お疲れ様でした。
次回は今の状況見るといつになるやら…(^^;
今までのように1ヶ月くらいしたら自然に落ち着いてくると信じて…。
次回は記念すべき第50回だし、早く落ち着いてほしいです。
Posted at 2022/07/29 08:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月14日 イイね!

島根&山口旅行2022(中国地方コンプ旅)

島根&山口旅行2022(中国地方コンプ旅)仕事に隙間が出来たので6月14日から突如として旅に出ることにしました。
目的地はCPほぼグレーの島根県(^^)/
山口県の日本海側も残ってるので、それと合わせて巡ることにしました。
今回ももちろんチャミちゃんも一緒の旅です。



横浜町田ICで乗ってから高速を降りたのはなぜか岡山県w
なぜなら、岡山の残してた2個のCP巡り、追加のCP巡りから今回は始まり。
そこから北西へ走って、広島も三次市辺りに10個くらい残ってたのでCP巡り。
北上して島根県へようやくたどり着いた時には16日のお昼になってました(^-^;
思ったより時間かかるかも?と思ったのはこの時までだったかも?w
まずは島根県と言えば出雲大社ってことでお参りに(*'▽')
出雲大社は境内はペットOKだし、6月はもう暑くて車内に残していくのは危険なのでペットキャリーで連れて歩きました(=^・^=)
ひょっこり顔を出してるのがめっちゃ可愛くて萌えましたw




抱っこして写真撮ったりも出来るくらいでした(≧▽≦)



その後はまずは中国地方の西の端まで行こうと、山口県を目指しました。
そこからCP巡りしつつ、東へ戻ってくる感じで巡ることに。
有名な角島はCX-5だった時にも行ってたんだけど、車も変わったし今回も♪
前の時はもっとお天気よくて青かったんだけど…。
でもまぁ今回も綺麗か( *´艸`)
にゃんぷ二号機でも行ってみたいなぁ…。





山口県の残ってたCPは日本海側だけだったので17日まででサクッと終わり。
なんか時間が余るかも?と思い始めて、18日は行く予定じゃなかった見島と言う離島(山口県)にも行くことにしました。
見島でやることはダムのCP1個のみw
でもフェリーを調べたら車を載せるのが微妙な感じでした。
…と言うのも、人間以外は全て貨物扱いなんだそうで(^^;
車でフェリーに乗るっていうよりは、車と言う荷物を送るって感じですかね。
チャミちゃんも貨物扱いで『品名 猫』って書かれて…。
一緒に乗れはするんだけど、なんだかなぁと(;^_^A

仕方ないので萩港に車を置いて、人間&チャミちゃんだけでフェリーへ。
チャミちゃんは今まで色々とフェリーには乗ってきたんですが、初めてのフェリー船内体験だったので心配だったんですが、めっちゃ大人しく良い子にしててくれました=^_^=



見島についてダムまでダッシュ。
なぜならば帰りのフェリーが20分後に出るからwww
そのフェリーを逃すと3時間以上なくて最終便しかなくなる(^-^;
万が一、その最終便が波が高くなって出なかったりしたら最悪だし…。
自分たちだけならどうにかなっても、チャミちゃんがいるので絶対に萩港に戻らなきゃと思ってめっちゃ急ぐ急ぐ(笑)
ダムへダッシュしてもらってる間に、あたしは帰りのフェリーチケットを買っておくという役割分担で見島港で待ってたら港の人々には色々と心配されてしまいました(^-^;
今の便で来たのにもう帰るのかと、まずはチケット売場のおっちゃんに。
その後はフェリー乗り場にいたら島の人に、フェリーの船員さんに(笑)
9000円かけて来てるのに滞在時間15分ってまぁ変態だわな。
でも無事にダムCPは取れてフェリーにも間に合いましたwww
片道70分、滞在15分、再びフェリー70分、なんだかんだで3時間ほど。
一仕事終えて山口県コンプとなりました('◇')ゞ







その後、島根県のCP巡りをしつつ東へ東へ。
島根県のCPが思ったより少なくて時間かからなくて、19日はこれもまた行けるか微妙だと思っていた隠岐の島巡りに行くことにしました。
隠岐へ行くのも暑いので車内に残していけないので船内へ一緒に(^^)/


隠岐の島でも基本やることはCP巡りなので駆け足で巡りましたw
まずは島後の隠岐の島町へ行って、19日は泊まり。
翌20日の島前の中ノ島と西ノ島へ。
CP巡ったら島でやることはないのでフェリーの時間まで観光。
海がさすがにめっちゃ綺麗でした(≧▽≦)









隠岐の島巡りで島根県もコンプ('ω')ノ
これにて中国地方コンプリートとなりました(*'ω'*)
20日夜に境港に戻ってきて、その日は鳥取市で宿泊。
今回も宿があるとこではお宿へ、ないとこでは車中泊と混ぜて旅しましたが、チャミちゃんはどこでも良いコで本当に手のかからない子でありがたかったです。
頭にウナコーワ乗せてますw



21日は京都の追加CP、大阪の追加CPを巡りつつ、22日には実家へ立ち寄り。
半年ぶりに帰りましたが、1月に帰った時と何も変わってなくw
お父さん1人では片付けも全然進んでないので、24日夜まで実家の片付けをしたりして25日に帰宅して12日間の休暇は終了しました(^^)
次にCP巡り行けるのはいつになるかわかりませんが、追加CPを除くと、まとまって残ってるのは熊本、沖縄なんですが、チャミちゃん連れで沖縄は厳しそうかな~。
熊本に行きつつ、屋久島とか種子島にフェリーで行く旅になるような…?
また長期休暇が取れる時までCP巡りはお休みです(#^^#)
(※今回の旅でブログで載せきれなかった写真はフォトギャラにUPしています)
Posted at 2022/07/14 07:44:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation